お、氷織回か かわいいね

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:10:11

    重い

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:11:27

    なんというか…ブルーロックでここまで生々しい毒親出てきたの初めてだったから…辛い…

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:12:20

    ゲーム大好き人間がまさか両親アスリートのエリート人間だと思わないじゃん
    いや、ブルーロックにいるのにゲーマーって時点でサッカー少年じゃないって気づけんのか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:12:39

    1人はこういうやつ居ると思ってたよ
    氷織だとはおもわなかったけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:13:17

    >>3

    どっちかというと両親ともに理想の部分しか見えてないと思うよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:25:18

    両親の夫婦喧嘩で離婚ってワードが出るやつ
    小さい頃のトラウマが刺激されてちょっとヤバかった

    今は仲良しだけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:28:32

    まさかブルーロックが児童保護施設として機能するとは…

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:30:29

    ブルーロック、考えてみたらこれまでクソ親あんまり出てこなかったな

    玲王の親もクソ親と言えばクソ親だけどちょっとベクトルが違うというか

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:30:36

    深く考えるべきことじゃないと思うけど、よくあの両親がス○ッチなり、PCなりでゲームするの許してるよね。

    流石に偏見だと思うけど、自分が思った結果を氷織が出せなかった時、軽くゲームぶっ壊してそうだなって考えて怖くなった。

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:36:17

    いやぁ金城節出てきたなぁ~ってなった
    泣いた

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:38:22

    >>9

    氷織本人には興味ないからじゃない?

    ガチで才能にしか興味ないから食事や自宅でのトレーニングのようなサッカーに関係ある日常生活には口出すけどそれ以外の日常生活は放任してるんだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:39:16

    >>6

    わかる。喧嘩で離婚って言葉使われるんきついよな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:39:47

    >>9

    逆にこう……結果出してる分には甘くて優しい両親って感じで生々しかったな……

    多分適度なゲームでストレスがどうこうとか言ってそう

    でも一番のストレスの原因は…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:40:07

    >>11

    寝る間も惜しんでサッカーしろ!そんなくだらんことに時間使うな!タイプじゃなくてよかった

    何もよく無いが…

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:40:17

    >>9

    多分だけど買う前に一回許可貰う→サッカーにつながりそうなもの(ぷよぷよやテトリスは思考力を鍛える)はok出るけどそうじゃないのは拒否っていう流れはあると思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:43:02

    >>15

    好きなゲームにニーア挙げてるから許可制ではないと思うわ

    ニーアやった事あるけどめちゃくちゃこじつけないとサッカーと関連付けできんよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:45:45

    漫画を読んで軽く吐き気がしたの初めてだわ
    惨いというか悍ましいというか

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:46:49

    >>16

    そっか、じゃあゲームに関してはストレス軽減とかそういう風にしか捉えてないんかね

    これ、下手に暴力振るう奴らよりやっぱタチ悪いな、一見すると良好そうだから児童相談所とかにも連絡できないし

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:48:30

    まさか氷織の過去回で幼少期のトラウマスイッチオンされるとは思わなかったわ、きついなー

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:48:38

    ブルーロックの親の描写って仲良しか玲王の両親みたいな立ち位置が特殊過ぎて感情移入出来ないかだから生々しい上に氷織本人の鬱っぷりがリアルな回想でおぅ…ってなった
    今思うと優しい世界とか夏祭りカラーとか本当に楽しかったんだろうな…キッツ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:49:28

    毒親なのは間違いないんだけど、何だこの生々しさというか悍ましさは

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:49:34

    ゲームに関しては小さい頃からやってるから氷織き興味無いとかではなく普通に趣味の1つとして受け入れてそう
    ゲームに入れ込みすぎてサッカーが疎かになるとかもなくユースチーム入って結果残して強化選手にも選ばれてるからゲーム取り上げられるみたいなのも無さそうだし

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:52:55

    烏がナイスアシストでもあるんだが同時に期待すんなやスイッチを押しちゃってるのほんま環境……
    今は逃げでもええからブルーロックで生き残ってくれ……

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:56:14

    >>11

    足ケガのシーンで本人に興味ない描写あったから、そうなのかもしれない…


    別スレとかでも言われてるけど、両親2人ともサッカー関係してないところなんかリアルだよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:00:27

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:16:08

    趣味がゲームなのも過剰に期待する両親からの現実逃避か…BLを逃げ場にしているのも納得な境遇

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:19:47

    ゲームだと親が見ていないときに足怪我することもないだろうから与えているだけなのかも

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:20:20

    ニーア好きは破滅願望にかかってそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:45:52

    ニーアオートマタもある意味抑圧された人類の子供たちだったしシンパシー感じるところあったのかもしれん

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:47:58

    >>26

    BLをブルーロックの略だと忘れてた一瞬!?ってなってしまった。某スレに頭を侵略されてたわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 02:02:28

    oh ヒオリさん 両親の喧嘩watch カナシイ カナシイネ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 02:50:46

    潔くん家の子になりな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 02:58:22

    実の息子でも自分達が叶えられなかった陸上の種目で頂点を獲るのはプライドが許容できないかったから、サッカーをさせたとか流石にないよね?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 03:29:50

    今回の過去編見て氷織は自分が思ってる以上に潔と烏のことを健全に湿度ゼロでめちゃくちゃ好きそうだなと思った

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 06:18:24

    氷織が好きな人ーが放置し合える人だったけどからっとした烏とか潔見たいなタイプとは相性いいのかな
    ただ潔は馬狼に対して「お前はもっとすごくなれる」とか言ってたみたいにサッカーに対しては他の人に期待を寄せたりすることも多いから氷織的にはどうなんだろうな
    いい方向に向かってくれると良いんだが

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 06:23:34

    目が死んでる氷織かわいそかわいいねとか曇らせられたり絶望してるけどブルロに救われて良かった
    あとこの時から烏にエロいって言われてるの何かクスッとしたわ
    今回で唯一笑えるところ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 08:32:26

    日本で二位とか本来立派な結果なんだし
    休憩やケアの大切さくらいはわかってるんでしょ
    才能をガチで伸ばしたいからゲームくらいは普通に許すんじゃね
    ただし逃げる事はだけは許さないと思うが

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 08:38:10

    体育が苦手ってそういう…

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 08:41:11

    覚醒後は親にうっさいねんダボがぁ……って本音を言う温かい展開だよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 08:42:53

    >>32

    潔の家にホームステイやな!

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 08:44:12

    潔んちも全肯定すぎてなんか怖い

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 08:46:35

    >>40

    ???「クソお邪魔します」

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 09:19:01

    なんだそういう「キャラ設定」か
    毒親なんていなかったんや!

    って安心したら違った
    どこからが設定なんだ……
    「別に今は―」からか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 09:54:12

    氷織のキャラ設定って言葉って、潔の主人公感とかカイザーの舞台の配役決めにもかけてんのかな
    潔は全員主人公の中で自分も主人公、カイザーは自分が主人公で周りは全員脇役、だけど氷織はもっと遠くから自分含め周りを見つめてるイメージ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:39:45

    氷織は主人公感というよりプレイヤー感というかゲームしてる第三者時点で生きてるのかな
    自分のことなのに他人事のように感じて生きてる感じがする
    重いし鬱だよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:45:24

    しんどいなぁ←本当にしんどいのやめろ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:57:34

    なんで自分達の競技やらせないのかって疑問に自分達が一位取れなかったのに子供が取れたら悔しいだろって考察に確かにありそうって気持ちになったわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:17:42

    父親も母親も決して華々しい種目の選手じゃなかったからなのか
    畑違いのサッカーやらせてるのもその裏返しなのかもね
    ほんと強くてニューゲームを子供にやらせようとしかしてない

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:20:20

    柔道全日本銀メダリストと走り高跳び日本2位の子供ならアメフトやらせた方がいい選手になりそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:20:23

    でもブルロで活躍して今億単位の金を得られる可能性のある場に居られてるんだから両親の教育で正解だったのでは?

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:20:51

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:21:06

    氷織羊に悲しき過去現在未来────
    この期待云々が現在進行形なのかもしれないの悲しい

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:22:35

    >>48

    子供に夢を託す前提でフィジカル重視の結婚をしてるっぽいんで責任を偏らせない意味でお互いの競技は避けたんだろう

    そのうえでてっぺんの高い競技としてサッカーを選んだんじゃないかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:24:26

    一流のアスリートが英才教育受けてない方がレアだからなぁ…あの両親は打算を隠せなかったのが良くなかっただけでスポーツ一家や音楽一家はあんなもんな気もする

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:25:37

    わかりやすいエゴもなくブルロにここまで残れてるのは両親のおかげではあるんだろうけど○○がしたい!みたいな欲求も無い頃からサッカーさせられててゲームも現実逃避のための手段かもしれないぐらいには自分の人生に対してアカンことになってるから両親の事を擁護しにくい

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:27:40

    >>54

    打算隠せてないのが致命的過ぎるというか隠せてない時点で虐待なんだ

    人格歪んでないのが奇跡でしかないな

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:27:48

    とにかく言いたいことがある



    母親似でよかった

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:28:18

    >>48

    他のスレで見た二周目やらせようとしてる毒親の子供って感じがしてシンプルにおつらい

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:28:29

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:29:04

    ヒロアカの轟をマイルドにした感じだなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:33:21

    もし両親が離婚したらもし理由が自分関連じゃなかったとしても自分が原因だって思うもんだし、もう親関連でこの先何起きても自分無意識に責める気がするからサッカーを抜いた自分自身の自己肯定感高めるところから始めないとどうにもならなそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:35:25

    関西ユースのわちゃわちゃが見れるかもワーイ🤗ぐらいのテンションで秋小説待ってたけど今回の過去回想の夫婦喧嘩+自分のせいで離婚の危機がエグくてしんどくなってきた
    あとひおりんの自己肯定感めちゃくちゃ低くない?
    時光の方が高そう

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:42:14

    >>62

    時光は自信が欲しいからマッチョマンになるレベルの努力してて、手を挙げる科目が苦手だったりとか

    自分のことをよくわかってるから自己肯定感は低くなさそうなんだよな

    氷織はどうして自分が体育嫌いなのか根本的にわかってないというか、理解するのを無意識に避けるレベルで自己肯定感がない

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:52:49

    一番あかんかったのは幼少期バレなところだと思う
    もう少し情緒とかも育ってるときにあれ見たならともかくmaxでも小学1,2年の時に見たらふつう壊れるんよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:55:12

    潔、七星、氷織の優しい世界線はクッソ癒しだったんだな…潔に反射教えてくれたりとアドバイスしてくれてるから潔が氷織にサッカーの楽しさとかを気付かせて欲しいのう…

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:56:18

    なんか学校の体育の授業や昼休みで遊んで怪我をしたってなったら学校乗り込んで先生や一緒に遊んだ子達に怒り狂いそうで怖い

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:47:45

    氷織はサクッと立ち直るというか生まれ変わってほしい
    湿っぽくならず吹っ切れてほしい
    自分に期待するっていう烏が提示してくれた目標を達成できたら一歩は確実に踏み出せるとは思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:22:45

    七星くん…

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:38:18

    羊って名前、生贄の羊を被せてるのかなぁって思ったらすごく悲しくなったのでひおりんには早くエゴを見つけて元気になって欲しいよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:51:42

    思考を反射でやってみろっていうアドバイスもゲーム感覚からきたものなのかな

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:57:28

    BL再集結前の実家にいるシーン、他キャラがワクワク感ややる気とかを出している表情なのに、一人だけ実家がアレだからすごいテンション低いように見えてきた
    横のアングルだから表情が見えづらいだけかもしれないけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:48:47

    氷織がブルーロックにいったあとの両親がきになる
    子供でつながってた間柄だし
    変わらないのか冷え切って会話もないのか争いの元がなくなって穏やかになるのか

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:53:01

    世界初のクローンが羊だったの思い出して泣いちゃった…

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:16:52

    >>73

    どっかのコメで

    氷(氷のように冷たい)織(檻)の羊(家畜)ってのをみて…

    さらにそのクローン羊ドリーのコメみてゾッとしてる…

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:12:50

    >>50

    教育のされ方と愛情の注ぎ方が競走馬のそれなんだよなあ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:16:25

    >>75

    優秀な競走馬は繁殖のために引退後を考慮されるだけまだマシかもしれん

    氷織がプロ選手になって故障したとしてもおそらくこの両親何もしてくれないぞ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:31:01

    ひおりんがジェラピケみたいなパジャマ着てゲームしてるシーンすごい可愛くて興奮してたのにお辛いシーンだとは思わなくて大泣きしちゃった 浴衣ひおりんの笑顔でギリギリ生き残ったけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:19:15

    >>60

    地獄の氷織くん家と言われてて笑った(笑えないけど)

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:33:03

    >>60

    まさかサッカー漫画のキャラの中でエンデヴァーする親がいるとは思わないじゃん

    しかも氷織くん家は他に兄弟いないし母親も父親もエンデヴァーだから実質エンデヴァー×2だし

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:36:08

    一応サイトにもよるだろうけど姓名判断ではめちゃくちゃめでたいんだよな
    何でこんな自宅では鬱ハイライトオフ濁り目な子供になってるんすか?

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:22:39

    >>80

    ここまで揃ってる名前は大抵親が狙ってつけてる

    つまるところ大吉が取れるようなアスリートにという思いが透けて見える

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:15:14

    >>80

    家庭運が大大吉ってすごい皮肉……

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:32:14

    全キャラ姓名判断してるらしいから作者が狙ってつけたか
    名前からストーリーを決めたか

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:33:43

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:46:28

    よく見たら原作で笑ってるの優しい世界線のときだけなのか…
    七星ドイツに持ってこない?

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:49:00

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:52:15

    >>72

    穏やかになる、ってそれはそれできついな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています