ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第260層

  • 1GM23/02/14(火) 23:55:09
  • 2《毒の申し子》◆XeOo2nDmLg23/02/15(水) 00:02:43

    立て乙です

    >>前188

    「狙いが、『不味い』な……」

    【殺到した水弾は数発命中したが全て急所を避け、威力の高さ故に貫通して過ぎ去った。

    重症を負い、吐血しながらもまだ生きている。

    彼の固有スキルの一つ、『死との疎縁』により、無差別攻撃によって彼を殺すのは非常に難しい。運命レベルで「死」と縁が薄い彼は、死を回避する僅かな可能性が残されていると、そこに押し出されるのだ――負傷とは縁が切れないのだが】

  • 3GM23/02/15(水) 00:03:09

    時間的にどうしましょう?
    あと2攻防ができればと思いましたが、確実に一時コースです

    ①冒険者達の攻撃ターン
    ②最後にぶつかり合って冒険者勝利

    かなと…

  • 4《祝風の子》◆.rXOJr6.XqLs23/02/15(水) 00:03:42

    たておつです


    前>188

    「……」

    【薄着の少女は何も動かない】

    【水の弾丸は彼女のワンピースや体表に触れる直前で、圧縮空気の装甲に阻まれ】


    「!」

    【装甲が吹き散らされ、半身がグラリと揺れる】


    「(いつもの風だけじゃ足りない……最悪金属を用意しなきゃ)」

    【微かに赤くなった被弾箇所を一瞥し、少女はキッと嘆雨を睨む】

  • 5《渡来日色》の鋼鉄人23/02/15(水) 00:03:49

    「──火椿流決戦闘術!」

    【彼と──鋼鉄人とS.S.S.との間に言葉は要らない】
    【"主が望むことを望むままに"】
    【それが、かの魔剣が己に定めた存在理由なのだから】

    【手の内の合体魔剣が瞬時に二分割。両手に一本ずつ握られる片刃の双大剣となり、同時に魔剣が《駆動》する】
    【束ねるは太陽系に座する惑星の名を関した十八の魔剣群。握るは双剣形態の合体機構魔剣S.S.S.】

    「105式 "柳蓮花"ーーッ!」

    【順手にて構えられた双大剣が──超音速の連剣が彼に迫る水滴を打ち落とした】

  • 6内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/15(水) 00:05:14

    >>3

    自分は続行で構いません

  • 7リモンチェッロ◆86pebISJiw23/02/15(水) 00:05:50

    スレ立てお疲れ様です

    「……先までの私だったら、きっと耐えられなかった」
    【だらり、と無防備な仕草で両手を降ろし、水の弾幕を見る】
    【それは何も、〈嘆雨〉のことを舐めているとかそういう理由ではない。単に、術の代償として全身に走る激痛で、少し腕を上げることすら厳しいだけだ】

    「けど、今の私なら──精霊に至り、かの虹の魔女の加護を得た私なら───たとえどんな不条理だって!」
    【けれど、それ程の痛みに耐えるだけの価値が、この体に宿っている】
    【異形化したリモンチェッロは、その身に溢れるエネルギーのままに冥府の風を呼び覚まし、自身に迫る水弾を凍りつかせた】

  • 8《渡来日色》の鋼鉄人23/02/15(水) 00:07:24

    >>3

    私は続行でも大丈夫ですよー

  • 9『王の導き手』◆xhPCLv4j0Y23/02/15(水) 00:08:08

    私はギリギリですね……申し訳ない

  • 10《祝風の子》◆.rXOJr6.XqLs23/02/15(水) 00:08:16

    どちらでもダイジョブです
    ただいつの間にか消えてたら察してください

  • 11「冒涜」、転変少女◆kaE8Ncvktc23/02/15(水) 00:08:39

    立て乙です

    前スレ188

    冒涜「水鉄砲程度で仕留めれると思うなよ!」

    【四方八方から飛び交う水の弾丸を拳で叩き落とし手に力と魔力を込めた手刀による飛ぶ斬撃を放つ】

    転変少女「おりゃー!、てりゃー!どうだ!」

    【一気に踏み込んで水の弾丸を剣圧を吹き飛ばす】


    >>3

    自分は大丈夫です

  • 12GM23/02/15(水) 00:08:52

    >>6

    >>8

    ありがとうございます!


    続きの描写は15分に流します

    今度は冒険者の皆様の攻撃ターンです

    弾丸の雨の勢いが弱まり、チャンスが生まれますが、この場面では有効打にはまだならない程度に抑えていただけると助かります。

    その次のぶつかり合いでトドメとなります

  • 13もうひとりの〈月杯〉23/02/15(水) 00:09:16

    スレ立てお疲れ様です


    >>前189

    「……すまないな、〈虹の魔女〉殿」

    【オズに礼を述べ、剣を握る手に力を込める】


    「剣よ、私の血をくれてやる!」

    【月杯の血を吸った無銘の魔剣の刀身が、深紅に輝く】


    「代わりに、あのけったいな『水鉄砲』を斬り払う力を寄越せ!」

    【不死者の膂力を以て、腕の軌道も見せぬ数閃】


    【放たれた深紅の光の斬撃は、当然のように超高温を内包する。それらはウォーターバレットに衝突し、激しい爆裂音と水蒸気を撒き散らした】

  • 14リモンチェッロ◆86pebISJiw23/02/15(水) 00:09:22

    私もそろそろ厳しそうですね……申し訳ない、居なくなったら無視してください

  • 15《毒の申し子》◆XeOo2nDmLg23/02/15(水) 00:10:24

    続行のほうがありがたいですがお任せ
    水木19:00〜24:00は参加できないので場合によっては、参戦がなかったことになるかボスの大技捨て身で相殺して戦闘不能を希望します

  • 16もうひとりの〈月杯〉23/02/15(水) 00:11:38

    続行で大丈夫です
    明日がちょうど休みなので

  • 17《旭光の子》23/02/15(水) 00:13:06

    立て乙です!

    【今更ながら、『第三武装・アース』についての話をしよう】
    【その武装が持つ力は「生命力」。心臓の義体、あるいは強化パーツとなって効果を発揮するモノ。それがあったからこそ、彼は伝説の騎士との戦いで徒手空拳を用いて渡り合えていた】

    【そして、今はその武装がなく】

    「《鳳迅翔》」
    【燃ゆる『気』の放出。彼は鳳凰の如く空を飛び、尾羽の如く広がる『気』の焔が迫る水の弾丸を焼き尽くしていく】

    【が、しかし】
    【防ぎきれない。領域を支配して放たれる弾幕に逃げ場などなく、彼は少しずつ傷を増やしていく】

  • 18GM23/02/15(水) 00:13:11

    では続行で…!

    >>14

    了解です…!

    もしきつければ、オズと共に攻めのためのバフを撒いたという扱いにしてもいいですか?


    >>9

    了解です!

    きつければ弾丸からオズを庇った扱いにします!、

  • 19詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/02/15(水) 00:13:37

    新スレ立てお疲れ様でございました

    「あだなす そら けがれの あめ」
    「かなしみ つづる すべて」
    「ふようよ すいて そだちたまえ」
    「そのは そのはな かぜにそよがせ」
    「はらい はじき きよめたまえと」
    「かしこみ かしこみ もうしたてまつる」
    【蓮の花や葉のような結界が現れ皆を保護しようとする】

  • 20GM23/02/15(水) 00:15:12

    【突如、弾丸の雨が少なくなる。】
    【それと同時に嘆雨が一瞬だけふらついた。】
    【魔力回路の修正が間に合っておらず、〈嘆雨〉の中で魔力が上手く回ってないのだ。
    その中でも支配領域魔術を同時に起動しているという怪物であるが、魔力が底をつきかけている状態で威力を補うためのそれが、大きな隙を生むこととなった。】

    【そして、その隙を見逃すわけはない。〈虹の魔女〉はバフを攻撃向きのものへと変更する。】

    【そして、時を同じくして、〈嘆雨〉は意識を攻撃から防御へと組み替えた。迎え打つ気なのだ。】

  • 21リモンチェッロ◆86pebISJiw23/02/15(水) 00:16:00

    >>18

    了解です、ではそういうことでお願いします!

    ご配慮いただきありがとうございました、申し訳ありませんがそろそろ落ちます……!

  • 22GM23/02/15(水) 00:16:16

    水の壁、あるいは水の鎧に阻まれます
    とどめにはならない弱攻撃をお願いします。

  • 23眼鏡の魔法使い23/02/15(水) 00:17:23

    >>20

    「…………《ウォータ》……《ウォータ》っ!!」

    【下級水魔法による水弾を複数発射】

    【ギリギリのリソースの中、撃つ】

    (ほ、本当に切れる……!)

  • 24《祝風の子》◆.rXOJr6.XqLs23/02/15(水) 00:18:24

    >>17

    「グロウくんっ!」

    【超高圧の風を盾のようにして、パーティメンバーを庇おうとする】


    >>20

    「追い風いくよっ」

    【冒険者たちの背後から、嘆雨へと。攻性を手助けする祝福の風が沸き上がる】

    【※体力微回復】

  • 25GM23/02/15(水) 00:18:51

    お疲れ様でした!


    >>21

    【しかし、いくら混沌アニマルの力を受け取っているといえど、オズの魔力も底をつきかけていた。】

    【だからこそ、もう1人か2人。冒険者達をサポートするものが必要であった】

    【凍らせた弾丸で安全な壁を作ったあと、冒険者達へ強化を付与していった…】

  • 26弧空剣士◆SokSKYnF1223/02/15(水) 00:19:51

    >>20

    【一瞬にして垂直に100m伸び上がる魔力の刀身】

    【それを、大上段に振り下ろして嘆雨を唐竹割りにせんと打ちかかる】



    >>21

    おつでござった

  • 27《渡来日色》の鋼鉄人23/02/15(水) 00:22:48

    >>20

    【──防御体勢と攻撃姿勢の切り替えは一瞬にも満たず完了した】

    【地面を軽く砕きながら、青年が踏み込む】

    【彼と《嘆雨》との相対距離を跳躍による縮地染みた瞬間移動で埋め、握った二刀をそのまま両腕を包む巨腕へと組み替え】


    「火椿流決戦闘術 01式改 "捩華烈砕"――ッ!」


    【──轟音を立てて音の壁を容易く撃ち砕き、鋼の巨右拳による一撃が敵を穿たんと放たれた】

  • 28内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/15(水) 00:23:38

    >>20

    (…少しずつ…だ…。焦らない…まず受け流して、吸収しつつ…刀身の表面を濡らすように…水滴を付けるように。それを…大きくしていく…少しずつ、巻き込んでいく)

    【徐々に、彼は斬撃に、刀に巻き込む水を増やしていく。相手の水鉄砲を利用し、自分の技の一部に変えていく。少しずつ斬撃に巻き込まれた水が体積を増し…斬撃の威力が増していき…。嘆雨が崩れ、弾丸の雨の量と威力が少なくなった瞬間】

    「そこ、だぁ…!『溟衝斬』…!」

    【眼前の全ての水を巻き込み、極大の剣圧と共に解放する。斬撃に、更に大瀑布をウォーターカッターにしたかのような水圧が加わった二段の攻撃だ】

  • 29《旭光の子》23/02/15(水) 00:24:48

    私もキツイかもですね。居なくなったらお察しください


    >>20

    「《竜輝弾》」

    【隙を見逃さず、即座に彼は攻撃へと転ずる】

    【其れは人の身で竜を体現せんとする『傲慢な技』。燃ゆる『気』を榴弾として、かの英雄へと投げ放った】


    >>24

    「助かる。ありがとう」

    【これで意識を幾らか攻撃に回せる、と。彼は《竜輝弾》の数を増やして更に撃ち放つ】

  • 30《毒の申し子》◆XeOo2nDmLg23/02/15(水) 00:25:33

    >>20

    「毒性強化:神経麻痺 即効性 接触毒性

    集中はさせない、『紅死蝶』」

    【全身から流れ落ちた血から次々に紅い蝶が生まれ、嘆雨に向かって飛んでいく。

    その翅の先、舞い散る鱗粉の一片までが彼の血から生み出された毒。舞い踊る艶やかな死の蝶が嘆雨に纏わりつく】

    【強化されたのは神経麻痺作用と即効性、触れただけで作用する接触毒性。僅かでも触れれば思考が乱され、視界が奪われ、身体が思うように動かせなくなる】

  • 31もうひとりの〈月杯〉23/02/15(水) 00:26:20

    >>20

    「………『ふらついた』な」

    【それを見た吸血鬼は、獰猛に笑う】


    【その瞬間、〈嘆雨〉の足に突き刺すような痛みが走っただろう】

    【見ればそこには、血で形成された蛇がいた】


    「あの弾幕を掻い潜ってそこに配置するには、色々工夫をしなければならなかったが……」

    【その蛇は深淵の魔物、『覚蛇スペクトラ』。1μgで50人を殺せる劇毒の牙を持つ怪物】


    【だが、今〈嘆雨〉を噛んだそれにその毒は無い。忍ばせるにあたって"機能"を削がざるを得なかった。……その代わり】


    「──どうだ?『まっすぐ立てる』か?」

    【〈嘆雨〉の体は、『ふらつく』動作を繰り返すことだろう。まるで、その動きが"定着"したように】


    【これこそが、『覚蛇スペクトラ』のもう一つの能力。噛み付いた対象がその時感じていた感覚を、『永遠に定着させる』。その力を以て、妨害を試みたのだった】

  • 32『王の導き手』◆xhPCLv4j0Y23/02/15(水) 00:28:02

    >>18

    ではそういうことで……離脱する前になったらメタでお伝えします、申し訳ない!


    >>20

    【文明を破壊する太陽の直撃を真正面から受けた体は、只人にとっては既に使い物にならない状態になっているだろう】

    【しかし男は懐よりポーションの小瓶を取り出して、中の液体を飲み干す】

    「コイツには世話になるな……昔から」

    【小瓶を投げ捨てふらりと歩き出す】

    【体の回復は微々たるもの、だが気力によって奮い起たせ水壁を《聖槍》で貫き、冒険者のための新たな道を拓いていく】


    「簡単に折れるなよ、お前も……俺も」

    【静かに相対する魔術師に語りかける】

    【決着の時は、すぐそこまで迫っているのだろう】

  • 33もうひとりの〈月杯〉23/02/15(水) 00:28:38

    スペクトラの能力の元ネタでは、『相手が階段から足を踏み外した感覚を定着させて繰り返させることで、そのままノンストップで階段を踏み外し続けながら滑り落ちていく』という手を使っていました

    その再現と言えば再現


    >>21

    お疲れ様でした

  • 34「冒涜」、転変少女◆kaE8Ncvktc23/02/15(水) 00:28:53

    >>20

    冒涜「魔力の回復が追い付いてないようだな!一気呵成に行くぞ!」

    【大きく踏み込んで力と魔力を込め弾丸のように接近しその肉体に拳を打ち込む】

    転変少女「大技の代償がここに来ていますね!これでも喰らってろ!」

    【ガシャンと大口径重機関銃を展開しその水の防御を削り取るべく『嘆雨』に向けて弾丸を叩き込む、これはそんじょそこらのただの鉛玉ではない、深淵の魔物の命でさえも刈り取る特別製である!】

  • 35GM23/02/15(水) 00:30:31

    >>32

    〈虹の魔女〉「誰に……ものを言ってるの? 私は……伝説のすっごい魔女様だよ?」


    【絶望的な怪物相手に、ようやく笑うオズ。】

    【まだ相手にはそこがある。それを知っていてなお、仲間である冒険者達は勝つ。そう信じているかこそであった。】

  • 36詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/02/15(水) 00:33:06

    >>20

    「最果ての淵 焔灯して」

    「一条(ひとすじ)の煙 空へ届けや」

    「雨なき幾歳月(としつき) 乾いた土肌」

    「雫降り注ぐ 天(あめ)の音(ね)待って」

    「陽は 昏く 赫く 巨きく」

    「割れる大地 赫く 深く」

    「願う 楽土は いずくにか」

    「碧の森を ただ夢見る」

    「神樹の種子 蒔けども」

    「水なきには 芽も出でず」

    「流るるは 我が涙ばかりなりけり」

    【受け取った焔を媒介に、簡易的に故郷のかつての故郷の地表の状態を再現する詩を紡ぎ相手の弱体化を試みる。そこは主星の膨張の結果一切の水の存在を許さない大地だ】

  • 37詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/02/15(水) 00:34:39

    【ちなみに歌詞は雨乞い歌なので「やーいもっと降らせてみろ」と思いっきり挑発である】

  • 38GM23/02/15(水) 00:37:00

    >>23>>24>>26>>27>>28>>29>>30>>31>>32>>34



    【冒険者達の攻撃を迎撃しようと大質量の水を操る。】

    【しかし壁の生成は若干遅れていた。】



    〈嘆雨〉「(毒……それも2種類か。)」



    【さらに遅れて、自身に大きく影響する歌の影響にも気がついた。】

    【魔術師は即座に行動を変更する。】

    【全てを防ぎ切るのは不可能である。】


    【だからこそ、軽微な傷で済まし、なおかつ防御魔術をあえて『最小限』にし対応することにしたのだ。】


    【奇跡や魔法のバフを受けた冒険者達の剣が、弾丸が、気弾が、拳が、槍が、水魔法が軽微ながらも魔術師にダメージを与えていく。】

  • 39《毒の申し子》◆XeOo2nDmLg23/02/15(水) 00:37:18

    おにーさんの『死と縁が薄い』というのはアクション映画やギャグ漫画のシーンみたいな補正がかかる感じ

    要するに明確に殺されない限り「なんで生きてんだよ」って状況で生き残る可能性がめっちゃ高いのだ

    >>21

    お疲れ様でした

  • 40詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/02/15(水) 00:38:06

    >>21

    お疲れ様でした

  • 41GM23/02/15(水) 00:40:56

    【ダメージを受けた魔術師だが、突如魔力が大きく増加する。】


    〈嘆雨〉「……ようやく、応急処置が終わったな。」


    【そう。魔術師は戦いながら自らの魔術回路を修正していたのだ。】
    【先程までとは違い、雨に多くの魔力が宿り始めた。】

    【何かをする気なのだろう。】
    【おそらくは……魔術師が今できる最大の一撃だ】

  • 42《渡来日色》の鋼鉄人23/02/15(水) 00:41:32

    >>21

    お疲れ様でしたー!

  • 43内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/15(水) 00:42:10

    >>21

    お疲れさまでした!

  • 44GM23/02/15(水) 00:43:22

    【虹の魔女、そしてリモンチェッロの両名は冒険者達へ最後の力を振り絞りバフを与えた。防御ではない。攻撃のためだけなものだ。】
    【それで魔力が完全に尽きたオズがその場に倒れ込む】

    〈虹の魔女〉「……ごめん、みんな……あとは…任せる……」

  • 45《祝風の子》◆.rXOJr6.XqLs23/02/15(水) 00:44:06

    >>41

    「散ってー!!」

    【力を振り絞って、雨を吹き散らしていく】


    ※雨雲はまだ晴らさない。ほら……佳いタイミングできっと

  • 46『偽王城』◆xhPCLv4j0Y23/02/15(水) 00:47:57

    すみませんここで落ちます……最後まで参加したかったなぁ!


    >>35

    「愚問……だったな、俺も焼きが回ったか」

    【それと同時に〈虹の魔女〉に迫っていた一筋の水弾を庇って真正面から受けてしまう】

    【体力を奪う『王城の顕現』と規格外の『太陽の直撃』、その反動に加えて支配領域にて強化された『水弾の直撃』】

    「……ッ!」

    【ここまで立ち上がってきた騎士も、ここでその場に膝をついてしまった】


    「悪いが少し……休ませてもらう、だがあの攻撃からの護りは任せておけ」

    「俺の見立てでは……恐らくこの攻撃が好機だ、冒険者たちと示し合わせて奴を討て!」

    「頼んだぞ、冒険者たちよ……!」

    【力尽きた魔女たちを守るように、〈円卓〉の騎士はその場に留まった】

    【再びこの雨を晴らし、日常のような平和を取り戻すことを信じて─────】

  • 47眼鏡の魔法使い23/02/15(水) 00:48:57

    「はーっ……はーっ……!」

    【息切れしている……】

    【魔法を発動するのにスタミナは一切使わない】

    【それでもここまで疲弊しきっているのは、やはり一撃でも喰らえば死ぬという緊張感からだ】

    【思えば、この戦いの始まりから随分と短く長い間、即死攻撃と隣り合わせの場で戦ってきた】

    【ワンミス=死 の式は、あの黒い太陽であろうと何であろうとほぼ変わらない、今でさえ変わらない】

    【だからこそ、眼鏡は感謝した】

    【この環境に、死を身近にしてくれ自分というコマを進めてくれる戦場に】

    【そして、虚勢をはった】

    【いつか越えるべき相手に届くように】

    >>41

    【眼鏡は笑った】

    【恐ろしさは消えている】

  • 48GM23/02/15(水) 00:50:40

    〈嘆雨〉「雨よ、降れ。大地に恵みを。」

    〈嘆雨〉「雨よ、長せ。あまねく全てを。」

    〈嘆雨〉「その水は全てを砕け。」


    【魔術師が呪文を唱えると、雨がいっそう強くなる。】
    【そして、その水が空中で止まると、大質量の竜の形をした水の塊となった。】


    〈嘆雨〉「……そろそろ幕を引こうか。」


    【それを高速で、無数の水のヤイバと共に冒険者たちへと飛ばす】
    【龍を模したそれの特攻は、実際の龍と変わらないだろう。】

    【ようやく晴れ間が見えてきた。冒険者達よ。その巨大な竜を打ち破れ!】

  • 49弧空剣士◆SokSKYnF1223/02/15(水) 00:51:18

    鋼鉄人どのいる?

  • 50《渡来日色》の鋼鉄人23/02/15(水) 00:51:41

    いるで御座るぞ

  • 51GM23/02/15(水) 00:51:57

    >>48

    ここで撃破で終わりとなりますー!

  • 52《毒の申し子》◆XeOo2nDmLg23/02/15(水) 00:51:59

    これとどめターンですか?
    次?

  • 53GM23/02/15(水) 00:52:38

    というわけで最後の力を振り絞った攻撃をお願いいたします

  • 54弧空剣士◆SokSKYnF1223/02/15(水) 00:52:57

    よっしゃーいくでござるよー
    アイコンタクトでそちらが軽くジャンプする感じで書いていきます

  • 55《渡来日色》の鋼鉄人23/02/15(水) 00:53:32

    ウオオオ了解でござる!

  • 56弧空剣士◆SokSKYnF1223/02/15(水) 00:57:55

    >>48

    【文字通り最後の全霊】

    【天覆う竜を前に、鋼鉄人に視線を送る】


    【奇しくも向こうもこちらを見ていた】

    【ニヤリと笑みがこぼれる】


    「さぁーあ! かっ飛ばすでござるよー!」

    【赤い燐光が身体から吹きだし《涅槃寂静》を赤く染め――そのまま数百メートルの長さへ】

    【棒高跳びのように延長の勢いを用いて距離を取り、思い切り振りかぶる】

    【阿吽の呼吸で宙へ跳躍した鋼鉄人の足裏へ向けて――――】


    「ううおおおおおりゃあああああああ――――――!!!」

    【全てを振り絞って全力のフルスイング(峰打ち)を叩き込んだ!】

  • 57内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/15(水) 00:59:59

    >>44

    【それを受け取り…今まで『混竜絆刀「珱」』で吸収してきた魔力を自分の気力、体力、魔力に変換した。そして】

    【カシャンッ】

    【珱をしまい、取り出した武器は…邪神の血晶とオリハルコンからビーストスミスが造りだした太刀、光亡。それを心臓に突き刺し、彼は邪神化した】

    >>48

    「────。」

    【嘆雨の詠唱と同時に彼は光亡に今まで珱で吸収してきた魔力を、リソースを光亡へと集めた。放つ技は…彼の最大火力。魔力から変換され収束した邪神の閃光が斬撃と重なり解き放たれる!】

    「『神殺理(かむさり)』──!」

    【其処に重ねて。『宵星の顕「黄昏」』が振るわれ】

    「──『夕映え』」

    【閃光が、斬撃が。黄昏に…夕焼けに染まる。それは雨上がりのより映える夕焼けのように。雨上がりを宣告するかのように】

  • 58眼鏡の魔法使い23/02/15(水) 01:04:14

    >>48

    「雨季は……おしまいにしましょう」


    【『マスターズスピリット』を掲げた】

    「お願い……回復してて……!私の魔法力っ!!」

    【残る魔力の搾りかすを思い切り、力の限り奮い】

    【ギリギリ中のギリギリ……眼鏡の自然魔法回復力に賭けて放った魔法】

    【最後の最後の最後の魔法】


    「……だ あ あ あ あ あ っ !出し切れぇぇえええええええええっ!!!」

    【技名ももはや叫ばない】

    【残り全部で放ったのは水の極大魔法】

    【を、全力で『嘆雨』へ向けて発射】

    【支配領域魔術の力で極大魔法は更なる進化を遂げ】

    【『龍』ではなく『竜』の姿へと変わった】

    【竜が怪物を食らう!!!】

  • 59「冒涜」、転変少女◆kaE8Ncvktc23/02/15(水) 01:05:16

    >>21

    お疲れ様でした


    >>44>>46

    冒涜「ああ!任せろ!」

    転変少女「勿論です!」


    >>48

    >>41

    冒涜「ああ、そうだな支配領域展開、龍は一体!この数で押し潰す!」

    【ずっと展開していた領域から冒涜の号令によりさっきよりも多くの群れが突撃する】

    転変少女「なら!支配領域纏装!打撃戦です!」【突如転変少女の支配領域が縮小し術者本体の身に纏うように支配領域が変化する、その攻撃はあらゆる物体を喰らう冒涜の領域と化す】

  • 60もうひとりの〈月杯〉23/02/15(水) 01:05:40

    >>44

    「ありがとう、オズ殿。……『任された』よ」

    【両手で『赤い剣』を握り霞に構えながら、倒れ込む〈虹の魔女〉にそんな言葉を送る】


    >>48

    「───ああ、仕舞いとしよう」

    【再びの、『魔血励起』。血中に眠るすべての遺伝子《きおく》が呼び起こされる。己が内に取り込んだ血を、その力を。十全に再現するために】


    「迎え撃て、『煉獄戈猪』!」

    【足元から湧き出た血の樹海が、巨大な猪の頭を形作る。現れたのは、深淵の魔物『煉獄戈猪』の力】


    【その大牙が貫いたものは皆等しく内側から灼き尽くされ、灰燼に帰す】


    【果たして獄炎の猪の大牙は水の龍に突き立てられ、内側から灼き尽くし、その身を蒸発させていく】

  • 61《祝風の子》◆.rXOJr6.XqLs23/02/15(水) 01:06:04

    >>48

    「むむむむーっ!」

           スーパーセル

    【吹き散った超大型積乱雲を掻き集めるようにして、最後の風奏を行う】


    「今を生きる私たちが通るの! だからそこを! のいてー!」

    【上空から強力な下降気流、別世界に於いて大型旅客機すら墜落させる、《ダウンバースト》を生み出して竜の動きを妨げ、落としに掛かる】

  • 62眼鏡の魔法使い23/02/15(水) 01:06:35

    嘆雨は一桁ランカーだったのですか?

  • 63《毒の申し子》◆XeOo2nDmLg23/02/15(水) 01:07:27

    >>48

    【がくんと片膝をつく。力尽きたのではなく、これから立って居られないのがわかっているからだ】

    【その足元からどろりと毒液が溢れ出し、大蛇の頭部を形作って増えていく】

    【ひとつ、ふたつ、みっつ、よっつ……7つを超えてもまだ止まらない。斬られて増えていく伝説のヒュドラの首のように。術式を腐り落ちさせる呪毒をベースに、あらゆる毒を相殺しないよう混ぜ込んだ毒のカクテル】


    「『ヒュドラ・ラッシュ』……くれてやる!」


    【弾けるように無数のヒュドラの首が射出され、水の龍へと殺到する。触れた部分から術式が、魔力が腐り落ち、あるいは水に散らされて消滅し、神話の戦いを模したのような壮絶な喰い合いを繰り広げる】


    >>62

    冒険者ではないのでランカーではないが、まあそれ以上クラスみたいな表現はされてた

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:08:25

    >>62

    冒険者ギルドができる前の人

    1000年前にあったなんかとんでもない戦争で名をはせだものすごくやばい奴 

    ヒトリで2桁ほど国を消してる

  • 65もうひとりの〈月杯〉23/02/15(水) 01:10:13

    >>62

    単独で文明敵対種クラスだそうなので、それ以上かと

    GMの中の人が同じな過去イベントで登場した文明敵対種が元一桁ランカーが挑んで勝てなかったレベルの強さだったので……

  • 66眼鏡の魔法使い23/02/15(水) 01:10:14

    ありがとうございます
    お爺さんでした

  • 67《渡来日色》の鋼鉄人23/02/15(水) 01:10:33

    >>48

    >>56

    「──はぁあああああああーーーーッ!!」


    【フルスイングされた剣に乗って──焔を纏った鋼の鉄人が発射される】

    【空を斬って宙を裂く一筋の赤い閃光の如く、青年は征く】

    【これならば推進力は、前に進む力は自分で用意しなくて良い】

    【それだけではない。普段よりも初速が出ている今ならば、威力が速度に比例して高くなる物理法則に従って攻撃の威力だって高くなるのだから】


    「──火椿流! 決!戦!闘!術!」


    【腰だめに構えた両の拳を──双拳形態のS.S.S.を纏った巨拳を構え】

    【力の限り目いっぱい、ただその拳で敵を討つことだけを考えて攻撃を行った】


    「終式改ッ!! "桜華天壊"ーーーーッ!!!!」


    【想いを託していった仲間たちの分まで力強く、激しく】

    【天を埋め尽くさんばかりの竜を、流星の如く発射された星砕きの無数連撃が捩じり伏せる】

    【これこそが拳士(鋼鉄人)と剣士(弧空剣士)の合体必殺技】


    【鋼鉄人ホームラン(仮)……!!】

  • 68弧空剣士◆SokSKYnF1223/02/15(水) 01:14:33

    >>67

    「はっはー! そのまま全て突き抜けて、どこまでも征け――――!」


    【一条の光となってカッ飛んでいく鋼鉄人を、汗を拭いつつ笑顔で見送る】

    【もう余力は無い。すべてあの男に託してきた】

  • 69《毒の申し子》◆XeOo2nDmLg23/02/15(水) 01:21:59

    お爺さんというか蘇生されたんで……ゾンビ?

  • 70眼鏡の魔法使い23/02/15(水) 01:22:22

    「……はぁ……はぁ…………」
    【膝をつく】
    【前述の通り、身体への疲労こそないが、尋常でない心の疲れがストレスと疲労感を齎した】
    【汗がドッと流れ出し、地へ落ちる】
    【しかし目はギラついており、勝利を掴んだと確信】

  • 71弧空剣士◆SokSKYnF1223/02/15(水) 01:24:02

    放浪魔術師さんみたいにできれば理想なんだが拙者には難しい
    判断難しいときはとりあえず大怪我させてみようかなの精神でいる
    そして連携を楽しむ方向にシフトしたり

    快刀乱麻の殺陣を思いついたら本スレの依頼SSで流したり

  • 72眼鏡の魔法使い23/02/15(水) 01:24:03

    あれ、じゃあ何で蘇生されたんだ

  • 73GM23/02/15(水) 01:25:08

    >>51>>56>>57>>58>>59>>60>>61>>63>>67>>68


    【水の龍を喰らう竜が、深淵より召喚された牙が、猛毒のヒュドラが、鋼鉄の拳が、強力な下降気流が、支配領域の数による暴力と全てを喰らう力が、雨上がりを告げるような一撃が】



    【魔術師にとって最後の手段であった水龍が打ち破られた。】




    「私の負けだな。」


    【突如、魔術師の体がひび割れ始めた。魔力限界を超え、それでもなお最後の魔術が打ち破られたことにより崩壊が始まったのだ。】



    「……千年前とは違い、すでに雨は止み、快晴となったということか。君たちが心底羨ましく感じる。俺も、見てみたかったよ。」



    「なあ、最後に聞かせてくれ。」



    「世界は……素晴らしいか?」



    【その言葉を最後に、魔術師の体は完全に砂へと溶ける。】

    【それと同時に雨は止み……どこまでも果てしない青空が、明るい陽の光が冒険者達を照らした。】

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:26:25

    >>72

    なんでかについては名前しか出てないのでまだ不明

  • 75もうひとりの〈月杯〉23/02/15(水) 01:27:19

    放浪魔術師さんはね……もはや達人芸ですからね……
    ごちゃ混ぜさんのレイドイベントでもスマートかつエレガントな立ち回りがお見事でした
    からのあの"針"よ
    基本的に設定の規模は盛らない人ですから、切り札感がすごかった……

  • 76《毒の申し子》◆XeOo2nDmLg23/02/15(水) 01:27:50

    >>72

    たぶんもっと黒幕がいるんだろうけどそれ以上はGMが明かしてないので以下待て次回なのだ

  • 77内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/15(水) 01:28:57

    >>73

    (意識が…遠くなる…ダメだ…まだ…聞きたい事が…。…。嗚呼…それには…応えておかないと)

    「…えぇ…きっと…何処、まで…征こう、と…飽きない…ほ、ど…に…」

    【そう言い終えて沈黙した。…立ちながら気絶している】

  • 78弧空剣士◆SokSKYnF1223/02/15(水) 01:31:04

    >>73

    「応とも。果てなき果てを目指しても、なお辿り着かぬほど広く、そして色彩に満ちているでござるよ」


    【雨上がりの日差しが射す、一輪の花を見て】

    【しかし最後まで、体力は限界であろうと気力だけは張り詰めさせ警戒を続ける】

  • 79眼鏡の魔法使い23/02/15(水) 01:33:55

    >>73

    「……ええ、あなたがいなくなったのでね……」


    【長い間握り続けていた『マスターズスピリット』を遂に光と共にしまった】


    【そして】

    「……勝ったぁー!!!みなさァァァァァん!!!か……勝ちましたよッ!!!!!私たち……やりましたよーっ!!!!!!」

    【すっかり晴れた天に両腕を上げ、ガッツポーズをとった】


    「……でも、どうしてあの人はあんなことを……?」

    >>74>>76

    まだ出てなかった、把握です

  • 80《渡来日色》の鋼鉄人23/02/15(水) 01:34:04

    >>73


    「──……あぁ! この世界は、何時だって、どんな時だって素晴らしいとも!」


    【砕け切った両腕のまま、胸を張って立ち上がり】

    【力一杯に答えた】

    【遥か昔から戦い続けた英雄の最期を見送る為に、力強くその両脚で大地に立ちながら】

  • 81《祝風の子》◆.rXOJr6.XqLs23/02/15(水) 01:36:20

    >>73

     この 魂に 哀れみを

    「miserere animae suae」


    【しばし目を閉じて呟き】


    「……うん、とっても綺麗。だからもう、おやすみなさい」

    【溌剌さを顰めた慈愛の目でそう告げた】

  • 82もうひとりの〈月杯〉23/02/15(水) 01:37:04

    >>73

    「……最期に何を訊いてくるがと思えば……」

    【月杯は、まるで太陽は東から昇って西に沈むのか、というような、ごく当たり前のことを訊かれたような顔になる】


    「そうに決まっているだろう」

    【至極当然のことであると、そう返す】


    「この世界は、愉快なもので出来ているのだから」

    【一片の曇りもない、心の底からの回答】


    【二桁ランカーに数えられこの場所に至るまでの、決して平易ならざる、茨の道】


    【もはや数え切れぬほどに死に、苦汁を味わった経験も覚えきれないほど】


    【だがそれでも、ここまで歩いてこれたのは】


    【この世界が、素晴らしく愉快なものだったからだ】


    【怪物は、そう信じている】

  • 83《毒の申し子》◆XeOo2nDmLg23/02/15(水) 01:38:41

    「おえらいさんが自分だけで考えた改善案ってのは大体迷惑なだけなんだよ、残念だったな」
    【杖を取り出してそれに縋って立ち上がる】

  • 84「冒涜」、転変少女◆kaE8Ncvktc23/02/15(水) 01:40:24

    >>73

    冒涜「ああ、とても眩しくて美しいよ」

    【万感の想いを込めて言う】

    転変少女「当たり前じゃないですか!きらきらして何処までも行けそうなくらいですよ!」

    【今まで見て聞いて体験した出来事を思い返して言い切る】

  • 85GM23/02/15(水) 01:46:40

    >>83>>84

    >>77>>78>>79>>80>>81>>82



    〈虹の魔女〉「……そうだよね。この世界はきっと素晴らしい。」


    【よろよろと杖をつかい、オズはなんとか立ち上がり冒険者達へと声をかける。】

    【帰ろう。冒険者達がいるべき場所へ。】


    【戦場となった帝国跡から去り行く冒険者達の道を太陽は明るく照らしていた。】

  • 86GM23/02/15(水) 01:47:29

    これにて終わりとなります
    皆様、ありがとうございました

    ……長引いてしまい申し訳ございません…

  • 87《渡来日色》の鋼鉄人23/02/15(水) 01:48:10

    お疲れ様でしたー!
    頭回ってないから上手い返し出来てねえや!でも楽しかったです!

  • 88眼鏡の魔法使い23/02/15(水) 01:48:33

    お疲れ様でした!

    そして本当に申し訳ございませんでした


    >>85

    「おっと、肩を貸しましょうか?」

    【ピンピンである】

    【だって喰らったら死ぬから基本無傷なのである……】

  • 89内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/15(水) 01:49:24

    お疲れさまでしたー!

  • 90毒の申し子◆XeOo2nDmLg23/02/15(水) 01:50:04

    お疲れ様でした!

  • 91もうひとりの〈月杯〉23/02/15(水) 01:50:33

    お疲れ様でした!
    そして落ちます。眠気がヤバい

  • 92《祝風の子》◆.rXOJr6.XqLs23/02/15(水) 02:08:20

    お疲れ様でした!

    楽しかったです

    >>88

    これでこちら側(やらかし仲間)ですね

  • 93リモンチェッロ◆86pebISJiw23/02/15(水) 19:26:26

    遅くなりましたがイベントお疲れ様でした!
    とても楽しかったです、途中で落ちてしまい申し訳ない

  • 94弧空剣士◆SokSKYnF1223/02/15(水) 20:49:45

    お疲れ様でした!
    真の黒幕は明らかにならなかったけど、大剣の人が何か繋がっているのか……

  • 95『偽王城』◆xhPCLv4j0Y23/02/15(水) 21:19:40

    遅くなりましたがお疲れ様でした!
    思えば一桁級は終盤でほぼフェードアウト、これが正しい在り方なのかもしれない
    それと大戦経験者の雰囲気は出せたかな……?出せたと信じたい
    今後の展開も楽しみにしてますね!

  • 96《旭光の子》23/02/15(水) 22:16:56

    遅くなりましたがイベントお疲れ様でした!
    最後に太陽らしい活躍させてみたかったが眠気には勝てなかった! 申し訳ないですね!
    しかし楽しかったです! 初めてのランカーキャラは扱いが難しかったけれど、こう……「俺はランカーだぞ!」という自己肯定感が漲ってきました! 新鮮!!!

  • 97「冒涜」、転変少女◆kaE8Ncvktc23/02/16(木) 19:31:12

    たいへん遅くなりましたがお疲れ様でした
    ちょっと返信が遅かったところが反省点ですがイベントスレ自体が久々なので楽しかったです

  • 98詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/02/19(日) 18:10:34

    >>73

    「ええ、美しゅうございます」

    【謳い続けた滅びの詩、言うなれば「終わりの大地」を一旦止め心から告げる】

    【「このセカイは美しい」。幾つかの世界を知る御子にとってもそれは紛れもなく真実であった】

    「ばてぃふぁる、せれてぃる、ゔぃあんしえーる」

    【詩において嘘はつけない】

    「……やすら でぃうす まなふ」

    【虹がきらめいたように感じた】


    遅くなって申し訳ございません

    ありがとうございました

    とても楽しませていただきました

  • 99詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/02/19(日) 18:21:04

    「ぜ れ りゃすふぁいぇら ありぇうぃえくりゃ わせ わせ ゔぃあんしえーる ゔぇが」
    (この世界はとても美しいです)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています