連載中に作品外で何か面白いことってなかった?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:52:53

    Twitterとかのトレンドって全く触れられなかったわ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:54:10

    今もだけど海外人気すごかったな
    他の作品にない何が向こうの琴線に触れたんだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:01:31

    >>2

    こっちじゃ不評気味だったクーデター編が向こうは人気とは聞いたことがある

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:02:02

    マック公式はファルコが好きらしい

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:16:13

    多分びっくりするぐらいコラボしてた

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:19:20
  • 7二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:32:33

    >>3

    そことかファイナルシーズンとかのシリアスなシーンが好きなんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:10:43

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:33:05

    面白いとは違うけどトレンドでヤバかったのはハンジさんの誕生日の次の日がハンジさん死亡回で誕生祝ってた人達が早バレ大量被弾した地獄があったな

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:32:50

    これも面白いとは違うけど、町山さんのTwitterアイコンがクサヴァーさんだった時期
    『クサヴァーさんを無断使用しないで下さい』リプが結構付いててよくわからん感情が芽生えた

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:14:02

    なんだかんだ先生に対して悪感情がない事の分かる町ヴァーさん

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 11:22:14

    進撃アニメの以前と以後で分けられるくらい世間のアニメに対する評判が変わってたような

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:31:07

    作品外だと国内外問わず諫山先生コラが面白いの多かった

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:34:19

    諫ライのサタノファニコラ100回くらい見た気がする

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:47:49

    王政編は連載時こそテンポ遅くて不評気味だったけど、一気見したら普通に面白いからな
    座標発動までの展開が怒涛すぎたのとアニメ放送の終わりが重なって当時の読者はかなりフラストレーション溜めてた

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:45:45

    確かに向こうの人はこっちが海外ドラマを見る感覚で見てる気がするな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:19:50

    >>9

    早バレ見てファンアート描いた人が結構いてそこから広まるという軽い地獄を見た

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:07:36

    >>7

    まあ二本ほどお色気シーン見たいのはウケないからね

    海外の友達はエヴァのそういうとこが嫌だって

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:46:36

    rumblingの伸びは馬鹿みたいにすごかったな

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:47:41

    >>19

    タイトル字幕サムネととことん海外向けにしてたのが効きまくってた

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:08:06

    >>12

    進撃がまぁまぁ長いことやってるから他のアニメの影響も間に有るとはいえ進撃はほんとに社会現象にまでなったからな

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:08:21

    >>19

    3日足らずで1000万いったんだっけ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 04:14:30

    日本だとエレン奪還までが人気のピークで海外だとライナー主人公になってからの方が人気爆発した印象がある

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:32:06

    日本だと一期が人気のピークで海外だと4期が一番人気って感じに見えるな
    海外の反応とか見てると

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:05:58

    海外勢のフロックの嫌われ具合ひどない?
    描写盛っていいからここで終わらせて欲しくないところ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:41:13

    >>22

    24時間以内に500万再生超えたアニソンなんて他にないよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:46:10

    フロックはめっちゃ嫌われるかガチ教祖として崇拝されてるかの両極端が海外では多い気がする

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 15:12:23

    フロック好きだから○ねフロックとか言われまくってるのちょっと見てて悲しい
    いやそりゃあ嫌われやすい立ち位置のキャラだから仕方ないのかもしれないけどマジで海外勢に嫌われすぎじゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 15:14:13

    >>28

    あそこまで嫌われると掌の上過ぎて気持ち良くなってこない?

    意図したヘイトコントロールの成功というかさ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:08:29

    フロックは毛嫌いするか崇めるか両極端だね
    リアクターさんと表で発言する人はフロックに同調したら人道的にーって叩かれるのもあるだろうし、フロック擁護してる人は見ない印象
    好きじゃないけど、サバイバーズギルトだからまぁ叩けないわって人がちらほらいるくらい

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:13:25

    アニメの宣戦布告のときTwitterの英語圏トレンドに「declaration war(宣戦布告)」と「WW(世界大戦)」が同時トレンド入りして一瞬ビビった海外非視聴者が割といた
    WWの方は進撃とは確か別の理由で入ってたけど理由は忘れた

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:17:26

    >>7

    結局はこっちが「海外ドラマっぽい」と呼ぶようなものを海外の人はどこまで行っても見たいわけだからな

    アニメアニメしいのよりはそういうのが見たいんだ

    最終話の殴られて変顔になって10年引きずってて欲しいのシーンとかを読んで「ああ、進撃の巨人が最後の最後でアニメになってしまった」って嘆いてるコメとかあったし

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:46:51

    >>32

    へぇ~

    魔王が等身大エレンに戻ったとか、グローバルからセカイ系になったから…とかならわからんでもないかど

    今までも変顔とかあったから、殴られコマの変顔でアニメっていうのは不思議な感覚

    (そう感じる人を叩いたり否定したいわけではない)

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:36:07

    そんなの嫌だエレンアイコンにしてる海外勢結構見る

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:41:26

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:24:22

    自由の翼がトレンドに上がった時は察した

    >>9

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:59:42

    >>31 大統領選挙とかで市民がピリピリしてたとか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:36:58

    >>28

    4chanとかredditといった海外の大規模掲示板はほとんど↓こんな感じで賛同のいいねが何千もつく状態がずっと続いてる。

    ・パラディ島の愛国者フロックはエルヴィンの魂を引き継いだ偉大な指導者として崇拝、エレンとヒストリアがエルディアの救世主という扱い。

    ・ハンジは死んだ兵士達を勝手に代弁してジャンを騙した無能指揮官のバカ女で死ぬシーンは大笑い、ミカサはアジアンプッシーとか犬と呼ばれてこの二人が最大のヘイトの対象。

    マーレと手を組んだ調査兵団は売国奴で薄ら寒いアベンジャーズ気取りと言われている。

    Youtubeのリアクターなんかはフロックを悪役として扱ってるからそういうリアクションするけど

    コメントではハンジや調査兵団叩きも多いよ。

    あにまんも掲示板ができるまでのまとめの方はエレンとフロックが正しい派が多くてハンジヘイトで溢れてたけどね。

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:42:07

    >>38

    twitterのディープな(早バレ情報とかに熱心なタイプの)海外進撃ファンもこういう感じ

    ハンジの死早バレでファンが泣いてるのがが最高に笑えたと今でも喜んでいる

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:44:05

    >>38

    マジか

    それはそれで嫌だな

    どっちが正しいとかではなく生存競争だろうに

    調査兵団はそもそも人類のために命をかける命知らずの大馬鹿野郎の集まりで島から見たら売国奴なのも確かだが調査兵団の理念考えると一貫した行動でこれも間違ってるわけではないしハンジさんの死を笑うとか性格悪いなあ…

    フロックもミカサ達も好きだから見ないで良かったよ

    港の戦いはどっちが死んでもしんどかった

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:06:08

    完結してからも、あのキャラ死んでpgrなんてやってんなら、こんな人類なら踏み潰すのも良いかもと思えてきちゃうな

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:18:50

    個人的にはイェーガー思考だけど、ハンジとかアルミンが口汚く叩かれるの見るのは気分悪いわ
    ミカサ叩きにいたってはなんかもう…だし
    どちらもそれぞれの考え方や正義があるとか、森から出ようとしなければ愚かな歴史の繰り返しとかっていうのが響かない人がいるってのもまあリアルっちゃリアルなんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:22:45

    リアクターさんでフロックとか地ならし以降のエレンを擁護するような発言するときめちゃくちゃ慎重だよね
    「これは漫画だからこう思うんだけど」とか「この場合を切り取って考えてみると」とか前置詞が凄い

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:32:52

    >>6

    頭フリッツニキほんま好き

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:38:04

    マイナーCP復権派が地ならしされる流れは面白かった

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:13:03

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:16:20
  • 48二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:33:09

    >>47

    シッ!見ちゃだめよ!無視しなさい!

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:50:44

    >>42

    ハンジ叩き、見たくないね。

    作者が、ハンジのことを、責任のある立場になって成長した人、大人としてアルミンやミカサたちを導き守って死んでいく人という役割を与えたと海外のファンに答えているというのに……

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:30:19

    森から出ようは言ってたサシャ父ですら島の大きな流れには逆らえない状態だったし、解脱レベルで難しいよ。

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:33:24

    どっちにも正義があると思うけど一方的に調査兵団は売国奴で〜云々はイェーガー派が調査兵団に行った仕打ちが抜け落ち過ぎだと思うのよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:52:48

    何気に嘘バレ見るの好きだった。
    高確率でアニ覚醒なの。

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:54:23

    >>51

    先に話し合いを拒否し、リヴァイやハンジを殺そうとしたのはイエーガー派だし、

    港で先にアルミンを撃っておいて、「仲間なのになんで撃つんだ」って言われてもね。

    フロックはハンジたちを売国奴と呼ぶけど、自国が社会的不正義を行うことを止めるのも愛国。

    流されて、社会的不正義を肯定する本当の悪魔の民族になって、軍備強化したからエルディアは滅ぼされた。

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:02:26

    >>53

    まぁまぁ

    そういう何が正しいかみたいな話になるとガチレスバになるだけだから、議論したければ専スレたてるんだ


    自分が好きなのはこの画像

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:49:36

    >>54

    これS1とS3が2クールあったの無視してて好き

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:58:12

    >>54

    無理やり引き伸ばしてた馬なのではなく最初から美しいキリンなだけってレスあったわ

    俺もそう思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:02:21

    >>38

    いつの話だよ。もう4chanにはあまり人がいないし話の出来への不満が多い

    redditの過激なイェーガー派サブレディットはだいぶ前にバンされてる

    イェーガー派なんて今は希少だよ

    フロックとエルヴィンは別物だと認識されているしエレンとヒストリアが救世主なんて見たことない

    ミカサやハンジもファンアートやコスプレの写真がよく上ってて人気だし叩くのは一部だ 

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:07:19

    >>56

    上の馬も顔までかっこよく描いてくれてるのが良いと思ったけど

    キリンはいい解釈だね!

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:10:21

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:52:29

    >>38

    勝手に全員分代弁したのは確かに変だと思ったけど長年調査兵団やってるハンジがそうだと言ったんだからそうだろ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:47:16

    >>38

    そういう奴はいて、声はでかいけど、海外でも変な奴扱いだよ。

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:10:39

    そういや連載中で嫌だったな~と思ってた思い出といえば単行本派だったんだがエレンのミカサのことが嫌いだった発言回がマガジンで載ったぐらいの時期にやたらエレンはミカサが嫌いネタネットで溢れまくって弄られまくってるのが見てて嫌だった思い出
    はあ!? エレンがミカサの事子供の頃から嫌いとかありえるわけないんですけど!?
    とか思ってたら最終回があれだったので無事昇天しましたグッジョブサロメキス

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:43:56

    >>62

    (面白かった思い出スレだぞ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています