おおっ!隣国で地震が起きて欠陥住宅のせいで被災者が出とる!

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:46:45

    犠牲者をラザニアに例えて風刺するんやっ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:49:54

    隣国の不幸を嗤うなんて古今東西どこでもやってきた事やんけ
    何をムキになっとんねん

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:52:43

    お前知らないのか 陸で繋がってるのに国境が引かれてるってことには理由があるんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:56:20

    風刺の是非はともかく耐震基準無視した違法建築・ラッシュは大問題を超えた大問題だからこれで懲りないと一生ポンコツだと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:22:30

    >>4

    まてよ金払えば耐震はガバガバでもいい法律があるから合法なんだぜ

    ◇なぜこんなためにならない法律が……?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:23:22

    怒らないでくださいね
    近場なのに別の国ってことはそういうことじゃないですか

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:23:33

    >>5

    その金で耐震工事をした方が建設的だよね、パパ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:23:54

    >>1

    イタリアんとどこなのん?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:36:10

    銃弾すべり出来なかった雑誌やん
    元気しとん?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:47:55

    自分たちが風刺されたら
    あっ、コイツ今私の事を愚弄した
    マジ殺す
    ってやった蛆虫やん、元気しとん?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:52:23

    へっ何が風刺や
    お前らが同じ規模の地震食らったら見晴らしのいい地平線しか残らんくせに

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:58:00

    >>10

    まあまあ、どの国も似たようなものですから

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 02:02:52

    まーたフランスのアレなのん?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 02:04:21

    (ジョニー・ロットンのコメント)
    でもねオレ実際見識も無いのにフランス人を馬鹿にするヤツって嫌いなんだよね
    イメージだけで「鼻持ちならない野蛮人」とか「プライドまみれの蛆虫」とか言ってるでしょう
    ワシはツアーやら何やらでフランスにも何度も行ったんやで、もうちっとリスペクトしてくれや
    そのワシに言わせりゃフランス人……あなた方はクソだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 02:05:57

    とにかく日本はあらゆる建築物に基礎と柱を建てないと気が済まない







    なんだ

     …こうならない為にね(グッ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 02:06:32

    >>14

    門倉コピペとオッメコ・ピストルズのエピソードの融合……見事やなニコッ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 02:07:04

    お前ら喧嘩売る相手間違えたなフランスは超フルコンタクト実践敗北国家だ
    アッティラから対テロ戦争に至るまで首都占領や敵前逃亡を繰り返してきたカエル・サレンダーモンキーネーションだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 02:08:17

    信教の自由すら愚弄する姿勢には好感が持てるはずもない

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 02:08:35

    >>15

    散々痛い目にあってきたから仕方がないんや

    厳しい基準があるってことは厳しくしないといけない理由があるってことやん

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 02:09:11

    このインターネット全盛の時代にやる事がまじ愚弄とは…
    見事な姿勢やな

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 02:11:15

    トルコの耐震設計は日本並みだ日本もヤバい地震で滅ぶと言われとったんや…数日前までは
    トルコの検査体制は日本よりずっとガバガバでズブズブだぞって言ったらワシめっちゃボコボコにされたんやけどなブヘヘ
    絶対忘れねぇ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 02:12:45

    >>15

    ウム…災害大国の名は伊達じゃないんだなァ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 02:12:52

    >>21

    しょうがない現地建設会社の関係者が書き込んでるから本当にしょうがない

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 02:14:19

    もしかして震度5くらいでも「おっでかいな」ぐらいの反応の日本人はおかしいんじゃないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 02:14:27

    >>21

    うむ……アイス一つ渡すのもスムーズに出来ない奴らにまともな仕事が出来る訳ないんだなァ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 02:14:33

    >>10

    人面獣心のクソ野郎だと言ったんですよ

    自分らが風刺で愚弄されたら愚弄したガキッをテロ扇動罪で勾留した時は流石にビックリしましたよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 02:15:45

    >>24

    すいません震度5は日本でも多少被害喰らうんです

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 02:16:33

    >>21

    ネット上なんてトルコ大使館持ち上げながら赤十字愚弄する輩がアホほどいるようなとこやんけ

    なにムキになっとんねん

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 08:31:38

    >>28

    俺はクソ野郎だぜ

    エルドリアンもアサドもフランスも平等に愚弄してやるのよ


    はーっ地震でもまず反体制派荼毘に付すお前らと愚弄が先に来るお前らには失望したよ

    あかんやんこんなことしてたらお天道さまが天罰下すで

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:02:15

    >>21

    基準違反の欠陥住宅でも追加で金出せばマイペンライ!なんて制度だったとニュースで聞いた時はビックリしましたよ 何のための耐震基準だと思ってんだ あーーーっ

    自分が被災者だったら怒りで眼球から血を垂らすね

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:05:04

    >>25

    それはそういう芸だろうがよえーっ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:06:33

    >>25

    言いがかりを超えた言いがかり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています