ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3155層

  • 1ひりゅー23/02/14(火) 16:41:07

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3154層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1597058/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1593024/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ57|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1592722/前スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ひりゅむー ひりゅひりゅ

  • 2贄の娘23/02/14(火) 16:47:49

    立て乙です
    南の国とはルルマリーナのことでしょうか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:48:26

    立て乙ぅ!【アロハシャツになった】


    >195

    ダンジョンボス倒すと特殊な武器がランダムで貰えるタイプの一本道ダンジョンクリアして来たんだけど

    被ったの……同じ武器が……そこそこ高く売れはするけど割に合わないよぅしくしく

  • 4騒々神◆yWIILKg62E23/02/14(火) 16:48:43

    【アロハシャツに着替えた】

  • 5甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/14(火) 16:49:26

    立て乙ダ〜!南国といえばVacance〜!
    【ビーチパラソルの下、片手にトロピカルドリンクを持ちつつサングラスをかけて寝そべっている緑ビキニ】

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:49:57

    な、なんて季節はずれなんだ…
    【そう言いつつココナッツジュースを片手にくつろいでる】

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:50:43

    立て乙ー
    カカオって南国かなあ【ショコラトルがぶがぶ】

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:51:32

    あったかいほうの作物ではある>カカオ

  • 9苔猫(鈴)23/02/14(火) 16:54:19

    もにゃん
    【虹金魚を入れた袋を首から下げた、飼い主に持っていくらしい】
    【引換券は冒険者の皆様にということでたくさんある】

  • 10撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/14(火) 16:54:57

    立て乙だ。ファドラはこの大陸から見て南に位置するからな……見方によっては俺は南国の生まれ、と言えるかもしれん

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:56:25

    【200の呪いで予定より早くヤシの木にココナッツが実った】

    【実ったココナッツの数dice1d10=8 (8)


    【ヤシの木は一日一回につき1〜10個程ココナッツが取れる(ダイス)】

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:00:21

    >>10

    南国っつーか(生きていくのが)難国っつーか

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:01:23

    >>12

    【温度が下がり始める…】

  • 14撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/14(火) 17:03:18

    >>12

    ……"主戦場"に入らない国で真っ当な家に生まれれば……その限りではない

    …………多分

    【目を逸らした】


    (※山◯くん、12さんに座布団二枚あげて)

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:06:11

    >>11

    お!生け簀のヤシの木が成長したのか

    早速一個頂くか… 旨い…


    【ヤシの木のココナッツを一つ取って頂く】

  • 16劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/02/14(火) 17:07:05

    (※スレ立てお疲れ様です)

    団「くっ……結局先生の出した普通のチョコがBPスカウターを爆発…と言う結果になったけど…」
    小「そもそもBPスカウターってなんだよ」
    舞「やはり先生はいつも僕らの想像しない領域を行く…BPなんてねえよ、うるせえよ黙れよ、王道こそが正義、正しいのは俺…という訳ですね!さすがです!」
    小「言ってないが」
    初「クソッ…やはり努力・芸術・a beautiful starか…!」
    小「だから言ってねえって」

    デ「ただまだ勝負は終わっていませんわ!あくまでもラッピングは第1R…肝心のチョコの中身で全てのBP…それによるBB(バレンタイン・バース)の威力も決まりましてよ!」
    小「新用語を生むな」
    団「よし!行くぞ!奥義…「オープン・ザ・バレンタイン」!うおおおおお!」
    「「「「うおおおおおおお!!!!!」」」」
    小「【遂にツッコミを諦めた顔】」

    団「よしっ!僕の第2R選出カード!『なんかその辺の駄菓子屋で見かけるチョコ』!」
    舞「ハッ!たかが1BPの代物じゃないですか!まあ僕も同じなんですけどね」
    デ「あらあら〜なんですのその両方揃って義理以下の代物は!まあ私も業務用のやつ何個か分けて適当に入れられたみたいな代物になってますけどね!」
    初「なるほど全員ザコときた!僕なんか見て見ろ!子供向けの安物ロリポップチョコだ!しかもなんか割引シールまでついてると来た!」

    「「「「……………」」」」

    団「…みんな仕事忙しくて安物をラッピングだけ豪華にして誤魔化したよね?」
    舞「ハイ………」
    小「…もしかしてそれ誤魔化すための茶番だったのか?」

  • 17死不能の“銀”23/02/14(火) 17:09:23

    あの、一気に気の毒になってきたんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:09:26

    美味い…
    【南国によくあるホイップましましのパンケーキを食べている】

  • 19撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/14(火) 17:09:54

    >>16

    【差し入れにでも行こうかな…?という顔】

  • 20報恩の両手剣使い23/02/14(火) 17:10:41

    【パラノイア宛にチョコ送るかという顔】

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:12:20

    まあ>>3と言う訳だから欲しい人いたら売るよ


    不絶刀

    「絶対に壊れない」「絶対に斬れない」二つの性質を併せ持つ妖刀

    主に鈍器として使用される。ダンジョン『愚神の武器庫』のボスドロップ品

  • 22騒々神◆yWIILKg62E23/02/14(火) 17:13:46

    >>21

    (誰も居なかったらもらお)

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:14:31

    >>9

    引換券を貰うね…

    早速ハーブティーを手に入れるか


    【引換券をハーブティーに変えてもらうために出かけた】

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:14:41

    不壊属性はまあまあ見るけど斬撃不能特性付いてんのかあれ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:14:51

    >>21

    絶対に壊れないのは概念的な性質かね?

    それとも物質的な特性として絶対に壊れない素材で作られているのかね?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:15:43

    >>25

    組成はただの鉄だからなんかそう言うエンチャ付いてんじゃないかなぁ

  • 27贄の娘23/02/14(火) 17:16:24

    できる範囲で喜んでもらおうとした結果がラッピングだったんですね

  • 28苔猫(鈴)23/02/14(火) 17:16:28

    >>23

    もにゃん

    【尻尾を振ってお見送り】

  • 29甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/14(火) 17:16:42

    【パラノイア宛に送るチョコどれにしようかな…買った全種類送るか!という顔】


    >>9

    おぉ…引換券ダ!ありがとうナ!では早速引き換えに行くゼ!

    【頭を撫でたあと、ハーブ店に向かった】

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:17:15

    安全にチャンバラができるのでは…!?
    【ひらめいた顔】

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:17:36

    >>26

    なるほど……《属性付与》の類かな

    買おうか。お幾らだい?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:17:58

    >>30

    鉄の塊で殴ったら人は死ぬぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:18:19

    まさか奥さんにもうマトモなチョコもらってる先生がバッシングくらったのが伏線になってたなんて…

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:18:20

    >>30

    シンブンシマルメターノで十分だろそれ

  • 35女竜騎士@チョコレート火山23/02/14(火) 17:18:38

    刀位の鉄の棒で殴るのは安全じゃないから…
    【ルビーチョコマグマを取りに来た】

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:18:48

    つまりアレ《不壊属性》と《不斬属性》がエンチャントされた刀なのか

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:19:23

    >>32

    >>34

    >>35

    だ…だめか 

    【がっくり】

  • 38摂理◆prRU5lNS.c23/02/14(火) 17:19:53

    立て乙です!パラノイアさんならチョコには困っていないような気もしますが……【ログ確認】
    成程。「ファンや一般団員の方からは貰っているけれどそれはそれとして仲のいい人からも欲しいよね」と言う事ですね
    私も送っておきましょう【ユガをお使いに出した】

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:20:28

    摂理ちゃんなら不壊属性だけ得られる……?

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:20:30

    >>31

    [なんかちょうどいい感じの金額]Gだよー

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:22:21

    >>40

    ふむ。これくらいか

    【一括小切手支払い】


    ありがとう。姪へのお土産を探していてね

    丁度良い訓練道具になるだろうさ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:22:57

    ちなみに『愚神の武器庫』のボスドロップ特殊武器は全12種類で完全ランダムだから欲しい人は周回すると良いかもね!

    私は今この不絶刀含めて8種類集めたところだよ 先は長いぜ


    >>41

    ありがとー!

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:24:09

    (※『愚神の武器庫』はボスラッシュ系の一本道ダンジョンと言うこと以外何も決めてないのでもし行きたい人がいたら好きにやっちゃってネ!)

  • 44摂理◆prRU5lNS.c23/02/14(火) 17:26:03

    >>39

    >>42

    ……成程。面白そうですね!

    私も今度チャレンジしてみましょう

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:26:14

    あ、あなたは!姪っ子に名前を覚えてもらえない凄腕魔術師さん?!

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:28:59

    12種類完全ランダムかぁ
    コンプリートに必要な試行回数ってどんなもんだろうね?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:29:13

    名前覚えて貰ったのかなあの人……

  • 48摂理◆prRU5lNS.c23/02/14(火) 17:30:32

    >>46

    計算したところ(※そう言う計算サイトがある)、50周すれば85%以上の確率でコンプできるみたいですね

  • 49蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/02/14(火) 17:31:32

    「…………」

    【雷精に贈るチョコについて考えている】


    1 シンプルにハート型

    2 自分たちをデフォルメしたやつ

    3 自分にチョコをかける

    dice1d3=2 (2)

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:32:31

    あれ結構べとべとして気持ち悪いからやめといた方が良いよ【経験者は語る】

  • 51蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/02/14(火) 17:32:57

    >>49

    「2だな!」

    【さっそく準備するために帰宅】

  • 52騒々神◆yWIILKg62E23/02/14(火) 17:34:40

    ……今日渡せるといいなぁ

  • 53贄の娘23/02/14(火) 17:37:38

    >>35

    マグマを取り出す手段、見つかったんですか?

    いえマグマくらい熱いだけでチョコレートでしたっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:37:55

    >>45

    >>47

    ははは

    いや、全然

  • 55女竜騎士23/02/14(火) 17:41:54

    >>53

    ほら、冷やせばいいって言った人がいたから

    上手くいくかわからないから依頼は受けずに来たけど、成功したらその場で受注して納品するつもり

    にしても…あっつい

    【乗っているのは炎に体制を持つ氷の竜、リリィ】

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:45:36

    親戚のおじさんの名前って中々憶えられないんだよな……

  • 57摂理◆prRU5lNS.c23/02/14(火) 17:48:08

    >>52

    日を跨ぐ大規模な高難度依頼は心配ですね……

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:53:07

    案外もう既にサクッと討伐完了してて観光でもしてんのかもよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:55:01

    時空はズレることがあるからな
    しかも禁足地だろ?

  • 60死不能の“銀”23/02/14(火) 17:57:35

    帰ってきた人に遅れて渡すってのも乙なもんよ
    待っててくれたのわかると嬉しいじゃない

  • 61騒々神◆yWIILKg62E23/02/14(火) 17:58:32

    >>57

    うん…

    >>58

    だったらいいけど

  • 62騒々神◆yWIILKg62E23/02/14(火) 18:04:42

    >>60

    ……確かに

  • 63女竜騎士23/02/14(火) 18:05:37

    今のところ待つしかないって歯痒いよね
    うーん、名前から想像してたよりなんというか
    見た目があんまりメルヘンじゃないな
    【マグマの温度を持つミルクチョコレートがどろどろと流れている…無論茶色一色】

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:08:23

    大規模組、恋人未満みたいな人待たせてる人何人か居るから心配よな

  • 65死不能の“銀”23/02/14(火) 18:08:50

    うんまあ……溶けてるチョコって粘液だもんね極論……白黒茶色の……

  • 66摂理◆prRU5lNS.c23/02/14(火) 18:11:13

    なかなか扱いづらい難物ですよね
    マグマチョコ、テンパリングとかは済んでるのかな……?

  • 67黒眼鏡23/02/14(火) 18:11:18

    おいしそうだけど食べたらコッチが溶けるのよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:13:44

    >>66

    ダンジョンを出たら普通のチョコになるらしいから、その時に自動でテンパリングされる…のかな?

  • 69女竜騎士23/02/14(火) 18:20:37

    とりあえず探してるのはこれじゃないけど迂闊に降りられないね…リリィがいてよかった

    【ビターチョコとホワイトチョコの流れがマーブルになってる境目を下に見つつ空を飛んで捜索中】



    >>66

    そもそも火山から湧き出してるマグマの温度のチョコレートってココアバターの結晶どうなってるんだろう…

  • 70スイーツ術師23/02/14(火) 18:21:17

    メルヘンなチョコをお求めですかー
    フェアリー·シュガーの蝶チョコレートですよー、みなさんどーぞ自由に召し上がれ
    【チョコレートで出来た蝶々に魔法をかけて動くようにしたお菓子が無数にギルドを飛び回る。本物の蝶と違って逃げていかないので簡単に捕まるぞ】

  • 71摂理◆prRU5lNS.c23/02/14(火) 18:25:16

    >>69

    チョコ(概念)であって、実際にそれを構成する物質はチョコではないのかもしれません

    何を言っているんだ私は???

    【バッドステータス:錯乱】


    >>70

    わあい

    【考えるのをやめてメルヘンなチョコを追う】

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:25:38

    アニマルチョコいるかい?
    【ギルドアニマルを模したチョコを配っている】

  • 73報恩の両手剣使い23/02/14(火) 18:26:45

    >>70

    凄いな!美味しそうだ!

    【チョコを何匹か捕まえる】

    それとこれは私からスイーツ術師殿へのチョコだ!ご賞味あれ!

    【チョコを差し出す】

  • 74甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/14(火) 18:26:51

    >>70

    わぁ…綺麗だナ……!ありがとうスイーツ術師さん!お礼にこれを!

    【蝶を一匹ジャンプして捕まえじっくり見つつ、レインボー板チョコを差し出す緑ビキニ】


    >>71

    なるほド…クッキードラゴンさんを思い出すナ!プライマリー・クッキーならぬプライマリー・チョコレート……

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:27:56

    成分は違うけど同じ効果のアイテムとかポーションとかもあるしそういうモンかもしれん

  • 76まっくろさん◆Y0zvUeHdRQ23/02/14(火) 18:28:00

    >>70

    【蝶を捕まえようとぴょんぴょんしている】

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:29:06

    >>70

    スゥー

    【チョコの蝶を吸い込んでいる】

  • 78スイーツ術師23/02/14(火) 18:30:54

    >>72

    >>73

    >>74

    もちろんいただきますともー

    糖分を讃えよ

    【もぐもぐ】

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:31:46

    虫歯になっても大丈だぞ
    【歯医者が待機】

  • 80贄の娘23/02/14(火) 18:33:30

    >>70

    わあ、かわいい!

    【捕まえたものの食べるのがちょっと勿体無いな……と悩む】

  • 81摂理◆prRU5lNS.c23/02/14(火) 18:36:28

    「何を混乱している主よ」【お使いから帰って来た大きな蝶が翅でぺしり】

    あいた【バッドステータス:錯乱から復帰】


    >>78>>80

    あっ、お二人とも。よろしければこちらをどうぞ!

    【ほんのり爽やかな蜜柑の風味が感じられるチョコレートを差し出した】


    >>74

    概念の世界は奥が深いですね……!

  • 82女竜騎士23/02/14(火) 18:38:52

    帰るまでに残ってるかなー

    甘い匂いでいっぱいだけど触れない


    >>74

    温度以外は溶けたチョコだし…いやでも…

    【ぐるぐる】

  • 83ドッペル仮面23/02/14(火) 18:39:40

    『飢餓』『妖気』『憂い』『破滅』『罵倒』『劣等』『盗人』『絶える』『忌み』『抜け魂』『堕落』

    そうだな

    『怖気』『零落』『盲目』『血飛沫』『黄泉』『蠱毒』『滅び』『屍鬼』『遺恨』

    貰えばいいだろう

    『無間』『杜撰』『禍害』『死臭』『違和感』

    そうか
    なら俺がやろう
    【ドッペル仮面は『    』に黒く粘つく食物を渡した】

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:40:25

    あっ暇神さーん
    ドッペルさんいるよー

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:42:06

    いるのはいるけど、これこの場にいるかなぁ?

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:43:22

    呼んだら異界ショトカできてくれないかなって

  • 87騒々神◆yWIILKg62E23/02/14(火) 18:43:52

    ドッペルー渡したいのあるからギルド来れるか?

  • 88中級試験◆CUGdkMBi2o23/02/14(火) 18:44:18

    【少年は詰んでいた】

    【中級試験もかれこれ数日経ち、やっと少しづつ慣れてきたと思った矢先にダンジョンの天井の一部が崩落し、幸い怪我はなかったもののそのまま今回のコンビである皇女とはぐれる羽目となったのだ】
    【更に少年の目の前には今回の討伐対象であるタイムウルフが唸り声をあげつつ近づいてきている】
    【これがもしダンメモであったら速攻で規制を上げつつ電源を落としてリセットするくらいには『詰み』であった】

  • 89ドッペル仮面23/02/14(火) 18:46:14

    『暗澹』『痾片』『過ち』『離叛』
    『罹患』『離背』『呵責』『餓死』
    『嚇怒』『頓狂』『屠殺』『倒懸』
    『怨念』『夥』『朧』『嗚咽』
    『臆』『慄』『怖気』『懊悩』
    『汚辱』『黄濁』『澱』『悪心』
    『逢魔時』『瘧』『老い』『御忌』
    『荊棘髪』『鉄漿』『擘』『怨』
    『怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨』『怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨』『怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨』『怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨』『怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨』

    こら
    はしゃぐな

    『            』

    気にするな
    よかったな
    【ドッペル仮面は『    』と別れた】

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:46:53

    清々しいくらいピンチだな少年
    冒険者としてあちこち行ってれば偶にある状況とはいえ

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:47:42

    >>89

    わあ

    やばいねえ

    仮面のお兄さん、ああいうのは掲示板越しでも弱い人は影響受けちゃうから次からはスクロールオフにしてからお話するといいよお

    【やばいとか言いつつも穏やかに微笑んでいる】

  • 92ドッペル仮面23/02/14(火) 18:48:31

    あんなにたくさん

    喜んでもらえると嬉しくなるな

    チョコがとても欲しかったみたいだ

    【ドッペル仮面は《隙間》からギルドにやってきた】


    >>84

    >>87

    呼んだか?

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:49:51

    へえ…喜んでたのか
    怪異コミュニケーション分かんねえな…

  • 94ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/02/14(火) 18:50:53

    ホントに髢ュ螳井ケ「入れちゃってたよ……

  • 95妹◆V0W4n7M5yw23/02/14(火) 18:51:04

    とりあえず直視して向き合ってさえくれればグッドコミュニケーション
    みたいなところあるよね、一部の怪異

  • 96摂理◆prRU5lNS.c23/02/14(火) 18:51:21

    あっ喜んでいらしたんですね、今の
    ……確かに字面を無視してドッペルさんの発言と噛み合う発語を当てはめればそう読めますね
    【ログ読みー】

  • 97騒々神◆yWIILKg62E23/02/14(火) 18:51:27

    >>92

    呼んだぞホイチョコレート

    【軽い調子で星雲の邪面をもしたチョコを渡す】

  • 98蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/02/14(火) 18:53:21

    >>70

    >>72

    「おや、可愛らしいな。いただこう」

    【チョコを作り終えて帰ってきた】

  • 99仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/02/14(火) 18:54:16

    まぁああいう怪異にとってプレゼント貰えるって中々ない経験だろうからねぇ……

  • 100ドッペル仮面23/02/14(火) 18:54:18

    >>91

    すまない

    スクロールを見せてくれと言われて

    つなぎっぱなしだった

    あれはほぼ無害だが話す言葉が

    人間には悪い言葉に聞こえるんだ

    (※頭文字だけ繋げると会話になる)


    >>97

    嬉しい😆

    ありがとうご主人様

    俺も手に入れてきた

    色々考えたが

    店のものは確実に美味いから

    【街のチョコレート屋で買った普通の市販品チョコを渡す】

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:55:07

    >>94

    どしたのナハさん、ドッペルくんのこと?

  • 102騒々神◆yWIILKg62E23/02/14(火) 18:55:57

    >>100

    ありがとうな

  • 103まっくろさん◆Y0zvUeHdRQ23/02/14(火) 18:56:00

    ……!
    【目一杯体を伸ばしているが、飛んでいる蝶チョコに届かない】
    ……!……!
    【それでも頑張って体を伸ばそうとしていると……】

    【一瞬だけ、黒い"何か"が伸び蝶を引き寄せた】

    ……?
    【ぱちくり】
    【まあいいや、とチョコを食べ始めた】

  • 104中級試験◆CUGdkMBi2o23/02/14(火) 18:56:44

    「あ〜……………もう………ヤダなあ…」

    【少しでも警戒をゆるいだら確実に喉笛を食いちぎられる、そのような状況でありながらも、少年はどこか冷静だった】
    【…というか、これは諦め故の走馬灯の一種なのかもしれない】

    【タイムウルフの強さは下級冒険者がペアになってそこそこ頑張ればまあ倒せる程度の強さの魔物だ。しかし厄介なのは『戦闘形態に入ってから10分間は攻撃ダメージを無効化する』という性質だった】
    【少年は最低10分、この殺意むき出しクソデカオオカミの攻撃から逃げるか耐えるかしなければならない。そして皇女の方は安否すら不明である】
    【もうこんなの詰みじゃん?詰みでしか無いじゃん、マジで】

    (僕…ここで死ぬのかなあ…短い人生だったなあ…)
    (結局最期までコミュ障だったし、友達出来なかったし、強くもなんともなくて…まだ出来てないことばっかりで……)
    (………………本当、意味の無い、酷い人生………)

    (……………)




    (…嫌、本当にそうだったか?)

  • 105ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/02/14(火) 18:57:38

    >>101

    え?あードッペルくんもなんかやってたのね、でも自分のは違うよー

    なんていうのかな、友だちのバレンタインチョコ()作り手伝ってたらこう……いろいろあって

    さすがにアレは無いって言ったんだけどねー

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:57:39

    >>100

    あ〜、言語阻害タイプの人だったかあ

    お兄さんもこの世界に長居してたから視る目が落ちてきてるのかなあ

    ごめんねえ

  • 107摂理◆prRU5lNS.c23/02/14(火) 18:59:21

    >>103

    成長の兆し……でしょうか?

    「主そっちのチョコもくれ」

    はいはい口開けな

  • 108女竜騎士23/02/14(火) 19:00:00

    えーと…あっ、見つけた!
    ルビーっていうから赤いかと思ってたけどピンク色なんだね
    【ピンク色のどろどろが吹き出す火口を見つけ】

    行くよリリィ!第3竜砲(ブレス)…ブリザード!
    【比喩抜きで自分にとって切り札である、最も強い薬石を使った。
    真実、龍と同じ強さの冷気がリリィの口から奔流となってピンクの流れに襲いかかる!】

  • 109甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/14(火) 19:00:33

    >>81

    >>82

    あぁ…もしかしたらと考えるとワクワクするよナ!


    >>88

    >>104

    頑張レ……!

    【拳を握って熱く応援している】

  • 110ドッペル仮面23/02/14(火) 19:01:24

    クリスマスではもらうだけだったが

    バレンタインで贈り合った

    良いことだな

    【青仮面のチョコを少しずつ食べる】

    …甘いな

    これは喜びの味だ たぶんな


    チョコか

    好きなもののひとつにしよう


    >>106

    いや 人間は不吉な言葉を聞くだけでも

    弱ると聞いたことがある

    俺の不注意だった

    気をつけよう

  • 111黒眼鏡23/02/14(火) 19:02:37

    ちょっとだけ……ドキッ!としたわ

  • 112中級試験◆CUGdkMBi2o23/02/14(火) 19:04:27

    【ふと、少年の脳裏に先日の皇女の言葉が思い浮かぶ】

    【「多彩な分野に目を向け好奇心を向けるということは素晴らしいこと」】
    【「自分が冒険者を続ける理由は、この世界に魅入られたから」】
    【「だからこそ、その精神は冒険者として実に美しいと思う」】

    【そんな彼女にとっては些細であろう言葉は、少年の心の奥底に、いつの間にやら引っかかっていたのだ】

    【少年は友達がおらぬ、幼い頃からダンジョンや魔物の構造など、未知なるものを学ぶのが好きであったが、これといった専門の分野は無く、学者としても冒険者としてもとっちらかっていた】
    【少年はそんな自分を悔いていた、そんな自分を恥じていた。しかし━━】

    【少年は今気づいた、それでも冒険者を続け、学ぶことを捨てなかったのは、自分もこの世界に魅入られた存在のひとりであったということを】

    【そして━━それこそが自分の武器そのものであったことを】

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:05:06

    >>105

    ククク…汝の友人は厄物系メシマズか…?

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:08:07

    マジの希少属性だけど言霊属性とかあるしな
    言葉とか呪文の力って意外と侮れん

  • 115女竜騎士23/02/14(火) 19:08:12

    【マグマの形そのままに、目の前のピンクの流れは動きを止めた。あたりには余波の冷気が白く漂っている】

    …うまくいったかな?
    【そっと近づいて槍の石突でつつくと、かつんと硬質な音がした】

    よし、新しいやつが吹き出して溶ける前に回収しよう、イデア!
    「しぎゃっ」
    【取り出した大剣から変化した鋼の竜が、固まったルビーチョコの流れを割り砕く。
    竜騎士はそれをせっせと魔法のポーチに詰めていく】

  • 116雷精竜◆xSpc7yy5XY23/02/14(火) 19:09:50

    >>1


    >>98

    あっ、メデューサ

    渡したいものがあるんだ

    【赤、ピンク、白、緑、青……色とりどりの薔薇の花束を差し出す】

    世界で一番愛しい人、バレンタインおめでとう

  • 117摂理◆prRU5lNS.c23/02/14(火) 19:09:52

    おお!鮮やかな手並み

  • 118ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/02/14(火) 19:10:13

    >>113

    …………味は良かったよ、ただちょっと……ヤンデレ?とかいうのが入ってるけど

    【厄ネタ部分は否定しない】

  • 119騒々神◆yWIILKg62E23/02/14(火) 19:10:17

    言霊使いは苦手だな…

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:10:39

    魔法のポーチか…
    みんなは収納アイテム何使ってる?俺は特に何の捻りもなく魔法の雑嚢だぜ

  • 121まっくろさん◆Y0zvUeHdRQ23/02/14(火) 19:11:54

    >>107

    ……?

    【チョコレートをバリバリしながら目を向ける】

    【首?を傾げるような動き】


    【ちなみにこっちの主は隅っこの席で居眠りしてるよ】

  • 122女竜騎士23/02/14(火) 19:12:25

    自分で仕留めた希少種の魔物の皮を使った魔法のウエストポーチだよ
    使い切れないくらい入るの
    【大体魔法の雑嚢大2つ分くらい】

    (※魔物の属性を振ったら空間100を出した結果の代物)

  • 123黒眼鏡23/02/14(火) 19:13:16

    言霊………………

    いやね……

    【『親』がそういうヤツだったからだ】

    >>115

    んー!鮮やか!

    >>120

    冒険ポーチと素材ポーチよ

    前者は8つまでアイテム(盾や剣なんかも)が入るの、容量が少ない分戦闘中でもささっと望みのアイテムが取り出せるわ

    後者はいくつでも入るけど戦闘中に整理したり取り出す分にはごちゃごちゃし過ぎてるわ

  • 124ドッペル仮面23/02/14(火) 19:15:51

    >>120

    この世界は衝合でたくさんの

    世界が引きよせられている

    死んだ世界と生きてる世界が

    たくさんというわけだ

    【何もないところを指差す】

    テクスチャ

    表面が数えきれないくらい

    何枚も重なってるのは分かるか?

    すこしだけズルをして

    巻き取った表面を俺と俺の境に影で繋ぎ

    そこに収納してる

    便利だぞ

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:16:13

    >>120

    魔法の雑嚢と、あとコレ

    特別な魔法がかけてあって、武具を入れられるっていう小箱

    制約多いしお値段張るけどそれでも便利

    【片手サイズの小箱を取り出す】

  • 126甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/14(火) 19:16:59

    >>120

    私はこのバッグだナ!中身の空間が拡張されてて、指輪や腕輪に変化する機能がついてるやつダ!

    【大体魔法の雑嚢(普通)2つ分くらいの容量である】


    >>115

    ブレスで凍らせて回収…鮮やかな解決だナ!

  • 127ハイイロ23/02/14(火) 19:17:14

    ハイイロさんはちょっとだけ拡張印書いてあるリュックだよー
    魔法の雑嚢はちょっと高いよね

  • 128中級試験◆CUGdkMBi2o23/02/14(火) 19:17:59

    (無敵時間は10分…けど…タイムウルフはだからこそその10分で己の持つ攻撃力を駆使して襲いかかる…)
    (だからこそ、この10分間でできる限りタイムウルフに全ての体力を使わせる!)

    【少年は壁に埋まっていた時計の中でも、比較的大きな時計を引き剥がし、即席の盾代わりにしてタイムウルフの爪から身を守る】
    「このっ……!」
    【その隙を着いて開けた空間を抜けだだっ広い迷宮を駆け出し、できる限りタイムウルフから距離を取ったのを確認すると、自身の背後に向かって独自でアレンジしたトラバサミを設置し、更に相手の方角に向かって煙玉を投げつける】
    【相手の姿が見えない状態でのトラップの起動は決して容易では無い。少年は秀でたスキルを持っている訳でもないため、通常であれば困難だが…こちらにも策はあった】

    「…………今だ!」
    【少年ができる限りタイムウルフから距離を取っていた理由。それはタイムウルフの歩数とダンジョン中に埋められていた時計の秒針のリズムを掴むためだった】
    【タイムウルフは走る際秒針と同じリズムで1歩を踏み出している。それを元に何回秒針が鳴ればトラバサミの位置に辿り着くかを独自に計算し、タイミングを待っていたのだ】
    「ほっ…捕縛魔法、発動!」
    【その計算は見事的中、トラバサミに前足を捕らわれた隙に少年は詠唱を唱え、タイムウルフを拘束することに成功した】

  • 129女竜騎士23/02/14(火) 19:18:50

    というわけで時間が許す限り詰めてきたよ!
    ここから100kg納品すればいいんだね
    【帰ってきてさっと依頼書を取ってその場で納品】

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:19:02

    >>118

    ほう…血液とか…髪の毛とか…?

    いや、ヤンデレというくらいだ

    食べたものを作成者に強制永続服従させる呪が込められてても不思議ではないな…

  • 131女竜騎士23/02/14(火) 19:20:46

    それ流石に事件だからナハツェーラーさん見逃さないと思う
    【持ってきたはいいが流石に取り出すのに時間がかかってる】

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:22:04

    そういやヤンデレっていやぁヤンデレ魔剣SSSが未だに脳裏に浮かぶんだが……あの魔剣のヤンデレ部分何処ら辺なんだろうね

  • 133重鎧フィギュア23/02/14(火) 19:23:19

    【カゴいっぱいのゆで卵をギルドの中へ運んできた】
    ご自由にどうぞっ

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:23:20

    コミュ障くん罠師としての才能中々あるな…
    状況によって対応変えれるのは冒険者として強いぞ

  • 135ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/02/14(火) 19:23:39

    >>129

    お疲れ様でーす

    こちら、バレンタインに間に合ったので1.5倍の報酬金と、依頼元のチョコレート専門店ショコランドより「1/1あなたチョコレートを作る券」でーす

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:24:28

    愛情を入れるならチョコ全体の割合から計算して大体10〜20%前後程度にするのがオススメよ。

    30%を超えると苦しくなる。食感もなんかねっちょりするし後味と風味で愛情を隠しきれなくなる。アーモンドとか他の部分で誤魔化すならワンチャンかな?

    それ以上はもうバレるの前提かな
    吸血種とかにプレゼントするならアリ

  • 137ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/02/14(火) 19:24:30

    >>130

    ……んー死んでも一緒に居られるおまじない、みたいな?相思相愛で冥婚の誓いもしてるとはいえさすがに重いから止めようとしたんだけどね

  • 138女竜騎士23/02/14(火) 19:25:30

    >>135

    …いちっ……!???

    あ、ありが……とう????

    【どんな顔をすればいいのかわからない】

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:26:16

    >>138

    ……いずれ愛する人が出来た時のプレゼント用……?

  • 140摂理◆prRU5lNS.c23/02/14(火) 19:27:12

    1/1女竜騎士さんチョコレート……

    【ドラゴンたちが喜びそう……いや、どうかな……と言う顔】


    >>120

    素材や器具収納用の「魔法の雑嚢・大」

    棒状のものが無尽蔵に入って思念で瞬時に出し入れ出来る「醤油刺し」

    大楯を格納した指輪、の3つですね!

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:27:47

    ヤンデレはマジで奥というか業が深いからな…
    基本的な分類だけでも結構あるし、そこから種族ごとに微妙に分かれたりもするし

  • 142ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/02/14(火) 19:29:29

    >>120

    自分ー

    ほら、これでも自分って夜だからさァ

    【戯れにずろりと自分の腹から大鎌を引きずり出してみせる】

  • 143首無し騎士23/02/14(火) 19:31:24

    >>120

    『………………………』

    【体内から剣を取り出す】

    【そのままドラゴンの首を刎ね飛ばした】

    【ドラゴン討伐数3+dice1d10=10 (10)

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:32:08

    人外勢強いなぁ

  • 145ドッペル仮面23/02/14(火) 19:32:20

    >>133

    なんの卵だろう

    いただきます

    【無表情無感動でもそもそ食べている】


    >>136

    へえ

    愛情とトッピングになるのか

    勉強になるな

    【学び】

  • 146女竜騎士23/02/14(火) 19:32:20

    >>139

    たとえ相手ができたとしてかなり特殊な趣味じゃないかなうん


    …はとりあえず置いておいて、

    取ってきたルビーチョコ、好きなだけ割って持って言っていいよ

    もらってばっかりだったから

    【ごすんと岩盤のようなルビーチョコの塊と木槌を置いた】

    (※大きさは適当に決めてもダイス振っても大丈夫です)

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:32:21

    体内に武器収納してる怪異兼精霊で闇属性で故郷が滅んでる支配領域使いの上級冒険者……!

  • 148首無し騎士23/02/14(火) 19:32:33

    >>143

    『(今日はドラゴンたくさんいたな…)』

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:33:26

    >>147

    どっちだ……?

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:33:27

    えっーと……ここがギルドで…あってるよね。
    よし!
    【誰かがギルドの扉を開けるため引っ張ろうとして】
    あっ、またやっちゃった……
    【ブチブチブチ!と何かが千切れる音が響き渡った】

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:34:09

    >>137

    …うん…まあまあ…

    冥婚までしてる相思相愛ならまあ…

    止める理由はそこまで無いかもだな

    冥婚の誓い自体が死んでもずっと一緒にいられるお呪いじゃないか?重複してない?という気もするがまあ…

    ラブラブで何よりだ

  • 152報恩の両手剣使い23/02/14(火) 19:34:49

    >>150

    何かが千切れる音がしたな、誰か来たようだ

  • 153女竜騎士23/02/14(火) 19:34:50

    >>150

    あってるけど何今の

    扉の壊れる音じゃないよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:34:51

    >>132

    良いかい?

    自我があるとはいえ自分以外の武器を手に持つ事すら許さず嫉妬で主人を物理的に拘束するのはかなり病んでる愛し方なんだよ

  • 155甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/14(火) 19:36:18

    壁にある時計を引き剥がせる腕力と戦闘中に秒数を正確に測れる集中力もあるナ……<<コミュ障くん


    >>133

    ありがとウ!まずはそのまま、次に塩と胡椒をかけて……旨イ!

    【氷が溶けてしまったトロピカルドリンクを飲みつつ卵を頬張っている】


    >>142

    カッコいい……!自分から武器を取り出すって憧れるよナ…!

    【目を輝かせる緑ビキニ】


    >>146

    ありがとうございまス…!

    【こぶし大の欠片を木槌で割り取り、貰った】


    >>150

    そうだゼー!大丈夫カ?

    【回復ポーションを取り出している】

  • 156撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/14(火) 19:36:19

    >>146

    ほう……興味深いな

    少し貰っていこう

    【※実は珍しいもの好きな一面がある】

    【木槌と自前のナイフを使って宝石っぽく削り出した】


    >>150

    何の音だ……?

  • 157蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/02/14(火) 19:36:33

    >>116

    「ありがとう雷精!我も愛してるぞ!」

    【おもいきりむぎゅ~っと抱きしめる】

    「我からはチョコだ、ぜひ食べてくれ!」

    【自分、雷精、ミィをデフォルメしたチョコレートを差し出す】

  • 158摂理◆prRU5lNS.c23/02/14(火) 19:36:40

    >>150

    あっていますよ!

    袖か何かを巻き込んでしまわれたのでしょうか?

  • 159ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/02/14(火) 19:37:51

    >>150

    あってるよー、どなたァ?

    >>155

    イエーイ、ありがとね~

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:38:42

    >>152

    >>153

    >>155

    >>156

    >>158

    >>159

    あー……えっと……針と糸を貸して貰えますか?

    【ギルドに一人青年が入ってくる。

    体の至る所に縫ったような跡があり、千切れた片腕を持っている。千切れた腕からは綿が覗いている】

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:38:48

    自分以外の武器を「使う」んじゃなくて「手に持つ」事すら許さないのかSSS……

  • 162雷精竜◆xSpc7yy5XY23/02/14(火) 19:38:55

    >>157

    わあ! とても素敵だ!

    かわいい……よく似ている……

    ありがとうメデューサ

    食べるのが勿体無い……!

    【ぎゅっと抱きしめ返す】

  • 163黒眼鏡23/02/14(火) 19:39:28

    >>150

    ん?

    >>160

    動くぬいぐるみ……

    【針と糸を渡してみた】

  • 164報恩の両手剣使い23/02/14(火) 19:39:30

    >>160

    良いぞ!

    【針と糸を差し出す】

  • 165ドッペル仮面23/02/14(火) 19:39:56

    >>116

    >>157

    あれが愛情で家族というものか

    無数で一つの俺たちには無縁だった

    『俺』を切り離した俺が

    いつか手に入れることがあるだろうか?

    【ドッペル仮面は無表情で観察している】


    >>160

    ぬいぐるみか

    これなら腕が裂けても

    人間も恐れないだろう

  • 166パトリシアちゃん23/02/14(火) 19:41:05

    ヒヒーン
    【大量のチョコが積まれた荷車を引いている】
    ヒヒーン
    【バレンタインチョコを持ってきたわよ】

  • 167ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/02/14(火) 19:41:12

    >>160

    あらタイヘン

    直接繕ってもいい?

    【ぐにゃりと影で糸を作りながら】

  • 168甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/14(火) 19:41:28

    >>160

    分かっタ!

    【針と糸を差し出す】

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:44:49

    >>163

    >>164

    >>168

    ありがとうございます……

    【器用に片手で腕を縫い付け始めた】

    すぐ千切れちゃうから困るなぁ……

    でも丸っ切り作り替えるのもなんか怖いし……

    >>165

    そですねーここから血がダバダバ出てたら普通の人は驚くでしょうけど。ぬいぐるみの体の良いところですね。

    >>167

    おっとこれはありがたい…自分でやるの結構大変なのでお願いしたいです。

    【片手で取れた腕を固定して腕を差し出す】

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:45:33

    SSSはアレさえあれば他の武器要らないレベルだし本人が基本的徒手空拳だから困らないけど、その武器しか使えない縛りとか呪いってかなり不便だよなぁ

  • 171蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/02/14(火) 19:46:15

    >>162

    「うぇへへぇ…」

    【顔全体がだらしなくなり、ニヤける】

  • 172女竜騎士23/02/14(火) 19:46:38

    えーと…分類としては付喪神とかゴーレムなのかな?

  • 173ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/02/14(火) 19:50:15

    >>169

    はいなー、おにーさんタイヘンだねー

    【影の糸でちくちく腕を縫い始める。余り布で雑巾でも縫ってんのか?と聞きたくなるような運針だが、どうやらかなり頑丈に縫い付けているらしい】

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:51:03

    S.S.S.は全領域に対応出来る(出来なくてもするだろう)けど、大体の呪いの武器は別にそんな事ないからね
    違反した時のアクションが鋼鉄人すら抵抗出来ないフィジカルで拘束してくるってくらいなのもそういう呪いや縛りとしては甘い方だし

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:54:01

    >>172

    ………さあ?少なくともコアに当たるものは私の体内には存在しませんし、100年も保つようなもので作られては無かったですし。

    あえて言うなら人形でしょう。

    >>173

    おー……他人に縫ってもらうって中々不思議な感覚……

    【縫っている様子を眺めている】


    あっ、そういえばとーろく?って言うのしに来たんですよ。それってどうやれば良いんです?

  • 176黒眼鏡23/02/14(火) 19:56:28

    >>175

    あっちに受付があるわよ

    そこでするの

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:57:51

    鋼鉄人が抵抗出来ないレベルのフィジカルで人型に組み上がった魔剣の集合体が拘束してくるのは常人だと色んな意味で死ぬんじゃないかなぁ!?

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:58:37

    そういえば今日はバレンタインだけど皆はチョコ何個貰ったかなー?

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:59:17

    ギルドのみんなといっぱい交換したから何個か覚えてないや

  • 180雷精竜◆xSpc7yy5XY23/02/14(火) 20:00:06

    >>171

    かわいい……

    【なでなで】

  • 181撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/14(火) 20:00:51

    個数が何か関係あるのか?
    【交換で獲得したチョコレートに舌鼓】

  • 182中級試験◆CUGdkMBi2o23/02/14(火) 20:00:57

    【少年は何とかタイムウルフを捕縛した、しかし、倒すまでは不可能に近かった】
    【タイムウルフの無敵時間はまだ終わっていない。先程までの動きである程度の体力は削ぎ落としたつもりだが、それでも少年ひとりで立ち向かうのは困難な相手なのに変わりはなかった】
    【それにこの捕縛魔法にも限度はある。今はただ耐久戦に等しかった】

    「ッ………それでも……時間稼ぎ位は………!」

    【両者ともに睨み合う】
    【秒針がより強く鳴り響く】
    【無限にも等しく時間は流れていく】
    【長時間の魔法の展開により息が切れる】
    【それでも捕縛魔法を辞めることは無い】
    【どうか、どうかあと数分】
    【あと数分だけ━━数分だけ耐え着れば━━━!】


    【━━━━】

    「…あっ…!」

    【捕縛魔法により出された鎖にヒビが入る】
    【獣は雄叫びと共に鎖を砕けた鉄くずへと変え、怒り心頭で少年へと襲いかかる】

    (………嗚呼、けど、無敵時間は……数秒程度……か…)
    (やることは……やれた……それだけで…まだ……)

    【少年は自身の行動に悔いがないとでも言うかのように、覚悟を決めて目を閉じた】

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:01:27

    それは襲い掛かってきたチョコ系エネミーの数もカウントして良いのか?

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:03:22

    >>181

    貰ったチョコの数を競うのもバレンタインの醍醐味と言えるんだよー

    >>183

    それはノーカウントの方が良いんじゃないかな…それで個数かさ増ししても悲しいだけだよ…

    ちなみに私は0個です【真顔】

  • 185ひりゅー23/02/14(火) 20:04:46

    ひりゅー

  • 186竜の古代野生児23/02/14(火) 20:07:17

    がーう。
    【泥まみれである。カカオを加えて帰ってきた。どうやら、バレンタインデーの真似らしい】

  • 187撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/14(火) 20:07:35

    >>184

    ふむ……そうなのか?とはいえ、俺も交換ばかりだから分からんというのが正直なところだ

    ……ああ、そうだ

    【自作の包みを渡す】

    これで君も一個、ということにはならないかな?

    皆に配っているものではあるが……

  • 188妹◆V0W4n7M5yw23/02/14(火) 20:08:03

    えーと…小学生のサッカーチームとの草試合に誘われたー!
    分裂した私達で試合してくるねー!

  • 189蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/02/14(火) 20:08:59

    >>180

    「んふふふふ♥♥♥♥♥」

    【尻尾で♥の形を作っている】

    「さて、チョコも渡せたことだし、我は先に帰るとするよ…」

    【幸せのため、地面から若干浮きつつ帰っていった】

  • 190妹◆V0W4n7M5yw23/02/14(火) 20:09:33

    「ファイァァァァァァトルネェェェェェド!!!!」
    【妹の放つ回転を活かした燃えるシュートはサッカーゴールを揺らし…今日12得点目を決めた】

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:09:38

    ご覧ください
    これがモテ男のやることですよ
    ときめき泥棒ってヤツッス

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:10:00

    >>187

    えっ…あっあっ…ありりりりりり

    【バグった】

  • 193剣魔嬢・梓弓の少女23/02/14(火) 20:10:04

    「「……」」
    【転移門の近くで可愛くラッピングされた箱を持って佇んでいる】

  • 194ひりゅー23/02/14(火) 20:10:21
  • 195雷精竜◆xSpc7yy5XY23/02/14(火) 20:11:50

    >>189

    ああ、またな……

    ふふふふふ……

    【嬉しさの余りこちらもポーッとしている】


    >>194

  • 196ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/02/14(火) 20:12:02

    おつおつー
    チョコねぇ……

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:12:19

    200ならts

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:12:44

    チョコを食え

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:12:48

    立て乙

  • 200撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/14(火) 20:12:51

    >>192

    良ければ味の感想も聞かせてくれ

    【微笑み】


    (※こいつは「自分の作った料理(菓子)をみんなに食べてもらえると嬉しい」という思考でこんなムーブをしているのだ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています