狂犬レズたきな部part271

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:52:56
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:59:49

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:13:15

    獺祭です

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:14:42

    だっさいです

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:14:50

    >>3

    飲むわよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:16:07

    >>5

    LINEスタンプ欲しいな

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:16:14

    >>4

    ダサくないです

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:18:38

    >>7

    ダッッッ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:19:53

    >>7

    ダサい私服のロリ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:23:39

    可愛いじゃねえか

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:30:05
  • 12二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:39:35

    >>10

    oO(動きが阻害されますね。いざというときは破りますか)

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:19:04

    >>12

    めっちゃ動けなさそうなマーメイドラインのウェディングドレスとかいざとなったら破くか腹まで捲り上げればいいかと思ってそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:19:31

    はい、かw美人じゃん……

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:02:42

    お父さんお義父さんにだったか

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:03:29

    これは親孝行

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:05:36

    >>15

    陰で号泣してそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:08:09

    タグ失敗してるのがミカらしい

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:09:42

    あったけえ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:13:04

    微笑ましいですね……

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:14:02

    ちさたき共同作業で父親に渡すプレゼントですね……

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:16:33

    良い娘じゃん…ここで家族会議されてる千束さんとは大違い

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:21:44

    >>15

    チョコのミカがクレヨンしんちゃんの園長先生に似てる

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:24:12

    ミカがツイートしてるの珍しいな

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:26:24

    ここで泣かせに来るなんて公式アホちゃうか……

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:29:30

    一気にスレが浄化されてる

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:36:13
  • 28二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:44:42

    あーあ千束さん死んじゃった

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:46:01

    >>28

    これは千束が悪いんですよ案件

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:47:55

    千束さん的にはチョコより得たものが大きそうだね、何かを失ってる気もするけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:49:05

    >>30

    どうせたきなにあげる予定のものだからええやろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:49:11

    ビターでスイートなチョコレートの夜

    「ねえねえ、たきな」
    「何です、千束」
    「たきな姉さん」
    「無闇に姉を増やさないで下さい」
    「今日は何の日か知ってるぅ?知ってるよね!告白する日だよ告白とか告白とか私に告白とか」
    「しません。知ってますよ大切な人に思いを告げる日です。店長にケーキ渡したばかりじゃないですか」
    「バンアレン帯のギブミーチョコレートとか言ってくると思ったのに何か悔しい」
    「バンアレン帯って千束バリアーみたいですよね」
    「なんだよ、それ」
    「『ここを越えたければ私を倒してから行け』的な?」
    「千束さん倒されてんじゃんやだよ!そうじゃなくて」
    「戦後ジミー・バーレン少尉がギブミーと叫ぶ子供達を集めてチョコをばら蒔いて幸福を祈ったと言う━━」
    「ちゃうわ!またミズキかっ!」
    「店長もです。ウィットに富んだジョークで千束を暖める方法を教えて貰いました」
    「それウィットじゃなくてボケ倒しだから!センセがウエットだから!間違ってるから!かわれてるから!」
    「ここまでの突っ込みがワンセットだそうです」
    「ふう。で、熱くさせた千束さんの期待には応えてくれるんだよね」
    「去年仕込んだサクランボの洋酒漬けで作ったチェリートリュフです。デザインを凝ろうとするとアレになってしまうのでただの丸ですが」
    「やったぁ~! でも、何で剥き出しで差し出してくるの?」
    「試作品で未完成なので……食べてくれないんです?」
    「食べるよ……ムグ洋酒も効いててちょっとビター」
    「じゃあわたしも味見を━━━━ん完成品は十分甘いですね」
    「━━う、うん甘いね。甘くなっった」
    「もう一口味見……」
    「ん……」
    「千束にあげたチョコ、半分貰っちゃいました」
    「……うん」

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:03:52

    親孝行といやリコは両立する__

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:04:38

    >>15

    良かったねミカ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:10:39

    スミマセン綺麗な世界に耐えられなかったよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:17:09

    千束さんのバレンタイン
    ミカ→親孝行する
    ミズキ→独身いじり
    クルミ→チョコパフェあげる
    たきな→たきなに纏わりついてセクハラしながらチョコと告白をねだりつつ自分も手作り本命チョコを渡し告白しようとする

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:28:00

    >>15

    親孝行バレンタインよき


    百合ゴーをリコリコメンバーにすら内緒、助けてくれてありがとうも会員制バーで2人きりなちさたきは、本人のバレンタイン事情を公式アカで明かしてくれないと思ってたよ

    ふたりきりでいちゃいちゃしておくれ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:32:39

    ちさたきは濃厚なイチャイチャは二人だけの秘密にしちゃうよね
    俺達は無となって観察しているだけだ...

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:34:12

    まあちさたきのことだからチョコ交換はしてるだろうね、たきなは案外手作りしたりしそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:35:29

    千束さんの心臓をあげちゃうゾ☆
    つ ハート型ではなく人工心臓型のチョコ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:37:46
  • 42二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:38:43

    パーカー追加で買うか迷う

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:21:15

    >>42

    パーカーええな

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:22:48

    >>40

    千束さんになんてもん作らせるの?!

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:34:31

    パチかスロがでるのか

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:35:25

    パチマネーでもっと展開してくれ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:39:39

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:40:38

    >>46

    儲かるからね

    シャッター破りリーチを失敗してしゅんとするたきなは可愛い

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:41:25

    パチさとは居ますか?
    あ、未成年だった

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:44:47

    シンフォギアもそれで予算増えて作画もよくなったしな

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:45:44

    13話時点で千束18だから大丈夫じゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:47:04

    制服じゃなきゃギリ…職質されると面倒だな

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:48:21

    私、目押しの天才でもあるんだよ?

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:49:37

    >>53

    千束、君にはパチプロの才能がある

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:56:14

    バレンタインちさたき
    「よーしかんせーい!」
     二月十三日、明日はバレンタイン。喫茶リコリコもここ一週間バレンタインフェアをやってお客さんたちにいつもありがとうチョコを渡している。ちなみにいま作ったのはフェアになんにも関係ない私個人、プライベートのチョコレート。自分で食べる用じゃない。それはもう胃の中にある。
     少し大きめなハート型のトリュフチョコ、それぞれに一文字ずつチョコペンで書いて並べると『Takina LOVE』になる。TakinaとLOVEの間にハートマークなんか作っちゃった。ハートが過剰かな、でもいいんだこれで。
     そう、これは明日たきなに渡すために作ったどこに出しても恥ずかしくない本命のバレンタインチョコレート。いやどこに出してもっていうか、たきなにしか渡さないんだけど。
    「……本当に作っちゃったよ」
     たきなにチョコを渡すことはもうずっと前から決めていた。それで買うか作るかを迷って数週間、友チョコでお茶を濁すか本命にするか悩んで数週間、気が付けば二月になっていて、リコリコの仕事や任務に加えて試作品作成の練習もしていたらあっという間に今日になっていた。
    「でも楽しかったなぁ」
     たきなのことを考えながらチョコレートを作った。渡したらどんな反応をするんだろう。ビックリするのか、それとも普通に受け取ってくれるのか。中身見たらさすがに驚くかな? でも日頃の行いのせいでまたふざけてとか思われそうな気もする。というかジト目たきなが容易に想像できる。本命だよー嘘じゃないよー愛してるんだよー。
    「よーし。こ、告白するぞー!」
     ベタだけどこういう場でもなきゃヘタレていつまで経っても告白できそうにないからバレンタインパワーに後押しをしてもらう。もし明日告白できなかったら……ホワイトデーがある大丈夫大丈夫慌てるときじゃない。
    「……今のうちに練習でもしておくか?」

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:56:28

    >>55

     なんのことかは言うまでもない。よしタイミングは決めておこう。場所は閉店後のリコリコでいいよね、冷蔵庫は従業員特典で勝手に使わせてもらうし。渡した後に告白するか、それとも告白して渡すか。本命チョコって言ってから渡して念押しした方がいいかな。

    「喜んでくれたらいいなぁ……」

      告白は最終目標だけど最優先なのはたきなに喜んでもらうことだ。好きな人に喜んでもらう、それが何よりも大切で私が欲しいもの。このチョコレートにそれを託す。準備は万端、あとは明日を待つだけ。おっとミズキとクルミに渡す用のチョコも忘れないようにしないとね。先生のは明日みんなで作るし。


     喫茶リコリコのバレンタインフェアは無事に終了した。本当は寒い冬にピッタリなたきなのあのチョコパフェも復刻しようって話が出たけどたきな全力の拒否で復刻は残念ながら見送りとなった。

     ……来年はホットチョコレートパフェをたきなへのバレンタインチョコレートにしてもいいかも。あっまた私の中のイマジナリーたきながジト目でわたしの方を見てる。

     みんなにチョコを渡してあと残っているのは本命ただ一人。冷蔵庫にしまっていたチョコレートを取り出してついでにコーヒーも淹れてたきなを待つ。

    「お待たせしました」

    「お疲れ様たきな」

     椅子から離れてラッピングしたチョコレートを取り出す。緊張してきた。

    「ハッピーバレンタイン、たきな。私からの……ほ、本命チョコ」

     言えた。ちょっと声が震えてた気がするけどちゃんと本命って言えた。いやでもまだこれで終わりじゃない。このイケメン鈍感ニブチンクソボケスパダリ美少女不沈艦がこんな私の渾身の本命告白宣言の一発程度で本気に受け取るなんて思っていない。さぁどんな反応でも来い! 今の千束さんはノーガード故に無敵だぞ!

    「本命ですか……ありがとうございます。嬉しいです、とても」

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:56:38

    >>56

     私からチョコを受け取ったたきなはとても嬉しそうな笑顔で、顔が紅潮していて、予想していない反応だった。そんな顔されて受け取ってくれたならもうさっきまで身構えていた考えなんて消えてしまった。

    「あ、えっと冗談じゃなくてホントの本命だよ? あの好きな人に渡す的な意味のやつで」

    「分かっていますよ。そのつもりで受け取りました」

     しまった。予想外すぎてなんか墓穴を掘った気がする。今度は私の目の前にたきなから差し出される。

    「わたしからも、その、本命のチョコレートです」

     たきなからの本命チョコレート。これはもう文字通りそのまま受け取ってもいいんだよね? 実はこの一連の流れがからかい上手のたきなさん的な感じだったりとかしないよね、まぁ受け取る以外選択肢はないんですけど! やったー! たきなからの本命チョコ! 本命だって本命! そう、本命……

     急に顔が熱くなる。やっばい絶対いま顔が赤くなってる。でもたきなも赤いしお互い様……かな。

    「ありがとう、たきな。めっちゃ嬉しい」

     初めて貰う一番大好きで大切な人からの本命のチョコレート。ずっと保存していたいけど、それはさすがにしない。たきなの顔と貰ったチョコを交互に見る。それだけでもう口角がどんどん上がって顔がだらしなくなるのを感じる。やっばい本当に嬉しい。

    「こ、これって私の本命と同じ意味の本命でいいの……?」

     確認する必要はないのについつい確認してしまう。でもたきなは恥ずかしそうに、でも笑顔で頷いてくれた。

    「一緒に食べましょう?」

    「うん、そうだね」

     お互いに渡しあったチョコのラッピングを外して中身を見る。

    「「おぉ……!」」

     チョコを見た声が二人そろった。

     たきなが作ってくれたのはチョコレートケーキ。ハートの形で綺麗にデコレーションがしてあってたきなの器用さや繊細さがよくわかる。それで真ん中には『Chisato Love』とホワイトチョコで書かれている。考えることは同じだ。本当に食べるのがもったいないくらい、嬉しい。写真撮っておこ、これはちょっと誰にも見せたくないや。

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:56:50

    >>57

    「たきなめっちゃ凝ったのくれるじゃん。手作り~?」

    「それは勿論……本命、ですから。千束だって人のこと言えないと思いますよ?」

    「まぁそりゃ私のも本命だしぃ……」

     照れ隠しにからかったつもりが気づいたら顔を見合わせて二人して笑う。

     一緒に食べ始める。チョコレートケーキはフワフワで、甘くて、でもちょっと苦味も感じて、大切に味わおうとしてもすぐに口の中から溶けて消えていってしまった。めっちゃ美味しい。今まで食べてきたどんなチョコレートケーキよりも、私はこのチョコレートケーキが好きだ。きっとたきなが作ってくれたから。

    「「美味しい……」」

     また声が揃ってちょっと笑ってしまう。じっくり食べたいのに、でも次が欲しくなる。コーヒーも一緒に飲むと更にこのチョコレートケーキが恋しくなる。

     おしゃべりしながら食べていたはずなのにもう最後の一口になってしまった。これで終わりかと思うと切なくなる。

    「ねぇたきな、その……最後の一口あーんしてほしいな」

     もう恥ずかしさはどっかに消えた。とことんたきなに甘えておねだりしちゃる。

    「いいですよ。でも、代わりにわたしの最後の一口をあーんしてください」

     見るとたきなに渡したハートトリュフも最後の一個になっていた。もちろんと頷いてたきなにお皿とフォークを渡して私はたきなからトリュフを渡される。

    「「あーん」」

     最後の一口は一緒に、あーんをして味わう。たきなの顔を見ながら、たきなにあーんされて、たきなの作ってくれた愛情たっぷりの本命チョコレートケーキを頬張る。幸せすぎてチョコレートみたいに私が溶けちゃうんじゃないかってくらい熱くなる。

    「たきな」

    「千束」

     今日何回目か、顔を見合わせる。たきなの可愛い顔は真っ赤で、でも幸せそうで、一番好きな表情。きっと私も赤くて、幸せで、満たされて、同じ表情になってる。

    「「大好き」」

     ハッピーバレンタイン。今日は想いを乗せたチョコを好きな人に贈る日。私もたきなも好きの気持ちを練って混ぜて形にして贈りあった。チョコレートは食べて、溶けて、幸せで心を満たしてくれた。そして、このチョコレートに込められた愛情はいつまでも溶けることはない。

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:02:23

    最近調子良いね
    珍しく勇敢な千束さん

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:36:53

    にやにや止まらん

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:52:56

    心がとろけるくらい甘いssに感謝

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:57:50

    これマジ!?

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:00:01

    >>62

    アサウラ先生も反応してたね

    初版本貴重品になっちゃったな

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:20:58

    >>62

    めでてぇ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:34:54

    >>62

    アサウラ先生喜んでたなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:50:21

    >>62

    👏🏻·͜·👏🏻·͜·👏🏻·͜·

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:51:42

    ミカへのプレゼントのチョコケーキに乗ってるチョコミカと飾りは画伯二人には制作無理だよね
    ミズキがデザインしてクルミが食品用3Dプリンターで出力した4人の合作かな?

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:53:20

    >>67

    これは実はハート型はハートじゃなくて心臓を表してるのかもしれないな…

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:00:01

    >>68

    ミカの涙が止まらないんですが……

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:24:33

    小清水さん今日お誕生日なのかおめでたい
    ミズキはあまり誕生日嬉しく思わなそうだけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 08:34:22

    ミズキさんの銃再版してたみたい

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:11:39

    >>67

    家族からのプレゼントだったか

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 11:46:39

    >>67

    泣ける

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:37:21
  • 75二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:40:25

    >>74

    ハグ大好き千束さんとハグ大好きだけど言えないたきなちゃん

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:00:08

    >>74

    たきなは欲しがりさんだなぁ〜

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:06:36

    >>76

    人の事言える立場か電波塔

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:14:23

    >>74

    なんだこのカップル感は!と思ったらあれか、友達とかとやるハグはこの画像の通り片腕上片腕下でやるんだけどこのハグはたきなが両手下から通してるんだよね


    つまり何が言いたいかって言うと可愛い

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:17:00

    ほんとはわt千束さんにくっつきたいのに素直になれないたきなはいじらしくてかわいいなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:20:56

    >>79

    電波塔はこんなとこに居ないでたきなとイチャついてろ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:29:34

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:30:27
  • 83二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:32:05

    >>80

    たきななら今わt千束さんの隣で寝てるよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:13:50

    好き

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:30:38

    桜を見てないっていうけど、沖縄→羽田→ハワイって直で移動したとしても沖縄行く前に東京で桜を目にする機会はあったはずなんだよね
    千束のことで頭が一杯で街の風景がまるで意識に入らなかったってことなのかな

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:32:54

    千束と見てないなら「見た」には数えません

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:41:04

    >>86

    さすたき

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:35:16

    >>86

    キャーイケメン!

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:16:21

    湯たんぽたきな

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:26:03

    「桜の話で思い出しました。千束が居ないと風景が色褪せて目に入らなくなるんですよ」
    「そんな君が好きだよ。たきな」

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:42:34

    「孤独を知らないこの街にはもう二度と帰ってくることは出来ないのでしょう」ですよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:22:18

    なんだいえらくプラトニックなイチャイチャちさたきだね

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:43:35

    >>89

    やはり赤ちゃん

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:03:51

    >>89

    やっぱりばぶちゃんじゃん!

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:28:38

    ドキっとしました…

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:41:41

    >>95

    独占欲つよつよ千束さん

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:43:31

    >>95

    うひゃぁぁぁいけちさ!!

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:46:21

    珍しいラインナップ

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:48:20

    >>98

    ミカァァァ

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:48:34

    フキサクラ真島ロボ太は珍しいね
    あの、ミカは…

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:49:38

    ちびキャラにミカはちょっと合わないからね仕方ないね

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:51:31

    えっ、アレただ単にイッヌのキーホルダー見せびらかそうとしたクソボケ行為じゃなかったの!?

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:53:18

    ただの駄犬じゃ無いってことよ!

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:54:51

    フキならちゃんとガードしてくれるという信頼感を感じる、ちさフキもええのう

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:55:49

    有能わんこ千束

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:57:52

    「よくわかりましたねあのサイン」
    「え?何のことだ?」
    「え?千束の動きを見て即座に鞄でガードしてたじゃないですか」
    「え?あれそういう意味だったのか?気付かなかったぞ」
    「え?じゃあ勘ですか?」
    「ああ、何か怪しかったからな」

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:05:17

    さすがにカバンが移動してんの変だと思うだろうが本編見てた時はここたきなが無能扱いされてる意見けっこうあって悲しかった。朝からあんなに走り回って戦って精神的にもダメージ受けて過労状態で緊張途切れたとこだったんだよ、わかってあげてよと思ってたけど

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:07:15

    鞄をアピールしたのはガードを促すためかもって考察は当時もあったけどやっぱりか

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:09:16

    実質14話助かる助かった

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:13:22

    制作の都合で有能になる千束
    「千束さん元から有能じゃろ!」
    侮っている人を後ろから殴ってくる公式好き

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:14:16

    まぁマシンガンぶっぱされる中で飛び出したら死ぬしな

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:15:09

    >>109

    あぁ...千束さんのレズ的言動も確定なのか

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:16:53

    >>112

    公式見解ではありません定期

    ディスク化しないかもね

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:18:29

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:19:21

    少なくとも脚本の人の中での千束はそういう感じなんですねってことではある

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:19:36

    >>113

    公式展開ではなくとも脚本の人がレズだと意図してるならそれはもうレズなんだと俺が決めた

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:21:02

    >>116

    ていうかこれ監督にも参加してるんだよね?

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:21:37

    >>114

    ファンのためのお祭り要素盛り盛りだったからねぇ

    会場入り出来た人がうらやましい

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:22:34

    >>115

    公式的にはちさたきの関係と一緒でどうとってもらってもけっこうというスタンスなのかな

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:23:59

    まだエラい人が審議中なんだよ公式でレズやってもいいかどうかを

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:24:35

    >>119

    断言しちゃうといろいろハレーション起きるからファンの解釈におまかせって感じ?

    どっちに転んでも嫌だって人はでるからな

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:25:39

    本心をなかなか見せない、千束さんと同じだよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:26:37

    公式で正史になるかどうかとイベントが円盤化されるかどうかは全く別の話よ

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:27:37

    ドラマCDやodも公式じゃないんかな
    それともパーリィの内容というより実質14話だってことが公式見解じゃないって言ってるのか?
    あのツイートだけだとよくわからん

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:29:12

    脚本の人は正史のつもりで執筆したけど公式見解は知らないってことだと思う
    というかパーリィの後からアサウラさんとかすごい二次創作に反応してるきがする、気のせい?

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:29:52

    公式とは言えないだけで公式のつもりで書いてるんだと思う

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:31:19

    大人の事情があるんでしょきっと

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:32:40

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:34:36

    たとえば新作をやる際にこの朗読劇の話をまったくなかったことにして帰国後の話を作り直すみたいな可能性もあり得るからね
    逆に朗読劇の話を前提に続きを描くこともあり得るしそこは未確定事項ということ

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:42:43

    朗読劇見直してたんだけど健康診断で注射打たなくてよかったのは通い妻たきなに生活習慣とか食生活を管理されてビタミン剤打たなくてもよくなったのかなとか思った

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:45:09

    つまり千束さんはもともと食生活が酷いからビタミン剤を打たれていた…?!食生活気をつけてれば注射打たれなくて済んだかもしれないならさすがに電波塔がアホすぎる…

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:45:55

    たきなさんの食生活管理が始まる__
    ついでに千束の溢れる性欲も管理

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:47:10

    皆アホの事電波塔って言い過ぎ

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:59:16

    パーリィーの内容だと3話でわたしの中に狂犬レズが発生したと取られかねないので無かったことに……ならないです?

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:00:40

    >>129

    なるほど この後の製作縛らないためにも確かにそうだな 正史で14話っていうとそれが前提になっちゃうもんな

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:02:19

    狂犬レズは狂犬✕レズというカプ表記だったんだよ!

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:02:55

    >>134

    そんなだった?

    千束と仲良くなって千束化始まったくらいじゃなかったっけ?

    あと百合ゴは2人の秘密事項とか

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:04:43

    >>136

    確かに千束はそんな感じだったしクルミズはたきなにブルってたわ

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:04:45

    無いとは思うけどリコリコ2期でサブタイ「mad dog lesbian」とかされたら笑い死ぬ自信ある

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:22:14

    狂犬ってのがたきなを一言で表すのにしっくりきすぎる

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:27:55

    mad dog くらいなら普通にありえそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:28:58

    >>140

    来るねー

    いみぎさんかアサウラさんにも言われてたしリコラジで安斉さんさかきさんも言ってたし制作側でもそう思ってる人多そう

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:37:11

    失礼な、誰が狂犬ですか
    千束は話を盛り過ぎなんですよ、私はあくまで合理的な問題解決の為の行動をしているに過ぎません
    出来るだけ穏当に済ませようとは思っていますよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:40:31

    >>143

    「穏便?ボグアッツ穏便です菩薩様ですたきな様」

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:42:50

    >>144

    今までの無礼を詫びたばかりなのにまたやらかすクルミ

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:43:40

    ※合理的で穏当な手段です

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:44:28

    全部仲間を助けるための最善手ってだけだから

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:44:56

    >>146

    生きてますよね?

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:45:07

    ちゃんと聞かれたことを真実のまま答えました

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:46:13

    問題ありません、たきな様

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:46:38

    Q.ちなみにあのあとミカが心臓持ってこなかったらどうしてたの?
    A.さぁ?終わったことですし良いじゃないですか

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:48:01

    まああそこは助けにいかないと心臓ゲットする以前に千束が死ぬからな、心臓云々よりも優先すべきではあった

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:51:23

    (本音を言うと千束が不殺を止めたらそれが一番楽なんですけど、なかなかどうして固い信念みたいですし付き合うしかないですね)

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:51:54

    >>152

    お別れの日は来るけど今日じゃないって言われてたし先のことはともかく今日お別れしないよう頑張ったんだよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:25:33

    対ウォールナット装備はたきな+お皿運ぶやつ(名前わかんない)だな

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:30:23

    >>155

    たきクルー

    クルたきーー

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:33:53

    >>155

    「お盆、若しくはトレーです」オボンッ

    「グリグリはやめて、たきな様ぁ」

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:40:33

    >>102

    これって本当にフキに伝わってたのかな?

    真島の銃見えてからガードしたように見えるんだけど

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:47:50

    >>158

    やっぱりわかりにくいというか無理のある描写ではあるよな。説明されてすらそう思っちゃうから。千束1人を下ろすための脚本なんだろうけど、合図と言っても一か八かすぎるし千束のカバン見せ笑顔と真島のぶっぱなしがシュールだった。結局サクラ撃たれてるし

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:02:24

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:03:47

    >>157

    「たきなさまぁ私も叩いてぇ 私はたきなの奴隷ですぅ」

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:19:56

    >>159

    ガンアクションもので最終回に主人公にタイマンさせるために動かされてるってのはある

    千束の動きを説明されても有能ムーブよりもおボケ!って印象のが強い

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:25:34

    >>161

    千束を叩いてもお盆の方が割れるだけで無意味です。構って欲しくてアホなこと言ってないで真面目にやってくださいよ……

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:30:08

    >>162

    自分もそう思った

    できる子には見えなかった

    むしろ皆をわざわざ危険に晒して負傷者も出して何やってんだて感じてしまった

    リコリコって作り手も意図と受け側の感じ方が違うところけっこう多い気がする

    説明しない作風だからかもだけど

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:35:45

    2話の行動はじめ千束のやらかしはずっと描かれていたと思うんだけどねぇ
    千束のキャラとしてのファインプレーで納得できないかな?
    延空木までの筋書きは吉松に寄って既に敷かれていて後はその中で千束達が千束達としてどう動くかだと思って見ていたよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:51:49

    いろんな感じ方があるなあ

    この一連のスレッドの書かずに読者に委ねることの難しさみたいな話をしていて面白かった

    リコリコはあんまりセリフで心情説明しないから見る方に委ねられてて解釈に幅も広いのかなと思った


  • 167二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:58:20

    ちさたき厨だからだけどそのシーンだとたきなも動いてれば千束と関わりの深い二人だからこそ千束の意図を瞬時に察して防御行動を取れてその結果立ち位置が絶妙に悪く防御の薄かったサクラに被弾してしまったと受け取れたかな

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:39:27

    ラストバトルはたきなと二人でという意見も当時見たけどフウセンカズラ千束のエゴがたきなを塔の下に向かわせて自分一人で空に昇っていこうとしてたんだと思う
    たきなは千束のエゴと運命に逆らい千束を此岸に引き留めた
    運命のレールから外れた千束は自身を再起動させながら宮古島でたきなと共に進むことを選びたきなもその手を取った、とかね

    ヒロアカと資料集下巻でどんな話が出てくるか楽しみだよ

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:56:51

    千束の一見意味不明な行動のおかげでフキのガードが間一髪間に合ったファインプレーだったというのを前提として
    その説明踏まえた感想は「千束はデキる子」じゃなくて「千束はやっぱり浮いてる子」になるなぁ
    千束の思考とか行動に普通のリコリスはついていけないし特異すぎて群にはいられない
    そしてそんな千束に寄り添ってどこまでも追いかけられるたきなこそ運命の相手だったわけですよ(原点回帰)

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 02:08:07

    新作アニメーション(2期と仮定)の12話ラストで千束の一見荒唐無稽なアクションに対して即座に察知して動くたきなが完璧なフォローして二人揃ってラスボスと対峙する
    みたいな対比を見たいな

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 03:55:58

    私のバックが投げられた? 誰に? 真島か!? でもどうして? 私に対しての誘い? 皆で戦ったら…こんな誘いをするってことは何か仕掛けているよね、それこそエレベーターに爆弾とか。
    独りで戦うしかないっか…

    視力だけでなく思考が滅茶苦茶いい千束なら投げられた瞬間に、直感的にここまで悟ってそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:05:53

    まあ真島と戦うには一応千束だけで十分な戦力だし、むしろ他に人いると守りながらになっちゃうしな。心臓のことさえ考えなきゃ合理的ではある

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:28:52

    ハズレ千束の行動の中で超大当たりがあるからあの時の行動が出来る子マシマシの表現じゃないのかな?
    リコリコは対比、対立の多重表現があるから軽く見るだけでなく掘り下げも面白く感じる

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:13:53

    お盆で叩いたときのSEが漆塗りの木の盆の音じゃなくてアルミの金だらいのところにドリフのコント味
    クルミに優しい素材で出来ています的に好きなシーンです

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:23:56

    >>174

    金だらいが落ちてくるみたいなやつか

    自分もこのすごくシーン好き

    クルミとたきなの関係が垣間見れるのもいい

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:25:34

    ちさたき好きだがクルたきいいよなあ
    なんでこんなよさげなんだろう

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:29:54

    クルミはたきなのパンツ、ノーパン派じゃないなら何履いたってたきなの自由だろって言ってたけど、たきなは指定があれば指定を履くけどなければ同じように考えそうだし、根本のとこで似たとこがあるのかもね

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:37:42

    >>176

    たきクルいいよね

    見た目おねショタで中身は赤ちゃんと大人で逆

    その割にまだたきながいるとかクルミからの信頼がちゃんと見えるのもよい

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:37:51

    しかしガラス張りのトイレでも平気かどうかという致命的な違いが…!たきなの方が人間味を捨ててる

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:40:56

    「実はこの時、私のたきなには手を出すなよと小声で釘を刺されたんだ」
    「いいいっ、言ってないし捏造だよこれ以上言ったら抱き潰す」
    「暴かれる真実ぅぅぅぅ」

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:49:11

    そういえばクルミとやってた投資はどうなったんだろうな
    ハワイ資金の足しになったりしたんだろうか

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:51:41

    >>178

    これ

    なんか独特の信頼関係ある

    久野さんインタでたきなは真っ直ぐすぎるくらい真っ直ぐだから誰かが守ってあげないとって気持ちになるって言ってたけどクルミ自身も少しそう思ってたりするのかもな

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:56:09

    >>181

    国内で一流の医師に心臓移植させたりファーストクラスでハワイ往復()一人分、キッチンカー急遽新造するくらいは儲かったと思われる

    尚、金が残っているかは不明

    ハワイで金使い果たしたから帰って来たとかだったりして

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:04:30

    千束がいない間にたんまり稼いでそうだよな、たきなならしっかりやってくれてるだろう

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:24:11

    い、いやいや、千束さ・・・私はちさたきが良いと思うなぁ〜?
    たきクルも良いとは思うけど、やっぱり王道のちさたきだよ!
    そんな千束さんがいない間に、何かあったみたいな根も葉もない噂は良くないと思うなぁ〜

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:32:55

    >>185

    人を幼児性愛者みたいに言わないでください

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:44:32

    >>185

    2人は千束がいない間に資金を増やして店を守ってきただけだよ。たぶん

    だいたいたきなは千束不在中今までの依頼と店やってクルミと千束捜索もしてただろうし忙しかったんじゃないの

    肩のリハビリにしてたかもしれないし

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:46:51

    肩の傷があの時点でもまだ残ってるんならリハビリ期間結構長そうだな
    あと千束が見つかったら即直行したってことはあの期間ずっと捜索してたわけで...
    責任取れ電波塔

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:54:48

    昼はリコリコ維持の業務と任務で夜は探索で走り回っていたたきなさん

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:56:03

    そこらへん補完してくれないカナ〜
    案外千束いない期間はダンゴムシになってたかもしれないたきな

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:08:08

    宮古島での成長具合からしたら訓練もけっっこう激しくやってそうだしな
    千束不在中の話見たいなあ

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:10:07

    千束に対する怒りで対千束トレーニングをするたきな

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:08:43

    >>192

    対千束トレーニングで培ったマッサージ術です。これを食らったら2週間は千束は私の言うことを従順に聞くようになります

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:11:20

    >>192

    対千束流拳法その5おやつ抜き!

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:17:22

    対千束最終奥義「嫌いです(嘘)」
    もはや即死攻撃

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:24:17
  • 197二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:30:34
  • 198二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:30:37

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:34:28

    久しぶりの喫千束

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:42:25

    200ならウォールナットは神返り咲き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています