アスタとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:45:30

    交渉上手な主人公

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:40:43

    脳筋のように見えてその実「魔力がほぼない(実際0だったんだが)中で魔法帝になるため何ができるか」を考えて実践し続けてたからめっちゃ視野広いんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:54:21

    >>2

    ?「魔法帝になるために何が必要かって?実績だよ」

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:58:43

    腐っても自分が知る限りジャンプで最も多く作中の女性キャラに想いを寄せられてる主人公だからね。

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:01:34

    鍛えた肉体が無駄になってない印象

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:07:01

    >>5

    身体強化魔法使ってない(多分)魔法帝が比較的軽い滅魔ですら持ち上げきれてないからな

    強化で瞬間的に剣を持つ事はできるけどあれだけブンブン振り回せてるのはアスタ自身の身体能力よね

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:09:21

    体を鍛えたり魔力増強すると言われてるエキス?を飲むとかやれることは全部やってるから雰囲気に反してちゃんとしてるなって思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:10:01

    >>1

    サリー→別に俺の身体使って実験してもいいけどみんなの為になる研究していこう

    ヴァルトス→じゃあ直接リヒト(パトリ)に会いに行って真意聞いてこよう

    ラデス→アレ?お前屍体操るだけだから別にいらなくね?着いてくるなら誠意示して?

    イメージに反して馬鹿とかではないのよね、かなりちゃんとしてる

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:11:13

    >>6

    鍛えてる奴以外が持つにはマジで重いんやろうな

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:11:48

    本人も初めて断魔の剣手に入れた時、
    「まさか、鍛え続けたこの筋肉がこんな時に役に立つとわーー!!」
    って叫んでるから、
    まじで怪我の功名?なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:12:11

    直情バカに見えてしっかり考えて行動する理論派

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:12:55

    >>9

    あの世界基本強化魔法でやるのがデフォだから素の筋力は大分ショッパイ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:07:20

    本人の努力の賜物って感じの筋力好きだよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:43:50

    ラドロスはアスタのことを情に訴えればいいだろ〜してたけど気持ちは分かる
    情に訴えれば許してもらえそうな雰囲気出してるし
    まぁ実際は死なないから大丈夫で剣を抜かんが

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:00:08

    >>1

    この回勢いでゴリ押してるように見せかけて

    論理的に相手の求めること、何が相手の交渉材料か、そして取らせるべき責任まで把握しつつそれぞれにベストアンサー提示して

    合意を得るまでを1話の半分で終わらせるのコミュ強すぎて好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:03:06

    思ったより賢いのがアスタ
    思ったより脳筋(魔力)なのがユノ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:54:09

    >>14

    そこは本人が体を痛めつけながら鍛えてきたから「それぐらいじゃ死なない!」って言えるのもいい

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:19:43

    漫然と鍛えてたら偶然結果に結び付いたわけじゃなくて、目的のために必要だから鍛えてる感じが好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 06:52:49

    交渉上手な割には案外他人の問題には関わらない印象
    アスタをきっかけに他のキャラが変わるのはあるけどきょうだい関連とか(例えばノエルやフィンラル)他人の問題は干渉しないのは意外っちゃ意外

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています