おおっ!悲しい過去が明らかになっていく!

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:07:53

    でも作中で繰り返してきた“犯罪行為”のせいでイマイチ共感できないんやっ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:13:29

    あー該当者が多すぎてわかんねーよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:14:07

    それはヒロアカのヴィラン達の事を...

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:14:16

    それは…それは…それは…

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:14:43

    やっぱりサッサと殺すに限るよねパパ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:16:23

    >>5

    ウム···悲しき過去···なのは認めるけどそれはそれとして殺す···の方が個人的にはいいんだァ

    まぁ人それぞれやしどんな展開になっても否定はせんのやけどなブヘヘヘ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:21:12

    やっぱりジョジョの吉良、BLEACHの藍染とかは
    作者が悲しい過去を描写すると読者が共感したり
    哀しい敵だと思わせない為に敢えて悪として
    描き切る方がいいのかもねパパ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:44:36

    >>7

    あの…吉良はなぜか作者が感情移入してるんスけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:46:30

    それはクロロの事を…

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:50:29

    >>8

    嘘つけっ 確かに「僕の理想像 それが吉良です」って言っとったけど「ただし犯罪行為の所は除いて」とも言っとったやないけっ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:52:08

    吹っ切れて悪行の限りを尽くしてるなら良いよ
    被害者ぶるキチ・ガイは絶対入れるな

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:52:46

    それは鬼滅のことを…あんなクズ共にお涙頂戴はハッキリ言ってメチャクチャゴミだと思われる

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:54:31

    そうか!君は廃仏毀釈の時に住んでいた寺から引っ越そうとしたのに寺を焼かれてしまい
    常日頃祈っていた御仏に子どもたちを見殺しにされて今の政府を恨んでいるんだね!
    かわいそ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:56:13

    創作って難しいよねパパ
    難しい難しすぎる
    そして鬼龍は爆発オチをした

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:56:35

    キモさを重ねがけする悲しき過去とは見事やな…ニコッ
    フランシーヌは僕が最初に好きになったし、兄さんを僕から取るなんてダメだろフランシーヌ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:57:19

    ウム…私も中々弟に手が届かないんだよね 酷くない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:57:54

    >>12

    待てよ、売れてる漫画の中ではキッチリ殺してる方なんだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:02:54

    それは夏油の事を…

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:03:59

    >>12

    わ・・・私は鬼なった挙句

    症状も悪化した過去があるんだッ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:04:14

    鬼龍が最高のバランスだと思ってる
    あくまでもTOUGHまでの範囲だけどデビデビ込みで哀しき過去持ちの悪役として最高じゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:04:14

    忍者と極道…

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:05:12

    >>19

    マジでキモすぎて話が進むにつれてドンドン株が下がっていったんだよね お見事ですワニボー あなたは気色悪いキャラを描く天才だ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:07:04

    >>12

    だから先に首をハネてケジメはつけさせてから悲しき過去…するんだろっ

    まあごく時たま微塵の同情もできないガチクズの過去やらお出しされてもちょっと困るロックの過去が紛れてるのはご愛敬やけどなブヘヘ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:14:50

    >>21

    グラチルまでは納得はできたよね、暴走族神とグラチルはね

    医者は無理です

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:17:57

    お見事ですボーボボー…
    私の見込んだ通りあなたは今の漫画界に必要な人材だ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:18:00

    同情不要ッ
    悲しい過去があってもそれはそれとして俺が望むままに邪悪であればいいッ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:19:51

    >>21

    主人公側がこんな感じなんでマイ・ペンライ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:27:23

    そもそも作者はなんでこんな悪党が生まれたかのバックストーリー描いてるだけで別に同情させようとは考えてないと思うんだよね
    主人公側は大体それがどうした いっぺん死んでみるかだし

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:29:46

    紹介しよう"香村純子"女史だ
    エグい悪役が因果応報な罰を喰らうことに定評がある

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:30:25

    >>12

    待てよ、悲しい過去があろうが同情できる過去があろうがそれを免罪符にせずきっぱりと殺して地獄に落としてるところは好感が持てるだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:37:34

    うーん悲しき過去すぎても敵側に感情移入しちゃって倒しても盛り上がらないから仕方ない本当に仕方ない

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:41:39

    しかしですねぇ…どうでもいいモブよりも感情移入できる悪役の悲惨な過去の方が大事なんですよ
    悲惨な過去負ってるんだから許さないくだばれとか言ってる奴の方がキモいし悲惨な目にあったならそれに見合う幸せになって欲しいしなっ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:00:36

    >>19 まぁいいや…なぁ無惨おばさん…ポポパンしてくれや

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:18:54

    >>31

    そうか!役立たずの狛犬君は大切な物は皆無くして他に望みもないから闘うことでしか自尊心を満たすことができないんだね

    かわいそ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:20:25

    弟ップ…俺は何になりたかったのか教えてくれよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:27:19

    おおっ主人公の必殺技が回避不可能な段階で敵の回想に入っていく!

    作者の放った全く同情のできない過去を見せてそのまま必殺技を振り切って完全勝利するんや!

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 02:35:39

    待てよ
    ボクには病気の妹がいるんだぜ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 02:41:15

    >>37

    ウム、ネタにされまくるけれどここまで清々しく言い放つ方がすっきりするんだなァ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 02:44:10

    わ、私はファラオのせいで苦しい運命を押し付けられ父親を殺してしまった過去があるんだ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 04:59:31

    しゃあっ 哀しき過去・キャンセル!

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 05:08:29

    これをやったのにセツ婆と和解して、自分の息子の魂と再開した千代の悪口はやめろ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 05:13:27

    キン肉マン「俺なんて敵より悲惨な哀しき過去持ちなのにグレずに地球を救ってやるよ」

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 05:21:33

    >>39                         ・・・・

    墓守流責任滑りよ 本人の罪を邪悪な裏人格に擦り付ける術がいくつかある

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 05:24:32

    鬼滅は過去のトラウマと今の本人達の言動が見事に繋がってるし割と理想的な描き方だと思うんだよね 叩かれがちな悲しき過去ってその辺がチグハグというか取って付けた感ある場合が多いと思うのん

    >>31

    >>35

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 06:38:20

    でもねオレ鬼滅の敵の悲しき過去のバランススキなんだよね
    炭治郎は匂いで感じ取った鬼の悲しみに寄り添いはするけど殺すの自体は躊躇せずキッチリ断罪してくれるから読んでてモヤっとはしないでしょう

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:44:30

    弱虫ペダの川田に悲しき過k......あれ?言うほど悲しい過去かなこれ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:47:14

    正直悪役の悲しい過去というだけで内容に関係なく嫌っているタイプも沢山いるからイマイチ共感できないよねパパ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:50:53

    悲しき過去NGなら大抵のジャンプ漫画は読めなくなるんだよね

    >>47

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:52:46

    ピサロだけは許す気になれない
    それが僕です

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:53:36

    >>19

    自業自得を超えた自業自得


    己の悪因悪果を呪え

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:54:04

    >>49 勇者の住んでいた村を焼き払ったりしたりヒロインを荼毘に付させたりしたしな(ヌッ)

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:55:10

    鬼滅の半天狗に悲しき過去・・・

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:55:48

    >>52 すみません全然"悲しく"ないんです

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:58:23

    膳所「俺に哀しき過去…」
    レノマ「つまんねーよ」


    お見事ですレノマボー
    やはり私がにらんだ通りあなたは理想のボスだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:59:18

    >>12

    待てよ、鬼滅は悲しい過去があったとしてもそれによって罪が軽くなることは決してないし、相応の罰が下されてるんだぜ。

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:02:17

    >>49

    “ピサロよろエビル・プリーストの方が悪い奴だった”だけじゃ正直ゆるす材料としては力不足を超えた力不足だよね


    パパ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:03:14

    ビッグマムに哀しき過去…

    不思議やな
    仮にもボスキャラの過去なのに同情よりも先に恐怖の感情が来る
    生まれてきたことが間違いだったとしか思えんのはなんでや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています