どうしてZガンダムが手に入らないの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:31:45

    せめて百式ぐらい使わせろよえーーっ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:35:03

    リ・ガズィで勝てないんだからZガンダムでも無理そうなんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:35:49

    ZZもってこい

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:36:59

    >>3

    待てよ天パに変なバフが入ったら多分シャアにバフ入ってろくなことにならないんだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:37:45

    お言葉ですがリ・ガズィで捨て身でサザビーに殴りかかってライフル切るのが精一杯だったからやっぱりνガンダム用意するのが一番ですよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:38:50

    Zガンダムは第二次ネオ・ジオン抗争時点で機体の所在が行方不明なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:39:08

    なんでって上申が通らなかったからやん

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:39:15

    不思議やな スレタイを見てガンプラの品薄が頭に浮かぶのはなんでや

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:40:06

    地下にガンダムくらい隠してろよっ えーっ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:41:20

    >>9

    ここの生活は地獄だよ

    毎晩オッパイとアソコが大きい女を宛がわれる

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:41:29

    連邦「フンッお前なんかにガンダムを渡すわけないだろう」

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:42:46

    >>11

    ジョン・バウアー「それはダメだろ」ガシッ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:46:08

    Zと大差ない性能のリ・ガズィでシャアッに遊ばれてたからやっぱり新機体が欲しいよねパパ
    ♢そのリ・ガズィでギュネイを圧倒しているこの天パは…?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:47:10

    FA-ZZでも渡してやれば良かったやん

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:47:36

    連邦軍を名乗るこの組織、アムロにガンダムこそ渡さないもののロンドベルにはクラップ級にカイラム級、ジェガン一式を配備するなどめちゃくちゃ好意的

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:48:14

    許せなかった…アムロが情けないMSに乗るだなんて…!!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:49:55

    >>13

    ギュネイ圧倒できてもシャア倒せなきゃ意味ないだろうがよえー!

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:53:57

    ダブルゼータがほしいんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:55:24

    >>15

    本当に好意的であれば ネェル・アーガマを配備してくれるはずだと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:56:15

    すみません技術の進歩もあってリガズィはZより上の機体なんです

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:57:50

    配備されてたんだよね…ラー・カイラムの前の旗艦がネェル・アーガマ
    しゃあけど 中破して修理中だわっ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:58:11

    >>2

    >>20

    もしかしてこのセリフのときのリ・ガズィはアムロの作ったホビーだって知らないタイプ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:58:40

    >>15

    ジェガン優先配備してくれたのってジョン・バウアーのゴリ押しじゃなかったスか?

    連邦のほとんどのお偉方は「へっ…なにがロンド・ベルや、戦争したいだけのくせに」みたいな扱いだったのん

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:59:32

    正直節操なく生やしてくると思ってたから意外なんスよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:01:01

    >>22

    チェーン「なんじゃあこのポンコツは」

    アムロ「すいません、それでも精一杯やってるんです」

    チェーン「こんなのホビーを超えたホビーなんだよね、酷くない?」

    アムロ(初対面だけどこの子の事好きになる事はないな)

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:07:47

    ???「ジャーン アムロ、サイコフレームを持って来たで」

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:13:28

    >>15

    マジメな話、予算だってあるし

    こんだけ最新式の機体とかをポンポン渡してあげてるのに

    今さら旧式も旧式のゼータや百式を寄越せと言われても断られるのも当たり前を超えた当たり前なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:14:07

    >>26

    ◇この男の目的は…? なんでって…ライバルだからやん

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:16:07

    百式ってリカズィより性能良いんすか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:24:33

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:06:16

    >>29

    ここで言うリガズィってのは映画本編のやつじゃなくて小説でアムロが設計したやつのことっスね

    チェーンからはホビーと言われてブライトからはこんなもん作って遊んでんじゃねえぞって言われたマジにおもちゃみたいなガラクタなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:07:21

    恐らくZZを持ってくれば歴史は変わったと思われるが・・・

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 02:11:56

    最強主人公と言われてもMSに乗らないとシャアに勝てないんだから話になんねーよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 02:16:37

    >>22

    この小説のデザインラインでのΖやら百式ってどんな感じになるのん?

    νガンダムも外見自体はリガズィとそこまで大きな変化はないんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 05:54:10

    >>31

    アムロってなんかエンジニア的な才能もあると勝手に思ってたんスけど

    実際はそんなことないのん?

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 09:24:51

    >>35

    予算も資材も無いからね

    アストナージさんレベルじゃないとそんな状況でまともなのは作れないんだ悔しか

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:15:52

    >>36

    予算不足・偉い人の無理解・反発する市民の3点セットがロンドベルの敵となる…ある意味”最強”だ

    そんなアムロをこっそり助けてくれるのがシャアなんだよねおかしくない?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:22:06

    なんでおもちゃみたいなモビルスーツで軽く戦っただけだとしても生きてるの?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:27:46

    ブリティッシュ作戦でその数…500億殺されて
    和平交渉でデギンと一緒にソーラ・レイで艦隊をアホほど殺されてるのに
    和平したいっていうネオ・ジオン星人を信じる連邦はアホなんじゃないスか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:32:34

    >>39

    もしかしてザビ家のジオンとシャアのネオジオンが同じだと思ってるタイプ?

    シャアはクワトロとして連邦のために戦ってくれたしな ヌッ(金塊山盛り)


    完全に私欲でアクシズにスィートウォーターという国家資産売り渡してるんだよね 酷くない?

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:40:37

    もしかしてアクシズ残党の バウッ 鹵獲運用すればリガジィなんて必要無かったんじゃないスか?
    ZとプロトZZの技術が盛り込まれてて高性能だしな(ヌッ

    ◇この宇宙用ディジェは…?

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 02:13:56

    >>41

    リン…トヴ…ルム…

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 03:02:21

    >>36

    ウム… とにかく連邦高官はシャアの新生ネオ・ジオンよりもニュータイプがいるロンド・ベル隊が反乱を起こすと危険視してて Zガンダムくれと言ったときもあれは第一次ネオ・ジオン抗争で損失したのでないからダメと秘匿したり ジムIIIやネモくらいなら良いけどジェガンですらダメ ガンダムタイプMSなんてニュータイプに渡したら対抗手段がないからもっての外と戦力を渡さない危険な組織なんだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 03:57:59

    >>43

    そんな状況で「νガン作るよ、アナハイムでな(ヌッ)」って話が出たから

    「何言ってんだそれおかしいだろ連邦ップ、だったら最初からΖや百式くれてればこんな間に合わせ(リガズィ)作らんでも良かったやんケ」

    って罵倒が思わず出てきたのが「Ζや百式くれや」なんだよね酷くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています