世界一位の会からの招待状…

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:50:44

    うう、誰か代わりに出席して…

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:51:19

    ハービンジャーさん一緒なんだから文句言わないの

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:52:03

    イクイノックスくんと一緒に行け

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:53:58

    >>3

    イクイノックスくん連れていけんのかな

    各部門世界一集めたらすごい数になるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:54:50

    一緒に走ったトレヴさんも助けてくれるよ
    え?フランス語わかんない?……え!?そもそも英語わかんない!?


    そっかぁ……

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:55:15

    距離別一位なら君の親友も行けるんだけどね。年間総合1位の会だと変わりがいませんね

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:55:41

    情けないこと言わないでくださいな
    我々日本競馬界の代表でしょう?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:56:39

    >>4

    今現在の現役最強じゃなかったか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:57:10

    まあダンブレさんとか日本と親交のあるのもいるしそれなりに気楽でしょ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:57:39

    君は史上最強と年代近いから席近そうね

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:57:48

    ハービンジャーは同期のシーザスターズとつるんでそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:58:48

    >>8

    せやった今年入ってからはレーティング現状1位か

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:59:07

    >>8

    上位2頭は引退したから、現役馬の同率1位やね

    https://www.jra.go.jp/datafile/ranking/wrank/pdf/22ranking.pdfwww.jra.go.jp
  • 14二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:59:51

    >>10

    フランケルのお隣とかプレッシャーで

    胃が潰れそう…ジャスタじゃなくてもヤバい

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:59:52

    先日超大型新人のフライトラインさんが加わりましたがどう思いますかジャスタウェイさん

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:59:53

    >>10

    当時も日本国内じゃ何かと比較されたりもしたし絡みあると個人的に嬉しい



    ジャスタの胃の犠牲は忘れない

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:02:45

    大和屋さんが安田記念ですら胃が痛くて、その後も王者としてレース出るのは胃がもたないから2400挑戦するようにしたって話だし、多分ジャスタウェイも胃が弱い

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:02:58

    史上最強さんのことはグランプリボスに一応どんなのだったか聞いておけ
    役にたつかは知らんが

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:03:56

    >>17

    ジャスタは史実でも胃が弱いんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:04:42

    wikiで歴代1位を見てきたけどジャスタウェイって日本どころかアジアも含めて世界1位になった唯一の馬なんやな。

    ワールド・ベスト・レースホース・ランキング - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 21二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:04:51

    言うてお前も娘のテオレーマとかエヴァイユとかで世話になって─
    嫁の実家に行く感覚に近いのか?

  • 22世界一位のジャスタウェイです23/02/14(火) 21:04:56

    レコード取っただけなのにどうしてこうなったのですか…
    とりあえず胃薬は持って行かないと…

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:05:01

    >>15

    ダートは専門外なのでちょっと…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:05:21

    🚢「ジャス、迎えのリムジンが来たぞ、覚悟していけ、お土産、楽しみにしているからな」

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:06:14

    >>24

    ジャスタウェイクソ長いリムジンみて卒倒してそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:06:55

    >>24

    💣「シップゥゥ‼︎一緒についてきて下さい‼︎車の中だけでいいから‼︎」

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:07:17

    >>20

    なんなら欧米生産馬以外の単独世界一はジャスタだけぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:07:26

    ハーツ「ハリケーンランによろしく言っといてくれ。」

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:07:35

    フランケルとブラックキャビアさんを隣にしてバチバチしてもらう
    その隣の隣が君の席です

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:08:20

    >>27

    オーストラリアにいなかったか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:08:55

    >>30

    キャビア姐さんは単独世界一じゃないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:09:12

    >>30

    ブラックキャビアはトレヴと同率一位

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:09:52

    お父さんタスケテ…
    ワタシイキタクナイ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:10:18

    世界一の会はみんな我が強そうだなぁ
    誰がまとめるんです?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:10:20

    >>25

    ジャスタの庶民出身感すごい

    ドンナは名家の令嬢だしゴルシは成り上がり一族感

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:10:25

    >>30

    ブラックキャビアとウィンクスはどっちも単独じゃないんだな

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:11:02

    >>20

    ジャスの前にはフランケルにブラックキャビアにトレヴ、後にはアメリカンファラオにアロゲート……名馬中の名馬しかいない

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:11:11

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:11:39

    >>34


    幹事とか議長とかは輪番制だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:11:47

    でも世界一の会の連中からは普通に歓迎されそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:12:13

    懸念事項は多分、会場がイギリスなことだ
    レストランの見極めをしっかりしないと
    ハーツクライ遠征の時の大和屋氏みたく撃沈することになる

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:12:39

    怪物中の怪物しかいない連中だからなあ世界一会
    まぁ近いところにフランケル君っていう化け物の中の化け物いるしヘーキヘーキ()

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:13:08

    >>26

    🚢「アタシにも招待されてもいない場所には乗り込まないぐらいの常識はあるんだぞ」

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:13:23

    >>35

    社台系一の歴史を誇る白老出身で母母はアメリカの歴史的名牝とやりあったGI馬で母父はBCクラシック初代王者だったりといくらでも盛れそうなのにそこはかとなく漂う庶民感…

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:14:02

    >>44

    大和屋さんも馬主界では庶民だし…

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:15:33

    >>40

    世界一といっても年によってトップのレーティングは違うんだけど、世界一の会のメンバーはそんなこと気にしないで暖かく迎えてくれるんだよね

    なおそれでジャスタウェイの胃がマシになるかというと

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:17:23

    上下に頭おかしいのが並んでるだけでジャスタもレーティング130と普通に世界一に相応しい数値だしなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:17:45

    >>43

    💣「どうしてこういう時は真面目なんですかーー‼︎」

    シップにくっついて動かない大泣きジャス

    何とか車に乗せようとするゴルシ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:19:07

    ハリケーンラン君に賭けるしかねぇな…
    ハーツとハリケーンランが戦ってるのもそうだし
    ジャスタとハリケーンランの息子が凱旋門で戦ってるからな
    上位にはなれなかったが

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:19:08

    単独じゃ無いけどエルコンドルパサーは出席するんだろうか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:19:32

    凱旋門賞を差し切ったダンシングブレーヴとか米三冠アメリカンファラオ、
    最強マイル王フランケル、71馬身差フライトライン、欧州最強パントレセレブルらが出席するわけですが
    豪華メンバーやな

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:19:46

    >>50

    エルコンドルパサーは年間世界一じゃないからおそらく参加できない

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:20:07

    >>46

    まあでも128や129の年もあるし130の年も多いし数字だけ見るならそんな見劣りもしてないんじゃないかと

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:21:27

    >>47

    なんならブラックキャビアやトレヴとかも130ポンドだから同格だぞこいつ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:22:21

    最終的にハービンジャーさんに連行されそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:22:24

    >>46

    結構可愛がられそう。

    みんなから捕食されそうな気もするけど。

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:23:09

    🚢「ゴタゴタ、言うな、飛行機✈の時間もあるから乗れ」

    強引に送迎リムジン乗せられた💣、
    このまま、空港まで送迎され、空港から会場となるパリロンシャンへ旅立つ💣、
    果たしてどうなる?

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:23:49

    1回ブラックキャビアさんと並んでみて欲しい
    2021年までのジャスタは体高162とかだったしおねショタになりそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:24:24

    >>53

    その通り130はしっかり高い数字なんだけど、なんかご本人は気にしそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:25:01

    招待状が届いたときのジャス

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:25:44

    >>57

    表彰式もロンドンだったし会場はロンドンじゃなかろうか

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:25:58

    >>56

    え?捕食?

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:27:00

    >>62

    この人ジャスタが覚醒したあたりからこの手の質問投げまくってるな

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:27:09

    >>62

    フランケルのやつもあんのかよ!?

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:27:28

    >>45

    馬主の中じゃだいぶ庶民寄りなのに、日本の馬主だと他に誰も持ってない「世界一の馬を持っていた人」って称号持ってるの強すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:27:53

    >>61


    凱旋門賞馬が多いからパリかと思った、

    ロンドンだとすると競馬と縁がある英王室(前女王は競走馬を所有されていました)主催の歓迎パーティもありそうだが

    💣の胃は持つか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:28:40

    フライトラインを同期のブライトライン君と思い込んでいけ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:29:17

    スミマセン…ワタシハチョットタイチョウガワルイタメコンカイハヤスマセテクダサイ…


    この手の仮病何度もしてそう。

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:30:07

    ジャスのドバイデューティフリーって日本競馬史ならいざ知らず世界的にも異次元のパフォーマンスだったの?

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:30:15

    >>68

    仮病なのかガチなのか分かりにくいのはやめろよ!!!!

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:31:27

    >>69

    レコードタイムが異次元

    2着の馬もレコード更新

    着差もデカい

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:31:42

    世界一界の会合はそりゃ社交パーティーみたいなもんよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:31:51

    >>69

    普段はそこまでとはいえ南アフリカ最強馬に欧州各地から集ったマイル、中距離のスペシャリストが集まったレースで他馬に6馬身ちょい差つけて今までのレコード2秒以上更新は化け物なんよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:32:12

    >>69

    そうだよ。メイダン1800mなら、まあここで挙げられてる世界一の会メンバーにも有利まであるくらいにはヤバいよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:32:44

    >>62

    大丈夫大丈夫ぱっと思いつくだけでもシーザスターズさんとフランケルさんとカーリンさんの娘さんとは仲良くさせていただいてるしハービンジャーさんの娘さんはもちろんだしうん

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:33:24

    これは個人の意見であることを強調しておく
    メイダン1800ならフランケルと命勝負繰り広げてくれそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:34:22

    >>75

    ただ前記3頭とは好相性なのに仲が良いはずのハービンジャーさんの娘さんとの産駒は勝ち上がりゼロなんですよね…

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:34:46

    ていうかこれってレーティングオンリー?
    ワールドレコード経験者も可ならセイちゃん連れてけとは思うが

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:35:46

    >>76

    なんかこれ似た意見当時も見たな

    欧州ならきついかもだけどドバイ、日本の1800m以上ならジャスタにも勝ち目あるみたいなの

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:36:34

    >>78

    おそらく年間レーティングオンリーですね…

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:37:28

    >>73

    更に6馬身差つけた2着はドバイDFまで無敗で既に同じメイダン1800mのGIで勝利したことある馬という

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:37:43

    因みにジャスタが叩き出した1.45.52のレコードは
    10年近く経った今なお破られてない
    去年のパンサラッサ渾身の逃げを以てしても
    影を踏むのがやっとだった事も追記しとく

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:39:10

    >>77

    まだ2020生まれの未勝利は残ってるから…2021生まれと2022生まれもいるから…抹消はエールちゃん弟のチャレンジャーくんだけだから…

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:39:54

    なんか変に謙遜してるけどさぁ…馬主がマイル王者で迎えうつなんて無理!!メンタル死ぬ!!中長距離に逃げます!!!って言って中長距離で普通に上位争いしてるだけでだいぶやべぇやつの部類に入ってるからな

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:40:20

    💣「到着したのはいいけれどみんなの言葉が分からない…とりあえず隅にいればいいかな…」


    世界一位の会のみなさん「ジャスタウェイさんはどこにいるんですか?」


    💣「怖い…何を言っているのかわかりませんし何だか怖いです…シップ、みんな、たすけて…」

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:41:09

    >>85

    たすけてハービンジャー

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:41:44

    最後らへんで中長距離で下手に掲示板に入ったせいで舐められがちだけど、根本的に適性が合ってないのを素の能力でごまかせたと考えるとかなりヤバいのでは……?

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:43:24

    >>83

    だ、だよな!!まだ希望は捨てちゃいけねぇよな!ジャスタの配合スレでも血統だけ見たら相性悪いことは無いはずって言ってたしこれからだよな!!

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:44:09

    >>85

    に、日本に来たことのある世界一位さんを探すんだ!!ワンチャンなんとかなる

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:46:13

    >>69

    後続を1+3/4馬身離しレコードを1秒以上更新して勝利……するはずだった6戦6勝の馬(同条件の前哨戦GⅠも勝利してた)に6馬身差付けて勝っただけだよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:46:19

    >>89

    おいあの日本の奴ダンシングブレーヴさんと一緒にいるぞ!ってざわついてそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:46:34

    ルージュエヴァイユあたり連れていけばマイルの化け物さん達と仲良く話せるかもしれない

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:47:12

    >>89


    日本組の引率はダンシングブレーヴがしそうだが・・・・・・

    長い日本生活で日本語もペラペラ

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:47:21

    >>89

    引退後に来たハービンジャーとダンシングブレーヴさん!

    それ以外は……

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:47:34

    すみません、お手洗いはどこにありますか?
    スタッフ「?」
    に、日本語じゃ通じない⁉︎
    だ、誰かタスケテー‼︎😭

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:48:59

    ジャスはトイレに篭ってそうな気がするけどそもそもそのトイレが分からなくてパニックになる説。

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:49:02

    >>68

    会員F「何度もお誘いしているのですが、なかなか出席してくれませんね」

    会員T「どうも身体があまりお強くないようですし、長距離の移動は負担になりやすいのかも」

    会員A「今までの交流会は基本的に欧米でしか開催してませんでしたし、ここは趣向を変えてこちらから日本に出向いてみては?」

    会員B「なるほど、それなら移動距離も少なく済みますし勝手知ったる自分の住む国ですから気軽に参加できますね!」


    「「「「「「「こんにちは!!!」」」」」」」

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:49:39

    血統故に種牡馬として苦労してる中、世界一配合は相性良さそうなのは面白いよな

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:50:01

    >>97

    なんでこっちに来るの!!!?!!?

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:50:24

    なお世界一位の会はマイルから2400までのG1勝ってる適性のバケモンが結構いるという
    ダンシングブレーヴやシーザスターズは世代マイル最強決定戦の2000ギニー勝った上で凱旋門賞制覇してるし

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:51:31

    >>98

    ルージュエヴァイユは体質さえ良くなればもっと強くなりそうなんだけどな…いつか因縁のロンシャンで見たい

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:51:58

    >>97

    🚢「ジャスの奴、いきなり実家へ帰ると言ってたけどまさかこうゆう事だったとは…」

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:52:30

    そもそも凱旋門賞帰りでジャパンC走って連対できるマイラーがどんだけいるんだって話よね
    自分も最初あまり凄さ分かってなかったけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:53:11

    例年なら余裕で参加できるのに史上最強のダート馬に出席権をぶんどられたバーイードに悲しい過去…

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:53:30

    >>98

    全頭牝馬なのが悲しい…オンラインドリームの23は牡馬だと良いな

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:54:50

    >>105

    カーリンのところはガストリックやから牡馬やで

    上手いこと立て直して皐月好走を期待したい

    それはそれとして牡馬産駒も楽しみにしてる

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:55:28

    >>106

    せやった

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:56:51

    >>104

    ほらぁ!!!こういうもっとこの場に相応しい方がいらっしゃるじゃないですか!!世界一になったあと1回勝っただけのやつがこんなとこいるもんじゃないですって!!

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:57:11

    日本どころかアジア初にして唯一の世界一。
    ウマ娘世界で考えたとするとこっちの世界で言う大谷翔平級かそれ以上の覇業……?

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:57:25

    >>44

    ジャスタウェイが生まれた時には

    母母は別の牧場に売られてたり

    母は浦河町のどこかの牧場に預託されてたり

    姉弟たちも外部に売られたし庶民落ち感ある

    あと半分以上はオーナーのせい

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:58:16

    >>91

    ダンブレオーラで近づいてくる数は減るけど、ダンブレに怯まずに話しかけられる怪物ばっかと話すことになりそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:00:47

    >>110

    シャロンおばあちゃん2008年ハーツ付けてたんだね…

    残念ながら死産だったけど、もしかしたらジャスタには同父の叔父がいたかもしれなかったのか…

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:01:51

    元ネタはヒロインがゲロインしてたしちょっとくらい吐いたって大丈夫

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:04:01

    >>111

    シーバード、パントレセレブル、フランケル、フライトラインあたりっすかね...

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:04:15

    >>108

    その後は2人分の出席枠をとってくれそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:05:26

    >>114

    シーザスターズも怯まなさそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:05:43

    >>115

    世界2位も参加可能にするとよりにもよって🦐が入ってくるんよな

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:07:11

    自身も世界一で子にハリケーンラン、孫にトレヴがいるモンジューとかいうヤベー奴
    自分の派閥できてそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:08:13

    💣「とりあえず…ケホケホ…私は風邪なので…ゴホゴホ…そう伝えといて…ゲホゲホくだしゃい…」

    🦐「大丈夫エピ⁉︎」

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:08:48

    ジャスタ「厠を貸してもらえるか」
    桂・ルドルフ「歯を食いしばれ ここがてめーの胃袋と日本のウマ娘との正念場だ」

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:11:58

    >>45

    セレクトセールで雲の上の人たちばかりで

    移動する時は須貝調教師の後ろをひょこひょこついて行った話は笑った

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:15:44

    皇帝とか貴婦人とか黄金の不沈艦とかの異名とかが特にないって言われてるコイツだけど、安田記念時なんかの異名は「世界王者」ジャスタウェイで真面目に当時の世界で一番凄いんだ……

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:16:07

    馬主といい当馬といい、メンタルが世界一位に向いていない・・・

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:19:30

    参加可能レーティングでも引き上げてもらうか
    逆に引き下げて参加メンバーを増やさないと逃げられないぞ

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:20:10

    >>123

    同期の親友は馬主含めてメンタル強いのにな

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:23:03

    >>114

    >>116

    舅さん辺りなら話せる…かなぁ?

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:23:21

    >>121

    めちゃめちゃガタイのいい大和屋さんが須貝先生の後ろひょこひょこ付いてくとこ想像して笑っちゃった

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:24:18

    >>124

    レーティング発表が年2回になって年間1位を出すようになった2004年以降年間世界1位は22頭だけど、その中で131ポンド以上を条件にすると7頭になるな…

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:25:09

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:26:29

    >>118

    こいつ日本馬の夢打ち砕きすぎやろ

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:26:35

    >>128

    いいじゃないですか!!!22頭もいちゃ騒がしいですからね!お上だけでわちゃわちゃしててくださいよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:28:43

    ジャスタウェイはアジア唯一の世界一位だからな
    下手したらトレセン学園かどこかに銅像立つんじゃね?

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:28:51

    >>131

    トレヴさんとかエネイブルさんとか外れるんですがそれは…

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:29:21

    >>130

    適正が欧州中長距離とかいうレーティング上がりやすい凱旋門特化な適正してるからな…

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:30:01

    >>133

    そいつらセ.ックスアローワンス足すと131超えるぞ

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:30:05

    >>131

    いや、君はアジア代表として出席してもらう

    by世界一位の会

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:30:53

    何かのレーティング関係のイベント開く際にはアジア代表として必ず呼ばれそうだな

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:30:54

    >>136

    なんでぇ!!??!?!!?元々欧州で始まった集まりでしょう!?

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:31:04

    >>135

    そうやった…数字だけ見ててすまん

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:32:02

    見てーよな、世界一からの挑戦的なシナリオでボスするジャスタ

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:32:36

    >>140

    安田記念やないですか

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:32:59

    パート1の国である日本に世界一のジャスタウェイさんがいるのであれば、代表として出席しない訳にはいきませんよね?

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:33:45

    🚢👹🎬👧🐟⚾️🌀🍝💃🐶⛰️「オメーは胸張って自分の実績を誇れや」

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:33:58

    >>138

    会員Bl「大丈夫よ!」

    会員Wi「私たちもいるわ!」

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:34:11

    >>138

    世界一F「だからこそ進出気鋭のアジア代表として来いっつってんだろうが、いい加減にしろよてめー」

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:34:28

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:34:49

    多分だけど、アメリカ代表、欧州代表、アジア代表として3人が招かれる際にはアジア代表はジャスタウェイ一択だろうな

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:34:52

    >>143

    自信無くさせてる原因の奴らがなんか言ってら

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:35:30

    >>138

    なぜなら君はアジアで唯一の世界一位だからだ。

    by世界一位の会

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:35:54

    >>145

    ほらぁ…フランケルくんイライラしてきちゃったじゃーん

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:35:57

    >>130


    モンジュー「日本にレースをしにきたらよくわからない日本の方に調子に乗んなと言われたのですが💢」

    証拠動画

    スペ「調子に乗んな!^^」


  • 152二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:36:38

    >>151

    サンキューエル

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:37:44

    >>150

    あまりに理不尽では???

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:38:03

    >>145

    で、ですから私はちょっと体が……

    あちらで体調を崩したらご迷惑をおかけしますので…

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:41:33

    ジャスタウェイは世界一位の表彰式とかにはアジア代表としての出席、無理でもメッセージぐらいは求められるだろうね

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:43:09

    「せめてディープさんとか…ね?あの人なら向こうにも色々とつてあるでしょ?」とか言ってそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:43:41

    >>155

    早くうちの国から2人目の世界一が出てくれないものでしょうか……

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:44:54

    🚢「ジャス、お土産は? みんな、楽しみに待っているぞ」
    👹🎬👧🐟⚾️🌀🍝💃🐶⛰️

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:45:50

    >>157

    仮に出たとしてもアジア史上初の称号は消えないから多分呼ばれるのはジャスタウェイさんでは?

    なんならアジア二人目とか出たら表彰式でトロフィー贈呈とかをすることになりそうだし

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:46:05

    土産はとりあえずイギリスっぽいもの買っとけ
    食べ物だけは送るな

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:46:20

    >>156

    いや、レーディングは貴方の方が上ですので…

    by一般会員F

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:47:54

    表彰式のとき各地域別に円卓テーブルに座る中1人だけぽつんと座るジャスかわいそかわいい

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:48:01

    実際欧州以外の馬でレーティング1位とったコイツやブラックキャビア、所属は変わったがアルゼンチン生まれのインヴァソール辺りは競馬の歴史の中でもかなり大きな意味を持ってる存在だと思われる

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:48:34

    一人が怖いって言ったらフランケルさんの弟さんにリムジンに押し込まれました…

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:49:00

    >>161

    一般会員Fさんこれはジャスタで遊びはじめてるな

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:49:08

    タイミングを見てこの場を離れましょう…
    そうしましょう…‼︎

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:50:01

    >>162

    人数的にアジア・オセアニア代表でまとめられるかも

    それでも3人(3頭)……

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:50:11

    真面目に考えるとジャンプ漫画の一つや二つ持っていけば秒で友達はできそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:50:26

    >>164

    ノーブルミッションくん!!何故か日本に来たノーブルミッションくんじゃないか!!

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:52:37

    数々の日本のウマ娘の中でその年の世界最強として認められたのがジャスタウェイだからな、そう言う意味ではディープインパクトやシンボリルドルフより上だし

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:52:45

    >>167

    そしてアジア代表で座らされるジャスタウェイは見てみたい。

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:55:31

    毎年表彰式に出席し、アジア代表として祝辞をしたり、食事会でアジア代表としてその年の世界最強と同じテーブルに座ることになるだろうな

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:56:04

    >>167

    ならせめて代表はセ.ックスアローワンス足して134ポンドになるブラックキャビアさんかウィンクスさんにしましょう!!ね?それがいいです!!

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:57:13

    >>168

    「私の国ではナ○トが大流行しているんですよ」

    「私の国では聖○士星矢に根強い人気があるんです」

    「私の国ではワ○ピースは外せませんね」


    「銀魂ってご存知ですか?」


    「「「勿論です‼︎」」」


    こんな感じ?

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:57:34

    >>166

    一般会員F「どこにいくんだい、これからパーティーだけど?」

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:57:47

    範馬勇次郎みたいな巨体の二人組にぶつかって、
    アワワもう駄目だと思ったら、
    すごい気さくでやさしかったビッグレッドの二人

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:58:23

    >>173

    単独首位はお前だけなんだよなぁ

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:59:55

    >>173

    一般会員F「貴方が1番世界レベルトップなんですよ、どうして遠慮するんですか?」

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:59:56

    >>175

    娘なら休みにでもそちらにやりますんでもう帰してくださいよ!!!

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:01:03

    はわわするジャスとジャスで遊ぶフランケルの概念かわいい

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:01:44

    とうとう娘人質に逃げようとし始めたぞ

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:02:22

    世界1位だからという理由でルドルフやディープを差し置いて自分だけVIP待遇になるジャスタウェイは見てみたい

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:02:22

    >>179

    一般会員F「娘じゃなくて貴方にいてもらいたいんですが…」

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:02:59

    ある意味、とで日本っぽい馬である
    漫画(一応、侍漫画)由来の名前とか

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:02:59

    まだ語れそうなら誰か次スレ立てます?

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:03:01

    今回はあのフランケルさんに並ぶレーティングをダートで出したフライトラインさんを称える会だし、芝しか走ってない私は座ってるだけだからまだ楽でよかった……

    と思ったところで司会(一般会員Fさん)に肩を叩かれアジア代表としてコメントを求められるジャスタウェイ

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:03:47

    >>185

    お願いしても?

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:04:18

    >>182

    香港でVIP対応不可避なモ太郎といい、なんで世界で評価されてる馬ほど謎の庶民臭がするんだろうか

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:04:22

    >>187

    ちょっと待ってくださいね

    初めてやるんで

  • 190スレ主23/02/14(火) 23:06:09

    スレを立てた人です。
    ネタスレがこんなに伸びるとは思いませんでした。
    続きを建てたい方はどうぞご自由に。

  • 191スレ主23/02/14(火) 23:08:22

    次スレを建てたらとりあえず埋めて下さい。
    お願いします。

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:09:10

    >>182

    「七冠馬の会の皆様ですね、お待ちしておりました。ファーストクラスへご案内致します。」


    「これはこれは、世界王者のジャスタウェイ様‼︎ようこそお越し下さいました。ジャスタウェイ様専用のVIPエリアへご案内致します。」

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:09:31

    立てたんですけど誘導ってどうやってすればいいのでしょうか

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:10:01

    >>193

    立てたスレのURL貼ればええよ

  • 195スレ主23/02/14(火) 23:10:18
  • 196二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:10:19

    >>192

    7勝組は全く気にしてないのにジャス死にかけみたいな顔してそう

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:10:39

    >>188

    モ太郎は解散したメジロ牧場の忘れ形見感があるからかな?

    最初は安かったし

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:10:39
  • 199二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:11:03

    200ならどうあがいても世界一の会参加

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:11:34

    200なら一般会員Fくんとサシ飲み

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています