あの…自分久々にマスターデュエルやってるんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:46:07

    スプライトと神碑どっちを優先して組んだらいいか教えてもらってもいいスか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:47:51

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:48:55

    >>1

    安く済むのはスプライトの方っスね

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:49:19

    >>2

    なんじゃあこのタフオンにでも書き込んでそうなゴミは

    マジレスするとスプライトの方が広く相手見られて手札誘発も使いまわし効くからそっちの方がいいスね

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:49:51

    神牌の方が今の環境だと下手すりゃ一番強いけどURが多いしガチャもないからスプライトをお勧めするよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:50:00

    デッキとしてはスプライトの方が拡張性高いし強い気がするっスね
    ただルーンは相手の心を萎えさせて折る力が強いのん、試合時間は滅茶苦茶長い
    あとルーンは高すぎる…高さの次元が違う…

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:50:27

    もしルーンセレパを引いていないなら今からルーンを組むのは至難だと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:50:43

    永続罠に未来を感じないのが俺なんだよね
    マスターデュエルの方針的にスプライトが安牌と思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:50:59

    俺も久々にやろうと思ってるんだけどルール忘れたんだよね
    烙印ってどうなのん?石ないから手持ちでまともなの多分これぐらいなんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:51:04

    >>1

    1.スプライト

    2. 神碑

    dice1d2=2 (2)

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:52:01

    強さはわからないけど安さと使い回しのしやすさでいえば圧倒的にスプライトっスね
    神碑はテーマカードもそれ以外の汎用札もデッキを選ぶのに比べてスプライトは色んなデッキに混ざれるんだ

    現代のハリファイバーことエルフもいるしな(ヌッ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:52:11

    >>9

    規制めちゃくちゃされたけどもちろんまだやれる

    型が多いからyoutubeだろとかTwitterで好みを探すのがいいのん

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:52:37

    >>12

    あざーす(ガシッ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:53:14

    >>9

    今の環境だとあんま見なくなったっスね

    ルーンに対して無力を超えた無力

    決め打ちでマスカレ建てなきゃならないんだから話になんねーよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:54:28

    >>9

    今はTier3かギリギリ2くらいだけどダイヤくらいまでは余裕だと思うんだよね

    近々くるティアラメンツが来たらそっちと混ぜてやねぇその後のビーステッドでも使われるから将来性もええで!

  • 16123/02/15(水) 01:55:07

    あざーっすマネモブのアドバイス通りスプライト組んでみるっス 調べた感じガエルかイビルツインとの混合デッキがメジャーなんスかね

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:55:27

    ルーンはたぶん動きが難しいと思うっす
    さっき決闘したけど相手が明らかにミスったり、対応できてない瞬間が結構ありましたから
    あとめちゃくちゃ高いんだナァ‥
    ルーンカードだけでもレアまみれなのに御前試合やら群雄やらでさらに持ってかれるんだからやべーよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:56:24

    >>14

    >>15

    あざーす

    ルーンってよくスレは見かけるけどそんなに不快で強いんスかね?

    ティアラメンツのために石を貯めたいと思うのん

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:58:35

    ルーンは相手をひたすら妨害してデッキ切らせたりするテーマだけど相手の動きを熟知してないと勝てないかなり玄人向きでもあるんだよねあるんだよね
    もちろん相手をめちゃくちゃ不快にさせて勝つデッキ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:59:05

    >>16

    新規が来たら鉄獣やリチュアが増えるけど今はそうらしいっスね

    もちろん実際に回したわけじゃないのでどっちがいいかはめちゃくちゃわからない

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 02:01:58

    メルフィー新規来たらスプライトメルフィーも強いのん
    とにかくスプライトやティアラメンツは強さだけでなく遊戯王の基本的な動きに合わせた要素を持つ為に色んなテーマと組み合わせられて意外と飽きの来ない危険なテーマなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 02:02:07

    >>18

    群雄センサー御前スキドレをルーンのギミックが支える…ある意味"エルドリッチ"だ

    その上ルーンギミック内にドロー効果あるからそれで永続罠引き込んでくるんだよね 酷くない?

    その他の場合でも五虹の魔術師岩戸とかクソみたいな封殺をしていた ハッキリ言ってデッキ的にはクズの部類に入る

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 02:02:28

    >>18

    相手とバトルしない&妨害しまくりだから

    使うデッキによっては完封されて相手が長々なんかしてるの見るだけなんだ苦痛が深まるんだ


    罠型だとスキドレ・群雄・センサー・御前がぶち込まれて気が狂いそうになるんだナァ‥

  • 24123/02/15(水) 02:10:08

    な…なんですかァこれはァ 汎用札が全然足りないですゥ とにかく俺はうさぎもライストもヴェーラーも持っていない時代遅れな決闘者なんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 02:17:26

    >>24

    うさぎとヴェーラーはともかくライストは特設パックを買え…鬼龍のように

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 09:53:19

    >>16

    スプライトはガエルやイビルツインとよく組み合わせられる…

    ということはそれら両方とルーンも組み合わせてガエルツイーンスプライトにすれば最強なんじゃないスか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 09:55:45

    ガエルスプライト・鉄獣スプライト・ビーステッドスプライトがスプライトの実績を支える…

    普通に最強だ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 11:05:16

    >>26

    そしてデッキ崩壊が始まる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています