あにまんで記事になりにくい作品を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 18:43:06

    具体的にはDr.STONE、ヒロアカ、夜桜、高校生家族アメノフルレッドフード、Neru

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 18:45:12

    今週のヒロアカは爆轟の謝罪とかいろいろあったのに13号の素顔に全部持って行かれた
    なにあのかわいいの

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 18:45:32

    ヒロアカはこっちだとどうだろうね

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 18:46:32

    ヒロアカは荒らしが酷かったからなぁ...

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 18:46:41

    >>2

    しれっと出てきててビックリした

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 18:46:43

    13号先生女だったんだねえ
    スーツ直す暇なかったのか

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 18:47:03

    13号って性別明かされてたっけってのとお前体全体がブラックホールって訳じゃないんだなってなった

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 18:47:41

    >>3

    わずかにあった記事も太いね❤️とか多くてそんなに荒れてなかったから大丈夫っしょ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 18:47:44

    HELLSINGとかあんまなってなくない?

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 18:48:29

    俺ダークギャザリング好きなんですよね。大悪霊での卍解好き。安い女は割と悲惨な過去だったなぁ…。みたいな。

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 18:49:38

    >>7

    それだと幼少期の時点で死柄木コース待ったなしでは?

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 18:49:54

    マッシュル
    ボンズとかマッドハウスあたりがアニメ化してくれたら一気に化けそう
    戦闘高クオリティであとは簡単作画でいいから

  • 1321/08/12(木) 18:50:54

    夜桜は普通にスパイものとして合格点超えてるし、家族愛が素晴らしくて好き

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 18:53:34

    来週のヒロアカめちゃくちゃ楽しみ
    お茶子完全にヒロインでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 18:57:34

    Thunderboltファンタジーは曇らせも熱い戦いもあり最高の名作だと思うんだ、なのにあにまんだけじゃなくどこでも話題にならん

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 18:58:11

    よふかしのうた
    単行本勢だからあれだけど会話劇が好き

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 18:59:30

    レッドフードは今週で一気に魅力的になったよね
    今までの人狼はHUNTERのキリコみたいであんま惹かれなかった(オリジナリティ的な意味で)、他にも変わった生き物がいるっていうのがわかって楽しみになってきた

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 18:59:53

    >>15

    完成度が高すぎて

    いいよね……で割と終わりがちってのが

    あとニコ百が結構伸びてるけど逆に言うとそこ以外はあんまり住民が居なかったり

    一応でもにっしょんの他作品スレでは定期的に登場する

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:00:01

    入間くんとか安心して見れるけど意外と闇深かったり変態だったりがいる漫画もここ好きな人多そうなんだけどなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:00:15

    ドクターストーンガチ考察勢いたら話がしたい
    俺石化の黒幕はヤコフだと思ってるんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:00:57

    >>8

    アンチをスケベ絵で黙らせた男って言われてるの見て笑った

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:02:06

    >>20

    石はちょいちょい記事になってるし単独スレでも語れる気がする

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:02:49

    >>17

    変なのが大量にいる場合

    どっからアウトなのかがわからんのが気になる

  • 24C級隊員(レイガスト798)21/08/12(木) 19:04:07

    うえきの法則とか結界師、よふかしのうたとかサンデー系はあんま上がらないイメージ強い

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:05:33

    >>21

    自分もそれはそれで正しいと思って笑った。

    全人類をスケベ絵で黙らせることができたら

    その人は皇帝だよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:07:58

    >>10

    卒業生出るとホラー漫画から能力バトル物になるよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:08:53

    >>10

    ダークギャザリングいいよね

    特に都市伝説とかネットでの怖い話知って読むと「お!」ってなる

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:11:11

    >>23

    アウトって駆除対象になるかどうかってこと?

    読者から見て変わった生物でも、あの世界では普通の動物扱いなんじゃないかな

    結局共生できるか、害をなすか、絶滅させないと人類が危ないか

    こっちの世界と同じ基準だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:11:51

    ラブライブスーパースター見てる人いる?

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:14:17

    >>29

    君が立てるんだ!

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:15:25

    >>30

    せやな

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:15:42

    まとめられないのは5ch本スレがあんまりレスなかったりするからかね?
    前にマッシュル見てたけどレス少なかった
    約束のネバーランドなんかもそうだけど人気あるけど5chやる層にはあまり語られない漫画ってあるよね

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:18:30

    ジャンプSQの話題を……もっとしてもいいのでは?

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:19:34

    地縛少年花子くんは良いぞ!!!!!

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:20:45

    >>15

    中国語コミュニティを探すのもあり

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:22:53

    >>17

    童話縛りが無くなったみたいで逆に俺はもうこりゃダメだなって思った

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:23:32

    >>20

    乗り物の中の人間も石化させるために似た水平速度だせるツバメでプレやったのかなって思ってる


    自作方面がメインだけどシードバンクジーンバンクとか国立国会図書館とか保存されてる叡智を掘り出すスピンオフとかあったら読みたいかも

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:25:06

    遊戯王SEVENSはいいぞ
    トンチキな展開に見えて伏線改修が上手すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:26:35

    >>36

    正直打ち切り漫画でよく見たやつだって思ってしまったな…

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:27:51

    マテリアル・パズルの話がしたい…
    作中でずっと行方不明だった主人公が遂に再登場して盛り上がってるとこなんだ…

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:28:19

    >>36

    別に縛ってなくない?

    滅ぼしたドラゴンがあの世界じゃ童話扱いされてるだけでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:28:42

    高校生家族、一郎と洲崎と青山の三角関係が構築されてからぐっと面白くなった

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:29:05

    シャンフロはわりと記事楽しみにしてるんだけど
    記事のペースに波があるんだよなぁ
    あと一時期多かった無職転生記事にはお世話になったわ

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:29:24

    ドクターストーンはスイカちゃん以外みんな石化したあたりがめちゃくちゃノってた
    というかそのあたりでドクターストーン読み出した
    成長スイカちゃんの絶妙なバランスよ……

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:30:35

    >>38

    セブンス真面目に歴代で一番好きになるかもしれん

    色んな人に見て欲しいよ・・・

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:33:54

    ここは今から倫理です。
    説教臭い内容なのかなぁって読んでみたらめちゃくちゃ面白かった。話の構成もキャラの魅力もすごい。不快なだけのキャラがいなくて自分と向き合いながら生きてるところに惹かれた。

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:35:16

    >>42

    序盤はどうしても家族がクラスから浮いてるのが気になったりしたんだけど、

    クラスに馴染み始めた辺りから段々面白くなってきた印象

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:37:51

    ジャンプラの歯医者さん顔が綺麗なカオスで好き

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:41:12

    >>47

    はっきり言ってただの主人公いじめだったしな最初は…しかもやたら生々しい

    ギャグ漫画とかの無茶な設定に学校が即適応するお約束は必須なんだって実感した

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:41:16

    オッドタクシー
    合法ケモショタの警察官ミーアキャットが最高だし浜田賢二ボイスのゲラダヒヒヤクザが親しみやすい面を見せる度にヤクザだけど本当はいいやつかもしれない…って軽い洗脳が味わえるのがいいし婚活サイトで美人局にハマって借金するかっぺー猿が痛々しくていいぞ

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:41:30

    完結済みだけどヘルク
    ギャグもシリアスも良かったな、同じ世界観で連載中のヴェルンディオも楽しみだ

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:44:03

    七夕のおまけ漫画で『太陽が急激に衰弱して老衰しますように』とかじゃなく
    『六美に手を握られながら老衰したい』なのが良い

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:46:27

    そういえば攻殻機動隊とか見たことないな
    2021年8月12日現在
    タイムリーな話題が無いというのもあるかもしれんが

    僕は1995年版のGHOST IN THE SHELLとイノセンスが好きです

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:52:30

    >>46

    これ何がいいって、先生自体も問題を抱えて悩むことなんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:55:17

    >>40

    やっと出たんだ!

    単行本派だから次の巻が楽しみ

    ジール・ボーイ好きだからここ2巻のマテパたまんない

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:57:24

    >>10

    悪霊でポケモンバトルしながら卍解するって聞いて読んでみたけどめっちゃ面白かった

    ただ今後来るであろう慰〇の森編が炎上しないかちょっと心配

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:58:09

    勇者が死んだ!
    完結済みだけど割と話が考えられてて好き、主人公が良い感じにダメで良い奴
    あとふともも

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:58:27

    >>43

    バトル回は記事にしづらそうだなーとは思った

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:00:36

    アークナイツとか原神みたいな中華ソシャゲってあにまんでは需要ないのかな

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:01:35

    ペルソナ2 罪と罰
    約20年前の作品だが、非常にクオリティの高いストーリーなんで皆やってくれな...ps3ストアで安く買えるし
    あと主人公が曇らされまくるのであにまん民にぶっ刺さり

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:02:47

    リステージいいよねいい

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:03:09

    >>37

    そもそも全世界のツバメを石化させた光線そのものが人類に認知されてないあたりツバメの石化自体がかなり謎なんよね

    目的としてそれはありえそう

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:03:28

    >>57

    ヒロイン皆報われて欲しくてハーレムエンド望んだ漫画

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:03:54

    よそのコミュニティでも大荒れしてる弱虫ペダル、かぐや様、ヒロアカあたりはもうダメだろう
    管理人が相当自演レスして恣意的にまとめでもしないと記事にならんしそこまでして見たくもない

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:05:07

    >>59

    アークナイツはえぐい話だよなぁ

    ゲーム本体が生真面目過ぎるというか六章辺りから難易度上がりすぎて追えなくなった

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:05:17

    これ「なりにくい」って事は「記事になる事がない訳じゃない」って意味だよな? ここまでのレスで挙がってるタイトルで単独記事がないやつけっこうあるぞ。

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:05:21

    >>64

    五等分の花嫁はまだ荒れてるんですかね?

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:07:58

    >>66

    確かにな

    でも「今までなっていないだけで、これからはありそう」

    って感じのタイトルもあるかもしれないし

    そこは大目に見てもバチは当たらんと思うから

    適当にスルーしてればいいんじゃないかなって思うよ


    ちなみに俺は童貞だよ

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:08:36

    まんがタイムきらら系列雑誌の作品結構好き
    まあアニメ化される作品ばかり有名だけど、消えちゃう作品にも個人的には面白いと思ってる作品がたくさんある
    買っても支えきれない場合が多いんだけどね

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:09:41

    >>10

    ね●ろ速報ではガッシュと並んでアホ程記事上げられるんだけどな

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:09:46

    >>59

    ウマ娘、FGO、ひぐらしが記事になってるのを見るに中華がっていうより原作の導線があるかどうかじゃない?

    オリジナルだと記事化は難しいかもね

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:12:42

    >>67

    今は五等分の花嫁なんかよりも作者の新連載の戦隊大失格の方がやばい

    あれは相当荒れてる

    でも女の子のキャラのおっぱいがでかいくらいしか俺でもフォローできんレベルで実際つまらん

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:14:46

    ここに限らず単独で記事に上がってるの見たことないマイナー名作曇らせ漫画

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:23:01

    ここでスレ立てたらいいんじゃねえの?

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:25:32

    ケンガン繋がりでマンガワンDLしてる人も多いだろうし、読もう!血と灰の女王!

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:30:47

    >>33

    Thisコミいいよね

    デルウハ殿面白すぎる

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:30:48

    アニメIDOLY PRIDE
    結構面白いと思うんだけどな…
    何故話題にならないんだ?

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:33:43

    >>66

    アークナイツ好きだし8章まで触手を伸ばしてるけどあにまん受けするようなストーリーかと言うと…

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:36:09

    よふかしのうたは最初微妙だったけど他吸血鬼出てきたからどんどん良くなる
    結構重いエピソードもあるけど

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:37:42

    >>20

    だれだっけ…

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:09:01

    >>80

    宇宙飛行士のヒゲの人

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:15:48

    >>42

    今週の一郎の親父が体験入学する回でめちゃくちゃ笑った

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:14:47

    >>40

    やっと出たんだ

    現在のティトォとか全然出てこないから単行本買うのやめちゃったんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:14:49

    >>29俺も見てるよ!

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:20:59

    せっかくアニメやってるから小林さんちのメイドラゴンをあにまんで語り合いたい 才川さんとカンナの組み合わせが好き

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:26:39

    >>74

    ここはスレが乱立してるから勢いがないと埋もれちゃうし…

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:34:57

    間違いなくファンはいるのに話題にならない水上悟志作品

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:37:17

    劇場版少女歌劇レヴュースタァライトはスレ立てようか悩むくらいには好き
    今年見た映画の中じゃ一番頭をぶっ叩かれた感がある

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:39:49

    >>88

    いいよねスタァライト

    アニメ放送時見なかったのが悔しいくらい面白かったよ……

    あと遊戯王SEVENSはやっぱり取り上げてほしい、とち狂い方がホビーアニメ感強いのに遊戯王してる

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 06:57:14

    >>73

    緑のルーペってえげつないエロ漫画描いてた人じゃなかったか?商業単行本出してるんだな

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 06:59:31

    >>78

    アクナイは姫君んとこでまあまあ語られてる感じ

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:17:25

    小説版の物語シリーズ
    一番好きなのは扇ちゃんとおいくらちゃんです

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:27:27

    >>73

    懐かしきガーデン実況……あまりにもあざみちゃんがクソ女すぎて笑えない、俺あれほどのクソ女は見たことないよ

    逆に寄生虫はとても抜ける、虫姦が好きな人は皆見るべき作品

    ただ与えられた情報を組み合わせていくと恐ろしいことに思い当たるけど

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:48:32

    >>87

    プラネットウィズとかいう奇跡のまとまり方をした作品好き

    みんなが自分の正義を信じて悪人を登場させずに対立構造を描いているのもすごい

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:51:50

    漫画の血界戦線とかあにまんで語りたい気もする

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:52:54

    羽川ちゃんは結構語られるようになってきたかな

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:55:17

    >>64

    むしろ恣意的に荒らそうとしてるとこばかりだが

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:22:56

    スパロボUXとかめちゃくちゃ語りたいんだが狭すぎてなあ

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:27:27

    スレ立てたけど、2.5次元の誘惑がほとんど取り上げられていないのが意外
    早乙女姉妹とスレイブはまとめるのにどうして…

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:29:43

    >>10

    闇ポケモン好き

    ヤンデレなのに攻撃力がないヒロインって珍しいよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています