凪と玲王コンビ 公式及びネタスレ part1

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:33:05

    OK:ペアや公式の描写(本編・エピ凪・派生)を元にした考察
    二人のグッズ展開、ネタ・原作者認識

    NG:腐や萌え、シコ話→閲覧注意の専スレへ

    約 束 し た よ ね?
    最 後 ま で 一 緒 に い る っ て

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:34:12

    お前レオ吹っ飛ばしたな?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:34:31

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:35:43

    一緒にやろうよって雰囲気ではない

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:35:48

    何が面白いってほぼほぼというか100%言いがかりなことだよ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:35:52

    >>2

    乙骨凪太さん!?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:36:40

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:37:42

    最近の扱い見てるとまるで玲王が呪いに取り憑かれたかのようだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:38:17

    サッカーかまあ百歩譲って殺意を覚えるシーンでその怖いの出すのはいいんだよ なんでそれまでは修羅場とはいえ比較的穏やかに話してたのに出すんですか

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:38:32

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:39:32

    手綱を離すなよ絶対だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:40:03

    これが呪術廻戦か

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:40:31

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:40:56

    >>2

    セリフがあいすぎて一瞬公式か間違えるww

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:42:59

    >>12

    大草原

    あと合体もするよ、こころなしか髑髏くんも嬉しそうだね!

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:44:38

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:44:59

    こっちは別種の仲間

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:45:57

    >>17

    こいつ別種だから自ら合体した奴らのが様子おかしくて相当わけわかんない

    絵心さんは受け入れてるかな…草葉の陰で…

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:47:44

    絵心を何故ころたし

    次の二人の本誌での出番いーつだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:48:01

    >>4

    あんまりわかってないんだけど、この髑髏スタンドは凪のエゴなのかな?

    でもエゴだとしたら成仏するのはおかしいんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:49:42

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:50:23

    髑髏くんブワァで夢(玲王と一緒に潔を倒す)だっと言ってそれを達成して消えたからエゴとは違いそうかなと思ったけど
    そういえばちょうど前回アニメでやったシーンで夢の亡者がどうとかやってたなあって…叶える為でなく追う為にやってるとそうなるとかなんとか

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:54:15

    玲王の夢を叶える力になる代わりに一つ約束ね
    最後まで一緒にいてよ💀

    これ悪魔との契約だったのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:54:21

    玲王とニコイチで潔に勝つ、という夢がスタンド化した姿がこの骸骨くんか、納得
    今までこの骸骨くんがエゴだと思われていたけど、成仏して凪の深層エゴはまだ不明ってところか

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:54:28

    >>15

    改めて見返すと髑髏くんニッコニコで草

    左半身?にパートナー出来て良かったね

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:55:11

    >>24

    ドクロくんはBL入る前から存在してるから違うよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:56:37

    髑髏の初出はBL入る前に玲王と二人で勝つW杯イメージを思い浮かべたときだよ
    だから潔は関係ない

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:56:50

    >>24

    夢のシーンでブワッで出たのと馬狼戦でもニコイチ否定されて出てきたから多分ニコイチの夢過激霊?


    潔に勝った俺世界一完!した後に玲王の俺右腕になって凪を世界一にするのシーンで目のカットインとハイライト入ってた辺り、今後そっちが目標になるかもしれない可能性は考えてる

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:57:50

    >>28

    その場面のあとにハイライトはいった目で潔の背中をみてるからわからない

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:58:03

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:58:20

    >>27

    どちらかというとニコイチスタンド骸骨なのか

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:58:36

    他スレから持ってきたこれ
    髑髏だけでなくエゴ炎もBL来る前から出てる

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:00:22

    >>29

    正確にはそのシーンの後→俺が凪を世界一に~の流れなだよ

    世界一にする、の方が後

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:03:34

    潔に勝った次の俺→クリス参戦するお!→凪と玲王の配置変更ね!→ところで玲王の理想どうなった?→俺が右腕になって凪を世界一にしてもいい

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:03:49

    >>11

    ここお前が選手としての凪潰したんだからその責任持てよって台詞なのは分かるけど

    キャリアのルビが選手生命じゃなくて生涯なのが重すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:04:42

    黒背景ハイライト目凪は何考えてんの?
    玲王と凪は一旦モノローグの分量足して2で割って欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:06:44

    >>34

    このコマって前の理想と比較してこそ意味あるのになんで毎回こっちだけ貼るの

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:08:09

    そうそう、比較してるんだよね
    玲王が一人での時にはハイライト入ってなくてじとって感じで見ていて
    凪を世界一にするの時は瞳にハイライト入ってるの

    凪のモノローグが…モノローグが足りない…!

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:08:46

    けど背景黒だからちょっと不穏だよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:08:55

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:09:22

    凪はもう玲王と潔に勝ったから潔にまた勝ちたいってならないだろうな
    次は潔と一緒にサッカーしたいって連携の方向に行くと思う
    合流するのU20Wだしコンビとして停滞からパートナーのすり合わせして復活したあと3人で連携するんじゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:10:18

    不言実行なところもかっこいいんだけど、わかりにくいのよ凪くん……
    でも、玲王に対して言葉足らずじゃダメって気が付いてからは凪なりに言葉を尽くす様になったのがえらいよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:10:25

    凪のサッカーはあくまで玲王が王様でBOSSなのに玲王が右腕っていってるからそこが不満なんでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:10:56

    >>41

    1回かったとはいえ最終的にはまけてるからまたかちたいもぜんぜんあるんじゃないか?

    3人の連携はみたいね

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:11:15

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:11:40

    >>44

    同じ陣営なのに勝つって?てなるしアニメの凪は潔とゲームメイクする時に白エゴでたから

    潔と一緒にするサッカーにも関心があるよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:12:00

    心理描写無さすぎてほんとわからない
    エピ凪で最近、案外相方セコムだったという事がわかったけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:13:13

    凪って基本的にやり返したらそこで終わるから
    0点のときにクソコノってならなかった時点でもう潔に対する悔しさは消えてる
    逆に玲王や潔に置いていかれるほうに比重出てる印象だった

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:13:43

    >>46

    潔といっしょのサッカーはひていしてないよ

    どこで終わるかわからないけど蠱毒やるならそこでまたたたかうだろうし置いていかれたくないってなるかなと

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:14:51

    >>49

    蠱毒はもうないだろ

    U20Wはストライカー以外も発掘する市場、海外クラブからのオファーがあれば抜けられるって時点で

    たった一人のストライカーしか日本代表になれないって設定はエゴのフカシってわかってるし

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:15:43

    とりあえず心理描写が皆無なのでその辺りは知らん
    あと蠱毒どうたらはMFで潔が評価された時のノアの台詞でもうないかと
    オファー来たクラブで優勝すればナンバーワンだしね

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:15:48

    絵心のやってること自体が今はもうノアに否定されてるんだよ
    絵心は亡霊
    成仏させるべき存在

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:16:05

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:16:32

    >>48

    潔に置いていかれたくないはありそうだけど玲王はどうだろうな

    玲王が凪置いていくイメージがぜんぜんないわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:16:42

    >>52

    もしかしてこれも?と思ったけど単なる妄想です

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:17:53

    来月でレオ呼びと玲王呼びの違いわかるのかな???????
    あれそもそもなんか意味あるの確定だっけ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:18:12

    世界一のストライカーであるノアから絵心は「世界一のストライカーっていう夢に取り憑かれた亡霊」って言われてる

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:18:38

    >>56

    意味があるのは確定だから金城が何度もコミックスで誤植直してるんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:18:47

    >>56

    確定はしてないけど玲王部分をわざわざレオに修正したりエピ凪では今まで全編レオ呼びっていう拘りだから何かあるとは言われてる

    クソシュー出した時もレオ呼び

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:18:48

    >>56

    今は単行本で修正入ってるから描き分けられてると思う

    初期は分からない

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:19:25

    >>60

    初期も修正はいってるよ食堂修正、V戦前修正

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:19:58

    >>61

    そうなんだ、知らなかったわ

    ありがとう

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:21:01

    クソシューしたときもレオ呼びならサッカーしてるときとしてないときでわけてるわけじゃなさそう???????
    こころの距離的なあれか

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:22:35

    ちなみにW杯のイメージもクソシューも馬狼戦も玲王からのパス(連携)でエゴ炎出てる理由も今後解明されそうだね
    業務提携(玲王→凪)と相方(凪→玲王)の表記違いも何かありそうだし、まだまだ作者が描きたい事あるのかなこの二人は

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:25:58

    >>63

    サッカーしてる時してない時じゃなくて凪がプライベートモードの相方への感情が強くなった時に出る

    レオとろう、ライバルリー後の説得、今回のクソシューとか

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:25:58

    業務提携?

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:27:55

    ?いっぱいつけるの煽りみたいだからやめてちょっと空気読もう

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:28:07

    >>65

    そこは明確にされてないからまだ断言はできないところかも

    ただ相棒・業務提携・相方で書き分けてわざわざパートナー呼びさせてるように表記がカタカナと漢字で分かれてるのも意味あるよね高確率で

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:30:36

    レオって読んでるネームドキャラが作中だとレオの両親とレオ本人しかいないから
    親愛・プライベートという意味合いで使ってるのはかなり可能性高いと思うけどね
    外人抜きで

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:31:43

    レオ・玲王呼びは玲王が凪になんかいってそうなったのか凪のなかで気持ちの変化があってそうなったのかなんにもわかんないよね
    まあ来月にはわかるんだろうけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:32:36

    親しさ関係なくみんな苗字でなく名前呼びするし表記もみんな玲王だけど
    レオのカタカナ呼びは他もカタカナ呼びのクリスアギ除いたら今の所両親と凪だけだな確かに

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:36:58

    凪が無言で玲王じっと見つめてるシーンとか何考えてるのかわかる時は来るのかな
    意味深にカットイン入るけどハイライト点滅で表現するのやめよーや、わからん

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:37:42

    そもそもライバルリーよりもまえにすれ違ってたから呼び方変わったとかかな?だから一応なかなおりしたイングランド戦でレオ呼びにもどったとか
    けどべつにライバルリー前まではふつうになかよかったよね?

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:38:16

    💀出てるシーンが玲王に関係してそうだし、イングランド戦で潔を玲王と一緒に倒した時点で💀成仏したから潔に勝つためのサッカーは一旦一区切り着いた感じなんだと思う
    エピ凪9話の馬狼で潔を倒す時みたいなシチュで玲王からパス貰ってゴールきめてるし
    エピ凪では馬狼に2人のサッカー否定された→2人のサッカーで馬狼倒す
    イングランド戦はZvsV戦で潔(チームZ)に2人で負けた→潔を2人で倒す
    って流れだったから💀成仏した後の2人のゴールは潔にとめられたけど、2人のサッカーで勝てない時の正解はエピ凪で斬鉄入れた3人で戦うだったからネオエゴでは斬鉄が千切に変わって凪玲王+1人のサッカーになるんじゃないかな

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:39:50

    斬鉄が千切に代わって3人トライアングルはよく言われてるよね
    千切がどっちとも仲良くて同チームにいるのと何の因果か斬鉄と同じスピードタイプってとこから

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:42:54

    >>73

    呼び方が変わったのはZ戦前だよ

    明確に確定

    なぜなら金城が誤植を直したから

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:43:26

    >>75

    スピードタイプでどっちともなかいいキャラほかにだれかいたかな

    スピードあってサポートしてくれそうなのは黒名だけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:44:44

    >>77

    ネオエゴの話だから黒名は別チームだぞ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:45:33

    イングランド和解後でもクソシュー終わったらレオから玲王に戻ってる

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:45:55

    >>78

    ごめんU-20W杯での話かと

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:46:28

    凪が意味深な時って何か考えてるのかなとか思ってたんだけど、エピ凪とか本誌見てると素直に思ったことそのまま口に出してるっぽいんだよね…
    深層のエゴについても自分でわかってないし、玲王が自立して1人でもゴール決めるストライカーになりたいって宣言した時も単純になんかモヤモヤするくらいにしかわかってない可能性あるんじゃないかなって思えてきた
    復縁タイミングがあまりにも凪にとって都合が良すぎたのと玲王の気持ちが動きやすい言葉だったのもあって、凄く狡猾なのかとも考えたんだけどそういうのでもなさそうだなって…

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:47:31

    ・「レオ」の時にクソシュー
    ・クソシューと同じ状況で「何で俺あんなに頑張ったんだろエゴってやつ?」と玲王とのニコイチを否定されたから切れた事に自覚なし
    ・エゴ炎はシュートの時でなく玲王からパスを受けた時に出る

    うーん?

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:53:28

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:55:20

    エゴに気づいた瞬間W杯までって期間と向き合わないとだめだからね
    でも玲王がW杯までじゃなくずっと友達だっていってくれればたぶんエゴと向き合えると思う

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:56:12

    気付きたくなかったのかどうか…
    とりあえず見てる側からすれば玲王とのニコイチサッカー否定されてキレたり玲王傷つけられて同じ風にやり返してるなってのはわかったけど
    その後で凪が何で頑張ったんだろエゴってやつ?まーいいやとか言うからお前気付いてないんかーいって

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:56:21

    俺たちは命果てるまでずっと一緒に輝き続けようってのは相棒が死ぬ前の恒例イベントだから
    たぶん最後の方で来るよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:56:52

    >>85

    >その後で凪が何で頑張ったんだろエゴってやつ?まーいいや

    だからこれが逃げなんでしょ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:57:13

    >>81

    金城先生がかっこいいをつめこんだキャラみたいなこといってたし一貫して天才キャラだからあんがいあんまり考えこんでない説はある

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:58:32

    金城先生のかっこいいとこ詰め込んだ結果が天谷だから

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:59:31

    ワクワクするって言いながら勃起チンコもみもみしてた天谷くん

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:00:13

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:00:26

    金城先生のカッコイイ基準は天谷丑三だから一般論で考えるなよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:02:39

    >>91

    ニコイチ否定絶許過激派や業務提携と相方の違いをわざわざやってるの見るにこの辺り伏線かなとは思ってる

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:05:42

    世界一は孤独?紫髪の奴隷?あ?

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:05:59

    >>91

    いちおうU-20W杯の直前くらいで和解ってせんもある

    主人公不在のチームにもう1戦尺つかうか微妙だからね

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:07:46

    和解は既にしてるでしょ
    二人での方向性やすり合わせの話だと思うよ今後は

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:09:02

    >>95

    和解ってすでに和解してるのになにを和解するの?

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:09:29

    >>97

    ごめん言い方がわるかったね

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:09:42

    今までの行動理由がこれってちゃんと説明して仲直りしたよ!

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:11:11

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:14:54

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:15:59

    停滞は進化の前フリだから来ないと困るわ

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:19:08

    停滞や曇りは進化の前フリは他ならぬ玲王も國神も馬狼もユッキーもみんなやってるからね
    凪もここで問題発生して解決、フラグの立て方からして玲王とあれこれで進化みたいな感じでないの
    相方と業務提携とかエゴ自覚なしなフラグも立ててきたし

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:21:47

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:23:21

    まあ玲王が凪をみすてるようなことはないだろうな

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:24:50

    凪は離れたのも玲王と一緒に最強になる約束の為って理由でネオエゴ編まで来てるし捨てるなんてしなさそうだけど
    玲王は業務提携とか才能に惚れたとか変なフラグ立ててるから怖いよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:27:50

    >>106

    才能に惚れてたり業務提携なら金城先生は恋する乙女なんて名付けないよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:29:27

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:30:25

    停滞は確定でしょ
    今の状態で凛ちゃんと士道と烏相手にするからボコボコにされるよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:30:39

    才能に惚れたも業務提携も恋する乙女も全部金城先生が作った話なんだよな
    もう先生がよくわからないぞ!

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:30:52

    凛ちゃんに抜かれまくってるDFクソザルだからな凪

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:31:39

    >>110

    時系列が違うじゃん

    失ってみなきゃ気づかないものがある

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:33:05

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:33:48

    才能だけ視てるならフローが思い出アルバムになるわけないだろ
    公私混同がすぎる

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:35:47

    凪は真意がエピ凪で披露されて玲王大事にしてるんだなって伝わったけど逆に本編で凪に固執してた玲王が才能しか見てないフラグだの業務提携だのするとは思わないじゃん…?

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:37:51

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:39:41

    玲王、友達も多くてそもそもコミュ力も多いのに心許せる相手がかなり歳上の付き人であるばあやしかいなさそうなのが何だかなあ…
    今までクラスでも浮いてた凪がブルーロックに来てから周りと普通にDKノリで楽しそうにしてるの見てどう思っていたんだろう?

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:45:17

    凪の才能が枯れても玲王は凪を相棒や宝物扱いするのかどうか
    まあ作中で枯れる事は多分ないと思うけどスランプ陥ったら怖いな

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:46:35

    >>107

    >>110

    恋する乙女を本気で受けとってる人に引くんだけど。あれは歯ブラシを花占いみたいにむしってる行動に対する揶揄で、面倒見良い馬狼でメイド喫茶ネタやってたのと一緒


    まさか馬狼も原作者がメイドって名付けたのにキング/ジョーカーなのわけわからん、玲王はガチで凪に恋してるって思ってる?

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:46:36

    まあ玲王があんだけ凪にいれこんでる描写あるしいまさら凪の才能にだけほれてましたはなさそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:47:20

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:48:23

    >>119

    業務提携なら恋する乙女って冠するような行動をさせないだろうって意味だけど大丈夫そ?

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:49:28

    一応業務提携でも業務提携解消されてショックだったという考察もされてたな
    ビジネスパートナーにいきなり裏切られたみたいな

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:50:19

    >>123

    お前の会社の社長提携切られたら歯ブラシ毟って恋占するの?

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:53:23

    最新話で俺はレオのパートナーだし言ってる横で玲王→凪が業務提携と表記されたのが全てよ
    わざわざ表記変えてそんなのしてるからには意味がある

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:55:43

    >>124

    好きかどうかの恋占いはしてないやろ


    一番の友人でもあるビジネスパートナーに最大限の信頼(契約)を裏切られて病んだ行動してたって解釈だった

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:59:04

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:02:34

    ついでに言えば本編の最新話付近というかイングランド戦でお前も俺と同じであいつの才能に惚れたんだろ?あいつらは凪の才能を面白がってる~みたいに言ってるからね…

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:07:20

    >>125

    あの時点で業務提携だけど

    本誌の時系列にそうなら来月には宝物に変化してるんだよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:08:20

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:08:30

    どっちにしろビジパか物ですね…

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:08:58

    >>130

    業務提携に関しては凪がどう思ってるかわからないけど

    宝物っていわれた凪は喜んでるから

    解釈は変わるよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:09:21

    >>131

    物でも凪本人が喜んでるんだからいいんじゃないの?

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:09:46

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:10:07

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:10:17

    本人がそれで良いならいいけど相方とはズレてそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:10:30

    凪はレオが日本のサッカーの宝に関心持ってるのを気にしてて
    自分が宝物って言われた時は喜んでる

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:11:01

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:11:06

    >>136

    孫や子供のことをあなたは私の宝物よっていうから別に相方とも両立するんじゃないの?

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:12:02

    少なくとも子供や孫を業務提携とはいわないけど子供や孫を宝物とはいうから
    宝物は悪い意味にはならない

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:12:08

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:12:13

    玲王の宝物が相方と同じ意味なのかどうかはわからない
    玲王からは相棒と業務提携しか出てないので

    凪は俺はレオの相方だから相方が良いのはわかるけど

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:15:41

    >>124

    逆に友情だけなら歯ブラシ毟らんと「後で合流しようぜ!」ってなると思う


    ビジネス思考で業務契約してた(つもり)だから契約破棄、捨てられたって考えになって病んだんじゃないかな

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:16:29

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:17:46

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:18:11

    ネタはあればあるほど今後も描けるからね…
    逆にそれがないと出番も消えるんだ

    おもしれー男達

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:18:18

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:18:26

    色々言われたり決め打ちされたりしてるけど、実際はエピ凪や本編が更新されるごとに学説がひっくり返るため全然飽きない面白いコンテンツが凪玲王

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:19:18

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:20:05

    ごめん話をぶった斬るんだけどさ、例の復縁を迫る迫真髑髏くんがこれに似てるってどっかのスレで言われててそれが忘れられません 

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:20:46

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:21:04

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:21:27

    アニメ監督のインタは読者個人の解釈と何ら変わらないのでスルーでいいかと


    >>150

    これ?

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:22:11

    >>151

    ありがとう 君のおかげでもうこれが面白いシーンにしか見えなくて苦しい 

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:22:16

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:23:47

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:23:50

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:24:23

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:24:54

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:25:21

    髑髏くんの表情確認しようと思って読み返してたんだけどさ、ここの凪髑髏くんと一体化してるけどこんな憑依型髑髏くん他にあったっけ?顔が怖いんだけど

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:25:23

    >>156

    もうそうにしか見えなくなったどうしてくれる

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:25:27

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:26:17

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:26:39

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:28:22

    >>160

    何で髑髏と一体化してるんだろう…

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:29:28

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:29:33

    >>164

    てかそもそもこの謎スタンドシステムのルールがよくわかってないんだけど、メタビ組はそういえばなんかようわからんけどエフェクトが全身に出るんだっけ 凪のスタンド憑依型もなんか意味あるんか?演出上の都合かな 

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:31:11

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:32:06

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:35:35

    凪「ニコイチ馬鹿にされたので髑髏とニコイチ(憑依)状態で俺と玲王のニコイチ見せつけます」

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:36:48

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:37:16

    ニコイチ馬鹿にした?玲王ふっとばした?
    よろしい、ならばニコイチサッカーでお前も同じ構図でふっとばしてやらぁ

    これがその時の凪よ

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:38:44

    そういう前提で見るとこの髑髏くんクッソ苦しんでて可哀想じゃない?苦しんでいるのか…?分からない…

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:39:39

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:40:58

    >>173

    お前とやってる時の方が面白かった

    力を貸してくれ頼む


    っていう雰囲気じゃないんですがそれは

    …新手の脅迫?

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:41:45

    マジでこの髑髏くん玲王への説得が難航し出してから徐々に出てくるの本当に面白い 誰にも見えてないのに読者に対して笑いを取るためだけに存在しているように思えてきた

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:43:30

    凪のエゴ炎は結局、黒紫白の3種類ってことだよな?
    黒が好奇心、紫は玲王って考察されてたけど白は結局何なんだろう

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:43:46

    ねえねえ俺と玲王の新しいサッカー想像してみてよ
    ワクワクしない?するよね?お前と一緒に潔倒すの夢なんだよぉぉぉ

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:44:11

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:44:32

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:45:45

    コワイヨー


    >>177

    今のところ明言はないし紫エゴみたいに他人のイメカラだから他人関係ってわかってるわけでもなし

    そしてエピ凪のブルーロック入る前やチームZ戦前に既に出ていたエゴは何色なんだろう

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:45:55

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:47:34

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:48:22

    >>181

    なんで一人だけ3色あるのかもよくわからない

    推測は立てられるけどヒントが欲しいな

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:52:48

    >>180

    何度見ても迸るほどニコニコで笑ってしまう 本当にこれ髑髏くんの表情に意味あったりする?他のスタンドが百鬼夜行かアニマルなせいで分かんなくなっちゃった

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:53:23

    1人だけ3色とか深層明言とかやってるからよくわからないんだよね
    紫の玲王のイメカラ出してる理由も推測では約束だけど明言無いから玲王絡みとしかわからんし白についてはさっぱり

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:53:51

    白は白宝時代だから玲王以外存在してない時代だし

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:55:48

    >>187

    それだよね

    玲王しか関係性が無い時代に出ている…


    あーほんとエピ凪がカラーならブルロ入る前のエゴ炎や約束したっしょ?とかの時に既に出てたエゴ炎の色わかるのにな

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:56:45

    アニメでしか判断つかないからな
    白ってまだでてないんだっけ?

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:59:36

    深層のエゴ 対人でも出てくるスタンド髑髏 3色エゴ炎 髑髏成仏 レオと玲王呼び パートナーアンジャッシュ
    他に凪のまだ伏線回収待ち要素あるかな

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:03:29

    そういや凪が青(ブルロのエゴカラー?)纏ったことあったっけ?
    青から個人の色に変わると思ってたんだけど

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:04:18

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:05:26

    凪ってエゴ炎だしたの玲王からパスもらったりブルーロックはいるまえとイングランドの説得いがいはないんだっけ?

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:06:51

    凪のエゴがブルーロックと相反するものだから纏えないとか?

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:09:20

    好奇心の黒が初出なんだよね本編だと
    エピ凪でその前にも違うエゴで炎が出てた事や玲王からのパスで出る事が発覚した

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:11:54

    他の奴らがオラッ!俺がゴール決めてやる!みたいな時にエゴ炎でるのに、凪はなんか色んなところにエゴを感じてて面白いな 

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:13:18

    おらっ!俺がゴールryじゃないからだろうね
    W杯のイメージでもイングランド戦でもシュートじゃなくて玲王(のパス?)で炎出してるから

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:22:10

    あーそれダメ

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:24:00

    玲王がいなくなると

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:25:23

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています