モンハンウマ娘化概念スレ dos

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:08:41

    モンスターハンターのモンスターがウマ娘化したら…という妄想を広げていくスレです

    ガルルガちゃんとの繋がりを妄想したり、あのモンスターはどうなってたりとか、各々の解釈をバーンとやっていきましょう



    実質最初のスレ

    イャンガルルガ(ウマ娘)|あにまん掲示板ひたすらレースが大好きでもはやレースするために生きてるってレベルになっている。走ってくれそうと見るや誰彼構わずに併走や模擬レースを申し込み、ルドルフやブライアンなんてかなりの強者にも頼み込んだとか………bbs.animanch.com

    前スレ

    モンハンウマ娘化概念スレ|あにまん掲示板モンスターハンターのモンスターがウマ娘化したら…という妄想を広げていくスレですガルルガちゃんとの繋がりを妄想したり、あのモンスターはどうなってたりとか、各々の解釈をバーンとやっていきましょう実質前スレ…bbs.animanch.com



    ……ちなみに「モンスターハンター」という子はいます

    ¥â¥ó¥¹¥¿¡¼¥Ï¥ó¥¿¡¼ | ¶¥ÁöÇϥǡ¼¥¿ - netkeiba¥â¥ó¥¹¥¿¡¼¥Ï¥ó¥¿¡¼¤Î¶¥ÁöÇϥǡ¼¥¿¤Ç¤¹¡£¶¥ÁöÀ®ÀÓ¡¢·ìÅý¾ðÊó¡¢»º¶ð¾ðÊó¤Ê¤É¤ò¤Ï¤¸¤á¡¢50ËüƬ°Ê¾å¤Î¶¥ÁöÇÏ¡¢µ³¼ê¡¦Ä´¶µ»Õ¡¦Çϼ硦À¸»º¼Ô¤ÎÁ´¥Ç¡¼¥¿¤¬¤´Í÷¤¤¤¿¤À¤±¤Þ¤¹¡£db.netkeiba.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:11:10

    乙ですよー

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:12:43

    せっかくですので前スレの素晴らしいイラストを掲載

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:13:27

    深夜帯だからさすがに静かね
    即落ち回避はしておこう

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:18:52

    モンスターの設定が細かいからネタに事欠かないんだよなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:20:22

    クロス世代は多分練りやすい所か前作のメインモンスターたちとライバル関係にあるってのがシニア級とやりあうクラシックのウマ娘たちって構図になるのが美味しすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:25:44

    >>6

    そっからクロス四天王がシニアに上がってきたときに後輩のバルファルクがクラシックで大活躍でクロス四天王の首狙いに来る

    流れが出来すぎている……

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:25:46

    たて2乙

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:26:43

    >>8

    2乙からがウマ娘

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:27:54

    >>9

    ウマ娘を乙らせるな(大粉塵)

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:34:15

    >>3

    このフルフルちゃんの愛が重そうな感じがたまらん

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:55:44

    このスレは質問とかしていい感じ?
    最初のスレでもモンハン知らないけど見てるって人居たし俺もモンハンやってるけど元ネタ分からん時あるから解説欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:58:54

    >>12

    全然質問とか大丈夫だよ~

    気になることあったら言っていって良いと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 02:15:53

    >>13

    ありがとうございます

    じゃあ早速なんですけど前スレの最初の方にキリンが寝てそうって書いてあったんですけど元ネタ何ですか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 02:17:23

    >>14

    肉質ウンコ過ぎて睡眠爆破が流行ったのが元ネタかな?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 02:19:58

    >>14

    確か睡眠の耐性値が低くてHPも低い方なもんで睡眠爆破がセオリーになってた時期があったからかな、大タルGでドーンって

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 02:24:33

    >>15

    >>16

    なるほどそういう戦法があったんですね

    ありがとうございます

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 02:27:56

    ガノトトスの片手剣担いでキリン爆破した思い出があるわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 02:40:57

    キリン装備は露出がスゴイのでスケベ装備として名が高いが、まぁ普通に可愛いしゴツすぎないので勝負服としても普通に通用するだろうな

    どれぐらい露出があるかというとウインディちゃんの勝負服ぐらいはしてる
    …いやウインディちゃん露出すごいな?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 06:43:39

    >>7

    前スレにもあったけど新しい世代が大頭してくる中でダート路線で大暴れし続ける鏖魔ちゃんの異質さよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 06:52:01

    キリンは催眠術とか暗示に弱い(確信)

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:27:34

    バルファルクとメルゼナとかいうウマ娘になったら遅くなるやつら

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:46:42

    テオ「挑戦は受けて立つぞ。ならば王と称されしこの私の走り…その目に焼き付けてみせよう」

    クシャ「嵐の様に…吹き抜ける風の様に…駆け抜けます!」

    ナズチ「もっと…熱くなれぇぇぇぇ!!!」

    こんなイメージ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 08:02:36

    ドスランポスとかアオアシラとかオサイズチあたりはデビューしてるけど重賞には勝ったことないくらいの強さかな?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:56:04

    >>24

    GⅡまでなんとか制覇してるイメージで考えてる

    けどドスランポスだとビコーばりの善戦マンになりそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 11:50:31

    ドスランポスの強さで思ったんだが、素の能力がそこまで高くないモンスターでもライズの躁竜とかストーリーズのライドオンで古龍相手にも戦えるのって、ウマ娘アプリでトレーナーの指導を通して史実で勝てなかったレースに勝っていくのと通じる部分があるな

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:37:49

    スピードタイプと聞いて真っ先に浮かぶのはナルガベリオロス辺り、あとバルクとかか

    たまにはトビカガチも思い出してあげてください

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:52:43

    ゼノジーヴァとかやばいことになりそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:09:41

    >>28

    「産まれたての歴戦王」とかいうコナンの映画みたいな肩書き好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:50:24

    戦法も設定に入れられるならアカムちゃんがダメ男製造機になっちゃう…
    なっちゃえ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:58:24

    >>30

    トレーナーのATM(銀行)になっちゃう……

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:59:54

    何かとすぐ貢ぎたがるアカムちゃんか

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:58:58

    戦法をキャラに反映するなら、ガードの堅いトレーナーに真正面から攻め続けるけどカウンター貰い続けて、諦めずに何度も攻めるけど結局やられちゃうジンオウガちゃんはありですか?

    https://youtube.com/shorts/dKtV5Zh42yU?feature=share

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:19:31

    執拗にレース(クエスト)走らされるアカム金策来たな・・・

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:23:20

    アカムは直線でゆっくり加速してくけどコーナーが微妙な追込み脚質

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:19:34

    クラシック時点では黒かったが時が経つにつれ髪色が白くなっていきシニア級になった頃には芦毛になっているナルガちゃん
    速さに磨きがかかりその様は白い疾風が駆け抜けているようであった

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:26:23

    目立ちやすい巨体なのに神出鬼没で掴みづらい性格なので「流星を呼べる」とか「剣術の達人」とか「地面を削り取ってレース場にしている」とか色々な噂が流れている天体観測が趣味なウマ娘ダラ・アマデュラちゃん

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:29:24

    磁力を操るのはいくらなんでも卑怯

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:27:35

       クシャル
      ↗︎    ↘︎
     ナズチ ← テオ

    これをどう再現したものか

    ナズチの毒舌にグサリとダメージ受けるクシャル
    テオの暑苦しいまでの皇帝ムーブに気圧されるナズチ
    クシャルのクールさ(塩対応)にしょんぼりするテオ

    ……みたいな

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:31:16

    テオ=牙を持つ太陽=太陽=ヘリオス

    ヘリオス=パリピギャル=テオ


    テオにゃん、パリピギャルウマ娘説をここに提唱させてほしい。

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:46:11

    陽の者って感じするテオだけどなんていうかオペさんみたいに「ハーハッハッハッ!!」みたいな方向の明るさで行って欲しい
    友達が闇に沈むようなら炎王モード入ってすげー真面目になる感じで

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:57:07

    趣味は古着屋巡りのネルスキュラ
    日焼けが気になるので長袖選びがち

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:06:35

    ガルルガはなんかハメ戦法とか無かったっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:37:52

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:39:15

    >>44

    ミスあったので上げ直し

    誰か伝わるかな…?

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:47:59

    >>45

    出てきそうで出てこない、誰だろこの子

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:02:58

    >>46

    くっ、分からんということは表現出来ていないということ……


    ヒント:緑の服の白いマークは翼膜についてる模様を軽く模したもの

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:05:00

    >>45

    緑で一見おとなしそう…?リオレイアはおとなしいイメージないし流石にズワロポスってことはないだろうし…うーん誰だ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:08:21

    「女王」は最初「おしとやか」だと思うだろうからな…やっぱリオレイア?

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:09:57

    服のマーク縦に引き伸ばしたらリオレイアだな

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:11:10

    >>48

    いややっぱり目も金色で模様同じだしレイアか ウマ娘化した時とモンスターの時で印象が同じとは限らんしな

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:16:14

    正解はレイアでした
    秒であの子だ!ってなりつつウマ娘としても違和感ない感じにするのやっぱムズカシイネ……
    赤要素はヘアピンに行ってます

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:21:11

    >>42

    ネルスキュラのヒミツ

    実は勝負服のデザインや作製の仕事の手伝いに呼ばれることが多い

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:25:01

    >>45

    リオレイアだと分かると色々ああ!!ってなるな

    髪飾りは牝馬側についてるし盾の意匠はリオレイアの装備のスキルが防御系ってことだろうし

    しっかし結構普通の町娘みたいな色合いになるな……

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:48:01

    強い
    塩っぽい
    母性的なものは持ってそう
    なんだかんだ面倒見良さそう
    隙はありそう(サマソの着地狩りしたりとか無防備な振り向きとか)

    実質ほぼほぼアヤベさんでは?

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:55:10

    >>42

    ネルスキュラはめっちゃ肌白そうというのは想像だに容易い

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:00:14

    あーレイアか、言われてみればめっちゃ分かる

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:07:58

    これは桜の季節のイベントで亜種仕様が実装されそうな予感……!

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:12:27

    >>45

    ウマ娘成分強めでもブーツがレイア装備の脚イメージだったり若干髪がボサついてるのもレイアの棘を再現しててちゃんと分かる

    素晴らしいですっ!!

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:16:37

    フロンティアは別として登場作品順で先輩後輩分けられそうだな

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:14:35

    ギザミ・ザザミ姉妹は揃ってレースに出て、ブロック力の高いギザミが前に出て(あくまで斜行にならない程度)、斬れ味の鋭い脚を持つザザミで上位を取る連携してそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:15:31

    ネルギガンテちゃんはシニア級G1ウマ娘と積極的に走りたがりそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:04:05

    アイルーが食堂で料理してる場合普通に擬人化してるのかそれともそのままなのか

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:10:39

    >>43

    ハメ戦法はわからないけど

    ポータブルの時の裏技から「待たされるのが苦手」とか

    X、XXだと猫(ニャンター)の経験値扱いされていたから「実は猫が怖い(orちょっと苦手)」みたいなのがあると面白いかも

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:23:18

    「レイアさ~ん!」
    「…またガルルガ?クックはどうしたのよ」
    「クック先生は図書室で知識の整理と見識を広げるとかなんだとか……まぁ、めんどくさそうなこと言ってたぜ」
    「熱心なこと。あなたも人にウザ絡みする前に見習ったらどうなの」
    「ひっでぇ…!?」
    「…で、どうせ「息抜き」でしょう?今日はレウスと予定は無いし付き合ってあげても良いけど」
    「…へへ、話が早いなレイア姐さn」
    「姐さんはやめろって言ってるでしょう」
    「問答無用でサマソかましに来るのも勘弁して欲しいけどなレイアさんよ…まぁいいや、俺はいつでも良いぜ?なんならそっちも…走りたいだろ?」
    「……そうね。どっかのバカがウザ絡みしなきゃのんびり走れたけど、たまには良いかしら」
    「わざと言ってんだろアンタ……」
    「分かるように言ってんのよ」

    みたいなレイアとガルルガの関係性が頭をよぎった

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:21:28

    >>63

    アイルーが料理している姿は見ててかわいいけど

    あくまで学園にモンハンウマ娘がいたら…って事なので世界観的には外国人コックのアイルーさんとかでどうじゃろ


    コックやハンターのサブトレを斡旋してくれるネコ嬢ことカティちゃんは理事長と仲良くしてそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:27:44

    >>66

    ワールドの料理長とかは親戚かな

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:09:06

    >>65

    このガルルガちゃんはたまにレイアにアイアンクローされてそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 15:40:11

    クロス四天王の話なんだけど
    ガムートはアマさんみたいな女傑型で頼りになるお姉さんでケツとタッパのデカイ久住スタイルで







    ネーミングセンスイカれてて欲しい

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:22:53

    >>69

    いつ見てもイカれてて笑うわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:48:58

    ガムートはボノタイプの巨大かつママみのある(ゲーム中に出てくるガムートは全て雌)おっとりウマ娘を考えていたけど


    >>69の武器のネーミングみて


    飛び級の幼女系でもいいかもしれない…って思っちゃった…

    もちろん、プロフィールの体重は「もりもり成長期!」みたいな感じで元ネタの巨獣要素は入れて

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:40:49

    >>69

    今作RISEのゴシャハギさんが遺志を継いでるぞ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:02:44

    「我らDOSが集えばなんでも出来よう!さあクシャル君!ナズチ君!練習を始めようではないか!」

    「今日も我らが王は暑苦しいデスねぇ…クシャっちは何どこ吹く風みたいな顔してんデスか、そんな事してても止みまセンよこの熱風」

    「わ、私そんな顔してたのか…しかし今日はゼファー先輩に風スポットを教わりに行こうと思っていたのだが」

    「なんと!?くっ…ならばそちらを優先して構わんぞ!先輩との交流は大事なことだからな…」

    「未練たらたらデスね」

    「気のせいだ!」


    >>39にインスピレーションを受けて描きました クシャ感出すの難しい…

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:11:46

    >>73

    ナズチは捉えどころのない不思議ちゃんイメージだったけどこれはこれで毒舌吐きそうな悪戯っ子感があって良い…

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:26:09

    >>73

    めちゃくちゃ仲良さそう

    あとテオの髪がふわふわそうでモフりてぇ……

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:31:02

    ナズチの毒舌にぐぬぬとなるクシャル
    テオの熱苦しさに毒舌が効かずたじろぐナズチ
    クシャルの風の様な受け流しに凹むテオ

    これが三すくみ…

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:52:58

    >>71

    本家モンハンにも「小さくても巨獣」ってクエストあったからな……

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:02:48

    >>69

    ガムートちゃんは何を説明するにもギューンとかズバッて擬音表現を多用するのでアドバイスが分かりにくい


    なお、なぜかハンターは理解できる模様

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:25:11

    >>73

    クシャルのこの真顔でボケてそう感は一体何故だ…?

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:15:56

    ウマ娘クシャルダオラ
    定期的に髪色が濃くなり、その間周囲にキレ散らかす

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:18:22

    >>45

    っていうかレイアがいるならレウスも居ないとなぁ!?

    …つってもレウスの性格か…ヘタレウスはアレ蔑称みたいなもんで違うし……

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:34:11

    レウスはレイアが傷ついたら傍にいて傷が回復するまで周囲を見回りしてくれるっていう尊い一面があるからそこを性格に反映させたい

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:45:19

    レウスちゃんは国外旅行が趣味

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:46:26

    通常レウス
    蒼レウス
    銀レウス
    黒炎王リオレウス
    隻眼レウス
    破滅レウス
    辿異種レウス

    レウスも大概多いな……

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:47:01

    キリンは性別不詳な不思議お姉さんって感じする
    フラワーとかと波長が合ってそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:48:46

    ラギアちゃんは強いし才能はあるんだけどね…
    怪我とかによる出走回避が多いのかもしれない…

    (制作側の技術的な問題で看板モンスターなのに中々復活できない問題)

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:54:02

    >>19

    うーん、どっこいどっこいか…?

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:55:16

    >>87

    これホントに『防』具?

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:57:39

    一応「防御力高すぎるから一部だけでも十分なんだよねぇ」
    って設定はあった気がするから……

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:06:06

    これ以上装備したらキリンになっちゃうから

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 03:10:41

    >>82

    レイアさんが疲れてぶっ倒れた時に誰よりも速く保健室まで担いでってベッドから離れないってのは

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 03:38:33

    >>91

    「あっ、気が付いた?レイアちゃん」

    「ええ、立ちくらみがしただけよ。ありがとうレウス……まさか私が起きるまで居たの?」

    「えへへ…心配だったもんでつい…」

    「全く…有難いけど時間は貴重なのだから大事にしななさい」

    「分かってるよ、でもレイアちゃんの事放っておけないからね!じゃ保健室の先生呼んでくる…ってレイアちゃん?」

    「前言撤回。先生が来るまで暫くここにいて頂戴。」

    「うん!」

    (時間も貴重だけど…貴女とこうしているのももっと大事だから…)


    って感じでいそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:22:23

    こんな調子だけどレイアより戦績いいレウス概念

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:30:23

    元が夫婦だ、心の繋がりの強さが違う

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:59:31

    >>87

    やっぱ露出ヤバいな

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:21:39

    レースごとの体重の変化がとんでもないザボアザギル

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:13:01

    セルレギオスのヒミツ①
    実は、ダーツを同時に何本か投げても全部外さない。

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:52:28

    キレるとキレ散らかすような感じのくせしてめちゃくちゃ理詰めでキレてくるガルルガちゃん

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:05:30

    直線が得意で地声が大きいディアブロスちゃん
    いかついオーラと巨体なのに見た目に反して菜食主義者で好物はサボテンステーキ

    ディアブロスちゃんのひみつ① 入浴中にバクシンの大声にびっくりして溺れかけたことがある

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:44:20

    しっかしまぁ、モンハンの方じゃ「不良でも特にヤバイ方の不良」だの「キ○ガイ」だの「何で生き残ってきてるのか分からん」だの「ヤクザの鉄砲玉」だのすげぇ言われようなイャンガルルガがウマ娘に落とし込むとすげぇ正統派なキャラになるんだからすごいよなぁ……

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:51:26

    >>100

    これがプリティーフィルターか

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:02:43

    友人サポカです 通りますね

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:11:49
  • 104二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:30:10

    >>83

    今は無きワールドツアー懐かしいな

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:37:38

    チーム組ませるならドス鳥竜達かね
    ドスランポス
    ドスギアノス
    ドスゲネポス
    ドスイーオス
    ドスジャギィ
    ドスフロギィ
    ドスバギィ
    ドスマッカォ
    クルルヤック
    ツィツィヤック

    いや多いな?

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:40:29

    ちょっと多いけどチームならありえそうな数

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:45:36

    キリンのヒミツ
    スタホとウマ娘のコラボと聞いてまた自分が呼ばれないかソワソワしている

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:47:33

    そういえば思ったんだけどさ、JRAとモンハンコラボしてたよな?
    意外と競馬と関係近くてビックリなんだ

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:52:56

    >>108

    (てか上のがそうだった)

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:08:08

    >>99

    野菜ばっかり食ってんのに超強い逆ブライアンみたいな子来たね

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:12:12

    >>107

    コラにしか見えねぇ…

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:23:11

    全てのウマ娘の始祖だとの説がある三女神とも違う「祖なる者」「白き王」として、ほんの一部の者達のみが伝え聞いている白いドレスの少女
    その者達は彼女を「運命の創まり」と呼ぶことが多い

    その名が伝承に登場したことは一度として無く、彼女について分かっていることと言えば、世界の何処かにあるという3種の幻の文献を合わせて解読することで彼女に関する情報が浮かび上がってくるということ、廃墟と化した亡国の王城と皆既日蝕に何かしらの関係があるらしいということだけである

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:24:12

    >>99

    >>110

    絶対一緒に食事させちゃいけない二人だ……

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:00:46

    オオナズチの皮は独特な手触りで触ると病みつきになるらしいので
    肌のケアにめちゃくちゃ気遣ってそうだし同室の子に時々触られてそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:01:25

    >>105

    カノープス的なポジっぽいの想像だに容易いメンツだぁ……

    ドスイーオスとドスフロギィはツッコミっぽいというか「バカかお前ら!?」って毒吐きそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:02:36

    >>114

    もちもちほっぺ可愛いねぇ…もっともちもちしないとねぇ……

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:10:03

    >>114

    トレーナー「頬ずりしなきゃ…(使命感)」

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:12:22

    >>114

    これほっぺた触らせてくれるの大分信頼置いてる相手じゃないとさせてくれないんだよね……

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:16:41

    >>114

    ナズチの同室は誰だろう?

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 03:39:29

    >>119

    雰囲気似てるゲリョスとか

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 07:16:38

    >>120

    調理実習の授業とかでどっちが多くつまみ食いできるか競い合ってそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 07:24:22

    「マガラちゃん久しぶりー」
    「地方に遠征行ってたんだっけ?お疲れー」
    「なんか雰囲気変わったー?」

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:13:55

    >>122

    本格化ってそういう……

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:22:28

    じゃあ渾沌ゴアは本格化直前に大怪我で今までのように走るのは絶望的宣言されて荒れてしまったifの姿ってコト!?

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:28:49

    >>124

    流石にそれは辛過ぎるから

    今シャガルの勝負服だけど前のゴアの勝負服も気に入ってたからどっちにしようか悩んだ結果、

    二つの勝負服を混ぜ合わせちゃった!って流れかもしれない

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:04:44

    今解像度高いのって
    ガルルガ、クック、イビル
    レウスレイア
    クロス四天王+バルファルク
    ミラ系
    ドス古龍
    マガラ
    こんなとこか?

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:14:03

    >>113

    食堂で見かけると自然に同席を始めて互いの肉と野菜を交換し始めるブライアンとディアブロスちゃん


    頭を抱えるブラトレとハンター

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:11:23

    ナズチは火耐性が全身よわよわで超高出BBQされてるから実はサウナが苦手か実は夏場はすぐバテるってヒミツがある

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:42:30

    >>128

    だからナズチちゃんはトレーニング室の冷蔵庫から

    ハンターの分のアイスまで美味しく食べる必要があるんですね…(ペローン)

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:29:13

    「……」
    「おやおや〜元気がないねぇクシャルちゃん?」
    「……ほっといて…」
    「あ、わかった〜!ま〜た貴女ナスちゃんと喧嘩したんでしょ〜!!!」
    「私とエスピナスの事はナズチには関係ないでしょ…!」
    「んも〜クシャルちゃってばクールぶらずに素直〜に仲直りしたいって言えばいいのに〜」
    「そんな事わかって…!」
    「わかっていても〜それができないんじゃあね〜?」
    「ぐぬぬぬ…」
    「はっはっは!!!エスピナス…確かに彼女は一筋縄ではいないね!!」
    「…テオ…熱苦しい…」
    「うわ来た〜」
    「つい先程、我もエスピナスと会って来たところなのだ!」
    「しかも勝手に話を始めてるし〜…」

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:30:22


    ──
    ─── 少し前

    「やぁやぁやぁ!そこにいるのはエスピナスではないか!」
    「あら〜テオ様、ごきげんよう〜」
    「丁度いい!先日ナナとカフェへ行ってきたのだが、その時にケーキを美味しそうに食べるナナの可愛らしさ、美しさを誰かに語らねばと思っていたのだよ!!」
    「それはそれは〜さぞ愛らしい事なのでしょう。しかし私はこれからお昼寝しますので〜〜…zzZ」
    「ならば寝ながらでも聞いてくれたまえ!そもそもナナは(以下略)」
    「…できれば語るのは他の方へ…z」
    「さらにナナは(以下略)」
    「あの〜もっと静かに…」
    「(以下略)」
    「……」
    「以下略」
    「…」💢
    「では本題に入ろうかナナは…」
    「ほわぁぁああああああああ!!」💢💢💢
    「うわぁああああああ!?」
    ───
    ──

    「と、言うわけでナズチよ!是非我とナナの美しさについて語ろうではないか!!」
    「は?私?…クシャルちゃんは〜?…!?クシャルちゃん!?いつの間に!?」

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:33:14

    ───
    ──

    「って事で散々だったわ〜…あの後マガマガちゃんがテオちゃんに絡んで来なかったら惚気話に焼かれていたわね〜」
    「それはそれは、ご苦労様ですわ〜」
    「…本当貴女って棘があるわね〜」
    「ナッちゃん様ほどではありませんわ〜」
    「いやん、そんな毒々しくなくってよ〜」
    「じゃあお互い様と言う事で〜」
    「「ウフフフフフ(ホホホホホホ)」」
    「でも〜そろそろクシャルちゃんにフォロー入れた方がいいんじゃな〜い?幼馴染なんでしょ〜?」
    「そうなんですけどね〜でもわかりますでしょう?」
    「まぁ〜揶揄い甲斐はあるわよね〜クシャルちゃん」

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:35:47

    的な、クシャルダオラとエスピナスは先祖同士で縄張り争いをしていた設定を幼馴染設定にしたり
    サンブレイクのエスピナス亜種vsテオ・テスカトル要素を入れてみたり

    他の人とは解釈違いかもしれませんがドス古龍&エスピナスでこんなやり取りあるかなって

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:50:59

    クシャルの苦労人感すこ
    テオも喧しくて好き、てかナナのこと大好きか?

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:00:50

    >>129

    この後めっちゃほっぺ引っ張られるやつ

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:11:30

    錆クシャってどうなんだろ

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:20:32

    >>136

    亜種とかの色違いは

    勝負服の別カラーバージョン的な感じとか想像してるけどどうだろうね?

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:43:19

    >>136

    >>137


    クラシックを過ぎたあたりから身体の成長が進んだ結果…それまでの逃げ・先行脚質では思うようにレースを運べなくなり、勝ちきれないどころか時には着外まで落ちぶれる様で周囲からは「錆びた」と言われるようになったクシャルダオラ


    しかしそれでも勝利を諦められず、自身への苛立ちからの周囲との衝突やらトレーナーや親友達の尽力、その他諸々あって今までの走り方一切を捨て、成長した体に合った脚質…差しの走り方を身につけ、そして……



    みたいな?

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:01:41

    すみません!ここに

    包丁の切れ味が悪くなって困っているヒシアマ姐さんのためにディノバルドちゃんが得意の刃物研ぎを披露し、その後二人で一緒に料理をしていたら美浦寮のウマ娘達が美味しそうな匂いに釣られてやってきたので、急遽としてパーティーが始まった的なSSがあると聞いてきました!!

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:25:23

    「うーんやっぱり切れ味悪いねぇ…」
    そう言って包丁を持って睨みつけるのは美浦寮寮長のヒシアマゾン。普段からヒシアマ姐さんと親しまれている彼女はこの日寮の生徒の為に料理を振る舞うためにこっそりと調理をしていたのだが…
    「やっぱり新しいのにしないと駄目かねぇ、でもこのまま放置すると皆にバレてしまうし、仕方がないね…また今度にしようかい」
    皆が喜んで欲しい、それにフジキセキ程ではないがびっくりさせたいだからこそ今日は諦めよつとそう思った瞬間———
    「刃物の事で相談ですか?」
    「デ、ディノ!?アンタいつからいたんだい?」
    同じく美浦寮生のディノバルドが部屋に突如入ってきたのだ。
    「切れ味に困ってる溜息が聞こえたので聞き耳立ててました…すみません」
    「まぁ独り言が聞こえてしまったのはしょうがないよ。けど皆んなには内覧だよ?ところで刃物の事って何だい?」
    「はい!私の家は代々刀鍛冶や包丁を作る家系でして…私も小さい頃から手解き受けてたんです」
    「それは初耳だね、まぁ刃物ってのはコイツさ。結構長く使ってたからね、切れ味が悪くって」
    「ふむふむ…確かに手入れもされてなさそうですし、斬れ味は真っ赤ですね…多分金色の獅子にも弾かれそうです…」
    「なんだいそりゃ…それで新しいのを申請しようと思ったところだねえ」
    「大丈夫ですよ、私学園に入る前に両親からお守り代わりにこの特製砥石を貰ったんです。今も肌身離さず持ってますのでこれで研いじゃいます!」
    「そりゃ助かるねぇ、じゃあ頼むよ」
    「はい!ヒシ寮長はその間他の準備してて下さい!」
    ディノバルドはそう言って特製の砥石で包丁を研ぎ始めた。幼い頃職人である両親から仕込みを受けていた腕前は本当で包丁は見違えるようにその斬れ味を元に戻していった。
    「よし!このくらいなら斬れ味も真っ白!…紫になるまでにはまだ至らないけど」
    「随分綺麗になったねぇ!どれどれ…!凄い!材料が一瞬で真っ二つだよ」
    「ありがとうございます!もし良かったら私もお手伝いしていいですか?これでも昔から研ぎだけでなく料理も仕込まれたので」
    「何から何まで済まないね、この借りは必ず返すよ!それじゃあ…」
    こうしてヒシアマゾンはディノと共に料理を再開した。幼い頃から相当仕込まれただろう彼女の包丁捌きや火の調整等は料理に慣れたヒシアマゾンも驚く程でまるで刃を持ち火を操る剣士の如くだった。

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:26:05

    「いやいやアンタやるねぇ!今度料理でタイマン勝負したいところだよ!」
    「いえいえ、ヒシ寮長には構いませんって、こちらこそ是非教えを受けたいです」
    「そう言われると寮長冥利に尽きるね、いいよ今度時間ある時に来な!」
    そう談笑しながら手を動かしてるとドアをノックする音が聞こえ、エアグルーヴが入ってきた。
    「アマゾン、失礼する。少々良い匂いがしたのでな…それとディノか…そこで何をやっている?」
    「ってグルーヴかい、やっぱり匂いは隠せないか…ディノならこの包丁研いでくれて手伝いもしてくれてね。本当はサプライズで料理を振る舞おうとしたんだけどね」
    「成程…では私も手伝おう。私も料理は心得ているからな。それに最近もあの食事を抜きがちなたわけに毎日…」
    「ハイハイ惚気はそこまで!じゃあグルーヴはそっちだね」
    「…ッ、すまない。早速取り掛かるとするか。…それとさっきのは忘れろディノ、いいな?」
    「あはは…」
    こうして3人に増え、料理も順調に進んでいたころ…
    「肉の気配と匂いがしたぞ、どこだ?」
    「なっ…ブライアンかい!?」
    「流石肉のことになると猫まっしぐら…ならぬ呑竜まっしぐらですね…」
    「おいブライアン、まさかつまみ食いにきたのではあるまいな?……それにブライアンだけではあるまい」
    そう言って向こうに呼びかけるグルーヴ。するとどうだろう、ブライアンだけでなく他の寮生達もドアの後ろから出てきたではないか。

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:26:56

    「やっぱり皆には分かってしまうんだねぇ、今日は私が料理を振る舞おうと思ってね」
    そう言うとその場にいる全員が歓喜の声を上げた。普段から皆ヒシアマゾンがたまに振る舞う作る料理を楽しみにしているのだ。
    「だが、振る舞う前にここにいるお前達も手伝って貰わんとな。ここにいない者は兎も角、ここに来た者はまさか料理が出来るのを待つだけの雛鳥ではあるまい。働かざる物何とやらだぞ…特にブライアン、分かってるな?」
    「それに美浦寮生分の量となると多くなるからな。皆で作る方が早く出来る上により美味しくなるからな」
    そう言ってその場にいる全員に協力を依頼するグルーヴ。
    「アンタ達ももし出来れば手伝って欲しいな。なぁに皿の用意とか掃除とかでも構わないさ。それに調理なら私やグルーヴ、そしてディノに聞いても構わないよ」
    「い、いえ私は…」
    「何言ってるんだい、料理のタイマン勝負してみたいってアタシが言っただろ?」
    「ふっ…そう言う事だ。ディノ、お前も今日は生徒会の様に料理の指導をやってもらうぞ。私も手伝うから心配はするな」
    「あ、ありがとうございます!」
    こうして3人の指示の下、料理は順調に進み、今夜は盛大な食事会が開くことに成功したのだ。



    「皆今日はありがとね!寮長として礼を言うよ!でも今日の立役者はディノだよ!彼女がここの包丁の手入れや手伝いをしてくれなかったら出来なかったからね!」
    「それにグルーヴも皆に指示を与えてくれて円滑に進めてくれたし、何より他の皆も手伝ってくれてありがとね!」
    後日、相手の胃袋を掴む料理を作りたいとディノをはじめヒシやグルーヴの3人に料理の教えを乞う者が増えたのは別の話。

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:29:01

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:37:48

    >>139

    というわけでSS書いてみた

    何というかディノバルドちゃんは武芸も嗜んでそうな気がする

    誤字脱字が多くて貼り直そうと思ってけど長くなっちゃったから多めに見てくれれば幸いです

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:40:28

    こういう最高にほのぼのしたSS好き
    ちょくちょくモンハンネタぶちこんでくれるのもニヤッとする

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:46:08

    ディノは多分尻尾の手入れも得意

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:48:58

    今日は傀異錬成の結果が良くないなぁと思ったら……

    こんなところでSS書いてもらっていたから、そこで運を使っていたか…

    >>144

    ほのぼのSS感謝です!


    ついでにクシャルちゃんの秘密として

    「妙にマニアックなモチーフのぬいぐるみが好き」

    ってのはどうでしょう?

    元ネタはクシャル武器のデザインは全て生き物モチーフなところから

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:51:16

    ディノバルドのヒミツ:実は、自分の蹄鉄を自作するのが夢。

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:53:33

    ディノバルドのヒミツ②:実はきのこ狩りや山菜取りが趣味

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:07:00

    ディノちゃんは幻の空色切れ味目標に研いでるんだろうね

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:16:54

    ウマ娘選択画面で
    「ディノバルドです!私は…あなたの剣になります!」
    って言ってる妄想をした

  • 152ちょっと思い付いたので23/02/18(土) 23:08:11

    アトラルカ(馬名として考えているので・は無し)

    趣味は機械いじり。小柄ながらも実力は確かでレース、馬場の状況全てを活かしたテクニカルなレースを行う。
    虚弱体質というわけではないが、小柄なのを気にしている。
    機械いじりのレベルが高く、時々理系ウマ娘と取引や意見交換をしているらしいが……

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:44:21

    >>138

    おー、錆びた状態をスランプになった状態と解釈する概念かイイね!

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:31:39

    >>152

    微妙に変な形したゴーグルしてそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:17:38

    >>152

    3Dモデルとか美術系の立体作品の制作も得意そうだよね。クリエイティブ方面でもめっちゃ活躍してそうなイメージがある。別々のものを組み合わせる時に、あーでもないこーでもないって四六時中考えてそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 03:05:27

    昔のモンハンにはアリーナで歌を歌ってくれるお姉さんがいたんだ
    その人が歌ってるという設定の曲として「悠久の言葉」というMH3のBGMがあるんだが、これは海外版だと「Eternal Promise」って名前になってるらしい

    そこで思ったんだが、ウマ娘のウイニングライブの曲として「Eternal Promise」っていう曲名がしれっと混じってても違和感無くない?
    ウマ娘化させたモンスターに歌わせる曲としても丁度良いでしょ

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 03:55:41

    >>155

    そう考えるとシャカールと仲良さそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:05:38

    一見知的に見えて…実際に知的だが、担当ウマ娘のためなら火山でもどこでも足を踏み入れる程の変態性を秘めたソフィアトレーナー

    担当はもちろんブラキディオス

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:31:04

    >>155

    学園祭の装飾とかイベントの造形とかを頼まれてそうなアトラルカちゃん。実は等身大オペラオー像やマーチャン人形(銅像)などの製作の手伝いもしていたり


    造形の知識以外にもレース面では他の色々な人の技術や走法を取り入れているため、どんな戦法でくるのか分からない(ネセト一式のカスタマイズ性の高さ故)

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:48:20

    >>158

    初恋がウマ娘(モンスター)の人きたな

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:48:10

    やっぱブラキはリーゼント風の髪型になるのかね

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:08:56

    >>159

    序盤は事前の対策で勝利を重ねるけど周りみたいに優れた一芸は持ってなくて

    そのコンプレックスで自信無くす展開するヤツやん


    セイちゃんネセト一式装備しますね……

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:26:18

    アトラルカちゃん、育成イベントでフクキタルにお守りあげる話がありそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:39:26

    >>161

    手の形つながりでボクシングにも興味あって、アキュートと仲が良くなる感じで行こう

    実家は米農家で特技は田植え(手作業)が早い


    問題は爆発する粘菌をどう解釈するかだな…

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:52:10

    >>164

    ブラキディオスのヒミツ①

    実はポップコーン作りが得意

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:57:10

    >>162

    でも皆んながそれぞれできない事を出来るその多芸さが一番の武器でそれは誰にも真似できるものでは無いと励まされて持ち直すんだ


    でもアトラルカちゃんが今まで集めた全てをかなぐり捨てて(最終形態)まで敢行した全力の先行策(車輪のアレ)で全員が度肝を抜かれるんだ

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:11:16

    >>161

    ちょっとボリュームのあるサイドテールで如何かな?


    髪色は紺色じみた青鹿毛で少し蛍光グリーンのメッシュが入る感じで

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:12:23

    >>163

    マチカネフクキタルは奇声をあげる

    マチカネタンホイザも奇声をあげる

    アトラル・カも奇声をあげる



    …繋がったな……

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:13:54

    >>168

    フンギャロォォォォォォ!!!!!

    キュィアァァァァァァ!!!!!!

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:28:35
  • 171二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:29:20
  • 172二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:30:55

    >>169

    シャカール「うるせェ!」

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:34:04
  • 174二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:15:00

    >>149

    しめじとか言うトラウマクエストやめろぉ!!


    でもこれまで色んな概念を見させて貰ったけど長年続いたシリーズだけあってモンスター自体の生態以外にも関係したクエストやらその素材で作られる装備のモチーフだとかネーミングとかウマ娘化するにあたって反映できるものが多いのは強いね


    さて


    ここに来ればイナリワン(江戸)とタマミツネ(京都)とタマモクロス(浪花)の三つ巴の縄張り争いを力ずくで止める、

     ぅゎょぅι゛ょっょぃ 的なガムートちゃんの話があると謎の赤衣の男から聞きました

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:39:43

    「何でぃタマモ先輩、江戸の団子じゃ不満って言うんかい?」
    「何やイナリ、難波のおはぎが嫌やと言うんか?」
    「お二人さん何をしょーよない話を、京の八ツ橋が一番どすえ」
    「「何やと(でい)ミツネ!もっぺん言ってみぃ!」」
    そう言って三つ巴の火花を垂らしているのはイナリワン、タマモクロス、タマミツネの3人。
    彼女らは最初から睨み合っているわけでは無い、それぞれの自慢をしているうちに何を食べたいかという話になり次第にヒートアップしていったのだ。
    「とにかく!難波のおはぎが一番や!それは譲れへん!」
    「べらんめぇ!江戸の団子抜きに甘味語ろうなんぞええ度胸だぁ!」
    「なんぎやなぁ〜八ツ橋を食べないなんて…お二人のしゃっちもない頑固さを泡で洗い流さんとなぁ〜」
    一触即発、それすらも通り越して東西別れての甘味の関ヶ原の戦いの再現かと思われたその時。
    「3人とも〜喧嘩はだめですよ〜」
    突如3人の後ろから声が聞こえてきた。
    「何やガムートはんかぁ」
    彼女の名はガムート。小柄にして包容力が高くかのワンダーアキュートと双璧を成すと話題のウマ娘である。
    「悪いな…ウチ今立て込んでるんや」
    「こちとら譲れねぇ戦いってもんでさぁ」
    「だからガムートはんも邪魔したらあかんでぇ」
    だが3人は引き下がらず戦いの火蓋を切ろうとしていた…のだが———

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:40:08

    「喧嘩はだめって言ってるんです!」
    そう言ってガムートは3人の間に入り両手で彼女達を止めていた。
    「何でぃこの力…なっ!?」
    「ヒッ…何やソレ!?」
    「ガムートはん!あかんよそれは!えげつないでぇ!」
    3人が見た光景、それは彼女が先程まで持っていたであろう缶詰がぐしゃりと…いや、細長い棒になるくらいに握り潰されて地面に落ちていたのである。
    「喧嘩は駄目です!それに良い所なんてそれぞれ違う物です!優劣なんて付けたら駄目です!」
    「そ…そうやな…二人ともウチが悪かった…」
    「すまねぇ…あたしもムキになり過ぎた…」
    「二人ともうちがいけずやったわぁ〜堪忍しとくれやすな」
    とそれぞれに謝罪する3人。どうやら天下分け目の甘味の戦は避けられた様だ。
    「仲直りも済んだ事ですし、みんなで作ってみたらどうですか?私も作り方とか色々知りたいです!」
    「おうよ!あたしにまかせろってんでぃ!」
    「せやな!ウチの腕前、見せたるで!」
    「なら二人とも、そしてガムートはん、よろしゅうおたのもうしますわぁ」
    そういって先程とは違う熱気に包まれる三人とガムート。
    どうやら楽しいひと時になりそうだと思う四人であった。

    そして同時期、芦毛の怪物のお腹の虫が鳴り、何かを感じ取ったことはまだ四人は知る由もなかった…

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:10:37

    大丈夫?狩猟環境不安定じゃない?
    オグリジョー乱入してこない?

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:21:31

    オグリジョーだけじゃなくて
    スペシャルジョーも来るからこれは無理ゲー

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:30:37

    家事(鍛治)系真面目ディノバルド
    二面性京美人タマミツネ
    パワー系ロリママガムート
    ミステリアス先頭民族バルファルク

    ライゼクスと鏖魔ディアブロスはどんなキャラになるかな

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:06:02

    生態が生態だし気性難まっしぐらになりそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:10:37

    >>177

    >>178

    多分二人の後ろで申し訳なさそうにメジロジョーも覗いてる

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:25:54

    >>179

    ライゼクスはレイアに絡みに行ってレウスとバチバチしてるし飛竜種なのに地面に翼ついて四足歩行で突っ込んできたり そもそも虫の羽みたいに透けてて脆そうな翼をお構い無しに前腕の如く叩きつけて使ってくるのと高火力で素早い頭突きかましてきたりするからワイルドでヤンチャなオレっ娘とか?

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:26:34

    ライゼクス
    強い強いと言われている奴にレースの喧嘩を売りたくなる性根
    雷のようなスピードとパワーを持ち得ている上に前述の性格からついたあだ名は「電の反逆者」
    わざわざ自分から人によって行くような性格ではないがクロス四天王など周りの人間がほっとかないので結局絆されている現場がちょくちょく見られ、中でも特にガムートには言いくるめられやすい所があるように見える。

    ざっと思い付いたのはこんな感じだった

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:38:44

    レイアちゃんはフラワーばりにモテモテだな

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:49:00

    ディノバルドは真面目で堅物なのでタマミツネに言いくるめられる
    タマミツネの言い回しは戦闘狂のライゼクスに意味をなさない
    ライゼクスは基本大雑把なので世話焼きのガムートにいいようにされる
    ガムートが世話焼きする前にディノバルドは既にやることを済ませている

    いい感じに四すくみになりそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:49:04

    レウス「ちょっとボク横になるね……」

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:55:56

    お助けガムちゃんだな

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:51:08

    またしてもクロス四天王を他所にそこら辺を走り回っているバルファルクさん

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:27:13

    クロス四天王が目立ってきた中、先にレースを走りまくっていたガルルガも今までの経験とかで領域持ってるんだよね
    赤い残光を残しながら、悪役のそれと変わらん悪い笑みを浮かべて立ちはだかったりするんだ…

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:33:46

    ウカムルバスは北海道出身じゃなく北国の人間のハーフだったり
    あと原作では氷のエリアがフィールドだったから冬ウマ娘や冬に開かれるレース(有馬とか)が得意なことも

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:35:46

    >>188

    スズカさんみたいだな

    ふらっと遠めのとこまで走って行って羊羹とか買って帰って来るバルファルクちゃんは有りですか?

    [MHXX] バルファルクの生態


  • 192二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:46:20

    >>191

    それはアリだ

    なんなら勝手に友人とかのランニングに混じって乱入併走とかして欲しい

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:53:04

    次スレ建ててくる
    なんだかんだtriまで行くとは…

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:00:35
  • 195二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:17:11

    ガルルガ「早起きクックは三団子の得だ」
    クック「まるで意味が分からないのですが」

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:19:06

    >>189

    クック「ガルルガさんイメチェンですか?」

    ガルルガ「バカッ!今ここで言うなよ!」

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:20:51

    唐突なガルクック供給に昇天したのは…俺なんだ!!

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:25:18

    >>194

    助かります

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:27:15

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:39:44

    【メインターゲットを達成しました!】
    【あと1分で次スレに移ります】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています