金色のガッシュ サンビームさんについて語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:53:59

    初登場時誰があんな面白いキャラになると予想しただろうか

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:54:36

    グルービーの時点でだいぶ面白かっただろ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:55:17

    クールぽいキャラ来たなめちゃくちゃかっこいいなおい


    3話目
    僕の名前はウマゴンだって!?
    そんなこと言わなくてもわかっている!

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:56:06

    人工呼吸に乗り気じゃないシーンマジで好き

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:56:19

    初登場の戦闘中はカッコ良すぎで馴染むのかが心配だった

    戦闘後のやりとりは既に馴染んでた

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:57:06

    >>3

    名前を伝えてるってことは理解できてるんだけどね…

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:57:14

    アニメの方もボイス合いすぎよ
    まじグルーービィーー

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:57:57

    >>3

    1番重要なとこが伝わってないんだよなぁ。

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:58:24

    >>4

    男は…

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:58:59

    よくよく考えると結構謎の多い人よね

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:59:45

    対局を見る冷静さは凄かったよな。
    アンサートーカーに近しい何かを持ってんのかな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:59:47

    この人見つけたナゾナゾ博士まじでどうやって見つけたんだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:00:11

    >>8

    何かしたいと言うことはジェスチャーで伝えられるが固有名詞を伝えるのは無理なんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:01:48

    >>13

    感情がわかる程度っぽいよね

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:01:55

    カルディオと戦った後のスケートで
    氷なんて…!大嫌いだ!って
    意味わからんキレ方してんの最高に好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:03:48

    今だけでも喋れとかいう無茶ぶりw

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:04:33

    >>11

    目の書き方とかはアンサートーカーの人と同じなんだよな、

    なぞなぞ博士とかも

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:04:39

    清麿にテレビもらってるの好きだわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:05:32

    バカにするんじゃない!
    ウマゴンだって親からもらった立派な名前だ!!

    まぁ名付け親としてなら間違ってはない…かな?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:06:51

    アニメでグルービーの所はシュールになりそうだと思ったけどか
    めちゃくちゃかっこよかったな

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:07:43

    最後までウマゴンの本名であるシュナイダー知らなかったのかな……

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:08:57

    サンビームさんとウマゴンの絆に本名など関係ないのだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:10:19

    魔界時代は違う名前なのはガッシュが言及してるけどどうだったかな
    結局帰ってからもウマゴンの名前気に入ってるっぽかったしウマゴンが本名でいいんじゃないか

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:13:02

    寧ろウマゴンは途中から自分も名前ウマゴンで納得してたろ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:13:04

    サンビームさん好きなんだけど
    絶対短髪のが似合うよ…

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:13:14

    あ、でも魔界からの手紙は本馬が手書きしてるっぽいし最後に書いてあったんじゃないかな?
    ウマゴンと呼ばれるのを気に入ってるなら隠してるかもしれないが

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:15:44

    カフェで
    しゃべれないなら文字で伝えれば良いんじゃ...?って突っ込まれて
    文字で本名伝えようとして

    僕はウマゴンです
    サンビームさんに呼ばれてるこの名前が大好きです
    サンビームさん大好き

    って最終的に文字で伝えてる

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:17:23

    >>27

    これ見たけど卑怯だわ…

    なくに決まってんじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:18:22

    >>3

    この人真面目な顔して…

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:19:34

    噴水のごとく出血してんの好き🩸

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:20:51

    >>2

    確かに

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:20:55

    死相がくっきり出ちゃうの好き

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:21:50

    >>4

    大人の気遣いよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:22:10

    >>30

    魔物の攻撃もろに直撃してたしなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:22:19

    >>12

    千年前の戦いがあった痕跡があった地域に住んでた人を辿ってったとか?(かなり苦しいが)

    由緒ある家ならギリギリ家系図とか遺伝子の痕跡とか残ってるかも

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:22:47

    シスターとお幸せに

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:24:54

    >>11

    デュフォーみたいに幼少期から専門的な訓練受けてるのは稀だけど

    素質ある人は割と世界にいるんだろうと思ってる

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:26:13

    いかれてるんじゃない、いかして(グルービー)なんだ!とかいう最高にカッコいい当て字

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:27:26

    恵の「ウンコティンティン」発言のときに
    両手を手放してでも聞きたいという誰よりも強い意志に笑った
    あんた一番あの中で大人でしょう?!

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:28:29

    シスター良い人だし嫌いじゃないけど、最後にサンビームさんと良い感じになってたのは子供心にショックだったんだよな…

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:28:52

    サンビームさん故郷から離れて日本に来て自動車の勉強するぐらいには真面目なはずなんだけど…

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:29:27

    >>15

    カルディオにはまあまあしてやられたしな…

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:29:45

    >>23

    記憶が戻った時に思い出そうとして思い出しきれずに諦めた

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:31:59

    >>43

    シャ、シュ…?ってなるまでは名前が出てたんだけどねガッシュも

    最終的に諦めた

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:33:33

    でもサンビームさんなら幸せにできるという安心感がある

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:34:46

    オラオララッシュみたいにグルグルグルグルグルービ────────!!!!!!!ってやるの意味わかんないけどすごい好き

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:40:42

    正直ウマゴンの本の持ち主完全な新キャラポッと出でちょっと残念だったんだよね最初
    そしたらいきなり頼りになる面白お兄さんで一気にぐっと好きになったからもう

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:04:56

    ガッシュはコロコロの四コマ漫画の方で先に知ったから本編読んだ時出て来るのが遅すぎてびっくりした思い出
    千年前の魔物編の途中辺りだっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:07:37

    清麿が比較的頭に血が昇りやすい性格してるから、常にマイペースで冷静な大人キャラの存在は、精神的支柱になってたよね

    パムーンに拘束されてディオガブッパされた時、目線で落ち着けと伝えるシーン好きよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:08:03

    良いよね

    私は働いているからこんな戦いに関わるのはごめんだがあの子が悩み苦しんでるのを見てるからな...


    最高の大人すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:12:32

    今週ガッシュ初見一気読みしたけど
    この人のグルービー!が日常生活中にいきなりフラッシュバックするようになって困ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています