もしかして絵を描けるようになるには顔を書くより

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 09:59:26

    人体を観察して丸と四角だけで全体的な人体のバランスを整えるところから始めた方が上達するんじゃないスか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:00:40

    当たり前のことを抜かすな!

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:01:50

    顔も描けないってことはそもそも絵を描いたこともあまりないってことやん
    トレス、模写、デッサン、クロッキー、フリー線画を使った塗り絵…とにかくなんでもありだ
    絵を描く・イラストソフトを起動するという習慣が身につくなら手段は問わない
    最初のうちは描いてて楽しいならなんでもいいですよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:02:00

    当たり前のことやが… 絵が下手な奴ほど基本的なバランスや模写を怠る!

    描きたいものだけ描いて絵が上手くなりたいなら10年単位かかるのは覚悟した方がいいですよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:03:04

    バランスも大事やけどな
    それはそれとして顔描く方が楽しいからな
    何より楽しむことが大事なんだァ
    交互にやれ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:06:43

    ウム…丸や四角の集合体だけ描いてて楽しめるのはよほどの変態のみなんだなァ…
    と思う反面…基礎がガッタガタの見るに堪えない人体を描いていたら自己嫌悪で筆を折りたいという衝動に駆られる!
    結局の所本気で取り組む意欲と楽しみたい意欲のバランスのとり方によるよねパパ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:09:08

    しかし……人体のバランスは取れても顔がうまくならない俺のような蛆虫もいるのです

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:09:56

    >>7

    どうして顔を描く練習をしないの?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:11:19

    >>8

    人間より機械とか道具のほうが好きだからやん……

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:14:13

    >>9

    私もね あなたと同じように男を描きたいけど描けない悩みをどうにかしたいのです

    でもその方法はふたつしかない

    血反吐を吐きながら練習をするか…

    好きなものだけ描いて満足するか

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:15:00

    あれクズ知らないのか
    そのレベルならもう練習法考えずに
    色々描いてた方がいいんだぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています