来馬先輩いいよね その2

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:19:30
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:22:20

    前のスレを立てた人ではないのですが、2スレ目あっても良さそうな感じだったので立ててみました
    必要がなさそうだったら削除します

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:25:16

    今度は村上じゃなくて太一が立てたスレか(違いはない)

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:29:45

    完走したの嬉しいよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:30:49

    気弱ってわけじゃないのが良いよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:34:48

    小鹿先輩好きだな〜
    物腰柔らかな所と体が細いところと声が優しい所が好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:35:34

    鈴鳴第一に来馬先輩のいいところ聞いたらどうなるんだろう
    誉め殺しになりそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:36:16

    戦闘員の才能は実際どうなんだろう?B級に上がってる時点でボーダーじゃ上澄みなのはわかるけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:37:36

    入隊2年ちょっとでマスター間近は普通にすごい。個人ランク戦全然やらないだろうし

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:37:54

    この数日来馬先輩スレが何よりの楽しみだったからうれしい、太一に壺壊された時窓の外に塀っぽいものが見えるの好きです

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:44:33

    >>2

    前スレ立てた人です

    アニメの勢いに乗って先輩の話できたらいいな…程度に考えてたのでまさかこんなにも大量の鈴鳴第一が潜伏しているとは思わなかった 2スレ目立ててくれてありがとう

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:48:23

    2スレ目必要!
    のんびりと来馬先輩をお護りしていきたい

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:51:43

    前スレの話だけど、来馬先輩が大学で教員免許取ってたら嬉しい
    諏訪さん弓場ちゃん辺りが一緒の授業受けてたら嬉しい

  • 14121/11/13(土) 19:54:38

    >>11

    前スレ立ててくれてありがとうございました

    毎日来馬先輩へのレスが読めるのとても幸せだったので


    需要ありそうなのでスレはこのまま置いておきます

    この幸せよ、もっと続いて!

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:58:03

    父性と母性の両方を感じ取ってしまう 好きだ……

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:01:21

    閉鎖試験で来馬先輩が半袖のポロシャツを選んでてドキドキしてしまった
    長袖のボタンシャツのイメージがあったから思ってたよりカジュアルなのも好きなのかなって
    なにより肘から下の生腕(トリオン体)が晒されたのが一番びっくりしました

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:02:53

    ポロシャツ似合うの金持ちの息子って感じで良い
    テニススクールに居そう

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:05:01

    >>7

    絶対、来馬さんからの誉め殺しもくるわ。私も誉め殺しされてぇけど違うんだ。誉め殺してください的な誉め殺しではなくさり気ない誉め殺しをされたいんだ。求めた誉め殺しは照れより図々しい自分に罪悪感がくるんだわ。それが来馬先輩だともう、おいは、恥ずかしか!生きておられんごっ!でも来馬先輩が曇るから生きるごっ!

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:12:00

    来馬先輩の人望やばない?俺ふつうに感動したわ。

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:17:43

    読者から見ても悪口言うところが見当たらない稀有な存在

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:18:53

    ROUND3からROUND6の間で銃手ポイント600も稼いでマスター寸前まで行ってるの何気に凄ない?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:20:46

    隣に六田ちゃん置いてもDV男に見えない数少ないキャラ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:23:04

    >>22

    奥寺は大丈夫そうだったでしょ!?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:50:31

    先輩ならきっとDV相談も親身にカウンセリングしてくれるよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:07:41

    来馬先輩は親身だけどちゃんと一線引くタイプで共倒れにならなそうだから良い相談相手かも知れない
    カウンセラーとか保健室の先生とかやってほしい

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:23:00

    来馬先輩って安定感がすごいよね
    我が強いわけじゃないけど自己が揺るがない感がある
    相手の話を親身に聞くけどそれに引き摺られることは無く、相手の問題解決のために即行動に移せるって、相談相手として完璧…

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:35:50

    真面目にボーダー内のお悩み相談室的な人材として向いてると思う
    思春期の少年少女が志願兵してる訳だし、ボーダーなら定期的にメンタルチェックとか専門医も用意してくれてそうだけども
    同じ隊員目線で話を聞いてくれる存在は嬉しいしそれが先輩なら尚更需要は高そうだ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:45:40

    >>9

    細かくて申し訳ない

    グラフ見ると入隊してからはまだ一年半だよ

    先輩と今ちゃんだけ入隊時期みんなと微妙に小刻みにずれてるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:47:01

    今夜のアニメ来馬先輩出るかな
    試合終了まで行けば出番があるはず

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:50:24

    >>25

    繊細な優しさや気遣いを持ってるけど、本人は繊細というかナイーブ過ぎないポジティブタイプだよね

    溺愛されて育ってるから、自己肯定感がきっちり育ってて他人と自分の線引がきちんとできる人って感じ

    人のためなら即行動のアクティブ派でもあるし

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:52:11

    鈴鳴は全員入隊してそこまで経ってない&学業優先の支部なのにランク戦で好成績収めてて実はかなり優秀なんだがお隣の支部に加入早々ネイバートリモン何でもアリの遠征RTAしてるチームがいて感覚がバグるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:57:34

    来馬先輩が幹部になったら新たな役職出来そうで良いね
    傷ついた隊員のメンタルケア兼扱いが難しい子の受け皿的なポジション
    一旦鈴鳴に送ると自己肯定感MAXで帰ってくる
    育て屋さんかな?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:59:58

    優しくて明るくて他人と線引き出来る人だからこそ鋼とすごく相性が良いのもありそう
    鋼の身近な人の喋り方がうつるところ微笑ましくて大好きだけど、こういう人の隣りにいるのは自我がはっきりしてて共依存にならない精神が自立してる人のが長く一緒に居られる
    先輩以外も、同学年組のカゲや荒船さん達もかなり自分は自分ってタイプだから見てて安心する

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:12:10

    幹部スーツを着こなしている先輩を想像すると格好良すぎて正直興奮してしまう
    穏やかに意見を通すのめちゃくちゃ上手そうだしバランサーも難なくこなせそうで昂る
    でも今の深緑の鈴鳴隊服もよく似合っているからもう少し現場にいてください
    鈴鳴第一がA級に昇格してランク戦でブイブイいわせるまででいいので!

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:16:14

    幹部組になって記憶封印措置をするかの会議に入れてもらえないくるせん見たい

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:25:43

    >>34

    A級になった鈴鳴のエンブレムが見たい…!

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:35:28

    >>36

    四つの鈴に背景に盾があるエンブレムとかどうよ?

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:40:26

    >>25

    来馬先輩結構アクティブだよね。やると思ったら即行動、雨の中カッパ着て本部に、戦いでもサポート系の銃じゃなくてアタッカー系の銃使ったりと来馬先輩実はロールキャベツ系男子なのか...?!

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:40:34

    >>37

    かわいい

    なぜかドラえもん思い出した

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:44:55

    >>38

    優しくて怒ったことないって設定から感じるイメージよりかなりアグレッシブだよね

    何か意外となあなあで終わらせないタイプというか言葉と行動ではっきりさせるの意外性あって好き

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:46:11

    どういう状況?ってなりそうだが羊とか抱っこしてほしい

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:47:23

    >>38

    肉食とかってより他人の為に動くことが全く苦ではない人って感じがする

    いやでも恋愛も好きと自覚したら意外と相手が不快に感じない程度には積極的な人かもしれない…考えるとドキドキしてくるな…

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:48:44

    気付いたら前スレ完走しとる!
    今更アニメから入って原作追っかけだしたんだけどこのスレ見てから来馬先輩はもちろん鈴鳴が気になりだしてすっかりファンになったわ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:52:10

    >>43

    いらっさい

    ともに穏やかに先輩を愛でる人がアニメきっかけで増えて嬉しい

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:54:13

    よく考えたら鋼のあのガチ泣き状態にちゃんと向き合ってフォローできるのすごいな
    ワートリは大人キャラがそれぞれタイプ違うけど頼りになる人多いのもいいところだと思ってる

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:57:55

    >>45

    鋼さんもガチ泣きする場に鈴鳴の部屋(倉庫だったけど)にもう鈴鳴メンバーに心開いてたんだなと思うと尊い

    あれ鋼さんの話聞いた後に、今ちゃんと太一に一人にさせないでねって感じのことふわっとお願いして雨合羽着て即自転車に乗ってボーダーに走ったのかな〜

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:00:44

    来馬先輩、親と地元名士の集まりとかに出てたらするのかな
    オーダメイドスーツ着こなしてるんだろうな。見たい…
    会場に唯我も居そうだし、スポンサー関連で唐沢さんあたりも居そうだ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:06:05

    >>41

    ふわふわとふわふわ愛しい

    毛刈りの季節に泥だらけになっても気にせず一所懸命お手伝いする先輩…一匹逃して追いかける太一…サクサク毛刈りが上達していく鋼、ジンギスカン料理を労って作ってくれる今ちゃん…

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:07:19

    派手ではないのに生地の質が良いオーダーメイドスーツを七五三にならずに自然に着こなして前髪をちょっと上げてたりする良家の御子息モードの先輩はもう対夢女兵器なんよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:12:09

    でも隣に立つことを夢見るには突破するべき壁が多すぎる人でもあるんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:15:16

    >>50

    壁1 「スラスター!!」

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:15:31

    先輩の羊でおやすみCDあったらもの凄い朝までグッスリ安眠できそうなので他にもゾエさんみかみかとかボーダー癒やし枠メンバー選抜してそういうグッズ出して欲しいな…

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:18:36

    >>52

    ちょうどよく説得力ありそうなSEの人が隣にいるので村上鋼隊員も推薦!の帯をつけて売り出したい

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:26:10

    >>51

    先輩の伴侶になるには最低限スラスターに耐えるレイガスト必須ってわけね

    相当なトリオン富豪だったらシールドでも行けるかもしれんが

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:30:34

    >>53

    贔屓がバレバレじゃあ!とりあえず布教用、拝聴用、保存用分のCD買います!

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:32:09

    >>51

    その壁、エスクードも複数枚まとめて両断する旋空撃ってくる上にガトリン砲すら止める盾構えてる奴ですよね?

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:33:31

    くるせんに危害加える人にしかスラスターは飛んでこないよ!
    と言いたいけどなんか実際間近で接したら優しいなーいい人だなーと思いつつも、小鹿エフェクトの影響で嗜虐心が湧いてしまうかもしれん…くるせんすまない…

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:38:24

    >>54

    では我が国が所有する黒トリガーの中でも重宝するワープ系黒トリガーを使用する女性がいるのだが如何かな?防御、回避、攻撃、人員回収と実に優良物件だと思うが?

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:40:00

    >>53

    先輩がシャウトしようがヘビメタ歌おうがおやすみCDに☆5つけるタイプのレビュアーきたな

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:41:13

    >>57

    来馬先輩過激派護衛隊だ!判決極刑!遺言を忘れずにな!

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:41:33

    >>58

    わくわく動物園さんこんなところまで出張大変だな…お茶でも飲んでいくか?

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:44:17

    >>59

    でも良いよね...あの雰囲気からスクリームやデスボが出ると考えたら拙者、武者をやめおなごになる所存にて。

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:54:50

    「人型近界民に比べたら那須さんなんて~」の台詞から思うのは、先輩ランク戦で人と戦うの怖かったのかな
    訓練だってわかっているけど誰かが自分を倒そうと向かってくることに竦んでしまうとか?
    鋼が先輩を守り始めたのもそういう事情があったのかなとも思ったけど、克服後も守護体制が解かれないどころか強化されているので違う気もする

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:55:12

    >>58

    なんかハイレインもはやミラのママとかお見合いおばさんみたいになってきてるな…

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:56:22

    >>57

    壁2『シュドッシュドッ』

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:07:04

    >>64

    実際は鬼嫁(未来)を兄弟で押し付けあってんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:09:55

    >>53

    その人はむしろ説得力ない人だよ!

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:13:49

    近隣支部で連携いるから玉狛とは結構接点あるんだっけ?
    太一の帽子の話をみるに陽太郎とも面識あるっぽいので先輩がしゃがみながらいつも以上に柔らかい言葉遣いで陽太郎と会話している光景を見守って世界平和の味を噛み締めたい

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:17:13

    >>65

    如来に感銘を受けて菩薩入りした阿修羅さん来たな...

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:19:35

    >>68

    よく合同で防衛任務してるって設定だね

    焼肉回でもあの時いなかったとりまるは鈴鳴と防衛任務で留守って言ってたし

    陽太郎の帽子みて太一にプレゼントしたって設定本当かわいいよね

    いつぞやのチカちゃんみたいに先輩も自分のおやつ、先輩(と後輩コンビに)にこにこしてあげちゃいそう

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:22:34

    壁3「スイッチョフ」

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:39:55

    >>70

    捕虜は遠慮しなさい16歳でしょ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:47:39

    玉狛との合同防衛任務見たいなぁ
    すごく穏やかそう
    第二との絡みが見たいな
    ヒュースと村上くんをオフで会わせたい

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:53:24

    >>73

    二人とも無口でツッコミ気質じゃない(むしろボケ寄り)からただただ平穏に口数少なく終わりそう…

    でもツッコミ要員、そもそも鈴鳴では今ちゃんしかいないんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 01:21:36

    忠犬気質同士で気が合いそうといえば合いそうだけど、ヒュースは今鋼がくるせんをマザートリガーに入れるのに邪魔だから帰ってこれない近界に置き去りにされたようなもんだし、そう考えると胸がキュッとする
    エリン家ご当主様無事だといいな…

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 01:58:38

    アニメ、3人近くに並んで立ってると先輩が背高いのわかりやすくて可愛かった

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 02:53:41

    >>59

    実際、鋼は来馬先輩がヘビメタでもデスメタルでも、どんな歌歌おうが「来馬先輩の声」ってだけで安らかに入眠すると思う

    なお太一は一緒に熱唱し、今ちゃんは企画立案であろう太一へのお小言の準備をする(CDは最後まで聴く)

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 03:37:14

    ヘビメタやデスメタル歌う先輩…頑張って予習して歌ってくれそうだけどどうしても所々お上品になってしまいそうで尊いな

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 03:39:24

    >>76

    思った!いい身長差…

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 03:43:56

    ランク戦後の鈴鳴作戦室、みんな笑顔で癒される
    来馬先輩を中心にマイナスイオンが出ているに違いない
    このあと支部に帰って反省会&お疲れさま会かな(アニメのR3だと本部ラウンジだったね)
    出前で好きなもの注文したりして労いあっている風景を見たいです
    あと人体から生えてくるエスクードについて念入りに対策案が話し合われると思います

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 05:55:46

    >>77

    先輩のおやすみCDでデスメタルで入眠してメタル覚える村上くん概念イイな…

    ゾエさんと今ちゃんも覚えるので18歳組に浸透していくメタル文化

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 07:52:00

    >>79

    来馬先輩176cm

    鋼172cm

    太一168cm

    今ちゃん159cm

    改めて見ると結構身長差あるな鈴鳴。

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:02:55

    ただ大体の隊はもっと身長差あるんだよね
    一番小さい人と大きい人で
    鈴鳴は先輩と今ちゃんで最大17cmだから多分どっちかというとまだ身長差少なめな方
    まとまりがあってかわいい(?)!

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:22:07

    太刀川隊17cm
    冬島隊23cm
    風間隊21cm
    草壁隊不明
    嵐山隊18cm
    加古隊31cm
    三輪隊12cm
    片桐隊不明
    玉狛第一34cm

    二宮隊29cm
    影浦隊33cm
    生駒隊21cm
    弓場隊29cm
    王子隊16cm
    東隊24cm
    玉狛第二31cm
    香取隊18cm
    諏訪隊26cm
    荒船隊21cm
    那須隊17cm
    柿崎隊23cm
    茶野隊18cm

    かな?間違ってたらすみません
    確かに鈴鳴一応身長差少ないほうだ

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:32:23

    来馬先輩はこれ以上伸びるのかな?二十歳だと何となく止め打ちのイメージだけど
    十代組はもう少し伸びても微笑ましいな

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:42:26

    176あるしこれで打ち止めでも問題ない気はするけど180近くいってもそれはそれで良いな
    身長高い人ってそれだけで威圧感ありがちだけど来馬先輩そういうの感じさせなさそうだ

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:48:33

    >>85

    先輩は176のままで、太一はぐんと伸びて177、鋼くんが174〜5辺りでほんのちょっと追いつけなかったくらいだと個人的に萌える

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:59:56

    先輩の身長はどんだけあっても地球に優しいからな…

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:04:57

    正直オタクの盲目で来馬先輩の存在を月までヨイショしちまってることは自覚しているんだがこの神輿を下ろしたくねぇ〜〜〜!になっている

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:09:29

    迷惑行為したり他キャラsageたりしなければ推しには幾らでも狂っていいのよ

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:12:34

    3人の身長差可愛かったね
    そのうち先輩が一番小さくなっても可愛いしずっとこのままの順番と身長差でも可愛い

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:26:34

    この神輿、なんか知らんが村上隊員と別役隊員も一緒になって担いでくれてる…

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:28:08

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:32:07

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:37:26

    鈴鳴見てるとどことなくリリエンタールの雰囲気を感じる

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:43:28

    スズナリデンキはくるせんと関係あるんだろうか
    ただ地域のお店ってだけかな

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:14:05

    >>96

    古寺のシャツのあれスポンサーとかなのかね

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:29:34

    来馬先輩は全ての閉鎖環境に必要な存在

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:49:06

    閉鎖試験2日目は先輩どんなシャツをお召しなのか
    1日目のシンプルロゴはよく似合っていたけど、トンチキアイコンシャツ着てるのも見てみたい欲

    あと先輩も一度は料理当番回ってくると信じたい派なのでエプロン!そして手料理!!

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:09:35

    >>98

    一家に一台

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:18:41

    >>92

    ゾエさんも混ざりたそうにしてる...

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:11:40

    >>100

    常時新鮮なマイナスイオンが出てますわ。

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:02:17

    >>96

    前スレだと伊勢で祀られてる来馬大明神が名前の元ネタじゃないか?という考察があったよ。

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:03:18

    2スレ目も100越えができてゾエさんうれしいよ。

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:21:44

    先輩スレの勢いこれで好き

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:22:30

    村上太一はよく言われるけど多分今ちゃんも恋愛とか関係なく慕ってそう
    男女混合で唯一旅行行きそうな部隊らしいし

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:24:30

    雨の中で荒船さんのとこに行くシーンサラッと流されてるけど仏力高すぎる

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:02:18

    鈴鳴は休日に隊で遊びに行くくらい仲が良いことを

    >>106に教える。

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:04:18

    今コミックス読み返し中なんだけど、
    来馬先輩がおまえって言ってたのいつだっけ…大規模侵攻?

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:08:26

    >>106

    旅行は情報不足でちょっと知らないけど、作者公認男女混合で休日も一緒にでかけてそうなチームは鈴鳴第一と諏訪隊ね(同性チームだと加古隊もプラス)

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:11:14

    >>109

    いま手元に無くて確証ないんだけど、確か鈴鳴初登場の大規模侵攻で村上が先に行ってくださいってラービット引き受けた時に「おまえ一人でどうするんだ……!?」って問いかけてたと思うよ

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:12:22

    >>109

    6巻だったと思う

    ラービットはオレに任せて先輩は東さんと合流してくださいって鋼に言われたときに「おまえはどうするんだ?」って返してたと思うんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:14:34

    来馬先輩、初登場が一番口調が男っぽい普通の男子大学生って感じであとはどんどんまろやかに穏やかになっていってる気がする
    どっちの先輩も好きです

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:22:21

    >>111

    >>112

    ありがとう

    教えてもらった通り6巻にあった!後ろの方の巻ばかり探してた

    シーンも一致してて記憶力素晴らしい…

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:25:38

    来馬先輩はワートリ内にも4人しかいない一人称『ぼく』のお人だ 大切にしていきたい
    初めてぼくと言ったのが19巻という驚異の遅さだった事実も合わせて噛み締めていきたい
    あの柔らかなお声から繰り出される『ぼく』…大変耳が幸せです

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:30:51

    先輩の一人称ぼくって、幼いから大人しいからってより、老紳士の言う一人称のぼくみたいなイメージで好き
    大学教授の丁寧な話し方のぼくみたいな…

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:03:11

    >>101

    ゾエさんにも一緒に担いでもらいたいけどゾエさんはカゲの肩車もしなきゃだから忙しいだろうなって…

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:04:38

    >>116

    めちゃくちゃ分かる…

    鋼さんへの「おまえ」も老紳士が言うジェントル的なあれというか…ワイルド系じゃなくて上流階級系のそれっぽいなあと思う

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:09:06

    太一と鋼が学校で「今日の来馬先輩」トークをするせいでやたら先輩に詳しくなってしまったクラスメイト概念はありそう

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:13:48

    同じ六頴館出身の同級生や後輩との絡みが見たい…

    来馬先輩、生徒会にはいってたら蔵っちとかと知り合いの可能性高いし、「あの荒船くんが〜」の台詞から察するに荒船とも元から顔見知りぽいし…
    あぁ妄想が止まらんのじゃ〜

    それはそれとして、制服姿の来馬先輩が見たい(真顔)

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:33:12

    先輩と同学年の六頴館てニノと加古さんだけ?
    麟児さんは高校判明してたっけ

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:46:39

    >>118

    わかる…

    おまえって言われてもムカつかないのは紳士成分のせいだと思う

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:57:50

    >>119

    嵐山さんが来馬先輩と呼ぶのは太一→佐鳥くん経由で移っちゃったんじゃないか説あると思います

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:06:22

    >>115

    一人称判明したのそんな遅かったんだ…

    初期の二次創作で一人称俺になってる来馬先輩ちょいちょい見かけたのはそういう理由だったのか

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:06:31

    >>118

    シルクハットに燕尾服着てアフタヌーンを嗜む英国来馬先輩という概念を今受信した。

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:07:59

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:10:24

    >>124

    確か一応、2016年に出たBBFの回答で判明はしてたよ「一人称ぼくだと思います〜」みたいな感じで

    ただ作中で出てきたのはそこが初ですね

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:14:39

    BBFは連載再開後にハマってすぐ単行本セットと一緒に買った自分さえ嬉しい情報の洪水だったから、連載追ってた人達の衝撃はすごかったんだろうな
    鈴鳴第一が全員支部スターティングメンバーとか、鋼くんが希望無しで配属されたとか、ビルは先輩の家の寄付物とか初出情報満載だもんね

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:17:53

    >>121

    麟児さんは「(風間さんと二宮どちらの世代ですか?って質問に対して)二宮と同級生です。高校や大学ですれ違ってたかも?」って返しだったから、多分来馬先輩たちと一緒の六穎館出身だと思う

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:48:14

    高校時代知りたいけど大規模侵攻前でなんの心配もなく普通に学生できてただろう中学生時代の先輩も見てみたい
    お稽古ごとやってたり部活動とか入ってたかな

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:44:56

    >>130

    先輩かなり文化系だし体育会系の部活動とかよりは英会話とかピアノとか個人的に習った方がしっくりくるかも

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:06:32

    家庭教師とか塾は行ってそう

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 06:58:38

    アクアリウム系の部活とかって中学じゃ尚更中々ないだろうしなあ
    もし音楽系の習い事してたら弦楽器系でもロマンが広がる…

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 07:09:58

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:17:35

    >>128

    鋼が「どこでもいいです」と答えてベスト配属先引き当てたの本当に良かったなぁと思う

    設立当初の鈴鳴支部をとても見てみたい

    きっと来馬先輩が「村上くん」「別役くん」「今さん」と呼んでた時期があるんだろうなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:21:34

    どう低く考えても新人王候補クラスの逸材だったろうに
    支部に配属された謎

    支部強くして防衛力上げる計画でもあったんだろうか

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:54:26

    >>136

    迅さんが関わってるんじゃない?鋼が来馬先輩に会ってなかったら色々未来変わってそうだし

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:13:52

    レス全部にハートつけてるから忙しい!幸せ!
    来馬先輩愛されとるな…

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:54:24

    >>137

    先輩と会ってなかったらガロプラ戦で防衛失敗してそう

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:00:23

    迅さんが鋼くんの支部配属に一枚噛んでるって説は結構見るね
    先輩と関わらないでもボーダー続けた可能性やなんやかんや違った形で強くなり続けた未来は普通にあるかもしれないけど、タンク役に特化は鈴鳴で先輩に会わないと中々開かない才能だっただろうし、SEをベストな形で受け入れられたのもあの雨の日がないと難しかっただろうし

    ボーダー強い人はすごく多いけど鋼くん以上のタンク役は中々いないから、今の方向性へ成長してくれないと格納庫戦で詰む…

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:12:31

    元々弧月使い一本使いだったんだろうし先輩絶対守りてえ…っていうのがないとレイガスターになる理由も生まれないしね…
    鋼がレイガスト持ちますって言った時の先輩の反応が気になるなあ

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:16:03

    >>103

    他の隊長達もほぼ神社由来っぽいしな

    三雲隊(天候)や太刀川隊(名刀)とか他の元ネタ考察されてる部隊以外

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:13:18

    両親は来馬先輩を溺愛してるってことだけど、息子の結婚に関してはどういうスタンスなんだろう
    好きな人でOKでも、いい所のお嬢さんを見つけてあげないとでもありそう
    というか一人っ子であれほどの聖人となると、昔から許嫁がいて優しく接してきたなんていうのもありえそう

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:18:19

    >>143

    先輩は弟がいるよ!!

    弟がどんな性格で何歳で名前は何なのか気になる…

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:21:35

    >>144

    あ、ほんとだ・・・

    両親に甘やかされては覚えてたのに一人っ子設定どこから出てきたんだよ俺w

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:12:46

    >>136

    実力派エリートが一枚噛んでた説も好きだし、SE発覚前で人事部が支部でマイペースにやってみてねと気を回してくれた説も好きです

    でもSEあるのが判ってて支部に行かされたんなら間違いなく迅さんが関わってるだろう派です

    どう考えたって本部に欲しい逸材過ぎるけど、来馬先輩がいないと今の村上鋼くんはいないよね

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:54:55

    千佳ちゃんみたいな口してる来馬さん好き

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:08:17

    >>147

    帯島ちゃん、虎太郎、小夜子もよくしてるけどかわいいよねカエル口

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:14:17

    >>148

    みんな各隊の推しだったわ...かわいい...

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:37:05

    >>144

    お兄様、にい様、あに様、兄さん、兄貴、お兄ちゃん、兄ちゃん。どれがお好みかな?

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:43:51

    >>150

    なんか12人くらい弟いそうだな先輩…

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:54:55

    >>151

    シスプリならぬブラプリ主人公の先輩!?

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:04:36

    >>151

    >>152

    良い子達だろうなという謎の信頼がある。

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:16:41

    >>153

    ミニくるせんが12人…いいな…

    13人もいるなら一人くらい持ち帰ってもいいよねできれば一番大きいのを一人

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:24:36

    >>154

    スラスター!!

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:34:40

    >>154

    弟のこと話してたのにさり気なく長兄を持ち帰るな

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:54:02

    >>154

    来馬先輩過激派護衛隊だ!射殺!

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 03:06:41

    >>157

    安易な殺生をして先輩を悲しませるんじゃない

    ここは穏便にプロの方にご対応してもらおう

    それではお願いします、村上名誉隊員

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 04:01:46

    >>151

    >>152

    くるまさんスレでシスプリとかいう懐かしすぎる単語見るとは思わんかったw

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 06:56:51

    >>155

    >>158

    スラスターを人に投げるのはセーフなのか...?

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 08:26:11

    >>156

    もしかしたら来馬先輩よりも身長が高い弟である可能性もある。何歳かはわからんが

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:12:39

    来馬先輩のメンタルの安定ぶりは遠征に向いてそうだけど
    鈴鳴は遠征行かないよね多分…三門市防衛組かな
    SQが読みたい…

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:14:41

    >>162

    鋼は個人選抜で行く可能性高いけど三人は行かないだろうね

    防衛戦楽しみだ…けど鈴鳴揃ったランク戦以外の戦闘も見たい…

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:42:15

    鋼は防御の固さ的に防衛で残るのもヨシSE的に遠征向かわせて諸々学習してもらうのもヨシだから本当にどっちになるか読めないな

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:42:49

    >>163

    (深い頷き)

    大規模侵攻の時もガロプラ戦の時も鈴鳴第一は別行動になってしまったもんね

    全員揃って防衛任務にあたる鈴鳴第一見たい

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:48:43

    来馬先輩は遠征希望する?のアンケートになんて答えたんだろう
    希望しない、かチームでなら希望する、のどっちかだとは思うんだけど
    あと鈴鳴第一は全員そのスタンスのような気がしてる

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:54:35

    寂しいけどヒュース入れる交渉の時に映ってた4人のうち二宮さんと鋼くんはほぼ確定だろうなと思ってる
    出先で遠征艇壊れたら詰むし格納庫戦でMVP並みの防衛したし鋼くん
    二宮さんはまあメタ的にも絶対行くと思う

    鋼くん行くなら先輩との出発前の会話が聴きたい…先輩がなんて言って送り出すのか知りたい…

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:56:19

    先輩はランク戦の作戦会議の前も必ず最後に皆にそれでいいかの確認取るし何となく皆で話し合ってチームでなら希望する、に入れてそうだ

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 11:01:12

    鈴鳴で鋼だけ遠征行ったら18歳武士系男子に対してなんかはじめてのおつかいを見守る心境になっちまうな…

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 11:08:26

    優しいお父さん(先輩)からの沁み入るお言葉と、世話焼きなお母さん(今ちゃん)からの遠征艇でつまめる食べ物と、賑やかな弟(太一)から何故か自信満々に渡されたデカい枕(安眠用)片手に遠征艇に乗り込む村上鋼…(はじめてのえんせい)

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:32:03

    仲良し供給的な意味でいっそ鈴鳴全員で遠征向かってくれー!先輩艇の空気清浄機になってくれー!と思わんでもないが太一を遠征艇に乗せるのは堤でもちょっと躊躇うくらいのギャンブルだからな…

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:08:21

    太一が遠征艇内で起こしたドタバタトラブルに鋼がフォローを入れて今ちゃんが叱り先輩が癒やす、そんな飽きさせないコミカルな遠征ライフをお約束!
    これが鈴鳴式マッチポンプですか

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:19:33

    鈴鳴が遠征参加したら日常ほのぼのコメディ要素が一気に増える気しかしない…

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:28:25

    >>173

    なんなら鈴鳴の日常を見たい。

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:04:50

    来馬先輩と同じゼミに入って合コンに先輩を誘いてぇ~
    「その日はボーダーのシフトがあるから」とやんわり断られたいし、「ボーダー入ってるんだ意外(事務員かな?)」みたいな勘違いしてぇ~

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:12:51

    >>173

    ワートリの公式ギャグアンソロでも良いからやってくれないかな・・・

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:27:05

    >>175

    実はB級隊長でゴリゴリ攻撃型のガンナーである来馬先輩は好きですか?

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:30:23

    来馬先輩が遠征に行くことはまずないだろうと思ってるけど、『将来ボーダーの幹部になってる来馬先輩、良い…!まぁファンの欲目なんだけど妄想で済ませてる分にはいいよね!』とか思ってたら(ほぼ)現実になっちゃいましたからね
    原作で最終確定するまで何が起こるか分からないな…みたいなドキドキ感はちょっとあります

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:30:56

    >>171

    太一の周りに振りまく悪運はなんなんだ。生まれながら疫病神でも憑いてんのか。

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:33:52

    >>177

    信仰してます!

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:37:05

    来馬先輩はまだガンには効かないがそのうち効くようになる

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:23:36

    先輩は既に解脱していらっしゃるからな…
    そのうち髪もネジネジになり外に出掛けると老人から拝まれるようになる

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:37:24

    >>175

    あくまで穏やかな態度と笑顔で拒否されるんだけど優しい態度にだんだん本気になっていってしつこく言い寄って周りから眉をしかめられてえ…

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:01:45

    >>183

    スラスター!!!

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:09:10

    おっと村上隊員、ここでこのスレ三度目のスラスター投擲です!

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:38:09

    >>183

    相手にされたくないけど夢女になりたいって欲望はわかるよ

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:28:35

    スレも終盤になってすげー今更だがスレ画の先輩色が目に優しくていいね

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 04:29:59

    >>183

    >>184

    おいおい、ミンチよりひでぇや

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 08:14:48

    >>187

    髪が良いよね。猫吸いならぬ来セン吸いしたい。

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 10:02:04

    >>189

    ふわふわの細い毛だから心地よさそう…

    かすかにシャンプーの匂いしてほしいけど、流石にお風呂後でない限りそんなに匂いしないよね…

    関係ないけど、くるせんは髪に優しいオーガニック系の良いシャンプー使ってくれ〜!!

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 10:04:11

    >>190

    サロンとかのお高いオーガニックシャンプーとトリートメント使っててほしい

    本人のこだわりとかじゃなくてお家の人が手配したものをそのまま使ってるパターンが理想

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 10:11:58

    >>191

    わかる〜!!

    今ちゃんあたりに良いシャンプー使ってるんですねって言われて「そうかな?普通に家で使っているやつだよ」って答えるくるせんが見たいわ

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 10:21:02

    はぁーあんなに育ちの良さが滲み出てるのに
    ボーダーで戦闘員やっててしっかり隊まとめてるの最高…

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 10:40:11

    子供の頃の先輩シャツにサスペンダーと短パンで常にピアノの発表会みたいな服装あってほしい

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 11:01:13

    2スレ目ももうすぐ完走か…まさかこんなにも隠れクルシタン(来馬先輩教信者)がいるとはな…

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 11:05:33

    >>193

    あぁ、それはあるな。

    閉鎖環境でのまとめ方とか見てると、きちんとまとめ役やる能力もあって、単に人柄だけじゃないってのがわかる。

    ちゃんと隊長やってるからこそ、鋼も全力で守れるんだろうな。


    戦力的にも、大規模侵攻前は太刀川も言うように鋼に頼りきりだったのが、R3で自信がついたのか射撃陣形を編み出したことで「鋼と並び立つ」って形になったのがいい。

    ただ、そのことが一番うれしいのは間違いなく鋼なんだろうな、ってのはわかる。

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 11:08:50

    2スレ目も思いの外駆け抜けるの早かったね
    来馬先輩を語る言葉が積み重なってもうすぐ400… 素敵だな

    もしかして3スレ目、必要な感じ?
    個人的には来馬先輩を語れる場がまだあってくれると嬉しい
    立ててみてもいいかな?

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 11:12:41

    >>197

    3スレ目も完走できるかは流石にわからんが自分はあと50レスは語れるのであると嬉しい

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 11:16:38

    >>197

    ありがとうよろしくお願いします

    まったりみんなで先輩を語れる場があるのは嬉しい

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 11:26:47

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています