ヒロアカが恋愛ゲームだったら7レス目

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:29:57

    初めてのレス立てがこれでいいのか、、、?
    とにかく前のレス主たちとは別人だがたてますた

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:39:56

    回復系個性で機動力全振りして戦場飛び回って治癒しまくるスタイルなんだが
    どうしても相澤負傷が避けられない
    誰か避け方わからんか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:57:41

    >>1

    面白かったから前スレ落ちちゃったけどもっと見たかったんだ。

    ありがとう

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:34:28

    青山くんと結婚出来るルート見つかった。

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:47:18

    切島の双子妹で味方庇いつつヴィランの攻撃受けまくるの楽しくて草
    一定のダメージ喰らうと切島含む男キャラは複雑そうな顔しながら戦うし女キャラも女キャラで戦闘終わると悲しそうな顔で謝ってくる

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:55:15

    若手芸人ルートとか何の縛りプレイだよ…って思いつつ遊んでたらファットガムとサーからファンレター貰えたわ
    バラエティ番組とかにちょくちょく呼ばれるくらいに実力つけるて同じ番組に出演出来るようになってくると好感度がエグいぐらい上がりやすくなるのな

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:08:36

    >>4

    青山くんに告ってもメルスィ☆からのノン☆だので上手い具合に流されてばっかりで友情EDばっかだからそもそも結婚ED無いと思ってたけどあるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:34:08

    主人公の精神パラメータとか攻略対象達からの好感度で同じイベントでも新しい選択肢出てくるから周回がやめられない

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 02:27:08

    >>7

    最終決戦終わった後で

    改めて好きって伝えたら行けたよ。

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 04:15:40

    ジェントルの兄で
    雄英入学→体育祭やテストで一位を取り続ける→ヒーローっていう手順踏むとジェントルが凄い曇ってて興奮した
    ジェントルが留年する時や例の事故起こした時も味方にいると若干の依存状態になるんだけどそっからの描写が凄まじい
    常に味方で居てくれた自慢の兄が次第にネットやご近所からバッシング受けるようになってしまって自分から縁切りして区切りをつけたはずなのに動画投稿ヴィランになった自分とニュースとかで報道される優秀なヒーローの兄の差に苦しみつつも憎みきれなくてどうしようもなくなってる様がヒシヒシと伝わってきた
    素敵だよジェントル…

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:05:05

    前スレ落ちたの悲しい

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:19:40

    上鳴ルート女子で行ってみたけど意外と上鳴が気遣い屋で好感度上がるわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:57:12

    爆豪妹で気弱な性格にすると爆豪が常にお兄ちゃんしてて可愛い

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:45:17

    主人公の頭滅茶苦茶悪くしてAFO&与一の兄弟になると二人が面倒見るのに奔走してそのまま三人仲良く寿命を迎えて草
    目を離すとやらかしまくるからAFOはまともに悪事働けずに与一と協力してたわ
    これが本当のハッピーエンド…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:43:04

    心操君の双子の妹で物理系強個性で雄英のヒーロー科入ると心躁君複雑な顔してくれて最高
    そんでかばって目の前で死ぬのやめられん、、、、、

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:00:34

    >>14ある意味ハッピーエンドだね!こっちは主人公馬鹿すぎて死んでしまった...

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 02:19:13

    ヤオモモのメイドルート良いな…
    ガチガチの戦闘系個性取って一緒に雄英入学すると峰田あたりから「戦闘メイドだ!」ってはしゃがれたり寮になってメイド服着てヤオモモの世話+寮の掃除や料理担当するとクラスメイトからまた「本物のメイドさん」とか言って褒めてくれる上に好感度が凄い上がるから楽しいわ
    ちなみにそのままヤオモモの好感度も並行して上げていくと「私の○○なのに…」って拗ねてヤンデレルートも行きやすいよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 04:05:55

    公安職員目良さん同僚ホークス教育ルート結構楽しい
    恋愛要素ほぼ無だし、何故かひたすら仕事をするミニゲームが始まるけど目良さんの愚痴も聞けるし引き取られた直後からヒーローデビューまでのホークス見れる
    ホークスに構いすぎると公安に消されるけど程よい上司と部下の関係性を保ち続けるとビルボードチャートを間近で見れる様になるただ、デカめの事件が起きる度に増える残業ミニゲームはしんどい

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:36:50

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:46:47

    組長の娘になれたからウッキウキで治崎攻略に挑んで順当に上げてたら真っ黒な背景に何の台詞も流れない(微かに話し声が聞こえる?)ようになった
    これってバグ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:12:25

    >>20

    昏睡ルートじゃないかな

    直前に選択肢なかった?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:51:33

    治崎は好感度MAXにしても計画阻止しなきゃ昏睡ルート入るらしいな
    主人公の知力上げて相手の考えに理解を示しつつ代替案提示して理詰めで説得する必要がある

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:12:58

    治崎ってただ好感度あげるだけじゃハピエンいかないから難しいんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:54:36

    オバホグッドエンドルートは玄野との好感度も必須になるから注意

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:03:33

    >>21>>22>>23>>24

    アドバイスありがとう

    結構遡る事になるけどセーブデータあったからそこからやり直すわ

    治崎ルートはやることが多いね…

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 03:39:31

    葉隠ちゃん攻略してるんだけどヤンデレルートに入ったぽくて主人公が寮の部屋でどう過ごしてるかとかを把握するようになったな…
    全裸で部屋に居られると透明で分からないから他のキャラみたいに盗聴器発見して監視を阻止するイベントも発生しなくて怖いわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:37:52

    保守

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:39:01

    やっぱ葬式エンドとかいう曇らせ考えた人最高すぎんか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:34:53

    尾白くんルート癖のない普通の乙女ゲーって感じでほんと癒されるわ、一番好き
    てか他の奴らが癖強すぎなんだよ、轟くんルートとか正統派かと思ったらとんでもないダークサイドルートだったわ、主に親父と長男のせいで

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:40:34

    >>13

    「よえー癖にヒーローの戦闘なんざ見に行ってんじゃねぇ!世話かけさせんなクソが!」とか言いながら爆速で助けに来てくれるシーン大好き

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:47:22

    >>29

    尾白くんとマニュアルのルートは普通に平和でいいよね……癒される

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:27:25

    癖の強い奴らの攻略で疲れた心に瀬呂ルートのバトルあり少しのすれ違いありの王道感がスーッと効いてくるわ
    バトルは瀬呂の個性が結構万能だから主人公を闘い向けの個性にすればそこまでキツくないし瀬呂のちょっと斜めに構えた所による喧嘩も割りとすぐに解決するから辛くないんだよね
    バトルに目を瞑りさえすれば緩めの王道恋愛物(学生バージョン)だ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 06:09:18

    主人公の性格を真面目にして飯田くんと焦れったい恋愛するのメッチャ好きだわ
    個性を遠距離攻撃系にすると普段手も中々握れないのに戦闘イベントに入ると主人公を抱えて動いてくれるギャップも良い

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:56:06

    トガちゃんたちが来る前に弔くんの仲間になって好感度を高めにしておくと、トガちゃんに血をあげたときに弔くんが心配してくれるイベント好き

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:09:14

    回復系個性持ってヴィラン連合入ると弔のテンション爆アガリで草
    「ようやくヒーラーが来た…!」って喜んでくれるしそこまで性格破綻してなければ最初から結構好感度高めになるから少し楽

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:59:18

    >>33

    両片思いルートだと飯田君も「そういえばあの戦いの時手を握ったり腰に手を回していたな……なんて破廉恥な!!!」と悶々してくれるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:29:31

    >>35

    アトピーの症状抑えるイベントありそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 06:01:18

    個性オーバースペックって便利だし場合によっては校長を頭脳戦で出し抜けるレベルなんだけど反動で常に体の機能が弱くなってる上に車椅子生活で戦闘は負け確定してるのがちょっとなぁ…って思ってたんだけど組長の子供になってオバホ辺りとかに個性使いつつ主人公動かしてたら死穢八斎會がヒーロー事務所になったわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:21:43

    >>37

    アトピーの症状抑えるイベントあったよ

    あとストレスで掻いた首の傷を治すイベントもあったから全体的に傷を治すイベントはやっぱり多めにあるわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:44:56

    >>37

    免疫と精神の問題だから回復系の個性で下手な事やると悪化するの罠だよな

    塗り薬系もドクターや医療系キャラの好感度同時上げしないと事故るし

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:32:06

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:24:38

    女主人公で連合ルートなんだけどトゥワイスにサイズ計られるイベント起きたからウエストだけは自己申告で良いかな?と抵抗したら皆からアキラメロンって言われた
    コンプレスからは「若い子は肉付きいい方が可愛いとおじさん思うよ」と肩叩かれたからセクハラされたと黒霧に訴えておいた

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 05:54:10

    デク姉でNo.1ヒーロールート行ってたらオールマイトにOFA継承するか打診されるイベントが発生してビビった
    デクがOFA継承出来なくなるから断ったんだけどもし頷いてたらどうなってたんだろう…

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:59:07

    >>43

    それ高確率で死んでデクに託すENDが多いルートじゃーん

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 15:42:11

    >>44

    あ、そうだったんだ

    結構トラップというか楽しい事ばかりじゃないのが多いなこのルート…

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 16:32:42

    乱波ルート終盤の格ゲーが何回やっても勝てない
    力尽きたあとしんみり寂しそうにしてくれるのはいいんだけど敗北ルートしかないなんてことはないよな?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 16:46:58

    ケミィルート…彼女が何言ってるのか分かんねぇ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 16:49:45

    >>46

    とにかく主人公の個性とパワー、耐久を鍛え続けるんだ…Maxになっても過剰に上げた分はテクニックの方に回るからそれ狙いで鍛えまくろう

    パワーや耐久は言わずもがなだけどテクニックが高いと相手の攻撃の衝撃を抑えたり逆にこっちの攻撃力を上乗せできるようになってるから結構重要なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:10:04

    >>48

    けっこう強化したつもりだったがレベリングが足りなかったか…

    カンストさせてから再戦してみる!

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:15:07

    AFOルート2週目始めたけどなんか時より3次元のことを見透かしてる?っていう発言多くて怖い…バグ?

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:04:39

    >>50

    オールマイトルートでも同じような演出(明らかにプレイヤーに向けて話しかける、笑みを向けている等)あったけどそっちでもあるのか…

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:13:20

    >>50 流石AFO三次元の世界が見えているのか...

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:55:44

    燈矢幼馴染主人公で共依存状態からの瀬古杜岳で主人公だけ生き残ったらエンデヴァーには責められるし罪悪感で主人公はメンタルブレイクしながらヒーロー目指すしで見てられない状況になったんだが

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 05:35:20

    主人公をギャンブル狂いにするとヒーローとヴィランで反応が真っ二つに分かれるの面白い
    勿論キャラによってまちまちなんだけど大体ヒーローは更正を促したり心配してくれるけどヴィランは酒の肴にしたりしながらギャンブルを肯定してくれるんだよね
    ちなみに好感度上げた場合はヒーローとヴィランどっちも「何でこんなやつ好きになったんだ…」って反応するのも面白ポイントの一つではある

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:10:01

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:18:54

    異形系の個性で峰田ルートやると峰田の良さがわかる

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:25:42

    キャラと共通の趣味とか持ってると好感度上がりやすいよね
    趣味をベースと動画配信にしたら耳郎ちゃんからの好感度凄い上がったしついでにファンってことも打ち明けられたわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:54:55

    >>52

    これはあくまで都市伝説だけど……AFO√延々とやってる人がいたんだけど行方不明になったらしい。


    で……嘘かほんとはわからんが、AFOが三次元の存在に勘付いてる√を何度も繰り返すとゲーム画面に引き摺りこまれるらしい

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:56:59

    >>58

    ヒョエェェ…

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 07:50:36

    ケミィや肉倉先輩は主人公の素直と可愛げ高いと主人公が言ってる事がよく分からないと伝えて以降簡単に要約してくれるようになる
    ただし肉倉先輩は主人公の知力足りないとお説教で終わる

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 10:38:34

    >>58 ヒエッ..連れ込まれちゃった人AFOに殺されたのか...?怖い怖い

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:50:59

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 04:41:44

    冬美ちゃん百合ルートがこんなにかわいいのなんで誰も教えてくれなかったんです???

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています