おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part440【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:19:48
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part439【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:24:06

    2ならおどれ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:24:08

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:24:10

    2ならほっぺが落ちそうなトレーナー杯リュウ〜!

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:24:26

    健乙

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:24:33

    たておつ


    >>4

    失敗したのでグラムの刑です

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:24:36
  • 8二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:24:46


    まあ、今出してるキャラが1番自分にとっての自信作だから逆にこれ以上とか匹敵する奴出してとか言われたらセプクする他ない

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:25:29

    たておつ
    そもそもこれ以上トレ掛け持ちしたらしんじゃう

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:25:48

    たておつ
    前スレの終わりごろにいきなりタイサブトレ概念放り込まれたな……

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:25:56

    タテ乙
    檄! 帝国華撃団の歌い出しは「引き裂いた闇が吠え」
    そしてジュリーのTOKIOは「火を吹いて闇を裂き」

    じじピはきっと闇を裂ける

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:26:09

    >>8

    メジロドーベル実装されたらオレも切腹するよ

    侘助は電子の海へと消えていく……

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:26:25

    たておつ
    なんかトレーナー達で1番顔がもちもちしてそうなのは誰なんだろうねとふと思った

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:26:28

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:26:33

    >>11

    またすごいところで繋がっちまったな……

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:27:25

    >>11

    じじピぐらいなら出来そうな気がするな…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:27:53

    未実装ウマ娘だけど、ニシノフラワーのトレーナーの設定考えたから投げてもいいかな?ちなみに外見がわかりやすいように下手ながらも絵を描いてみた。妄想込み込みな上にこれといった特徴ないかもだからちゃんと説明として成り立ってるか不安だけど。

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:28:00

    >>13

    はいスイトレ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:28:15

    そしてそのまま星(スタァ)になるJIJIPI

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:28:32

    >>13

    ロリたち

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:28:37

    >>17

    構わん


    投げろ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:28:42

    >>17

    GOですわ!

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:28:52

    >>17

    ついに来た!!

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:29:02

    >>17

    また新たな性癖の勇者が……

    見せなさい!!

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:29:15

    呼び名案:ニシトレ
    171-91-62-89
    年齢:45
    外見は下の画像を参照。髪は長く、前髪はニシノフラワーと同じ色のヘアピンで留めている耳飾りはニシトレが作ったサンタンカの押し花がついた手作り製の物。
    性格は優しく、とてもフレンドリーで基本怒るようなことはない、かなり明るい性格。仕事熱心で仕事の手際もかなりいい。自分から他人の仕事を手伝いに行く事が多い。手先がかなり器用なため細かい作業などが得意。人に流されやすい。
    本人は元々ウマ娘になる前は低身長だったためウマ娘になった時、身長がかなり伸びたせいで自身の体格を完全に把握しきれておらず頻繁に頭を打ったり物に体をぶつけたりなど悩み事が増えた。
    昔から趣味で植物を育てたり調べたりするのが好きだったため、植物に関しての知識はかなり幅広い。ニシノフラワーと一緒に花壇の花の世話をよくしている。
    趣味は植物鑑賞。
    口調(説明がわかりやすいようにセリフ付きで書きます。)
    「ニシノ、このあと花の水やりに行くんだよね?俺も時間あるから手伝いに行くよ。」
    「◯◯君、この仕事手伝うよ。二人でやれば効率よく仕事できると思うからさ。」
    「この花は何かって?この花はノゲシと言ってね、タンポポと似てるけど別の植物なんだ。一つの茎に複数の花が咲くか咲かないかで区別できるよ。」
    基本的に誰とでも気軽に話し、穏やかな口調で喋る。はっきりしゃべるため話すことが聞き取りやすい。
    一人称[俺]。他人の呼び方は[君]。

    こんな感じになった。
    妄想込み込みで書いた上に説明として成り立ってるのかは自分もよくわかってない。

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:30:23

    >>25

    ウワーッ!絵付き!そしてこのトレーナーも良さそう!…書きたくなってしまうじゃないか!

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:30:51

    もうしっかり設定が完成してるからとりあえず絵にかわいいとしか言い様がないんだが?

  • 28侘助21/11/13(土) 20:30:54

    年齢45歳!!!????
    またとんでもないの来たな……(歓喜)

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:31:55

    45歳!ベテランさんじゃん!

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:32:29

    >>25

    年上の世話役的なポジだといいなという事で作ってみた。

    髪の色は何で言えばいいかわからなかった。すまん。

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:32:47

    なるほど……元々低身長でTS後に171ということで
    「TS前はニシノと目線も近かったけどTS後に互いの目線が大分変ってしまった」ことに各々どう反応するかで一本書けそうですな……

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:33:13

    普通に上手いんだが?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:33:20

    はっはっは45とかそんなことあるわけないじゃろと見返した
    45だった
    経歴20年以上のでぇベテラン来たな

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:34:19

    ウワーッ!!オペトレスイトレをさらに置いてく大ベテラン!!!!!しかも絵付き!!!!設定もしっかり!!!!!
    ウワーーーーーーッ!!

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:34:55

    いいですねー
    頭ぶつけて悶てるゆるふわニシトレを幻視した

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:35:50

    【悲報】
    22歳組、年齢がニシトレの半分しかない

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:37:17

    なにってるんだニシトレだってジジピのはんぶんだぞ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:38:19

    年齢の話になるとじじピが強すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:38:23

    >>37

    最高齢基準にしたら22歳組は1/4じゃろがい!

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:38:23

    >>37

    22歳組の4人足して

    やっとじじぴに到達するのやばいでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:39:10

    御歳88に勝てる奴呼ぶ方が間違いなんですわ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:39:54

    最終的には死なない侘助が
    みんなを看取るんだね(邪悪)

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:40:45

    >>42

    セイトレ!ブルトレ!シャカトレ!

    セイブルコンボを仕掛けるぞ!!

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:41:52

    ていうかここに来てチケトレ義カフェトレジョートレニシトレって新トレが畳み掛けてきてるのヤバない?
    何が起こってるん??

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:41:56

    >>43

    お前誰だよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:42:26

    >>45

    セイブルコンボの起点になる階段だが?

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:43:10

    ぬいぐるみが喋るんだから階段が喋るくらいなんてことないな!

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:43:25

    …所でssかけたので夕食ってか夜食代わりに投げてもいいですかね?

    >>44

    さあ…

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:43:28

    >>46

    階段!!??

    もうなんでもアリだな……()

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:43:29

    >>44

    驚かないでくださいね

    フェストレも概念投げるって宣言してる人がいました

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:43:37

    フジトレが若い方だあ(汗)
    それはそれとしてover30'sが増えて嬉しい

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:43:44

    いいよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:43:59

    階段が語りかけてくるのは最早呪いでは?
    13階段もやったし

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:44:35

    ーーートレーナー室にて
    「ファイン…」
    「私はここにいるよ?」
    …顔を赤くしてファインに縋りつくファイトレ。いつもの彼女なら有り得ないであろうその姿。何故こうなったのか少し前に遡る。

    廊下で荷物を運ぶ二人の人影。ファイトレは黒カフェトレに
    「ありがとう黒カフェトレ、助かる。」
    「いや、気にしなくてもいいよ。それより、良いコーヒー豆が手に入ったんだが、飲んでみないかい?」
    予定がないことを確認したファイトレは返した
    「ふむ…ならお言葉に甘えさせてもらおう。」

    カフェトレのトレーナー室でコーヒーを頂くファイトレはコーヒーを啜りながらファイトレは
    「…うん、美味しい」
    「キリマンジャロだったかな。最近カフェが何種類か仕入れてきたんだ。飲み比べてみないかい?」
    カフェトレからの提案に、ファイトレは少し考えこんだあと、
    「…ああ、そうするよ。」
    「なら…」

    「大丈夫かいファイトレ…?」
    「…カフェトレ?私は…大丈夫…」
    いつもなら見ることのない赤い顔のまま、ファイトレは少し怪しい返事を返す。
    「なあファイトレ、酔ってないか…!?とりあえずファインちゃんに連絡しないと…!?」

    …慌てたカフェトレが、駆け付けたファインとともにファイトレのトレーナー室に向かい、失礼したのが現状であった。

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:45:08

    「トレーナーがまさかカフェインで酔うなんて思わなかったなぁ…」
    「…ファイン、うっかりしてた…ごめん…」
    いつもなら有り得ないくらいにしょんぼりとした態度を見せるファイトレ。耳や尻尾もへたり込んでいた。
    「いいんだよ!トレーナーさんの可愛らしい姿が見れてるから!」
    「う…そうだね………ねえファイン、最近話せてないから…またカフェトレとドベトレの三人で、飲みにいってもいい…?」
    「…うん、いいよトレーナーさん。」
    「ありがとう…ファインは優しいね…」
    「えへへ、トレーナーさんもだよ。」
    ファインが満面の笑みで返すと、ファイトレは少しうつむいた後、首を上げて言う。
    「そっか………ファイン…少しだけ隣にいて…」
    …その、普段なら絶対に彼女から言うことはないその言葉に、ファインは
    「勿論だよ!時間までは横にいてあげるね!」
    「…あ」
    ファインはソファにファイトレを連れて行くと、ソファに座ってから彼女の頭を膝にのせる。いわゆる膝枕へ。
    そのまま頭をそっと撫でる。目を閉じた彼女は気持ち良さそうな顔をしていた。

    「…あっ、そろそろ時間だ!…それじゃあお休み、トレーナー…」
    小声でそう喋り、そっとトレーナー室から出ていくファイン。入口の扉を閉めて、授業に向かっていく。
    「…綺麗…」
    …眠りながら呟いた彼女の声は、誰にも聞かれずそっと静寂にとけていった。
    ーーーその後、自分の酔った時の行動を覚えていた彼女はひどく赤面したそうな。

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:45:31

    短文失礼しました
    アルコールには強くてもカフェインにかなり弱いファイトレです。現実でもヨーロッパの人に多いらしいですね。ファイトレが朝のコーヒーとかをあまりしない理由の一つです。
    ファイトレは酔うと少しロマンチストになります。…正直、思ったのとなんか違う出来になった気がする。じゃあ、私はニシトレのssを考えてくるので…

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:46:33

    その発想(カフェイン酔い)はなかった

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:48:13

    はえ〜実際にいるんだカフェイン酔い…

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:48:58

    蜘蛛以外もなるんだ……知らなかった……

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:49:21

    カフェイン酔いって人間もなるんか……また賢くなった

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:50:08

    御年88歳さんのおかげで大正ロマン描けるからOKだぞ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:50:54

    ありがとう!
    コーヒー飲む度気持ち悪くなってた理由が分かったよ!
    言うっちまうは素晴らしい!

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:51:08

    実際の所、アジア圏の人はアルコール酔い、ヨーロッパ圏の人はカフェイン酔いに(遺伝子的な理由で)なりやすいとされてるよ。食生活というか、昔から茶を飲んでるかってのが理由らしいね。

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:55:22

    トレーナー達で回転寿司行かせたいんですけど
    みんなどんな感じになる?

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:55:32

    >>63

    ヨーロッパの人がアルコールに強いのも食生活の問題らしいので面白いですよね

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:56:44

    >>64

    ルドトレは高めの皿取ったりラーメンとか頼んで食べてそう

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:57:32

    >>64

    フジトレ→多分生魚食えてたか相当怪しいので大喜びで食べる。でもお人よしなので他の人の注文も皿も取る。結果なんか腕が阿修羅みたいなことになってる

    エルトレ→普通の男故に普通にマグロやサーモン食う

  • 68侘助21/11/13(土) 20:57:39

    >>64

    サイドメニューしか頼まないやつ居そう

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:58:57

    「儂の先達となると、それはもう墓穴から這い出た類なんじゃよ」
    「ま!? ゾンビ映画じゃんウケる!」
    「あはは……そういえば先生の時代というのは、どのような教えが施されていたのでしょうかっ?」
    「あの時代は体罰当たり前じゃったからのう……。だいぶ無茶な時代でもあったから、反面教師にしておくがよい」

    色々資料は探っているのですが、中々当時の生活を探るのは難しいですわね
    ただじじピのモデルとなっている調教師・藤本冨良御大は暴力が当然の時代に弟子へ決して暴力を振るわなかったと聞いておりますので、個人的に尊敬の念を抱いていますわ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:59:13

    >>64

    「野菜寿司何あるかなー…サラダもあると助かるんだけど…」

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:59:37

    >>64

    取り敢えずゴルトレが握る軍艦巻きがマジで軍艦の形してるのは分かった。


    なんで握る側に居るかは不明

  • 72侘助21/11/13(土) 21:00:14

    誰がの奢りだと分かった瞬間めっちゃ食うスペトレ
    お茶用のお湯が出る蛇口で手を洗おうとする侘助

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:00:40

    >>64

    セイトレはイクラ一皿頼みます。

    まず付いてるキュウリをゆっくりポリポリして、

    次にイクラをひと粒ずつプチプチして、

    最後に軍艦と酢飯に山葵と醤油垂らして食べて終わりです。

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:01:00

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:02:50

    >>72

    食べものネタになると侘助が可哀想な目に合う風潮

    あると思います

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:04:24

    「何…!?おでんはないのかい!?」
    「むん…聞いたことないよトレーナーさん」

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:04:53

    >>75

    回すかメカ邪竜

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:05:17

    >>77

    思い出の中でじっとしてろ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:05:23

    >>64

    グラトレ(独)は…………普通かな……?

    作る側になって無いなら普通ですねたぶん。


    デザートに羊羹が無くて落ち込んでるくらいかな。

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:06:21

    まずどのチェーンに行くかで戦争にならないか?

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:06:38

    >>64

    基本レーン側に座って取ってあげる勢のブラトレとベガトレ

    ただし自分が好きなやつを取りやすいという打算込みである。被ったら割と譲る。

    どっちもサイドメニューでもメインのやつでも、なんなら高いお皿でも躊躇なく取って食べる

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:06:42

    >>64

    ネイトレ「のどぐろはどこ……どこ……」

    ネイチャ「何それ? 魚なの?」

    ネイトレ「美味しいんだよ……高いけど。でもここで滅多に見ないの……のどぐろ」

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:07:43

    キタトレ、穴子とか炙りものが好き。サイドメニューも割と頼む派。
    サトトレ、ブリとかタイとかといった光り物を主にとる。貝類も割ととる。

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:09:48

    >>64

    「中ジョッキとエンガワとタコで」

    「オッサンみたいな嗜好だなギムレット」

    「お前の親父なんだから当然だぞ息子よ……」

    「息子じゃねえって。あ、俺はマグロとサーモン。やっぱ寿司といったらこれだよな!」

    「サーモンは海外からの逆輸入品だけどな。で、ボウズはどうするんだ?」

    (ラーメンだな。ここは寿司食うよりもラーメンの方が美味しいぞ)

    「最近の回転寿司は進んでんなぁ……」

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:09:59

    >>82

    今が旬ですからね~

    日本海側ではよく見るのですが~

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:10:00

    侘助「寿司って回るんだな!!初めて知ったわ!!」
    ネイトレ「……え?侘助さん本気で言ってる?」

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:10:33

    >>82

    本当に日本海圏の人なのねネイトレさん

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:10:55

    >>86

    出たな回らない寿司。…でもいそうなのが困る。

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:12:23

    >>88

    回転寿司知らないから

    お湯が出る蛇口で手洗おうとすんのか……

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:13:05

    >>88

    そういえばフジトレ、スイトレに回らない寿司奢らせてましたね3人分

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:13:17

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:13:38

    ヒシトレさんはサバとかイワシとか好き。特にシメサバ。温かいのが欲しくなるからお味噌汁も頼む。

    普通だな……

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:13:53

    >>64

    回るレーンを見て興味深そうにレーンを回転させることの利点について考察し始めるタキオン

    そしてタキオンが回らない寿司屋しか知らないことに驚愕し、そういえばタキオンが良家の出身だったことを思い出すタキトレ

    タキオンって回らない寿司屋に無さそうなネタだけ食べそうだよね

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:14:00

    最近はタッチパネルだからあんまり回らないとこもあるなあ

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:14:13

    日本海側、特に北陸の人たちがたまに言うのは
    「なんで高い金払って回らない寿司行くんだ。回転寿司美味しいじゃん」

    実際美味いからな100円系じゃない回転寿司チェーン店…

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:14:27

    ムントレ「おでんはないかな?」
    ゴルトレ「いやあ回転寿司屋でもそれはないと思、ってあったわ……」

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:15:24

    >>86

    スズトレ「そういやドベトレってメジロだったわね…

    …まさか行く機会なかったとかじゃなくて回らないしか知らないタイプなの…??」

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:15:50

    >>95

    新潟の回転寿司屋はやべえぜ

    今まで食ってたのはなんなんだ、っていうくらい美味いからな……

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:15:50

    回転寿司…くら寿司のびっくらぽんとコラボするトレーナー…無添丸のガチャで一喜一憂するトレーナー…

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:15:56

    くら寿司の皿上手く取れないトレーナーステークス

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:16:01

    >>94

    レーンで自分たちのところに送られてきたりそれが新幹線型だったりで様々よね

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:16:41

    日本で一番回転寿司店が多いのは長野だったかな

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:18:29

    「最初ブライアンと一緒に行った時、キュウリすら退けるとは流石に思わなかったなあ」
    「好き嫌いが激しいとまあ大変だろうね……あ、玉子寿司。ブラトレとってー」
    「テイトレ、だいぶ子供舌になってませんこと?」
    「まあでも甘いものが余計好きになったのはまあ分からんでもないわ」
    「そういえばブラトレ、何時ぞやに牡蠣食べたの覚えてるか?」
    「ああ覚えてるけど……フクトレ、いきなりどうした?」
    「いや、牡蠣の寿司ってどうだろうなって一瞬思ってしまった」
    「素直にカキフライ食べた方が安心できるしいいんじゃねえかな……」
    「生物提供は色々と気を使いますわよね……」
    「え?でもここに生の牡蠣寿司出てるよ?ほらここ」
    「……流石衛生面にはだいぶ気を使ってるんだなあ、寿司屋って」

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:18:35

    ファイトレ、回転しない寿司の方がよく行ってる(ファイン連れて。)でも回る所に行くこともある。
    とるのは普通に王道のネタが多い。回る所にいくと大体ラーメンも取るようになってる

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:18:43

    >>64

    オペトレ:店のおすすめを優先的に取る。値段は奢られない限り気にしないし、なんなら奢る方

         白身魚が好みであり、鯛などを好んで取る

         30代以降は脂っこいものを控えていたので、その延長でハンバーグ系とかは手を伸ばさない


    じじピ :回るお寿司にあんまり慣れてないので、ギャルやウラトレ先生に騙されることもしばしば。

         (回らないお寿司の常連)

         光り物が好みであり、鯖のにぎりを目で追ってしまう


    スイトレ:ひとりで回転寿司行ったりするのは数少ないウマ娘化前からの趣味

         マグロやトロなど赤身が大好き。

         奢りなら遠慮なく食べるが、奢る時は皿を反射的に数える


    ダストレ:たまごと軍艦が大好き

         いろんなお店に付き合いで行くせいで「この回転寿司はアタリ」「ここはハズレ」とかを熟知している

         楽しければ出費は気にしない方

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:19:18

    ウマ娘って割といいところのお嬢様多いから案外回転寿司慣れしてないウマ娘が多いのでは……?

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:21:05

    >>64

    フラトレは回転寿司屋でパフェとか食べてそう

    フラッシュと一緒に行ったときは慣れてないフラッシュのためにお皿とか取ってくれるとおもうんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:22:26

    >>64

    チケトレは基本的に白身や光り物がほとんどですかねー

    サイドはほとんど頼まずタッチパネルでひたすら同じものを注文するって感じです

    なんか回転寿司で短編が作れそうだからちょっと練ってみようかな…

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:23:44

    >>106

    逆に慣れてそうなのはタマとネイチャくらいか…?

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:24:50

    >>106

    ウオッカとか?

    でも母親がそこら辺しっかりしてるから行ったこと無くても面白そうなんだよな…て

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:25:27

    >>64

    202は邪道なやつとサイドを中心に食べてるよ

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:25:49

    >>106

    オペラオーは妙に庶民的なとこあるから慣れてそう

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:25:59

    あんまりハヤヒデ姉妹もすごいお嬢様一家って感じはしないけどどうなんだろう
    庶民的なイメージが強いけど服装見ると割と値段かけてそうなんだよなあ

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:26:51
  • 115二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:28:36
  • 116二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:29:11

    Vはウオッカと何皿行けるか勝負するよ

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:31:09

    スズトレは上でちらっと野菜の事は書いたけど、他は多分その場で美味しそうなのを適当に食べるタイプ
    ただ漬けマグロだけは必ず頼む。ないと凹む。

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:33:10

    >>116

    ホントこいつ相性バッチリだな……

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:33:43

    >>64

    ウオトレ(親父)は親父がイカなどの硬めのネタ、ウオトレがサーモンやラーメンなどの子供が好きそうなネタを食べてる

    親父は時々肉関係のネタを取ってウオッカと半分こしてると個人的には嬉しい

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:34:48

    侘助「お、おお、うおおおおお!!!!!」
    スズトレ「いきなりどうしたのドベトレ!?」
    侘助「し、新幹線だ!新幹線が走ってるーッ!!」
    フクトレ「……こいつホントに成人してんのか?」
    グルトレ「もしかしたら高校生だったりして!!」
    侘助「ガキ扱いしてんじゃねえぞグルトレ!!
    あっ!!ドクターイエローだ!!かっこいい!!」
    フクトレ「訂正するわ、こいつ小学生だわ」

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:36:13

    >>120

    クソガキチワワ来たな……

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:36:24

    上でグラトレ(独)は普通と言ったけど。追記。
    以前は魚介類系の寿司ネタばかりを食べていたけれど、勧められて食べてみたサイドメニューの美味しさに驚いてそれからサイドメニューも食べている感じ。

    グラスワンダーには怖くて言えない。

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:37:16

    >>64

    ドトトレならわさび付けすぎて涙目になってたよ。

    ヤエトレは茶碗蒸しとデザートは頼むよ。

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:37:58

    フジトレ・ネイトレ・侘助で回転寿司行ってほしい……絶対見てて楽しい……

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:38:21

    >>120

    ガキが…いくらでも可愛がってやるぞ…奢ってやらぁ!

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:38:44

    >>64

    クリトレ(小):海老、サーモン、玉子、マグロ、穴子あたりのザ・子供舌。サビ抜きが基本。

    「うーん……よし、海老にしよう!」→「ひぃぃん……わさび入ってましたぁ……」

    バクトレ:その時回ってきたものを食べる。やたらサイドメニューやら期間限定に明るい。

    「うん、このアジは美味しかった……次は、っと、三日前から始まったフェアのマグロですね」

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:39:11

    >>125

    侘助めっちゃ食いそう

    ウマ娘化も相まってバカみたいに食うぞ絶対

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:39:20

    マべトレさん赤身や軍艦・卵系を食べるよ
    それと子供舌になったのもあってわさびでクリティカル食らうようになったよ

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:39:38

    ヘリトレさん描きました
    以下言い訳
    大正乙女とあったので大正ロマンを検索したら滅茶苦茶カワイイ!!これガッツリ取り入れたい!!!耳隠しカワイイ!このトレさん毛量多いから3段にしよう!椿も入れようリボンも入れよう袴ブーツは欠かせない帯のあたりにヘリオスちゃんの雰囲気入れたい!!!尻尾はマガレイトにしたい(構図上入らない)!!!!

    焼き土下座して切腹いたします

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:40:00

    >>120

    まともトリオの中じゃ1番年下のグルトレよりさらに3歳下は十分すぎるんよ

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:40:26

    >>129

    う、ウワーッ!!麗人!!!

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:40:45

    >>129

    ウワーッ!!なんかすげぇ!!

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:40:49

    >>127

    私からすればむしろ美味しそうに食べてる姿を見れるなら安いもんだよなぁ…

    >>129

    ウワーッ!めっちゃ似合ってる!

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:40:53

    >>129

    ウワーッ!!や、いや、すげぇ!!

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:40:56

    >>129

    ウワーッ!!!大正ロマン!!!

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:41:05

    >>129

    美しい……


    大正ロマンな服装も良いものですね~

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:44:29

    >>129

    やはり、大正ロマン。大正ロマンはカッコカワイイ…!

    素晴らしいです!

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:45:45

    映画村の人?と一瞬思ってしまった

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:47:34

    >>124

    「どうしようネイチャ……侘助さんを北の陸に連れてって回転寿司食べさせたい」

    「堂々浮気宣言かな? ダメだよ! あたしやドーベル連れてくならともかく!」

    「あ、じゃあそれ採用」

    「……しまったあああぁぁぁぁ!!」


    「僕もついていっていーい? フジと一緒に」

    「わあフジトレさん!?」

    「いいでしょうママ……本物の回転寿司というものを見せてあげましょう!!」

    「わーいネイトレちゃんの奢りー♪」

    「トレーナーさんが壊れた……」


    >>129

    (リクエストしてよかった……尊死)

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:49:09

    お寿司の話?
    グルトレ→わりと子供趣向、たまご、いくら、マグロなど。スイーツもだべる
    オグトレ→えんがわ、ハマチ、白身魚など
    ライトレ→大トロ、うになど高めなやつ
    リウトレ→貝類だいすき

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:49:33

    マルトレ「青じその葉っぱうめぇ」

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:50:08

    >>139

    感謝……マジ感謝……

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:51:21

    >>129

    (病院でリアル奇声上げかけたオペヘリダス)


    オ‘ア‘ア‘ーッ!?

    大正桜に浪漫の嵐、創意工夫の雨霰!!所狭しと飾られた意匠もさることながら、それらがひとつのテーマで調和しているのも素晴らしいですわね!

    それに加えてこの優しく穏やかな微笑み! こんな手弱女の御尊顔で「儂じゃよ★」とか言わせるの罪深えですわね最高ですわ!


    素晴らしい一枚、感謝の念に耐えませんわ!

    消灯前にいいものを見せていただきありがとうございますわ! ありがとうございますわ!!

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:54:57

    >>139

    いいアシストしてるなぁ…(>>143を横目で見ながら)

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:55:25

    あーそうか消灯時間……マジでお大事にしてくださいまし……

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:56:03

    (ご自愛くださいませ)

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:00:23

    完全に勢いで描いた絵が完成してしまった
    どうする?

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:01:51

    >>147

    どんな……?

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:03:35

    >>147

    各種規約に違反してないんなら大丈夫じゃないかな……

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:03:43

    >>148

    いやさ、ネットサーフィンしてたら「ワンカップンカフェ」ってやつ見つけてさ

    心の中で「カフェだと規約的にアレだけどケツなら……」って思ったんだよね


    はい。

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:04:53

    >>150

    圧倒的セーフ!成人が酒飲む事が反社なもんかい

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:06:07

    >>150

    かわいい…褒め倒したい…

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:08:35

    >>150

    かあわいい

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:09:45

    >>129

    この美人さんが闇を裂いて光照らすんだなと思うと興奮するな

    >>150

    介抱したい(本音)

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:10:53

    >>139

    侘助「おおおおお!!!???」

    ネイトレ「どうしたの侘助さん?!」

    侘助「ガチャガチャ!!ガチャガチャがある!!」

    フジトレ「お皿5枚で1回ガチャができるみたいだね」

    侘助「姉貴!フジトレ!何皿食った!?」

    ネイトレ「私は7。たくさん食べちゃったかも。」

    フジトレ「僕は15かな、寿司が食べられるなんて

    夢にも思わなかったよ。ドベトレは?」

    侘助「ん?うーんと、多分50皿くらいだな。

    まだ食えるけどフジトレに悪いからストップするわ」

    ネイトレ・フジトレ「えぇ……」

    侘助「14回も回せたらシークレットでるかな〜

    そんじゃびっくら○んしてくる!!!」

    ネイトレ「が、頑張れ侘助さーん」

    フジトレ「領収書見るの怖くなってきたよ……」



    フジ「ドベトレさん凄いね。あんなに食べるとは」

    ドーベル「兄さん食べ盛りだし……、ネイチャ?」

    ネイチャ「侘助さんちょっと近いなあ……

    ネイチャさんちょ〜っと気になっちゃうなあ」



    侘助「あ゛っ!!なんか痛え!!視線がめっちゃ痛え!

    すんげえ背中に刺さって痛いんだけど!!ねえ!!」

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:11:28

    >>150

    ちょっと言葉遣いが乱暴になってほしい(願望)

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:13:27

    >>156

    いつも敬語使ってるやつが素を出すシチュはいいぞ

    カフェのことも「お前」とか言っちゃうんだ、カフェもまんざらじゃない顔するんだ

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:15:53

    >>64

    チヨトレはうにいくらとか好き

    かっぱ巻き、新香巻、鉄火巻は毎回頼んでる

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:17:03

    >>155

    また八方睨み喰らってるよこいつ

    お労しや侘助……

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:19:43

    >>155

    侘助はかわいいなあ

    ちゃんと刺されてるの草

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:23:40

    黄金世代 in 回転ずし

    スぺトレ「それじゃあ、皆さん最初は何食べますか?」
    キントレ「鯛から貰おうかな」
    エルトレ「取り合えずサーモンかな」
    グラトレ「茶碗蒸しを頼めますでしょうか?」
    セイトレ「おや~、グラトレさん? すっかりサイドメニューに嵌まっちゃいましたね~」
    グラトレ「ぐっ! その……グラスワンダーには内緒ですよ?」
    エルトレ「あ~、寿司屋で唐揚げとか食べたら文句言われるのか」
    スぺトレ「それは大変ですね……まあ、大丈夫ですよ! 奢りますので好きな物を食べてください!」
    セイトレ「……1番年下が何か言ってますね?」
    グラトレ「ありがたいお話ですが~……これは年功というものを教えてあげないといけませんね」
    セイ・グラ「「という訳でエルトレさん宜しくお願いします!!」」
    エルトレ「ちょっと待て、お前ら!!」

    スぺトレ「……そういえばキントレさんは回転寿司でも良かったんですか?」
    キントレ「別に良いけど……なんで?」
    スぺトレ「1流のお寿司屋さんの方が良かったのかなって……」
    キントレ「……確かに1流の素材に1流の板前では無い……だけど、この握りも安さと美味しさを両立する為の努力の結晶……まさしく1流!! 嫌がる筈が無いだろ?」
    4人 「「…………1流!!!」」

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:24:33

    骨折りそうなトレーナーステークスが一瞬脳をよぎったが強すぎる人が居てやめた

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:24:49

    >>161

    キャラが合っているかは不明


    腹を切って締めとさせて頂きまする……!!

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:25:21

    >>161

    一流!!

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:26:35

    デザートとスイーツに力を入れた回転寿司もあるが、基本レーンに乗って回ってないんだよな…

  • 166侘助21/11/13(土) 22:27:00

    >>161

    一流!!

    担当とトレーナーは似てくる

    これは万葉集にも記されているのだ

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:27:45

    >>162

    既に実績解除しているのが2人もいるという闇

  • 168カフェトレ(タバコ)の人21/11/13(土) 22:28:47

    カレンモエさんの幻覚を書いたので戻ってきました
    久々にタバコのイラスト描いてみましょうか…
    明日休みですし
    何か見たいシーンとかありますか?

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:28:57

    >>161

    これは一流だわ

    そしてこのメンツで一番年齢が上なのがエルトレという事実よ……

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:29:38

    >>162

    侘助とかいう何回骨折しても復活するバケモン

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:30:26

    >>170

    骨折で済んでないんだよなあ

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:31:18

    >>168

    あっちにあなたもいたのかぁ……

    カフェトレーズの4人で炬燵に入ってる姿が見たいなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:31:33

    >>168

    タバコもワンカップンカフェしましょう

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:31:51

    >>171

    🛢<もう残基ないぞ

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:32:03

    >>170

    侘助はちょっと骨折どころではないので…レギュ的には微妙っす

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:33:52

    >>168

    タイツを脱ぐタバコを………

  • 177カフェトレ(タバコ)の人21/11/13(土) 22:35:44

    >>173

    こういうのもあるのですね…

    かわいい…

    ケツさんも可愛い…

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:38:08

    >>161

    不安定な人にはあえて負荷をかけて不安の種まで頭を回らなくさせるのが有効なのは知っているね?

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:38:48

    >>178

    洗脳かな?

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:39:10

    >>168

    昨日チャイナドレス概念という物が出ておりまして…

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:39:46

    >>178

    フクトレとテイトレがDK4でやられてる対症療法じゃん()

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:39:54

    回転寿司に苦戦しそうなトレ

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:41:21

    次スレを建てるよ

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:43:00
  • 185二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:43:08

    >>178

    エルトレは黄金世代のツッコミ役だからね……


    スぺトレがMCやって

    グラトレ・セイトレがボケて

    エルトレがツッコミをする

    そして最後にキントレが一流を見せて締める


    ……そんな感じで

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:43:30

    >>184

    でかした!!

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:43:32

    >>184

    乙でして~

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:43:41

    >>178

    >>179

    >>181

    ダイヤちゃんらもサトトレにやった割りかしいい方法ダゾ。

    >>184

    立て乙

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:43:50

    >>184

    でかした!!

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:44:42

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:44:54

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:45:02

    梅田

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:45:12

    乙です

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:45:20

    うめこぶちゃ

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:45:21

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:45:38

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:45:50

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:45:51

    >>188

    ……対症療法というより刷り込み……

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:45:56

    >>184

    立て乙です

    昔は紙に書いて注文する方式がありましたが今はもうすっかりタッチパネルとかの機械化が進んじゃって注文するのも一苦労ですねえ

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:45:59

    200なら水着

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています