ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3158層

  • 1中原搭檔◆q.d11srIC623/02/15(水) 00:08:27

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3157層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1599806/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1593024/脳内設定スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ57|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1592722/前スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    情人節快樂

  • 2黒眼鏡23/02/15(水) 00:10:35

    タテオツよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:11:35

    たて乙、がおー!
    まだまだあるからね、みんな食べてってねー
    【チョコフォンデュ続行中】

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:11:37

    立て乙
    逆に考えろ、その二人が被ってくれたおかげで攻撃を抑えてくれたのだと
    そうじゃないと他が全滅しててもおかしくない……

  • 5転移■←チョコ◆8a0wdj3FCc23/02/15(水) 00:11:45

    たて乙です
    最近なんかやばいみたいですね
    七国大戦がなんかとか
    いつまで1000年前引きずってんだって感じですけど
    【おまいう】

  • 6〈春風〉(猫モード)◆FZj6svE9vc23/02/15(水) 00:11:52

    んにゃんにゃ
    【フルーツ串を咥えてチョコにどぼん】
    【引き上げてお皿に乗せて】
    【食べ始めた】

  • 7摂理◆prRU5lNS.c23/02/15(水) 00:12:10

    立て乙です
    ……さて。そろそろ休みましょうか
    それでは皆様、良い夜を~
    【ユガに乗って夜の闇の中に消えていった】

  • 8残響紫桜・小紡23/02/15(水) 00:12:20

    (※スレ立てお疲れ様です)

    (前スレ186)
    危ない目にゃあ出来ることなら合わんで欲しいのじゃがのう……
    【ちょっとだけ不満そうな顔】
    あねさんを独占するような真似はしとうないがの、ただ、何かあったら直ぐに呼ぶんじゃぞ?
    ………なんてったって、あねさんはわっちにとって最愛なる存在なんじゃからな

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:13:36

    みんなチョコエッグいるかい?

    中にはおまけ入りだよ

    【チョコエッグを沢山用意する】

    試しに頂くよ モグモグ

    【中身dice1d100=50 (50)

  • 10死不能の“銀”23/02/15(水) 00:13:38

    立て乙

    >>8

    (おー、ストレートに行ったわねえ)

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:14:02

    大丈夫だろうよ
    何せ何か現場にはいつの間にか居た鋼鉄人と太陽の化身ヒーローの旭光君と異界スペシャリスト系ヒーローのリモンチェッロも居るんだぜ?
    ヒーローが三人もいりゃあ大丈夫だろうよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:14:21

    >>9

    ふむ…普通だな

    【普通のおもちゃが出てきた】

  • 13悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/02/15(水) 00:14:56

    つまみ食いをするよ

  • 14転移■←チョコ◆8a0wdj3FCc23/02/15(水) 00:15:13

    私もするよ

  • 15騎虎鮫人◆q.d11srIC623/02/15(水) 00:15:33

    >>3

    うーん、サイコー!

    【自分たちが持って来た炭水化物系メニューを勧めつつパクパク食べている】

    多謝!

  • 16女竜騎士23/02/15(水) 00:16:02

    >>14

    参加してるのはつまみ食いになるのかなぁ

    【ケルメスとリリィに食べさせてる】

  • 17西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/02/15(水) 00:16:13

    立て乙ですー


    >>3

    ご相伴に預かるわ

    【寒冷地でのクエスト帰り、疲労した体は甘味を欲していた】


    >>9

    へぇ、どれどれ…

    中身dice1d100=86 (86)

  • 18ひりゅー23/02/15(水) 00:16:21

    >>13

    ひりゅー?

    【つん】

  • 19騒々神◆yWIILKg62E23/02/15(水) 00:16:30

    >>14

    そのチョコ溶かせるかやってみましょうか?

  • 20重引力@幸福度上限突破23/02/15(水) 00:16:39

    立て乙!

  • 21報恩の両手剣使い23/02/15(水) 00:16:56

    むっ!たて乙だ!

  • 22トツゼン・オチツク・ヒート23/02/15(水) 00:17:02

    言った!ついに残響の方が言った!
    むしろあれでよく付き合ってなかったなアイツら

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:17:12

    >>20

    うらやまー

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:17:17

    >>15

    いえーい、フルーツもいいよ!

    みんなに手伝ってもらっていっぱい取ってきたんだ!


    >>13

    あっ誰か鍋に落ちて悪しきチョコがけになる前にあれ捕まえてー

  • 25怠惰お兄さん23/02/15(水) 00:17:43

    【ギルド職員に囲まれている】

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:17:45

    >>22

    名前に反して落ち着きがねえな

  • 27シズク(音声通話)◆nn8qcwj2l.23/02/15(水) 00:18:12

    【一方その頃】
    職場も借りアパートもチョコで一杯

    …嫌がらせか
    【疲れ切った顔】

  • 28重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/15(水) 00:18:23

    >>8

    最あ…I……【顔がまっかっか】

    えあとあとえと…あ…ありがとうございます…本当に危機が迫った時には…お願いします…ざ…残響さん…

    わ…私も……その…

    【緊張と嬉しさで続く言葉は出なかった】

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:19:13

    >>27

    あれ、どしたのシズクちゃん、がおー

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:19:13

    チョコは素晴らしいね
    特にスモアにするのが最高だよ
    【マシュマロとチョコをビスケットに挟んで頂こうとする】

    …あれ火がない

  • 31報恩の両手剣使い23/02/15(水) 00:19:31

    今日はコーヒーを淹れてみるか
    【コーヒーを淹れている】

  • 32騎虎鮫人◆q.d11srIC623/02/15(水) 00:19:52

    >>24

    了了。


    >>13

    【つまみ上げる】

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:19:59

    >>17

    あ!西海岸さん昼間のチョコはありがとね

  • 34ケルメス(女竜騎士の竜)23/02/15(水) 00:20:04

    >>30

    がるう

    【炎が宿った爪を見せる炎の竜】

  • 35転移■←チョコ◆8a0wdj3FCc23/02/15(水) 00:20:19

    >>19

    大変申し訳にくいんですがー

    多分それをされると

    脳のタンパク質が熱変成して

    私がお亡くなりあそばせます

  • 36悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/02/15(水) 00:20:58

    >>32

    つかまったよ

    バームクーヘンははなさないよ

    【ぷらーん】

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:21:09

    >>34

    君が焼いてくれるのかい?

    じゃあこれを頼むよ

    【焼いてないスモアを棒に刺して目の前に出す】

  • 38騒々神◆yWIILKg62E23/02/15(水) 00:21:11

    >>35

    なら駄目だな……

  • 39ケルメス(女竜騎士の竜)23/02/15(水) 00:22:42

    >>37

    がるるお

    【爪で炙る】


    出来

    dice1d100=85 (85)

  • 40シズク◆nn8qcwj2l.23/02/15(水) 00:23:03

    >>29

    【軍縮で国内ダンジョン管理が超少数体制になった上に地方の独立運動の拠点に使われたりのゴタゴタで表情筋が死んでる】

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:23:10

    >>26

    よく見ろよアイツ二言目で突然真顔になってやがるぞ

  • 42ケルメス(女竜騎士の竜)23/02/15(水) 00:23:10

    【会心の出来】

    【後ろで2度見する竜騎士】

  • 43残響紫桜・小紡23/02/15(水) 00:24:10

    >>28

    ……ん?私も…なんじゃと?

    【ニコニコ笑いつつ返事を待っている】

    【多分分かっててわざと聞き返してる】

  • 44西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/02/15(水) 00:24:44

    >>17

    古いコイン…古錢?フォーチュンクッキーみたいで洒落てるわね


    >>33

    どういたしまして!フィオーレちゃんからやってみたいって言うから任せたんだけど成功だったみたいね

    【今日一日中クエストで外出していたのでスクロールの過去ログを確認した】

  • 45〈春風〉(猫モード)◆FZj6svE9vc23/02/15(水) 00:25:09

    (フォンフォン)
    【通信魔道具に着信】

    んみ。
    【受話】

    『私の分身が消えたようだ』
    んなー
    『……ふむ』
    なーご
    『ふむふむ』
    んなんなーんな
    『ふむ……君がそう言うなら、そうだろうね』
    んな。
    『ああ。そちらに戻るのはもう少しかかる……それじゃ』

    【通信終了】

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:25:10

    >>39

    >>42

    おぉ!ありがとう!!

    これで最高のスモアが味わえるよ


    そうだ君にも手伝って貰ったお礼に…

    【スモアを半分に切って片方を差し出す】


    美味しいからオススメだぞ

  • 47騎虎鮫人◆q.d11srIC623/02/15(水) 00:25:51

    >>36

    食べたいならいっしょに食べなー

    小心、あぶないぜ

  • 48ケルメス(女竜騎士の竜)23/02/15(水) 00:26:02

    >>46

    るるう!

    【喜んでる】

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:26:20

    >>25

    オラ!傲岸龍失踪の謎について知ってる事あったらキリキリ吐け!

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:26:40

    >>40

    わ、わあ…

    ちゃんと休んでね、がおー!

  • 51重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/15(水) 00:27:05

    >>43

    す……すき…です……【最早比喩表現ではなく煙が…否、湯気が上がっている】

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:27:09

    >>44

    そうだ改めてこれを…

    【ハーブティーパックを差し出す】


    今日の昼間引換券でもらってね…

    よければみんなで味わってよ自分は既に1パック持ってるからさ

  • 53シズク(音声通話)◆nn8qcwj2l.23/02/15(水) 00:27:15

    も、もうすぐこっちの冒険者ギルドが起動に乗るから
    あと、もうちょっとだけだから…
    もうちょっと…

  • 54新人χ23/02/15(水) 00:27:30

    この請享受って言うのなかなかいけるねぇ
    やはり甘いものには餅だよね
    ついでに使えそうな技も思いついたしよかったよかった
    【凄まじい勢いで餅を食べ続ける】

  • 55贄の娘23/02/15(水) 00:27:43

    >>9

    たまごみたいで面白いですね


    dice1d100=49 (49)

  • 56クロノ・コシカワ23/02/15(水) 00:28:53

    >>9

    あ、私も食べたいです

    dice1d100=51 (51)

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:29:19

    いやあ、知らない料理とかお菓子とかを見たり食べたりするのって楽しいねー


    >>9

    こういうおまけ付きのお菓子、何だかワクワクするよね!

    【貰いに行くゾンビ娘】

    dice1d100=17 (17)

  • 58怠惰お兄さん23/02/15(水) 00:29:37

    >>49

    「嫌だ!何故我があの馬鹿の動向の調査なぞしないといかんのだ!我はここから動かんぞ〜!」

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:29:39

    >>53

    あとちょっとはだいたいもうだめだよシズクちゃん!

    あんまり無理すると弟たちみたいに寝かしつけに行くぞー!

  • 60西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/02/15(水) 00:29:59

    >>52

    ありがとう、ハーブティーはフィオーレちゃんも好きだからきっと喜ぶわ!


    >>43

    >>51

    (ラブコメの波動…!?)

    【息を潜めて様子をそれとなく】

  • 61女竜騎士23/02/15(水) 00:30:26

    >>54

    技…餅で?

  • 62残響紫桜・小紡23/02/15(水) 00:30:33

    >>51

    …あっはっはっは!

    【珍しく腹の底から笑う】

    いやあすまんのう、あまりにも可愛ええもんじゃからついからかってしもうたわい


    そうかそうか、嬉しいのう…それじゃあ、これからもよろしゅうたのむぞ…ってちょい待ちいや小紡あんまいじめんといて…

    「こゃゃゃゃ……!」

    【「おまえせっかくの告白でなんで相手からかうんだよ」と言わんばかりに尻尾でグリグリしてくる小狐】

  • 63シズク(音声通話)◆nn8qcwj2l.23/02/15(水) 00:31:01

    >>59

    そうは言ってもだね…

    ここで私がやらなk

    【バタン】


    ( ˘ω˘)スヤァ

  • 64贄の娘23/02/15(水) 00:32:09

    なにかの人形が出てきました
    なんでしょう……?
    【アンコウっぽいが四足があって舌をべろっと出したいきものの人形】

  • 65クロノ・コシカワ23/02/15(水) 00:32:10

    ウヒョヒョヒョヒョヒョwwwwこれはパラノイアのロゴマークステッカーの味!!!(モグモグモグモグモグモグ)

    >>60

    (隣で一緒に息をひそめてラブコメを見守っている)

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:32:53

    >>57

    【『ビー玉』:ごく普通のビー玉。特に不思議なエンチャントがある訳でもなく、ただ綺麗なだけのガラス玉】

    ……きれい!

    【ゾンビ娘は単純だった】

  • 67重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/15(水) 00:33:36

    >>62

    あ……ははは…小紡ちゃんも程々にね…【未だに顔からは湯気が上がっている】

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:34:02

    クロノさんからしたらあのクライシスの妖王様とゴーレムさんがマジで結ばれたようなもんだからより良きかななんだろうか

  • 69生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/02/15(水) 00:34:23

    (立て乙です)
    【職員は気力満タンだった】
    【今日はここ最近の研究成果をまとめて、王立総合学術院の講堂の一つで発表する日だったのだ】
    【違う部署の研究者たちも集まり、賑わいを見せている】

    【彼の番がやってきた】

    「――――と、いうわけで。以上で私の発表を終わります。ご清聴ありがとうございました」

    【ここ最近で一番の内容。そう思える手応えに内心で手をぐっと握る】
    【そして恐怖の質疑応答タイムがやってきた】

    (フッ……準備は万全、並の「素人質問ですが」程度捌ききってやりますよ。来るなら……来い!)

    【と、一人の教授が手を挙げた】

  • 70転移銃◆8a0wdj3FCc23/02/15(水) 00:35:06

    あの寝顔写真撮ったら売れませんかね


    チョコエッグ

    dice1d100=35 (35)

  • 71転移銃◆8a0wdj3FCc23/02/15(水) 00:36:19

    【一応動作はするが思ってたんと違う…となるタイプの安いおもちゃ】

  • 72樟仔正生◆q.d11srIC623/02/15(水) 00:36:20

    >>54

    名前かんちがいしてるー!?

    【がびーん】

  • 73残響紫桜・小紡23/02/15(水) 00:36:36

    >>67

    「こやゃ!」

    【大人しく残響紫桜の肩の上に引っ込む】

    …ほほほ、あんがとなああねさん

    ほな、そろそろ帰ろか

    【手を差し伸べる】

  • 74生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/02/15(水) 00:37:01

    >>69

    「君が研究の論拠としている理論を提唱したのは私です」


    「……あへぁ?」


    「その上での指摘なのですが、7ページ目のこの部分は実はこういう解釈であって……」


    「……あの、それは、つまり?」


    「この仮説は成り立たない……ね?」


    「――――――――。」



    ――

    ――――

    ――――――



    【そうして今】

    【瀕死で生態観測所に戻った彼は机と仲良しになっている】

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:37:18

    ふふふ、善き哉だねえ
    若人よ恋をせよ!
    うん?片方若者か?まあいいかあ!

  • 76紅葉葵23/02/15(水) 00:37:41

    「たてお

    >>69

    「ウワーッ!!」


    >>74

    「ほぎゃーっ!!!」

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:38:12

    >>74

    【悲痛な表情で合掌】

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:38:32

    >>74

    私の理論ですが……は反則なんよ

  • 79撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/15(水) 00:38:42

    おっと……このコーヒー、砂糖を入れた覚えはないんだがな……

    【ドヤ顔で何言ってんだこいつ】


    >>74

    【沈痛な面持ちで十字を切った】

    【まあ学会とかとはまるで縁の無い人間なのでさほど実感が篭るわけでもないのだが…】

  • 80死不能の“銀”23/02/15(水) 00:38:55

    >>74

    ……コーヒー送っときましょ……

  • 81転移銃◆8a0wdj3FCc23/02/15(水) 00:39:05

    胃痛が…

  • 82まるぺんちゃん23/02/15(水) 00:40:01

    >>74

    \ぴー/

    【ぽいんぽいん跳ねる】

    【多分慰めてる】

  • 83生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/02/15(水) 00:40:04

    >>74

    「アレはなんていうか、運が悪かったわね」


    【そう言って飲み物を啜っているのは植物専門】

    【今観測所には若手の二人しか居なかった】


    「……ぇぁ……ぁ」


    「いつまでゾンビになってるのよ」


    「……、なんでっ……引用文献の著者が聞き手の中に混じってるんですかねぇ!!!!」


    【魂の叫びであった。素人質問どころでは無い】


    「うんまあ……さすが王立総合学術院よね。実は凄い先生方ばかり」


    「この仕事にも小慣れてきて! いい感じに研究成果を発表して! 《叡智の坑道》に掲載されたりするかなー、とか思ってた半日前の自分を殺したい! おまけに君は無難に仕上げてきて無難にこなしていったし! 先輩として立つ瀬が無い!」


    【はぁ……と植物専門の溜息が聞こえた】

  • 84紅葉葵23/02/15(水) 00:40:16

    「ち、違うんすよお……断じて参考文献笠増しする為だけに後ろに名前書いてる訳じゃ無くてえ……ちゃんと読んだけど引用は別にいいかなって思っただけでえ……」「チョコパイ食うやで」

  • 85ハードワイヤード◆.UIszdl3fc23/02/15(水) 00:40:44

    >>74

    そういう日もたまには有るから…

    【以前『言う側に居そう』と評された女、言うか言わないかと問われたら言う方である】

  • 86重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/15(水) 00:40:49

    >>73

    か…帰りましょう…!【差し伸べられた手を握り返す】

    【現重鎧はボロボロではあるが、それでも力強さを感じる手が残響さんの手を握った】

  • 87黒眼鏡23/02/15(水) 00:41:06

    あるある……
    【昔される側、今する側の人】

  • 88報恩の両手剣使い23/02/15(水) 00:41:48

    今日のギルドは甘い空気だな…
    【ちょっと肩身が狭いな…という顔で隅っこの方にいる】

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:42:45

    >>88

    今日のギルドは甘いね…

    ビターなおいなり(露出狂)仮面動きます

  • 90女竜騎士23/02/15(水) 00:42:52

    >>88

    たった今だいぶ苦くなったよ

    【職員さんを見ながら】

  • 91全肯定マシン23/02/15(水) 00:43:19

    >>88

    「ロボ ロボ」〈ミニロボが見つけて近づいてきた〉

    「ハイ ギリチョコデス」〈段ボール箱の中に歯車の形のチョコが乱雑に詰め込まれているのを渡して来た〉

  • 92報恩の両手剣使い23/02/15(水) 00:43:44

    >>89

    動くな

    【一応捕縛する】

  • 93新人χ23/02/15(水) 00:43:51

    なんか知らんお偉方の素人質問ほど恐ろしいものはないよね……

    >>61

    餅と言えば窒息、つまり相手の口内に水分で爆発的に大きくなる餅を入れれば窒息を狙えるというワケよ。

    その為に相手の頭を上げるアッパーも作成済みだ!

    名前未定だけどな!

  • 94転移銃◆8a0wdj3FCc23/02/15(水) 00:44:03

    なんでしょーかー
    急に世知辛い人いっぱい見て現実に戻った気分ー

  • 95撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/15(水) 00:44:10

    >>90

    ……いや待て、ここから甘くなる可能性が……

    >>83の様子を見ながら】

  • 96生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/02/15(水) 00:44:27

    >>83

    【再び机に突っ伏してぐったりしていると……しばらくして、飲み物を注ぐ音が聞こえ、】


    「はいこれ」


    【コト……とマグカップが目の前に置かれた】


    「……ぅ?」


    【湯気を立てるそれをのろのろと持ち上げて一口】


    「珈琲……じゃない?」


    「ホットチョコレートよ。それ飲んで元気出しなさい。……ポリフェノールとか、テオブロミンが含まれてて健康にもいいわ」


    「……どうも」


    「じゃ、私先に上がらせて貰うから」


    【そう言って植物専門はコートやマフラーを着込み、帰り支度を始める】

    【青年は無言でその様子ぼんやりと見ていて――】


    「もう日付変わってるけど。ハッピーバレンタイン」


    【バタン……と扉が閉じた】

    【残された青年は、え……何それかっこよ……なんてよく分からない感想を抱きつつ、ホットチョコレートをもう一口】


    「……甘い」

  • 97女竜騎士23/02/15(水) 00:45:01

    >>93

    思ったよりえげつなかった

    というかもしかしてお米の能力者さん?

  • 98残響紫桜・小紡23/02/15(水) 00:45:15

    >>86

    【無言で微かに微笑みギルドへと再転移する】

    ほな、ただいま。皆相変わらず元気そうじゃのう〜

    【なお手は繋いだままである】

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:45:37

    >>96

    【沈痛な面持ちで10時を切ろうとしたが切らなくてもいいかなと考えている冒険者】

  • 100報恩の両手剣使い23/02/15(水) 00:45:58

    >>91

    全肯定マシンか、チョコありがとう

    【チョコを受け取る】

    そうだ、これを真鍮殿に渡しておいてくれるか?

    【綺麗にラッピングされた箱を渡す】

  • 101転移銃◆8a0wdj3FCc23/02/15(水) 00:46:13

    甘あ…

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:46:42

    >>99

    【誤字の悪魔目掛けて十字を切り、聖なる光撃を浴びせて消滅させる沈痛な面持ちの冒険者】

  • 103生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/02/15(水) 00:47:48

    (※イベントの攻撃手段を仕事中に考えてたら、脈絡無く突然降ってきたネタ消化完了です)
    (※ではイベントに集中もしくは寝落ちしてます)

  • 104西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/02/15(水) 00:48:03

    【満足げな表情で宿へ引き上げた】

  • 105全肯定マシン23/02/15(水) 00:48:22

    >>100

    『ハイ ワカリマシタ ロボ』〈持ってった〉

  • 106撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/15(水) 00:48:48

    フッ……やはり甘くなったじゃないか

    しかし、なぜ急に皆そんな雰囲気になったんだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:48:58

    >>93

    そういや前にそんな感じのお団子を売る兎さんがいたな

    ……結構やり手の冒険者だった気もする、月兎だったっけか

    まあそれくらい有効な手段ってことだけど

  • 108報恩の両手剣使い23/02/15(水) 00:49:07

    場の糖度が上がってきたな…

  • 109贄の娘23/02/15(水) 00:51:05

    >>106

    ううん……バレンタインデーだからでは?

  • 110黒眼鏡23/02/15(水) 00:51:09

    場のォ……糖度……?

  • 111騒々神◆yWIILKg62E23/02/15(水) 00:51:24

    【軽く気分転換の為に夜道を歩く神の後ろからしゃらりしゃらりと錫杖の音が響く】
    【それをセントラリアにも坊さんぐらい居るかと軽くとらえていたが】
    ッ!?街中で来るのは少々卑怯ではっと!!
    【一際大きく鳴り響くと同時に襲い掛かる闇をひょいひょいと躱しながら一旦逃げる神】
    (さてさて……まぁ衛兵さん達か他の誰か来るだろうし逃げるとして…一応仕込んどくか)

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:52:24

    >>84

    烏よ…チョコを食うか…?

  • 113クロノ・コシカワ23/02/15(水) 00:52:27

    >>106

    いつの時代もイベントごとに対する人々の嗅覚は変わらないので……

  • 114まるぺんちゃん23/02/15(水) 00:52:42

    \ぴすぅ…/
    【おやすみモード】

  • 115どっかの代表23/02/15(水) 00:52:55

    皆の者、甘いと言ったら次はしょっぱいだよね!








    ななみん「悪霊タイサン」
    【グラサンかけて塩ファサー】

    ぎにゃあああああああああアアアア

    (シズク君の頑張りは見てるからね…)
    ななみん「成仏しろクソ女」

  • 116女竜騎士23/02/15(水) 00:53:33

    >>115

    【茶を吹き出した】

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:53:44

    >>115

    代表死んでからはっちゃけたなー……

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:54:10

    >>115

    よくわからないけどナナミンかっこいー、がおー!

    【ぱちぱち】

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:55:19

    >>114

    おやすみ…

    【毛布を被せておく】

  • 120撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/15(水) 00:55:24

    >>109

    >>113

    ……うん?バレンタインデーと何か関係が?

    ああ、まあ普段から想っていればこの機に……なんてこともあるのか


    【未だにバレンタインデーを「親愛や友誼の情を示す催し」と思っており「恋愛」と直接結びついてないんですよこの男 どうしようもねえな】

    【人の「それっぽい雰囲気」はなんとなく分かるくせにね】

  • 121新人χ23/02/15(水) 00:55:46

    >>97

    違うよただの米愛者さ拳法家のね。

    でも米の能力者にはなってみたいね。

    >>115

    南無三

  • 122どっかの代表23/02/15(水) 00:57:55

    (姉と別れなかったら多分こういう性格になってたと思う)

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:59:07

    (うーむファンキー…いい)

  • 124贄の娘23/02/15(水) 01:00:55

    >>120

    ……この前読んだ雑誌に、バレンタインデーに想い人に贈るチョコ特集ってあったんですけど……?

    (※この子も聞きかじった知識しかないから微妙に疑問符)

  • 125女竜騎士23/02/15(水) 01:01:31

    >>120

    …えっと

    ちょっとコレみてみて

    【そのうちなにか重大な齟齬を起こしそうなので、いちにちたって用済みになったバレンタイン商戦のチラシをいくつか机に広げる】

    【当然ピンクとハートが乱舞したり愛しの彼にどうこうとかカップルキャンペーンとかの文字も踊る】

  • 126報恩の両手剣使い23/02/15(水) 01:02:39

    >>120

    ハハハ、撃剣使い殿は鈍いな!

    【コイツが適当に教えたからである】

  • 127クロノ・コシカワ23/02/15(水) 01:04:15

    >>120

    え? この時代だと違うの?

    ……えっと、バレンタインデーは主に「親しい友人への感謝」か、「恋愛感情を公にしていない相手への告白」の意味があると……

  • 128黒眼鏡23/02/15(水) 01:05:23

    >>120

    ……ば、バレンタインデーは一種の告白イベントという見方もされていて……

    恋愛にも、まあ、関係は深いのよ

  • 129女竜騎士23/02/15(水) 01:05:49

    >>127

    あってるよ

    その人違う大陸から来たから…

  • 130撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/15(水) 01:07:54

    >>124

    >>125

    >>127

    >>128

    …………

    【話に耳を傾けつつ、チラシに目を通す】

    …………フゥー

    【落ち着いてコーヒーを一口】


    ……マジで?

    【キャラが崩れるほどの衝撃だったらしい】


    >>126

    ジェ…報恩ン!知ってたのか君は!?

    指摘してくれても良かったんじゃないか!

  • 131死不能の“銀”23/02/15(水) 01:09:03

    ファドラはバレンタインデーないんですってねー
    まあラピスルシアにも衝合前はなかったんだけど
    【衝合後?愛の魔界だからお察しだよ】

  • 132女竜騎士23/02/15(水) 01:09:53

    >>130

    うんまあ、元になった形から変わってはいるけど現在のパブリックイメージはこんな感じ

  • 133黒眼鏡23/02/15(水) 01:11:00

    >>130

    マジよ

    【冷静に】

  • 134撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/15(水) 01:12:24

    >>132

    >>133

    ……なあ

    例えばこの認識の元で、「やたらと手の込んだチョコレートを異性に渡された」ら……つまり

    どう捉えられるかな……?

    【恐る恐る】


    (※一応掲示板上のやり取りだけじゃなく映らない範囲でもひょいひょい渡してた体で話してます)

  • 135報恩の両手剣使い23/02/15(水) 01:13:16

    >>130

    いやまあ確かに私の言葉足らずだったな

    【言葉足らずな所があるよね君】

    それにしてもよく今まで気がつかなかったなぁ、チョコを作ったなら材料の買い出しなどにも行ったのだろう?ここ数日は町を歩けば割とそういうのを目にすると思うが…

  • 136騒々神◆yWIILKg62E23/02/15(水) 01:13:50

    【錫杖の音と共にこちらを捕らえんと迫り来る闇を札を飛ばし迎え撃つ】
    鬼さんこちら手の鳴る方へっ
    【ずるりと伸びる路地裏の影を掌から放った火で散らし足に絡みつく物は切り捨てる】
    【相手の性質上光で影を無くすことが出来れば楽なのだがこんな深夜ではそうもいかない】
    よっほっと遅い遅い!!そらできたぞ
    【そうこうして逃げている間に準備は整った、ヒラヒラ逃げている間に飛ばしていた式神が飛びまわり下手人を取り囲む】
    カゴメカゴメ…
    「むぅ…!!」
    【そして今更声を発し逃げようとしても既に遅く式神から発生した光の籠に捕えられる】
    そんじゃ……後はゆっくり牢屋で過ごすんだな、夜道怪
    【そう言って振り返る事もせず後は衛兵に任せギルドに帰ってきた】

  • 137黒眼鏡23/02/15(水) 01:14:40

    >>134

    んー……『本命チョコ』っていう、マジに好きな人に渡すチョコだと思われるわね




    ………………もしや……??

    いやまって、フツーは(この世界フツーとか無いけど)女の子から男の子に渡すものでこういった場合は当て嵌まらないいやでも逆にその常識をぶっ壊すぐらいには好きだと認識されかねな──────


    わ、渡したのよね?凝ったやつ……

  • 138報恩の両手剣使い23/02/15(水) 01:15:46

    >>134

    ハハハ!

    【同じくラッピングまで滅茶苦茶手の込んだチョコを色んな人に一つ一つ手渡していた人】

  • 139女竜騎士23/02/15(水) 01:15:57

    >>134

    勘違いされる可能性は否定できないね

    ただ、渡し方にだいぶよるけど

    たんにみんなと同じものをひょいと渡されたならどんなに凝ってあっても雰囲気がないから脈ナシは悟ると思う


    一対一で渡してたらごめん頑張れ

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:17:11

    なにやってんだあのイケメンズ…

  • 141死不能の“銀”23/02/15(水) 01:17:38

    >>134

    勘違いされる可能性はあるけど、あなた思いっきり往来で次から次に配ってたから流石に勘違いはそこまでされないと思うわ

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:17:48

    >>134

    複数人へ同時に配るとか「君にもどうぞ」って言うとかしてれば純粋な善意だと思われるんじゃないかね?


    二人きりの時に渡したり「君に受け取って欲しい」とか言ったりしてたら…うん

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:17:59

    あーたしかに
    渡した中で一つだけ明らかに本気度が違うとか、他の人がいないところに呼び出すとか、わたす文脈って大事だよな

  • 144黒眼鏡23/02/15(水) 01:18:30

    あ……たしかにそれなら良いかも……
    どんな風に渡したんだろ

  • 145新人χ23/02/15(水) 01:19:23

    せめて刺されないことを願おう…エイメン

  • 146撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/15(水) 01:20:58

    >>135

    ああ、それは……

    友人……いつも指名依頼を受けている商人の旦那だな。彼に頼んで仕入れてもらったんだ。結構な量が必要だったからな

    ……思えば、あの苦笑から察するべきだったのかもしれない

    【曰く「いやあ、最初に話を持ちかけられた時は存外隅に置けないものだと思ったんだがね。量を聞いて"ああ、配る気なんだな"と察したのさ」とのこと】


    >>137

    >>139

    >>141

    >>142

    ……「君にも」だとかそういう渡し方はしてた……はずだ

    大丈夫だよな……?

    【なおシラフで『喜んでくれると嬉しいよ』とかそういうことは言ってた】

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:21:30

    【バレンタインとは元々王に婚姻を禁じられた人々のため、王命に逆らって式を挙げ続け殉教した聖人を由来とする記念日。恋人達のために命を捧げた聖人の日、つまり恋人の為の祝い日であり、さらに菓子戦略に組み込まれて現在のような形になったという豆知識をハンドサインしている冒険者】
    【かの聖人のように殉教しなければ良いのだが…と沈痛な面持ちで十字を切る冒険者】

  • 148死不能の“銀”23/02/15(水) 01:22:48

    ハンドサインの情報が多い多い

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:23:15

    >>147

    冥福を祈るのが早い

  • 150報恩の両手剣使い23/02/15(水) 01:24:44

    >>130

    (※名前呼ばれかけてる事に今更気づいたぜ)

    >>146

    なるほどそれでか、まあ…頑張れ!👍

    【ちなみにコイツは多分「私からの気持ちだ!受け取ってくれ!」とか言ってる】

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:25:00

    >>147

    【ハンドサインであれだけの情報を……! と感銘を受けた様子のリビングアーマー】

    【その横で未だにチョコを食べ続けている色気より食い気なゾンビ娘】

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:25:33

    >>148

    >>151

    【私は声がコレ【バッテン】なもので、ハンドサインが私の言葉なのだというハンドサインをする沈痛な面持ちの冒険者】

  • 153黒眼鏡23/02/15(水) 01:26:06

    >>146

    だ、大丈夫だと思う……たぶん、おそらく、メイビィ

  • 154騒々神◆yWIILKg62E23/02/15(水) 01:26:38

    もう1時…か

  • 155撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/15(水) 01:28:24

    >>147

    してたまるか!?


    >>150

    ……いや、君も大概な気がするがな?

    (※なんとなく「無二の友人だと思ってる相手だし掲示板外だと普通に名前呼びしてそうだな」と思ったのでつい…ネ)

  • 156剣魔嬢・梓弓の少女23/02/15(水) 01:30:53

    >>154

    剣魔嬢「お帰りなさい。えぇ…あちらはどうなっているのでしょう」

    梓弓「…………。」

  • 157報恩の両手剣使い23/02/15(水) 01:31:40

    >>155

    ………そうか…?

    【やっちまったかこれ…?という顔】

    (※じゃあコイツも掲示板外では撃剣使いさんの事名前呼びしてるぜ!)

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:34:58

    >>152

    【勝手にリスペクトすることを決めたリビングアーマー】

    【内部が空洞になっており声を出す機構は備わっていないので声が出せないのである】


    ……?

    【そして首を傾げつつも相変わらずチョコを食べているゾンビ娘】

  • 159撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/15(水) 01:38:39

    >>157

    そもそも君は普段から割とそういう誤解を受けていやしないか……?

    まあ、お互い……気をつけていこう……

    【コーヒーを飲む。いつもより少しだけ苦く感じたような気がした】


    (※イェーイ。ユウジョウ。)

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:41:01

    まあ大抵の子は報恩さんの現実知ったら裸足で逃げ出すからセーフ

  • 161重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/15(水) 01:41:13

    >>98

    た…ただいま戻りましたー…【ギルドに帰ってきた】

  • 162騒々神◆yWIILKg62E23/02/15(水) 01:42:44

    ※さて……待ってたいが中身がだんだん眠く……

  • 163報恩の両手剣使い23/02/15(水) 01:42:49

    >>159

    そうだなぁ

    【砂糖を溶かしてコーヒーを飲む】

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:43:38

    >>162

    (※健康は大事なので今度にしなされ…)

  • 165騒々神◆yWIILKg62E23/02/15(水) 01:51:15

    ※それでは…落ちますお疲れ様でした
    【チョコチップケーキにヒイラギの葉の形のチョコと刀型チョコを添えたものが入った袋を持って眠ってしまった……】

  • 166女竜騎士23/02/15(水) 01:57:08

    ふあ…私もそろそろ寝よう
    おやすみなさい

  • 167西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/02/15(水) 06:54:23

    おはようございますー
    【いつものポーションを納品した後にフロンティア遺跡に出発した】
    【遺跡前のバザールでもポーション類はお買い求め頂けます】

  • 168ハイイロ23/02/15(水) 07:30:25

    おはよー
    よーし、鍵牡蠣貝の貝殻の納品依頼があるね、これにしよう

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:37:58

    おはようっすよ
    でっかい依頼があったみたいっすね、お疲れさまっす
    オラっちたちは新しくできたダンジョンで迷子になってたっすよ

  • 170騒々神◆yWIILKg62E23/02/15(水) 07:38:16

    んん……って寝ちゃってた…!!

  • 171甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/15(水) 07:39:44

    おはよウ&立て乙!
    依頼から帰ってきた人達お疲れ様ダ!

  • 172鋼鉄人23/02/15(水) 07:41:13

    たて乙だ! 今日は快晴だな!
    【身の丈を超える重さ2tの極大剣、十八の魔剣が組み合わさって1つの大剣と化した合体機装魔剣S.S.S.をその背に背負い、肩に後ろの人(仮)を載せた藍色がかった黒い髪の青年がギルドに帰って来た】
    【真っ赤なマフラーをたなびかせ、ヒロイックなフルフェイスマスクがチャームポイントだ】

  • 173ハイイロ23/02/15(水) 07:42:57

    えーと水着水着、どこだっけ


    >>172

    あっ、髪の毛が緑じゃなくなってるねー

  • 174甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/15(水) 07:44:49

    >>172

    おかえりダ!おぉ…寿命が復活していル…!

  • 175サイオニック@ルルマリーナ23/02/15(水) 07:46:01

    先輩がボロって帰ってきたよ
    激戦だったんだねー、普通の病院には入院できないから当座の身の回りの世話要員として呼びつけられちゃった
    【体そのものが猛毒の塊なので普通の医者では傷に直接触れられない】

  • 176重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/15(水) 07:46:46

    おはようございます!


    …おはようございますっ!

    闘技場へ行ってきます!

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=2 4 14 (20)

    連勝数dice3d100=86 11 55 (152)

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:47:56

    見なさい、あれが馬鹿げた出力の怪力の異能を持ちなんかよくわかんねえ心臓を備えたフル金属ボディのノーマルな鋼鉄人だよ。サラッと2tを事も無しげに持てるくらいにはヤベー奴だ

  • 178騒々神◆yWIILKg62E23/02/15(水) 07:48:53

    >>172

    元に戻ったか…!!

  • 179鋼鉄人23/02/15(水) 07:49:42

    >>173

    >>174

    >>177

    む? おぉ、おはよう!

    そうだな! まだパラレル・シフト・マシンやらの修繕も行わなければならないが、概ね以前通りに戻ったとも!心配をかけたようですまんな!

  • 180鋼鉄人23/02/15(水) 07:51:11

    不覚……

    【安価がズレた。>>177ではなく>>178である】

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:51:45

    あーあれまだぶっ壊れたままなんだ
    機械なら雷精竜あたりに頼めばスピードアップできんかな?

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:51:56

    戻ってくれたならそれでオッケーだよ
    冒険者は生還できるならよし

  • 183カチョロの会捕獲担当23/02/15(水) 07:52:11

    ふぁぁ……あ、皆様早朝からご苦労様です

    【珍しく営業外の時にいる。闘技場に来たようだ】

    >>177

    …褒めているのか貶しているのか曖昧な解説ですね


    1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=2 11 4 (17)

    連勝数dice3d100=35 23 21 (79)

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:53:27

    ノーマルな鋼鉄人は素の身体能力が藍色だったり翡翠だったりする時と比べて馬鹿みたいに高いからなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:53:57

    >>183

    おはようございますカチョロさん

    まるぺんちゃんは元気に育ってますよ

  • 186カチョロの会捕獲担当23/02/15(水) 07:55:52

    >>183

    ふむ…新しい糸は使い慣れるのに時間がかかりそうですね

    やはり殺傷を目的とする戦法は基礎的なものしか習得しておりませんが緊急自体を想定して…

    【新武器のテストだったらしい。色々ブツブツと呟いている】

    >>185

    …おはようございます。そうですか、それは何よりです

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:57:33
  • 188騒々神◆yWIILKg62E23/02/15(水) 07:58:24

    たて乙

  • 189カチョロの会捕獲担当23/02/15(水) 07:58:44

    >>187

    …スレ立てお疲れ様です。どうぞ

    【カチョロ印の栄養満点ゼリーを渡す】

  • 190重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/15(水) 07:59:42

    >>187

    立て乙です!

    かわいいなぁ…

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:59:47

    立て乙!

  • 192鋼鉄人23/02/15(水) 07:59:51

    >>181

    うむ。構造体部分はそうやもしれぬが、素材が幾つか今は手に入らぬものでな

    こればかりは時間をかけねば解決が出来るのだ。運が悪い事にストックも切らしてしまっているのだ!

    【顎に手を当てつつ】

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 08:00:00

    >>189

    【ペンギンはゼリーを食べ始めた】

    【そして感謝の印にアジを渡してきた】

  • 194甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/15(水) 08:00:22

    立て乙ダ!


    >>182

    【こくこくと激しく頷く緑ローブ】

    【何回か瀕死で帰ってきてるからね……】


    >>186

    カチョロさんって糸使いなのカ!カッコいいナ!

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 08:00:51

    >>190

    そういえばうちのギルドにも最近ペンギンの子が仲間入りになったよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 08:00:58

    埋め……埋め……

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 08:01:50

    梅……梅……

  • 198カチョロの会捕獲担当23/02/15(水) 08:01:56

    >>193

    …ありがとうございます

    【真顔で受け取った】

    >>194

    …はい。様々な要点で応用が可能であり、出来る限り魔法生物を殺傷することなく捕縛する事に長けている面から愛用しております

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 08:02:16

    200なら新たなる出会い

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 08:02:19

    200なら鳥

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています