強っ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:03:05

    でも…なんかこう…騒がれてた割にはなんか…確かに強いんスけど…
    ぶっちゃけ1強レベルになるとは思わないレベルの強さな気がするんだよね
    確かに強いんスけど…

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:03:48

    あれクズ知らなかったのか?紙で出た時は餅がいたから当時のフルパワーじゃないんだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:03:49

    最強初動が制限されてる上にハリもユニキャリもないからね

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:04:43

    誘発に強いのも強みと聞いたのん
    まあワシ紙エアプなんだけどな

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:04:48

    ぶっちゃけ斬機の方がなんかインパクトある気がするんだよね
    まぁ回しなれて無いだけかもしれないんスけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:05:19

    おおっ!スプライトが思いのほか暴れていない!
    運営が放った事前規制が効いとるんや!
    完全体スプライトはイシズティアラと互角かそれ以上だと思ってるんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:05:23

    まぁ細かい事は気にしないで
    ハリやユニオンや餅が馬鹿みたいに強かっただけですから
    相手にも制約を付ける以外は高水準テーマだよねパパ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:05:28

    だから鉄獣と組み合わせるんだろっ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:05:54

    >>8

    しかし…スプリンドが居ないのです

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:07:33

    これまでボッコボコに叩かれまくった分餅ハリ列車と事前規制されまくってるからね
    まあスプリンド来たら鉄獣スプライトが台頭するしそれでなくともエルフが今禁止に王手なんやけどなブへへ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:07:35

    でも…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:07:36

    スプライトはいい感じにパワー落とせたけどティアラメンツとクシャトリラと深淵の獣どうするんスかね、ギリギリまで引っ張って大幅弱体化だと思われるが・・・

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:08:08

    ティアラメンツもイシズがクソボケジャワティーなのと追加で強カード増やしたのが猿展開だった以外は悪くなかったと思うんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:08:10

    使ってみた感じ使いやすさと安定性に加えてメタスペースも広いから色々と使われるだろうけど一強レベルの強さでは無いスね。まぁまだスプリンドも残ってて色々と規制されてたらこんなものだと思われるが…
    正直特別にメタる必要がある程の強さでは無いのん

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:09:08

    怒らないでくださいね
    そもそもシングル戦でメタスペース広くても全部の相手見れるわけないじゃないですか

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:09:18

    ばあっ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:09:34

    ワシ...初日のこの反応に覚えがあるんや...相剣や!

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:09:35

    安定性とメタスペの広さは強いと思う反面…
    ぶっちゃけ盤面はそこまで酷くなくね?という衝動に駆られるッ
    これ前トレカカテゴリで言ったらぶっ叩かれたんやがなブヘヘ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:10:10

    恐らく幻影勇者を継ぐものだと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:10:13

    >>16

    メイト台に引っ込みやがれ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:10:14

    >>15

    待てよ そのスペースに雑に手札誘発入れるだけでも強いんだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:10:24

    >>16

    荼毘に伏したよ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:10:29

    >>16

    やめろ

    お前が出てくるとややこしくなる

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:10:34

    >>12

    クシャとビーステッドは殺していいですよ

    あんなの使っていて面白い訳でもないですから

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:10:43

    MD天威勇者が強すぎたから畜生!

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:11:19

    まだ全盛期のパーツ揃ってないからね

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:11:43

    >>26

    もう二度と揃わないですよね(事前禁止)

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:12:00

    下級の妨害能力をエルフの蘇生と耐性付与が支える
    最強とまではいかないが強力だ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:12:46

    このノリで行くとティアラメンツもイシズ殺して実装するんスかね?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:13:19

    >>27

    餅もいないしなっ

    二度と帰ってくるな(語録無視)

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:13:19

    全盛期スプライトって禁断の”餅カエル”二度打ちしてきたって本当なのん?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:13:21

    勇者を殺しきれない販促の都合とシングルゆえの初見殺し性能が天威勇者を支える…正に”最悪”だ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:13:34

    後攻で捲られたと思ったらそのままワンキルしてくる斬機の方が印象的には強いっすね、忌憚のない意見って奴っス

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:13:37

    >>29

    イシズは殺すと思うけどティアラメンツは無理です

    現行でも全く止められてませんから

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:13:48

    紙の最強スプライトはイシズティアラと同等かそれ以上なんだし規制も仕方ない本当に仕方ない
    しゃあけど...もう1回あれ使ってみたかったわ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:13:49

    >>24

    クシャは産まれた理由はバカが雑に強いのでシコシコしようとしたってことでわかるよね


    ◇この遊戯王のアニメ漫画その他あっちこっちで活躍してた光闇を根こそぎ吹っ飛ばしたドラゴンは…?

    閃刀姫暗黒界BF銀河強化とビーステッドの時期が丸被りとかマジで頭おかしいとしか思えないのん

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:13:59

    ぶっちゃけ斬機の方が強い気がするんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:15:28

    ティアラメンツとやらに今からワクワクしてるのは俺なんだよね
    だって征竜伝説見てるみたいで面白いでしょう?
    何時来るんですかね

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:15:36

    >>36

    閃刀姫暗黒界BF銀河なんてファンデッキ不要っ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:16:33

    実装前でもスプライトはパワー抑えるのに成功してるんじゃないかって意見が結構あった気がするっす忌憚のない意見って奴っす

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:16:44

    正直この強さならテーマ内規制もいらないかもしれないスね。ただまだ強い新規が残っるかはこれで良かったと思うのん

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:16:49

    >>39

    だったら刷るなよ えーっ

    商売としてやるなら噛み合わせ考えろやー!

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:18:02

    >>39

    すいません 怒らせたなら謝ります

    でも"このゲームは遊戯王"で"遊戯王は光と闇が主流"ですよね?

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:19:29

    展開力があっても展開先が限られてるスプライトなんて…
    実際これでユニキャリと餅があったらと思うと恐ろしいのん

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:20:37

    なんならちょっとガッカリしたんだよね、滅茶苦茶強いのは事実なんやけどな

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:22:10

    なんでやーっ!なんで客が離れないよう事前調整をちゃんとしたのにがっかりされてるんやーっ!

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:22:35

    オルガがまだいけそうで安心したのは…俺なんだ!
    オメゲシステマもそこまで増えなさそうだしな(ヌッ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:24:23

    >>46

    決闘者はいつも環境が壊れて動くのを求める…

    あなたも並の決闘者だったのね

    まぁ実際強い事は強いから少しは変わると思うのん

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:32:28

    >>24

    待てよ

    強化版カオスドラゴンって感じで思い出に浸れるんだぜ

    ついでに一部デッキの墓地利用咎めてニチャれるしなっ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:33:28

    >>46

    まあ気にしないで

    文句言うような連中に合わせたらそれこそ紙の環境の二の舞でゲームが荼毘に伏しますから

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:38:59

    ムフッ punkとパニッシャー目当てに引いたついでにUR結構出たから組ませてもらうね

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:39:13

    餅キャリハリが死んだらつえーよで済むとさんざん言われとったろうがボケーッ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:40:04

    餅キャリがいないから強い止まりって散々言われてたじゃねーかよがえーっ!

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:41:14

    相手してても回しててもこんな反応になるんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:42:36

    餅カエル・ハリファイバー・ユニオンキャリアーがスプライトを支えていた・・・ある意味最強だ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:42:46

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:44:21

    すみません、紙での環境でやりすぎました(餅ハリキャリアー投獄)
    僕はMDでな半分の実力も出してないんです

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:52:27

    イシズティアラメンツにマリンセスで挑んでボッコボコにされたのは…俺なんだっ
    全盛期で比べるならあれよりスプライトの方が強いらしいと聞いたんだぁ 実力を教えてもらおうかぁ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:53:08

    >>55

    すみませんハリは言う程支えてないんです

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:55:02

    展開力は凄いと思う反面…
    最後の盤面に関してはうーん?ってなるんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:56:08

    >>60

    餅ガエル、ユニオンキャリアー「だから俺たちがいたんだろ!」

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:58:03

    >>58

    禁断の餅カエル2度打ち

    この字面だけでもう最強だよねパパ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:59:09

    >>60

    その最終盤面が削られたから仕方ない本当に仕方ない

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:01:30

    ◇こいつの陰に隠れて強化されたエクソシスターは...?

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:08:19

    >>64

    普通に強くて一応環境でも結果出してたよねパパ

    しゃあけどビーステッドやクシャトリヤとやり合えるほどのパワーはないわ!

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:14:02

    mdでユニキャリぽい動きしたいならスプライトイビルツインのがそれぽいですよ、デスサイズ構えますから
    まあ穴がユニキャリバスターと比べたら穴が多いんやけどなブヘヘヘヘ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:15:08

    スプライトは実装されたら終わりだろうな・・・

    あれ?相手してみるとあんま理不尽に感じないな
    あれ?自分で使ってみると事故要素は少ないけど盤面はそんなに強くないな
    あれ?初動止められたら動けないな

    あれ?・・・

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:17:41

    >>67

    すいません初動を完璧に止めれるなら全てのデッキが動けないんです

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:19:08

    >>67

    KONAMI「ムフフ…それは良かった」

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:19:49

    >>67

    しゃあっけど下級止められても最低レッド+αくらい立つわっ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:35:26

    >>66

    待てよVtuberだろ炭酸の最終盤面のデスサイズグリフォンは中々に硬いんだぜ

    グリフォンで回収したスターターからレッドなりキャロットなり持ってこれるしなヌッ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:37:19

    >>67

    モンスターと魔法罠でバランス良く妨害を構えるヤンケ巻くり札が効きづらいヤンケ

    雑な制圧をするタイプではないからほう…腕の差が出ていますね…!となりやすいのは事実なんやけどな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています