舐めるなチンギスゥーッ!

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:19:23

    草原の蛮族はこの”ホラズム・シャーの皇帝 アラーウッディーン・ムハンマド”がゴミ処理してやる

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:20:03

    (相対的)弱き物

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:24:06

    イラン文化に寄生しとったトルコ系マムルークやん、元気しとん?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:24:44

    あっ 一発で防衛線が壊滅した

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:25:44

    >>2

    むしろ強き者だったのに…直前まで王朝拡大して最大領土達成したのにかませ犬扱いなんて…こんなの納得できないっ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:26:11

    (ラシードウッデーンとジュヴァイニーのコメント)はっきり言ってアラーウッディーンはめちゃくちゃ優柔不断
    戦争を選んだ癖に戦いもせず逃げ回ってしまうんだから話になんねーよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:27:37

    >>6

    カスピ海の孤島まで逃げて隠れて最期まで捕まらなかったしマイペンライ!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:29:19

    なっなんだあ!?草原の騎馬民族なのにめちゃくちゃ城攻め用の兵器持っているやんけ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:29:33

    俺なんてモンゴルの使者を処刑して商品を懐に入れる芸を見せてやるよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:29:45

    >>6

    怒らないでくださいね 直前まで遜ってたのに、地方知事が勝手にモンゴルに喧嘩売ったのに便乗して突然使者を煽り散らすなんてバカみたいじゃないですか

    進攻の口実を与えたというか攻められて当然と思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:32:59

    >>9

    西アジア最強だった国をあっさり倒せたもんで世界中いけるやんけってモンゴル軍が思うようになってしまったんだ

    それまではわりと慎重だったのに攻めるきっかけを作ったおまえはユーラシア大陸の国々からタコ殴りにされてもしかなたい本当に仕方ない

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:33:59

    >>9

    オトラルの総督に熱した銀を放てッ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:34:42

    ふんっ この砂漠の防壁は無敵なんだよ馬野郎ー!

    えっ この前の西夏遠征の戦果で駱駝めちゃくちゃ持ってるのん…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:34:46

    金・西遼・ホラズムも強国を超えた強国なのにモンゴル帝国の前では雑魚キャラ扱いなんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ
    弱きもの扱いされる南宋だけどルーシ諸国やハンガリーや神聖ローマ帝国みたいな欧州勢に比べたら結構善戦してるんだよね…凄くない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:34:55

    >>10

    >>11

    イナルチュク「ワシが戦争のきっかけになったこととホラズムがボロ負けしたことは何の関係もあらへんけどな」

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:36:43

    つーかジジイなのにチンギスはなんでこんな過酷な地域で何年間もぶっ続け遠征できるんスか

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:38:26

    は、話が違うであります
    モンゴル軍は西夏攻めでまるで城攻めのやり方を知らず被害を出し、疫病でぼろぼろになったと自分は聞いていたであります

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:40:42

    >>13

    そもそもモンゴルに砂漠があるしラクダも遊牧させてる動物の一種なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:41:10

    >>14

    それまではウラジーミル公国とキエフ公国は防衛戦なら地域バフかかって強き者だったんだぜ

    だったのん…のんのん…

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:43:00

    ブハラとサマルカンドに飢えたモンゴル軍を放てッ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:45:00

    どうして停止しないの?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:49:07

    怒らないでくださいね 複数回帝国名乗れるほどの繁栄をしているのに、よりにもよってアレクサンドロスとチンギスハンとかいう世界史屈指の野蛮を超えた野蛮に征服されているイランは哀れじゃないですか

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:50:17

    >>22

    (ユーラシアステップに近い)土地の悪因悪果を呪え

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:51:29

    >>14

    金を滅ぼしたモンゴル帝国が後金に滅ぼされるなんて歴史の悲哀を感じますね

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:00:22

    >>9

    君に金をプレゼントするよ

    ただし金貨の袋ではなく君の腹の中にね!

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:09:49

    >>19

    ロ シアと同じくらい寒い地域のモンゴル人に冬将軍は通じないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:35:20

    おお!元が退却していく!慣れない熱帯気候とジャングルでのゲリラ戦が効いてるんや!

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:35:14

    >>27

    この大越を服属させたウリヤンカダイは?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:53:17

    >>27

    ベトナムさん、白藤江の戦いは見事やったよね

    まあその為に焦土作戦してるけどなブヘヘヘ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:32:15

    どうして金国はこのクソ強野蛮人どもの統一国家が作られるのスルーしてたの?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:00:08

    >>30

    どうしてって…金が西遼や西夏と組んだ遊牧民を疲弊させる為にモンゴル部やケレイト部を援助して代理戦争させたからやん

    あっ一発でモンゴル部に統一されたッ


    うぁぁぁあ・・・草原の野蛮人が中都を練り歩いてる

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:07:11

    >>24

    モンゴル高原に追いやられた元朝が1600年代になっても存続している事を知って驚いたのは…俺なんだ!

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:10:25

    これでもタタールの連中が侵略してくるまで

    ルーシの有力諸侯のの嫡男で何不自由なく生活してたんだ

    お前なんかと身分が違うんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:13:52

    ホラズムとモンゴル
    当時の拡大を続ける世界の2強がぶつかるのは必然でありどうしようもなかったんや
    まぁそれはそれとして隊商の財宝をパクるけどなブヘヘヘヘ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:57:27

    >>30

    >>31

    (チンギスのコメント)ハッキリ言って衛紹王はめちゃくちゃ愚鈍。

    中華の皇帝は天上の人がなると思ってたのにあんな愚か者が皇帝になってしまうのだから話にならねえよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:59:38

    やっぱ怖いスねユーラシア大陸は

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:29:03

    >>36

    ククク‥ユーラシアステップは冒頓単于、アッティラ、耶律阿保機、完顔阿骨打、チンギスハンそしてヌルハチを輩出した蛮族の楽園だァ‥

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:29:04

    時宗「殺.す...」

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:29:07

    >>32

    まあモンゴルと元は、例えるならイギリスとインドみたいな関係やからな

    インドは大英帝国の一部だったように、元はモンゴル帝国の一部でありモンゴル=元というわけじゃない

    元について、最近では元ではなく大元ウルスと呼ばれることが多くなってるのはそのせいらしいのん

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:39:19

    こういう話題で日本を出す奴キライなんだよね
    元寇にはモンゴル兵なんて殆ど来てないでしょう?

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:43:45

    >>40

    怒らないでくださいね

    日本の話題をだしてるのはあなた一人じゃないですか

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:44:54

    >>41

    ど、どうせ出るから先に言っただけなのん…怒ってなんかないんだよね…

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:17:15

    >>39

    待てよ 大元ウルスがモンゴル帝国を構成する地方政権を統制しているのだから大英帝国とインド帝国に例えるのは適切ではないと思われるが…


    大英帝国=モンゴル帝国で大元ウルス=イングランドの方が近いと思うのは俺なんだよね

    そもそもフビライ即位の段階で国名自体が大モンゴルウルスから大元ウルスに改名されたという解釈もあるし…ううんどういう事だ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 11:38:04

    >>33

    身内争いしてたら野蛮人が迷い込んだきたルーシ諸侯に悲しき過去

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:00:08

    >>44

    統一できてない時点でダメですよね?

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:20:31

    >>45

    ククク‥

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:12:09

    みんな!小説『モンゴルの残光』を読もう!

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:31:40

    >>40

    あ、あのう…自分元寇の話したいんすけどいいすか?


    前から思ってたけど仮に日本が元寇の会戦で何度か負けてたところで元に支配されるなんてことがあるか疑問なのが…俺なんだ!

    海があるから当時の船じゃ送れる兵隊は限られるのに、その少ない兵隊で日本中にうじゃうじゃいる日本人を支配するなんて無理だと思うんだよね!

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:20:10

    >>48

    元寇の勝因は元軍に橋頭堡の確保をさせなかった事だと思うのは俺なんだよね


    陸に拠点を得られればモンゴルはかなり強いし九州の勢力も屈服しないとは限らないと思うのん

    そうして鎌倉側がモンゴルに落ちた所の攻略に時間をかけてたら弘安の役で陸に上がる前に撃滅できたモンゴル軍四十万の援軍が無傷で上陸するんだ恐怖が深まるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:24:33

    >>43

    スヌーカ 当てはまる概念同士とイコールの前後位置揃えてくれる?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています