【閲覧注意】バズビーとユーゴーと一護と雨竜の立場が入れ替わったら

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:58:30

    バズビーが死神代行しててユーゴーが現世滅却師しており
    一護と雨竜が星十字騎士団してる世界線

    何故だろう…この世界の方が平和っぽい?

    画像はブレソル7周年一護です。

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:00:56

    バズとユーゴーが現世でコントしても許される世界線はここですか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:03:03

    死神代行ってことは滅却師ではないのか

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:43:54

    スレ立てした者ですが、反応ありがとうございます!


    >>2仲良く喧嘩しな状態ですね。学校のクラスメイトからあの二人またやってるよ…って言われる。



    >>3滅却師じゃ無い方が拗らせる事が無いかなぁ…と思いまして。

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:00:36

    一つ問題があるとすればバズビーのモヒカンと死覇装の絶望的な相性の悪さだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:01:19

    下手したらコラ画像みたいになるわな

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:11:51

    バズの周囲が月島さんに斬られてもただ一人味方でいたユーゴーかあ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:19:03

    >>6 子どもの頃髪型ならギリ似合うかな?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:55:34

    ユーゴーの父親はユーハバッハ?それとも竜弦?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:02:34

    >>9 幼い頃に両親亡くしておじさんと暮らしてたけど、死神のせいでおじさんも亡くして貧乏苦学生

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:05:05

    ユーゴーの保護者が叔父さんの場合マユリにキレる理由がなくなりそう
    あと不全の滅却師だからその辺がどうなってくるか

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:06:26

    死神に感謝する流れじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:09:03

    「朽木さん救出作戦のために尸魂界きたら叔父さん首だけになってて草」になるのか「なんでずっと私の名前呼んでたんだ気持ち悪ッ!」になるのか

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:14:16

    首だけ写真に失笑するユーゴー君16歳

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:20:24

    >>13 叔父さんは一応は養ってくれた恩はあるけど、今の貧しいけど友が出来た生活が楽しいのでどうでもいい人扱い「生前碌でもない奴は死んでもそんな目に合うんだな…勉強になった」ぐらい言いそう。

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:17:17

    >>5

    恋次があのイカれた刺青入れて死神やってるんだから大丈夫…だ…?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 05:12:04

    髪型規定なさそうだし別に個性個性

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 06:37:55

    剣ちゃんのイカした鈴頭でも着こなして足しイケるイケる

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:28:10

    顔に69の刺青いれても死神出来るし、高い髪飾り付けてる人もいる

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:37:09

    バズも一護と同じ蟹座の家族想いの男だから一護枠に問題はない
    問題は家族関係の要素が消えた上に弓作れない不全の滅却師が石田枠なことだ
    下手すると滅却師の亜種としてマユリ様に興味持たれてしまう

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 08:28:53

    銀筒を上手く使ってそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 08:40:27

    >>20

    バズの力が増幅する時があるから浦原かルキアに相談したらユーゴー発見からの増幅器として一緒に死神代行

    報酬は三食提供で釣られたユーゴー

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 08:50:41

    天秤が食費と友に簡単に傾くユーゴー

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 08:53:28

    バズとユーゴーとチャドと織姫が現世組になるのか…

    チャド頑張れ超頑張れ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 09:18:38

    一護は家族焼かれたら入団するかな?なんか銀城みたいな別勢力に入りそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:05:43

    むしろ最初は銀城の所にお世話になるんでは 高校出るまで位は

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:00:37

    >>26

    そしたらそのまま一護完現術者ルートでは?

    一護の性格的に騎士団に入って機を伺うよりも正面突破しそうだし

    騎士団に無理矢理さらったとしても一護から陛下へのヘイト半端ないだろうからチャンスあったら逃げ出しそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:16:58

    >>27

    代行時代の銀城に拾われて育てられて、もし銀城が死神の裏切りにあいその時に殺されていたら死神への復讐心から騎士団に入るっていうルートはどうでしょう?


    死神代行消失編は恩人を殺された月島が死神に復讐するためにXCUTIONをつくったでも一応話は続けられますし

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:09:47

    >>28

    一護の家族がいなくなった理由に陛下が関係してなくてその流れなら騎士団入りする気はする

    (例えば一心が死神に見つかった結果、一護以外の家族が亡くなったとか)

    逆に陛下が一護の家族を焼いてたら陛下に加えて死神を憎むようになるだけで絶対に陛下の麾下には入らないと思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:11:50

    >>26


    母親が密かに死神と結ばれて産まれた禁忌の子扱いで、産まれた子に罪は無いから誕生した日に母親から引き離はれて騎士団で育ったとか?(同年代の幼馴染が雨竜)

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:09:28

    >>24

    織姫が好きになるのはチャドになりそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:01:05

    保守

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 04:58:36

    >>20

    >>22

    そしてその裏で浦原さんが掴んでしまう霊王の対局を左右する意思の流れの一端……もとい、与える力しかないという雨竜の特質そのものが、実は世界が求めて生み出した天然の次代霊王であるという可能性の証左……

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 04:59:04

    >>33

    ごめん「大局」だよ 誤字

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:37:43

    >>33 雨竜が思いっきり悩みつつも1人でどうにかしようとして一護に様子がおかしいとばれる

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:19:00

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:34:42

    自分の力の事にめっちゃ悩む雨竜と友になる一護は太陽みたいに明るい照らしてくれるから救われてる雨竜

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:37:26

    一護と雨竜は騎士団にいても友達だからだできそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:01:29

    >>38

    問題は「友達だからだ」をして共に死ぬのか、俺らを捨てたユーハバッハを一緒にぶん殴りに行くのか

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 06:08:22

    石田雨竜には友がいる

    自分の力を陛下から教えられても、一緒に騎士団入りした変わった男がいた。名前は黒崎一護…雨竜の幼馴染み。
    一護は本質的に戦いに向かないタイプだった。だけど、誰かを守るためなら渦中に飛び込む奴で、守り切れず掌から零れ落ちた者を思ってはひっそりと泣く。そんな奴なので雨竜は友達だから力になりたいと願うのだ。

    一緒に陛下を殴るに一票。

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:04:44

    この世界では一護の中にメゾンドチャンイチはあるのだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:33:19

    >>41 あるとしたら、精神世界のおっさんがホワイトお兄ちゃんをガチガチに身動き取れないくらい鎖で封じてる感じで、やがて一護と出会い絆されるルートかな


    ホワイトお兄ちゃんいない場合は精神世界でめちゃくちゃ一護心配するおっさんルートになりそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:08:12

    >>42

    摩天楼でもない感じ?

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:21:15

    >>43


    イメージとしては滅却師なので教会みたいな感じです

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:46:47

    >>44

    >教会みたいな感じ

    で、そこに>>42

    >精神世界のおっさんがホワイトお兄ちゃんをガチガチに身動き取れないくらい鎖で封じてる感じ

    を合わせると、とっ捕まった悪魔とエクソシストにしか見えん奴らのいる場所がチャンイチチャペル、一護の精神世界になるのか……

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:23:15

    >>45 本家と同じく、一護が悲しんだりすると雨が降ります。


    死神の力が無いと仮定すると斬月のおっさんとは呼べないので便宜上は神父様呼びかな。滅却師にとってはホロウは天敵ですし、悪魔と呼んでも違和感無いのでは?一護はチョコラテなので、可哀想だろ!ちょっとは動けるぐらいには解放しろよ…ぐらいは絶対言いますね。

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:27:56

    >>46

    おっさんは一護の「死神の力」で具象化してる「一護の滅却師の力」が元だと思うので、死神の力はあるけど覚醒してないか、おっさんとホワイトが抑えてるとかだと良いなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:13:21

    >>47 あやふやになっててすいません…


    全力だと一護の体が持たないので頑張ってセーブしてます

    こっちの世界線でも一護を可愛がってます

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:14:38

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:23:49

    >>48

    セーブの度合い=ホワイトさんの拘束の厳重度?でいいのでしょうか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:17:33

    >>50 ホワイトさんの拘束の厳重度であってます。


    力に慣れて来たらちょっとずつ拘束を緩める感じで

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:32:27

    >>51

    じゃあ>>46の「可哀想だろ!ちょっとは動けるぐらいには解放しろよ…」は、神父様からすると眉間に皺とこめかみに青筋が両立しそうな発言なわけですな

    知らないとはいえ「ちょっと死ぬような状態になりたいです!」と同義はそりゃお前、一護、お叱りの方の説教スタートすんぞ……ぱっと見聖堂みたいな所でドスの利いた声で「そこに座れ」言われんぞ……

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:33:32

    >>52 ホワイトお兄ちゃんは口元も拘束されててもいいしそうじゃなくてもいいんですが、一護の安全のためならある程度はおとなしくはしてます。


    おっさんは一護正座させてガチ説教で、一護はこの人陛下に似てる??って宇宙猫顔してる

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:08:26

    >>53

    あんまりにも陛下に似すぎの要素に思わず中腰になりかけた一護、ついに疑問と好奇心の風船がパンパンになる

    「ちょっと待ってくれなあ神父様、オレ、神父様の顔によく似」

    「今は私が話している。遮るな、姿勢を崩すな、背を揺らすな、顔を上げろ、両手は膝の上に置いて出せ」

    「…………」

    「どうにも集中力が欠けているようだが。何か言うことは?」

    「口挟んでゴメンナサイ。お話聴きます」

    「……続けるぞ。(以下説教の続き」

    そして一発KOされて風船しおしおに空気抜かれるの図

    ホワイトさんは「ちゃんと聴いとけよーお前のためのことなんだからなー」と思いつつも内心で爆笑している

    声に出さないのはせっかく今日は口元の拘束が解放されてるのに説教の邪魔したら即塞がれるとわかってるから

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:59:07

    >>54 ホワイトお兄ちゃんの拘束パターンは色々あって、滅却師だから十字架に磔にされてるとか、タロットカードの吊られた男みたいに逆さ吊りになって拘束とか、映画羊達の沈黙のレクター博士が拘束されてる感じのとか


    「お前もよくこんなとこ来るねぇ…」


    ちょいちょい一護が顔を出しに来ると口元の拘束無い時は軽口叩く余裕はあるホワイトお兄ちゃん。

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:32:35

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:52:01

    >>55

    拘束パターンって何か一護の心理的・現実的な動き(今日は戦闘訓練しましたetc.)と連動したりしてるんだろうか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:49:22

    >>57 例えばホロウと戦闘中に雨竜庇って怪我した結果ホワイトお兄ちゃんぶち切れて建物の屋根を吹き飛ばす威力出したら逆さ吊り拘束ぐらいされそうです。


    (同じ拘束だとホワイトお兄ちゃん飽きたり…)

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:36:59

    >>58

    すごいよくわかりました

    一護のことを考えずに出力調整ミスる(些細なのから大きなのまで/ただし状況による情状酌量はある)と厳しくなるんですね

    ……あれこれやっぱり悪魔の調伏やってる神父様だ 時々からかわれると鎖を一目二目くらいギリギリと締めるんですね過保護神父様

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:40:39

    そして飽きるんだ同じ拘束だと……
    バリエーションねぇなーってなるんだ……
    新しい引き出しないのかーって時々煽ったり草生やしたりするのか、それ本来は相いれない関係の名残的な何かなのか……
    愉快だ……

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:45:06

    >>60

    煽られた結果ちょっとマニアックな拘束した結果、一護とホワイトが「それって神父様の趣味なのか?(小声)」「おう。そうだぞ(嘘)」「今日は神父様の顔見れねぇ(小声)」みたいなやり取りしてほしい

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:23:41

    ほっしゅ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:39:34

    その内、雨竜に相談する一護。「俺の精神世界に陛下に似た神父様と俺に似た悪魔?みたいなのがいるんだけど…」

    雨竜「君は何を言っているんだ?…仕事のし過ぎで疲れたのか??」

    雨竜にめちゃくちゃ心配される…

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:14:58

    >>63

    心配すぎて雨竜は現世から夢診断や心理学の本を取り寄せ購入して読み漁る きっとやる

    むしろその購入費のために現世でバイトできないかまで考え始める

    お前は今どこにいると思っているんだ?

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:31:17

    >>61

    声だけよこした絶対に聞こえてる神父様「この場で、しかも私の前で一護に噓を吹き込むとは、月並みだが『良い度胸だ』とでも言っておこうか」

    ホワイト兄さん「よぉ地獄耳ィ。ってか今お前ここにいねえじゃん」

    二人の死角からいきなり湧いて出るように姿を見せた神父様「――私は嘘が嫌いだ」

    一護「ひえっ……(ガタガタ)」

    神父様だと割と陛下みを感じるな おっさんとは違う成分出てるんだろうか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:49:01

    >>64 ※彼等がいる所は見えざる帝国です…ってテロップ出そう。


    >>65滅却師成分が比率としては多いので陛下寄りです。でも、褒める所はちゃんと褒めるし心配すると小言が増える。(本人なりに平和を望む)


    個人的には原作時空は一護寄りの斬月達、陛下は種だけ巻いて育児してないから…

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:21:40

    >>66

    滅却師成分やっぱ原作よりも多めだから陛下みあるのかー

    そうすると、その神父様(とホワイトさん)を裡に擁してるここはチャン一チャペルというよりチャン一カテドラル、大聖堂といってもいいかもなのね

    そして

    >褒める所はちゃんと褒めるし心配すると小言が増える。(本人なりに平和を望む)

    という事は最終的には何度お叱り受けても(ホワイトさんの加減ミス抜きで)一護が同じ事繰り返したりすると、ちょっと本気おこの片鱗が出て、一護の両手首を片手で吊るすようにまとめて掴み上げて、もう片方の手で袖口から滅却十字を引きずり出し眼前に突き付けて迫る

    「お前のこの、滅却十字に誓え。二度とあのような己が身を顧みぬ真似はしない、と」

    でも一護はそういう魂を偽る誓いは口先だけでも無理だから頑として拒むんだ

    両手首が軋むほどの力で捕えられていても、

    「オレは、助ける力を持っているのに助けたい人を助けない事を仕方ないってする事はできない」って

    この時ばかりは一切震えもせずまっすぐに視線を切る事なく自分を見上げてくるブラウンの瞳に、結局いつも折れるのは神父様(過保護ゲージがそのたび上がる)

    折れてくれた神父様に「ありがとな」とほっと息をついて礼を言う一護は、ホワイトさんがその光景をただ静かに神妙に意味深に見つめている事にいつも気づかない

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:06:18

    >>67 陛下本体が色々やらかすのが分かってるので一護だけでもと思っているのに伝わなくて結局折れる神父様


    ホワイトさん「俺はあいつが無事なら他がどうなろうと知ったこっちゃねぇし、縛られるのも苦でもねぇよ」


    神父「…いつもすまないな。だが、どうしたら伝わるのだ」


    一護が帰った後くらいに毎回反省会ってか悩むんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 05:02:07

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:39:44

    そういや他人(?)に自分の滅却師の証たる滅却十字を自分の許しなく触れられるのって結構よろしくない事、忌避感のある事なのでは?と今思った

    弓使ってない人にとっても心理的に重要なもの、主兵装って意味合いもあるけどやっぱこう、死神にとっての斬魄刀みたいな位置なんじゃないかなと

    だから神父様に自分が身を呈しすぎた無茶をした日に精神世界で>>67になった事を雨竜に雑談交じりに相談したかぽろっと言ったか(「先日のあれお前みたいな剣幕で神父様にも怒られたんだよなー」など)したら、雨竜、眉間にぐぐいとふかーい皺刻みそうな幻覚見た

    「君は!君の滅却十字を!他人にいいようにされて何も思わなかったのか!」

    いや他人じゃなくて神父様……あれ、普通に他人?あれ?なんか俺普通に怒っていい事された???

    他人感がなかった事に今この時初めて気づく一護、次の精神世界での邂逅は波乱の予感!?

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:12:10

    >>70 大混乱ですね。報告と相談してるけど、会話大事!ってなりそう。


    バズビーの精神世界も中人達が苦労しそう。

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:27:11

    >>71

    ここだとバズも死神代行だから中の人いるのか

    バズの中で斬魄刀と滅却師担当の人、ちゃんと同居出来るのかなぁ

    ホワイトさんが一護の中にいるなら、バズの方は虚成分は無いだろうと思うけども

    ホワイトさんとおっさんとは違って殺し合いまではいかないけど、いつでもぎゃあぎゃあ喧嘩してそうなイメージある


    バズの精神世界は何だろう、原作でユーゴーと過ごした森の中?悲しくなると雨じゃなくて炎が燃え広がる感じで

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:32:29

    >>72 色違い双子みたいな感じ?(滅却師&斬魄刀の人達)


    精神精神が森の中なら本体のメンタル次第では葉が枯れ落ちたり、山火事みたいになりそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:31:32

    >>72

    滅却師担当の人って一律でガワは陛下なのかな?

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:38:15

    >>74

    滅却師の力が陛下に基づくもので、会ったこともない混血滅却師にも聖別できるくらい影響があるから基本陛下の見た目してる気がする

    ただ、バズはユーゴーからも力貰ってるしユーゴーに似てる中の人がいても良いんじゃない?

    陛下パワー+ユーゴーの力でナイスミドルな外見のユーゴーとか

    一護の神父様との差別化もできるしね

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:47:35

    2P陛下や陛下みたいな黒衣のナイスミドルユーゴーの可能性は夢膨らみますね

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:07:37

    言い合いしてるイメージがあるから、2Ꮲ陛下よりユーゴーっぽい見た目の方がしっくり来そう
    ナイスミドルなユーゴーと、斬魄刀が森の中でぎゃいぎゃい賑やかにレスバしてるバズの精神世界

    原作の陛下と斬月のおっさんみたいに現実世界の友達のユーゴーとナイスミドルな方のユーゴーでバズへの姿勢というか意見は違うのかな?

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:53:48

    >>77


    精神内滅却師「少しは防御を覚えたらどうだ…」


    精神内斬魄刀「攻撃してぶっ飛ばした方が早い!」


    多分、これくらい意見の違いがある。斬魄刀が血気盛んなイメージで滅却師パワーが落ち着いたイメージ。

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:22:59

    >>78

    ……このバズって血装という技術を知らないバズというかバザード・ブラック君でいいんでしょうか?

    いや血装を知ったらさらに両者の主張が先鋭化(精神内滅却師「静血装を鍛えろ!」精神内斬魄刀「動血装も上乗せでトバせばいいんだよ!」)するような気がしたので

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:49:46

    >>79 知らない可能性が高いです。


    そして、精神世界の人達の意見が食い違うので現実世界では威力が安定しない(ユーゴーが間に入って力を貸すとバランスよく戦える)

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 03:10:55

    >>80

    家主そっちのけで24時間内在闘争とか迷惑な住人だな!?

    仲立ちしてくれるリアル友達のユーグラム・ハッシュヴァルト君がいなかったら今まで家主のバズ君は何回か死んでたんじゃないかこれ!?

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 07:43:04

    >>81 初めて自分の精神世界に来たらまだおとなしい感じだったけど、段々と素が出でくる。


    バズ「俺の精神世界に何故か2人いて、お前がちょっと歳取った男になってて俺に似た奴と喧嘩してるんだけど…どうすりゃ仲良く出来んだ?」


    ユーゴー「それぼ…いや、私に言われても困るんだが…」


    バズ「えー、でもお前が力貸してくれるとなんか知らなんけど調子がいいんだけどな」


    現在世界で相談してみる。どこかで見たことある展開だな?ってこの世界観で読んでる読者は思う。

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 07:56:15

    >>81

    多分ガチでピンチになったら中の2人は手を組むし、バズが自分の力を十全にコントロール出来るようになればあんまり口出ししなくなってくる

    それはそれとして精神世界で仲良くぎゃいぎゃい言い合ってそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 09:27:01

    バズがピンチだったら精神世界の人達は一時休戦で力を合わせそう…イラストとかで見たいな。

    この世界だと死なないでブーストがユーゴーになりそうだな。

    「死ぬなよ…バズ!」

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 10:26:49

    >>83

    >それはそれとして精神世界で仲良くぎゃいぎゃい言い合ってそう

    ……無意識レベルだけど騒音公害により睡眠の質が落ちてそれで最終的にユーゴーに身長抜かれたんじゃ疑惑……

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:54:16

    >>85


    バズ「俺が寝る度に何で喧嘩してんだ!!安眠妨害!!」


    こうですか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 14:30:29

    >>86

    きっとそう

    家主に注意されるとしばらくは騒音公害を気にして控えるんだけど喉元過ぎると以下ループ

    お前ら自分達は充分タッパあるから(や、精神内斬魄刀さんはちょっと今の所不明ですが、精神内滅却師がナイスミドルユーゴーモデルなら充分と言って差し支えないかと)ってなあ、思春期の男子における睡眠の重要性をなんと心得るー!

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 14:50:50

    >>87 現実世界のユーゴーくんが安眠グッズを差し入れする流れ


    滅却師一護の精神世界 教会もしくは大聖堂


    神父様、滅却師一護の精神世界の斬月のおっさん(厳密には名乗って無いので神父様呼び。)滅却師成分が比率として多めなので性格が陛下(ユーハバッハ)寄り。ホワイトさんの力を管理のため鎖で縛り付けてる。一護を大切に思っている。他人のために無茶をする事が多い一護を時に厳しい態度と言葉で改善するように言うが神父様の方が結局は折れてしまう。(一護には過保護)


    ホワイト、一護の精神世界にいるホロウ成分と死神?成分のたっぷりのもう1人の一護。(いつ頃からいるのか現時点では不明)神父様に鎖で縛られてる。(バリエーションは豊富)一護が無事なら他はどうでもいいが、力を解放し過ぎると反動で一護の生命がやばい。神父に鎖で縛られる様はエクソシストが悪魔を調伏してる様にも見える。少々口が悪い。


    ちょっとまとめてみた。

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:44:01

    >>88 続きます。


    死神代行バズの精神世界 森


    精神世界滅却師 現実世界のユーゴーが歳を重ねたナイスミドルなおじ様の姿。落ち着いた性格(陛下成分の滅却師パワーも混ざっているため)精神世界の斬魄刀とは方向性の違いからよく口喧嘩をしている。そのため、現実世界のバズの戦闘能力が不安定に…(何故か現実世界のユーゴーの能力で安定する)バズ本体は大事なのでいざとなったら精神世界の斬魄刀と力を合わせる。



    精神世界斬魄刀 死神パワー担当。多分、本体に似た性格で、性格精神の滅却師パワー担当とは方向性の違いからよく口喧嘩をしている。そのため、現実世界のバズの戦闘能力が不安定に…。(現実世界のユーゴーの能力で安定する)

    バズの事が大事なのでいざとなったら精神世界の滅却師と力をあわせます。


    こうまとめると違いがあって面白いですね。

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:53:10

    この世界のユーゴー、与える力だけじゃなくて聖文字とは違ったバランスをとる能力を持ってたりするのかな
    バズの精神世界組が喧嘩して戦闘能力が不安定になるけど、ユーゴーが力を与えてバズの中の力のバランスを取ることで安定するみたいな感じ

    何ていうかな、原作ユーゴーが主観的な判断で天秤を傾ける能力だとしたら、ここのユーゴーは客観的な要素を天秤で整える(バズの場合だと滅却師の力と死神の力)、調整する能力みたいな感じ?
    聖文字もらってない分原作より使い勝手良くない能力

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:04:38

    >>90 現作の千年間の長い拗らせが無い分、能力の使い勝手が上がった可能性…。


    ユーゴー君(こう…力のバランスを取るイメージで…あっ、天秤…)

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:15:46

    >>90

    続きです

    このタイプの天秤の能力だと、尸魂界篇でマユリと対峙して毒を食らった後に抗体を持ってるマユリかネムの血液を少しでも摂取できれば、その中にあるほんのちょっとの「抗体」と「毒」でバランスを取って毒を無効化するとかできると思う

    アスキンの致死量の能力とちょっと似てるけど、毒と抗体でバランスをとってるので自分の毒を無効化するだけ(傾けられないから相手の抗体の無効化はできない)、摂取量は少量で良いとか違いがある

    そんなユーゴー対マユリ戦がみたいなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:27:52

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:30:14

    >>92 めちゃくちゃ面白そうですね!私もその対戦カードが見たいです!!

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:28:16

    >>88

    >>89

    おおーすっきりわかりやすい!

    ありがとうございます!

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:32:13

    >>70

    これの直の続きで、滅却十字の一件でちょっと本腰入れて一護の話を聞いてたらなんかぴこーんと引っかかった雨竜を受信しました


    今日は精神世界について早々に意識してつよつよの強気の一護

    「神父様!!!」

    カッカッカッカッと普段は床に吸い込まれてほとんどしない足音も高く目指すは黒衣の後ろ姿

    「おぉ!?一護どうしたえらくデカい声で」

    「騒がしいな。少し声を抑えたらどうだ」

    いつものように縛られている自分似の奴からの問いには答えず、いやその問いの答えと言っていいものを、いつものように身体ごと振り返って自分を迎えた『神父様』に一護は直球でぶつけた

    「抑えない。オレは今日、ちゃんと普通に怒ると決めたんで!」

    怒ると決めた?

    何を?

    あの一護が怒ると宣言した、というのは珍しい部類に入る感情の動きだ。

    というかそもそも怒ることを宣言するというのが少しばかりおかしいのだが。何故なら怒りとは湧くものであるからだ。

    「神父様!」

    「何だ?」

    身動きを封じられていても首くらいは動かせる。白い髪と面の中で、黒く染まった双眸が興味に瞬いた。

    どうやらターゲットは自分ではなくコイツらしいぞ、何それ何やったのお前?

    ワクワクといった面持ちを隠さない彼の前で、一護は言った通り音量を抑えることなく声高らかに非難した


    「オレの滅却十字、この前勝手に触っただろ!」


    (あ)

    (……)

    そ、それかああああ!

    神父と悪魔の心の中で全ての謎が一瞬にして氷解した。

    (あーあーあーあーあーやっちゃったな確かにそれはダメだわー地金出ちゃってたんだなー)

    地金。――言わんとすることは十二分にわかる。流石にこれは言葉なくともダイレクトに神父に通じた。

    片頭痛の錯覚すらしてくる。痛恨の極みだ。

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:32:27

    だが私はかつてあれであったが今ここにいる私はあれと同一ではない。ないのだ。
    そう釈明したいがそれはまだできないし許されない。そもそも一護の怒りの根本は『誰』ではなく『何をした』かにある。
    「神父様知ってるよな、滅却師にとってこれがどれだけ大切で」
    なのでそれはもう本当に、本当に最早同じ者ではないので、結果、長い黒髪がふわりと一護の前で床に広がった。
    「どんなに大事な――え、神父様?」
    左膝を立てて跪き、首筋が見えるほど深く首を垂れて、彼はようやく口を開いた。
    「一護、お前に心からの謝罪を。お前の言う通り、私はお前の心と尊厳の象徴にひどく不躾で無礼な真似を働いた」
    どこもかしこも陛下の似姿な人が、陛下が絶対言わない事を言い、行いをしている。
    その様は普段相手を身長差によって見上げるばかりだった一護の怒りの熱を瞬く間に冷やした。
    「や、うん。わかって、くれたら、いいんだ。わかって、くれたら」
    謝ってくれたんなら許すよ、神父様。だから顔上げて立ってくれ。
    もともとそう怒りの持続する性質ではない一護は、想像を超える反応を受けてすっかりいつものように戻ってしまっていた。

    *

    「ってことがあったんだけど正直ビビった」
    いきなり片膝つかれて頭がばーっだぜ?
    ……と、精神世界での事の顛末を雨竜に話していた一護は、雨竜が難しい顔をしていることに気づいて首を傾げた。
    「どうした石田、なんか気になんのか」
    「なる、というか……黒崎、君は『神父様』を跪かせたと?そういう風に?」
    「強制したわけじゃねーよ!?」
    「それはわかってる。話の流れ的にそうだろう」
    振り返って思えば、この一件が雨竜にとって一護の言う所の『陛下に良く似た神父様』に対して違和感を抱いた端緒であった。
    一護に存在を依存する、つまり一護の想像上の産物や幻覚幻聴の類であったなら、一護本人が意識に上らせもしない意味合いを持つ特定の所作を行うはずがない。
    つまり少なくともその『神父様』とやらは、一護の精神の内側にいながらある程度独立した別個の意思を持つ存在ということになる。
    (何者なんだ……)
    一護が彼らの話をし始めてからそれなりの日数が経っている。
    にもかかわらず、雨竜はこの時初めて背筋が泡立つほどに『彼ら』への疑念を抱いたのだった――

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:34:21

    以上!
    もしかして:お疲れのあまり作り出したイマジナリー的な代物じゃない!?
    という気付きの回になりました。
    これからも頑張って会話して補助してくれ石田雨竜!並行して無茶無謀を諫める事も!

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:52:07

    >>98

    神父様かっこいー!

    石田の心労がやばい!

    この後もしかして他者から精神干渉を受けてるんじゃないかって精神攻撃系や催眠系の知識を増やす石田がいそう!

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:18:59

    >>98 雨竜の事だから家系図とか調べて何故か塗り潰されてる一護の母の名の痕跡を見つけそう。(牢に幽閉されてるグレミィくん辺りが何か知ってるかも?)



    ??「純血でありながら、忌まわしき血の混ざった子が産まれた訳だが…なかなか素直に育ったものだ。我が国のために働いている点は褒めるべきか…」

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 07:21:05

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 09:19:40

    まとめパートその2

    滅却師・黒崎一護

    見えざる帝国で滅却師をやってる黒崎一護。幼馴染み?で友達の石田雨竜がいる。誰かを助けるために無茶をするのでよく雨竜に怒られており、自分の精神世界に陛下(ユーハバッハ)に似た神父様ともう1人の鎖で縛られた自分自身(ホワイトお兄ちゃん)がいる。この2人によって自身の力が制御されてる事に気付いていない。(雨竜には昔から精神世界の出来事は話しており、心配されてる)一護の出自に関しては謎が多い。



    滅却師・石田雨竜

    原作と変わらず滅却師だが、こちらは陛下(ユーハバッハ)に近い与える力を持っている。黒崎一護の幼馴染み?かつ友達。(基礎能力とか鍛えてそうなのでキルゲさんとも仲良いかもね)一護が精神世界の話をよくするので、最初は疲れて幻覚でも見たのか心配したが、最近では別の何かであることが発覚して頭を抱えている。

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 11:29:48

    >>102 続きます。


    死神代行・バズ


    死神代行やってるバズビー。技の威力などが精神世界の斬魄刀と滅却師パワー(ナイスミドルになったユーゴー似)が口喧嘩する所為で安定しない。現実世界の友であるユーゴーが間に入って調整すると調子が良くなる。精神世界の事はユーゴーによく話している。



    滅却師・ユーゴー


    現世の数少ない滅却師してるユーゴー。両親は幼い頃に亡くなり、叔父に育てられたが碌な大人ではなかった。その叔父も死神の所為で亡くしている。バイトしてる貧乏学生。他者や自分に対してバランスを取る調整の力がある。

    浦原喜助からは霊王由来の力では?と疑われている。バズは親友


    以上まとめ

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:23:48

    まとめありがとうございます!
    まとめて見ると、ユーゴーは両親がいない、現在一人暮らしでバイトしてるあたり織姫と近いところがあるんだな
    井上昊さんとユーゴーのおじさんは人格面で天地の差があるけど

    後、原作だと雨竜に対して竜弦が滅却師としての修行をしてくれたけど、この世界のユーゴーに滅却師としての力の使い方を教えてくれる人っていない感じかな?おじさんが基礎は教えてくれたかもしれないけど、その後は完全独学コース?

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:29:34

    >>104

    雨竜も半分以上独学だからユーグラム君もきっとそうかと、もっとそうかと

    あと名乗る時はきっとフルネーム?

    例文出すなら「最後の滅却師、ユーグラム・ハッシュヴァルトがお前達の相手をする!」って

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:38:28

    滅却師・石田雨竜くんが神父様の謎に気づいた最大ポイントが一護がぜんっぜん疑問視しなかった神父様の取った謝罪の所作、『左膝を立てて跪く』なのは、これ自分も不全のために剣を使う(でいいですよね?)身だからこその即理解
    両手どうなってたとかそこまで聞けなくてもわかる騎士の作法というか、左に剣を帯びて右手で剣を扱う完全に西洋圏のそれなんだよ
    なんで『神父様』が帯剣してる人の謝り方すんの???(フラグ)

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:42:11

    >>106

    いや雨竜は『剣も』扱うって感じか

    ゼーレシュナイダーは『矢』だから複数装備当たり前だけど、まず対象を斬らないと対象の霊子の結合を緩められないから剣術も必須というか

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 13:06:52

    >>105

    >>15の流れだと叔父さんにはあんまり良い印象がないし、プラスしてバズが滅却師じゃないなら、ユーゴーは滅却師の誇りって言わないんじゃないかな

    石田は師匠の宗弦さんを尊敬してたからこそ、滅却師への憧れが強いし誇りに思ってるんだろうし

    ここのユーゴーはバザード・ブラックの親友である自分自身の誇りにかけて戦うと思う

    あと石田みたいに弓に拘らないで普通に剣使ってそう

    滅却師の虚への抗体がない問題もバズからちょっと虚の抗体もらえれば自分の能力でバランス取れるから問題ないよ!

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 13:19:08

    書いて読み返して足りてない!となったので外部補足

    今回の神父様:本気おこ片鱗が露出した際に、現時点において結構綱渡りをしてるのにその綱から自分で片足踏み外すような真似をした事を後日の一護による滅却十字の扱いで「今日は怒る!」されて初めて自覚、内心滅茶苦茶焦ったし、やらかした事も一護的にというかそもそも滅却師的にかなり地雷だったのもあって、即座に片膝ついて詫びた時に同時に一護から罰を下されるのも覚悟決めてた
    だって自分は一護の手首ギリギリ締めたりして実質手をあげているからね、自分が同じように痛い目にあわされたとしても謹んで受ける覚悟、抵抗も防御も回避もするつもりはなかった
    一護が優しかったから即許してくれたけど!

    今日のホワイトさん:なんかつよつよ姿勢の一護だぞ、しかも矛先があいつだぞ、何々?とわくわくしてたら一護の指弾に納得して血の気が引いて「あーあーあーあーあー」となった 残当
    それはそう、100%一護の言い分が正しい、縛られてなかったら頭抱えていた 残当
    なお許した一護が何とかしょんぼり神父様をなだめて帰っていったあと、当の神父様が縛られてる自分の前で両手を組んで黙々と祈りーの懺悔スタイルにしばらく入った事へげんなりする
    「なんであんたは自分で縛り上げた奴の前でそれやってんの???」
    「私のせいでお前にも危ない橋を渡らせたからだ」
    「…あっそう」
    これにも動けていたら頭を抱えたかった
    こんのくっそ頑固野郎の生真面目『神父様』がよーぅその嘘つけない・つかない所もある意味地金が出てんだよなあああ……

    以上外部補足終了 なんかわかりづらいとかあったらヨロです
    解像度は集合知で上げていきたい所存

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 13:24:12

    「今日の」ホワイトさんじゃねえ「今回の」ホワイトさんだヨ!
    表現がぐだぐだだぁ!(凹)

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 13:34:35

    >>109 補足ありがとうございます!


    設定まとめるの好きなんですが、いざ文章にすると纏まらない…。


    後、旦那にこのスレ見せたら神父様がFateのコトミネ神父にしか見えんと言われました。

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 13:43:54

    >>111

    え、激辛麻婆を勧めてきたり、八極拳使ってきたり、陛下を後ろからアゾット剣で刺したり、ロケットランチャーぶち込んでくる神父様?

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 13:50:29

    >>112 ※無表情で全行程やってそうですね。


    バズの精神世界の滅却師がユーゴー似のおじ様なんだけどなんかに似てると思ったら悪魔城ドラキュラのアルカードみたいなイメージが…

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 13:56:30

    滅却師一護は帝国にいるから藍染はストーカーできないはずだよね
    この世界の藍染はバズかユーゴーのストーカーしてるのかな

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:57:07

    >>114 原作で撒き餌を使ってホロウを誘き寄せたのが雨竜だったけど、こっちだと藍染がやってそう。バズとユーゴーの力を観察するためにやりそうだわ。


    ユーゴーは浦原さんに言われてバイト感覚でホロウを狩るのでは?(お給料出ます)

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:30:46

    >>115

    お給料でるならユーゴーはやりそう

    親戚の援助とかなさそうだし、バイト代と叔父さんの遺産だけで生きてるでしょ多分

    バズが勉強見てくれたお礼とか、虚退治手伝ってくれたお礼っていってご飯奢ってそう

    原作バズが貴族出身だったから、ここのバズも結構良いところのお坊ちゃんなイメージある

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:49:12

    そういえばここのユーゴーは不全の滅却師じゃないから弓使えるんだっけ?
    原作で霊子で弓が作れない、剣使ってたイメージが強いから何となく使えても割とクソエイムで矢は数撃ちゃ当たる!剣のほうが振れば当たるから楽っ!て脳筋気味なイメージなんだけども
    いや、あくまでイメージだからここの世界では滅却師らしく百発百中なユーゴーでも良いんだけど

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:57:05

    牽制で弓矢使って、接近戦は剣使うイメージかなぁ

    銀筒使って欲しいな。詠唱台詞ドイツ語だし?

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:14:04

    陛下みたいに剣先を向けると紡錘状に弓相当の発射台が出てそこから矢剣を速射するか(矢剣はそのままつかみ取って自分の振るう剣にしてもいい)、これの類型小規模版みたいなキルゲさんタイプ(主兵装の形状と用途は剣なんだけど剣の鍔というか護拳部分が拡張されて弓みたいになって矢を発射)でもいい
    そして並行して使えるものは何でも使う伝統と格式の基礎技能の暴力でもいい
    聖唱、と唱えた後呪法も銀筒もなんでもやるのもまたいい

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:24:59

    >>115

    >浦原さんに言われてバイト感覚でホロウを狩る

    あ、あのう……浦原さんは少なくとも滅却師殲滅作戦の実行の名目が何だったかご存じのはずですよね?

    虚を完全に消滅させちゃうから魂魄バランスが云々のあれですよあれ……

    それを知ってて狩らせるんですの?

    滅却させちゃうの?

    えっ死神だから人の心とかないの?

    魂魄の消滅を観測されたが最後、目をつけられた後で釈明できないことをやらせてるんですけど???

    せめてバズと組ませて牽制と補助がユーゴー&トドメ担当バズでバイト代を出すよーとか、そういう体裁も整えて差し上げないの???

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:35:04

    >>112

    かつての自分にアゾられる現在の陛下とか構図が面白すぎるんですけど、神父様、ZeroやSNにいるあの言峰綺○さん風に見えてたの!?

    いや一瞬「コトミネ神父」っていうからアポの四郎さん?ってなりかけたけど(元がいる影法師だし)そっちではないんですよねアゾる方なんですね?

    ヤバいな……どこら辺が類型ポイントヒットしたんだろ……真面目に自分じゃわからんのですがそれはよくない、神父様の原型はあくまで陛下なので、ヒットしたポイントは外しておかなきゃ

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:38:38

    >>120


    バズの補助に付いて回る予定。拘束とか弱らせ目的かな?


    原作でも雨竜にお声がかかる場合もあるし…(千年血戦のアニメ一話でも雨竜がホロウ倒してたけど、大丈夫だったのかな?)

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:48:07

    >>121


    旦那に理由聞いたらガチャでラスプーチン爆死したとご報告がありました。お気になさらず。




    私事ですが、千年血戦ウエハースでバズビー3枚来ました。ユーゴーくんはまだ一枚も来てません…

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:43:34

    >>122

    千年血戦のアニメ一話は流石に緊急事態だったのでお咎めなしでは

    あの物量を前に死神代行以外は全員攻撃しても相手半殺しで留めないとダメとか言えんでしょ

    トドメは全部黒崎一護ね!とか、やってる間に討ち漏らしに押されて駐在死神も一般人も対処しようとした現世組もまとめて良くて負傷悪くて死にかねん

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:45:30

    >>123

    ユーゴーが全然来ないとどこかで見た人でしたので!?

    わあ……来ませんかユーゴー まだ ひとりも

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:24:58

    >>125 NカードとR枠のユーゴー来ないんですよ…ナンデ(別スレでも似た書き込みしてました) 1人も来ないので不思議ダネ…

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:42:04

    個人的に雨竜とユーゴーはご飯食べる時の所作が凄い綺麗

    バズと一護はそこそこ丁寧に食べるかな?

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:48:41

    >>127

    バズは普段はそこそこ雑だけど、知識は身につけててマナーが必要な場面になったら綺麗に出来るイメージある

    でも本人はマナーが必要とされるような場所のご飯はあんまり好きじゃないから避けるし、ファーストフードをバクバク食べてそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:55:50

    一護は(作ってくれる人への敬意として+)家族が自分を見て変な食べ方にならないようにって綺麗に食べてた気がするし、それが家族亡くしてからも続いてるような
    ただ程度でいうと例えば箸の持ち方で交差してるのダメというレベルまで細かくは言わない感じ
    散らかすとか食べかす飛ばすとかそういうのはしない 可能な限り綺麗に食べる

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:56:48

    >>128


    バズとユーゴーで放課後マックしてくれ。


    雨竜からマナー講座を受けつつコース料理を苦戦しながら食べる一護

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 07:49:22

    一護とバズの自分のルーツを探す探索編とかありそうだな。出生の秘密が今明かされる!みたいな?

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:05:34

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:37:43

    バズとユーゴーって普通に現世で生き延びてた滅却師の末裔なんだろうか
    ひょっとして先祖が石田の祖父みたいに元帝国所属だったりしない?

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:47:52

    >>133 先祖返りみたいな感じですかね?何かの拍子に先祖が現世に行って帝国にわざと帰らなかったか、取り残されたとかで

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:51:14

    >>133

    片方は千年前の生き残りの帝国所属からの出奔、片方は二百年前の生き残りの現世滅却師なのかもしれない

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:10:48

    >>135 しっくり来ました!


    千年前なら、陛下負けたと聞いて逃げたやつもいる可能性もあるもんな。二百年前の残党狩りから生き延びた人がいたと。

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:43:36

    これまでの流れを見る限りバズは滅却師としての自覚がないようなので先祖が陛下もしくは死神の目から逃れるために積極的に血を混ぜて人に紛れようとしたのかも
    家族はほぼ普通の人間だけどバズのみ先祖返りで滅却師の才能持ち

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:30:23

    >>137

    薄まった筈の血の記憶がユーゴーの存在によって呼び覚まされた可能性も?

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:17:19

    >>137


    ユーゴーに初めて会った瞬間、何故かは分からないが…懐かしい感じがした。


    バズビーの精神世界、鬱蒼と生い茂った森の中で1人の美丈夫が目を覚ます。木陰に横たえてた身体を起こし、数度瞬きした後、物憂げに呟いた。


    「ああ、覚醒してしまったのか…」


    この魂の人間は知らないのだ。己の血を薄めようと先祖が苦労した事も、一族の業も何一つ知らない。そして、いつかは出会うであろう滅却師の王の脅威…それらを考え、森から漂う死神の力の気配にさてどう説明しようと、自分の身の振り方を考えた。



    こんな感じかしら?滅却師の血の目覚め。

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 09:08:37

    ユーゴーによって滅却師スキルが目覚めかけてた下地があって、死神の力を譲渡されて死神代行になった時に刺激で滅却師の力も完全に覚醒したとか?

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 09:43:45

    >>140 ありそうですね。ホロウとの遭遇でも滅却師の血が目覚めつつあったかも(滅却師とってホロウは天敵)

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:06:35

    スレ主です。

    スレ半分埋まりましたけど、続きとかいる感じですかね?

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:48:06

    続き欲しいに一票ですー
    バズビーとユーゴーと浦原さん(=死神代行篇)パートとかもっと見たい

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:55:49

    >>139

    いつまでも、この子の父祖が死に物狂いで育て上げたこの眠れる森で、微睡んでいたかった

    よりにもよって今この年代、封じられた王が理知を取り戻す時代が完了し、力を取り戻す時代に目覚める事になろうとは

    ――もはやかの王の目からは逃れえぬ。

    ならば私にはいったい何ができるのか――……


    って寝ても覚めても思い悩みドドドド陰鬱な表情がデフォだったりするんだろうなこちら

    それもまあ精神世界斬魄刀さんに出会うまでは、だと思いますが

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:33:47

    >>144 常に頭痛がするみたいな感じで顔を顰めてそう。


    バズの斬魄刀さんと滅却師パワーさんの名前を決めんといかんな。何か良い案ありますか?

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:02:23

    名前!まった難しい案件だけど超重要なものが来たー
    滅却師の力さんは「ユーグラムSr.[ユーグラム・シニア]」って勝手に脳内で呼んでましたが
    ユーグラムっていう、愛称じゃないフル名前+外見が現実世界のユーゴーより明確に年上だから『シニア』って
    あくまでユーグラムさんのシニアな姿と捉えてたことで、リアル陛下の影響が心なしか軽微になってるといいなとも併せて思っていたり
    斬魄刀さんはどうだろう、炎要素優先なのかバザード・ブラックっていうお名前から要素を引いてくるのか、自分にはすごい難題すぎる

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:00:05

    >>146 ネーミング辞典引っ張ってきました。


    滅却師パワーさんだと苗字がレベル(ドイツ語で反逆者)かヴァンデルング(ドイツ語で放浪)だと語感が良いかしら?

    アンファング(始まり)エーアスト(最初)とか?



    斬魄刀…炎楼(えんろう)とか?だれかネーミングセンスを分けてくれ

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:50:35

    >>147 ユーグラムをちょっといじってグラムはどうだ?


    グラム・ヴァンデルングとかグラム・アンファングの方が語感が良いかしら??

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 08:22:33

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:42:18

    斬魄刀の名前、「陽狼」で「かげろう」読みとかどうだろうか?陽炎(かげろう)もじってみた

    陽で火属性要素、狼でちょっとブラックドック絡めて姓の「ブラック」要素かな…ブラックドックはドイツじゃなくてイギリスの伝承なんだけども…


    >>148

    北欧神話だけど魔剣グラムって剣があって、どこかの言葉で「怒り」を意味する名前の魔剣らしい

    穏やかな微睡みを望んでいたのに、目覚めてしまったことで「怒り」を覚えて「グラム」を名乗ったとか、そんな感じでもいいんじゃないでしょうか

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:10:14

    滅却師の力の方は先祖の祈りがこめられたお名前でもいいな~
    このまま静謐の安寧の中で人間になれますように的な願いはあったと思うんだ

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 17:18:10

    >>150 陽狼…めっちゃカッコいい!


    怒りと祈りは両立すると思います。

    ドイツ語で祈りは「ゲベート」なので、グラム・ゲベートとかどうでしょうか?


    他に案がある方いましたらドシドシ来て下さいませ。

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:10:28

    >>150

    斬魄刀名に追加で思いついた案


    卍解名は読みはそのままで漢字が変わるタイプで「陽狼」から「影狼」になって原作の斬月のおっさんとユーハバッハがやってたみたいに影を操ることが出来るようになる

    影は攻撃にも防御にも使えるけど、攻防同時に使用することは出来ない

    影が同時に対応できないだけなので、斬魄刀の元々の能力の方と影は併用できる


    …まあぶっちゃけると滅却師の血装の能力が影の形で使えるようになっただけです

    なので実は卍解ではないので、卍解名は別にあります

    最初から卍解じゃなくてバズの中の2人が協力すると名前が変わって追加能力として使えるでもいいかも

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:54:36

    >>153 可変式みたいで絵になりますね!


    中の人の力加減が問われますな。

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:08:08

    >>153

    陰陽で合わせてもいいなら影狼→陰狼はどうでしょうか?

    読みは同じ『かげ』なんですが『影』→『陰』で

    一対感を意識してみました

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 08:02:27

    >>155 白黒決着付けようぜ!陰狼!!


    おおー、かっこいい!!高らかに叫ぶのに合いそうな斬魄刀ですな。

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 08:19:55

    >>155

    153だけど、確かにそっちのほうが対の感じとか反転した感じがあって綺麗ですね!


    この影の能力、千年血戦篇に入って血装の概念が物語の中に出てきたら、読者に「あれ?バズの影に似てない?」って疑問に思われて、さらに物語が進んだら「あの金髪のおじ様、滅却師担当だったのか!」「おじ様まんま血装の能力出してたけど、よくここまでバレなかったな」「滅却師担当なら死神担当の斬魄刀とは喧嘩するわ」みたいな感じで言われてるのが見たい

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 08:38:52

    >>153 対朽木白哉の時に「その力は卍解では無い」とか言われるやつだ!

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:22:52

    バズの操れるこの影って、見えざる帝国の滅却師が使うみたいな影に潜るとか影の中に作るとはまた別物なんですよね?
    いや、例えばマユリ様みたいな全方位光らせればいいじゃん対策を相手が立てたとしても、バズが、
    「ところで人間には絶対消せない影があるんだけどよ、虚のテメーはどうなんだ?――瞼の裏の暗闇まで、そのピカピカは消せんのか?」
    って言ってニヤッと笑って相手がぎょっとして瞬きした瞬間、その瞼の動きによって生まれた眼球にかかる影を操ってそこから面をバキィ!と割るとかできるのかなと

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:30:30

    >>159 瞼のとこまでだと万能だな。


    今まで出た案


    斬魄刀・影狼、陰狼、炎楼


    滅却師の力・グラム


    もう少し出たらダイスか挙手で決めますか?

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:03:47

    >>160

    もうちょい出たらor時間経過したらダイスに一票

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:12:05

    滅却師パワーさん、ハッシュヴァルトからのヴァルもどうじゃろか?(略しただけで済まぬ)

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:25:01

    >>162

    安易にくっつけたけど「ヴァルグラム」さん?にお名前なるのかなそうすると

    普通にかっこいいけど

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:32:34

    >>162

    ヴァルでなんかこじつけられないか調べてみたけど、イタリア語・フランス後で谷の意味になるのと、「ヴァル・ド・グレイス」だとパリにあるバロック建築で有名な教会の名前になるようです

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:12:08

    >>152にコメントした奴です。


    >>163>>164

    なるほど…この意味に取れるから…閃いた!


    ヴァルグラム・ゲベートってフルネームはどうですか?


    (一護の精神世界の神父様に遠くて近い感じで)

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:54:09

    >>165

    こちらの中の人には「苗字と名前」って概念があるのは、やはりユーゴーの影響からなんでしょうか?

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:30:28

    >>166 名前無いと不便だろうな→斬魄刀さんに聞かれる→影響を受けた現世滅却師(ユーゴー)から連想→これでいこう!…ってなった可能性。


    (真面目だけど、ちょっと天然入ってたら可愛い性格かなぁ)

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:12:32

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:41:11

    >>167

    この天然は影響元モデル(つまりユーゴー)由来と家主(バズ)由来が合体して相乗したようなものに見える

    名前がないと不便だという感性が、既に人間にめちゃくちゃ寄り切ってる思考と思想なんよ

    (比較対象:ホワイトさん(名前とかねえよ別に困らない派)&更木の剣八さん(名前のない苦痛を知っている・唯一憧れた人の名を共に生きると決めた女の赤ん坊にあげる))

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 06:34:40

    >>169

    更に言うなら滅却師の力であるのに元となった存在であるユーハバッハと名乗らない辺りが完璧に別の存在として個を確立してる証明にもなりますね

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:16:49

    滅却師の大元とは決別してる感を出したかったんよ。

    >>169

    >>170 どっかで石田雨竜が聖別を逃れた理由が精神世界の滅却師パワー(陛下)が拒んだから…ってのを見かけたものでして…

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:01:44

    >>171

    そんな説があるんですか!

    なるほど中の人がノーを突き付けたと……

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:43:56

    反対意見無ければ滅却師パワーさんのお名前はヴァルグラム・ゲベートで決定でよろしいでしょうか?

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:29:10

    本決定それでOKですに賛成票一票~!
    ヴァルグラム・ゲベートさん!
    うん、死神の力の人とか家主のバズに普段なんて呼ばれてるんだろうな?

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:11:48

    >>174 好きに呼べって本人に言われてじゃあヴァル!とか言われる。


    わーい!決定おめ!今日から君はヴァルグラム・ゲベートです。

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:29:30

    >>175

    ふむふむ

    「ヴァル」と呼ばせるのは通常はバズだけで、最初は斬魄刀さんには「ヴァルグラム」としか呼ばせない、呼ぶのを許さないのかもとか想像想像~

    同居が長くなって気心知れるようになったり、バズのために力を合わせる段になると「ヴァル!」って呼んでも黙認するとか

    いつもはいついかなる時でも律義に訂正入れるのに

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:33:49

    物語が進むと斬魄刀さんとヴァルグラムさんも徐々に相棒になっていくのか

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:38:14

    となると今度は逆、ヴァルグラムさんから斬魄刀さんへの呼び名は一体どうなるのか?

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:39:22

    本筋からちょっとズレますけど、アニオリの斬魄刀異聞録編に突入したら、ヴァルさん家出しそう(自分が消えたらユーハバッハに目を付けられないとか考えてそう)斬魄刀からちょっとだけ死神パワーを拝借して。

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:44:27

    >>179

    村正無視してバズと斬魄刀さんでヴァルグラムさん追いかける√になりそう

    大切な人を想って自分から離れるとか少女漫画か?ってユーゴーは思ってそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:52:01

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 03:29:53

    >>179

    あの、めちゃくちゃ美形の完全人型ナイスミドル刀獣と間違われてどこかの誰かの斬魄刀に惚れられたりしませんかねそれ……

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 07:25:28

    灰猫さんかな??

    >>182

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:40:05

    どなたかバズの斬魄刀名のダイスお願いしたいです。

    スレもだいぶ埋まってきたので。

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:22:52

    すみませんダイスの説明読んでも理解力ウロなんですがダイスやってみます迫ってますし!

    私見ではこれ、ヴァルグラムさんからの呼称は1と2だったら「狼!」で3だったら「炎の!」っていう、いやどっかの錬金術師二人称はあかんよどーすっべ、欧州系言語の源流ラテン語使って「フランマ!」の方がまだよくね?とか(もやんもやんもやん)


    dice1d3=3 (3)

    1.陽狼

    2.陰狼

    3.炎楼

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:27:31

    >>165 コメントしてヴァルグラムさんに決まったので炎楼除外でお願いします。


    >>147でコメントしたやつです。

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:31:31

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:34:20

    >>186

    187書いてるうちに新着見逃しましたので消しましたすみません!

    じゃあ「狼!」って呼びそうな2択です?

    dice1d2=2 (2)

    1.陽狼

    2.陰狼


    これでダイスの方法ミスってたら他の方よろしくお願いします

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 14:19:37

    「陰狼」さん、で、いいのかな?
    呼び、これで決まりかな?

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 15:28:24

    陰狼呼び!了解です!!

    陰狼「なー、ヴァル!」
    ヴァル「ヴァルグラムだ…仔犬」
    陰狼「だから!俺は!仔犬じゃない!!」
    ヴァル「キャンキャン喧しいぞ…犬」
    陰狼「俺は陰狼で!狼だ!!」

    うーん、仲良し

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:39:51

    >>150

    >>153

    >>157

    上の3つのコメした者なんですけど、陰狼の方は卍解名の案で出したやつなので、この2択でいいなら通常時は陽狼、なんちゃって卍解のときだけ陰狼の使い分けでもいいかなと思います

    どっちでも読みは「かげろう」なので呼び方は変わらないですけど

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:43:45

    >>191 了解です。



    斬魄刀名・陽狼 卍解(では無い)陰狼


    滅却師パワーさん ヴァルグラム・ゲベート



    こんな感じかな?

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:14:31

    無事決まって一安心です これで次スレできればさらにOKだ

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:40:03

    次スレ立てますので埋めといてください

    byスレ主

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:48:15

    向こうの新スレ立て乙です
    まだ記載があるかな待機中~

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:39:11

    >>195 ありがとうございます!

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:49:18

    保守

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 04:17:11

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 04:51:32
  • 200二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 05:26:57

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています