留年しても就職できるのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:04:37

    普通に単位が足りずに留年したんだァ
    内定も取り消しになったしもうお先が絶望的でやばいんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:05:06

    はい!出来ますよニコニコ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:05:22

    >>2

    ほ…ほんとにできるのん?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:06:11

    次は無いのん

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:06:42

    留年した人間が就職することは特段珍しいことでもないがこんなところで聞いてる時点で望み薄と考えられる

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:06:42

    一留一浪までは問題ないってよく言われてるっスね

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:07:00

    な…なんでマネモブは定期的に卒業直前に留年するのん?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:07:57

    >>7

    なんでってそれが「マネモブ」やからやん

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:08:18

    >>7

    むしろ留年しそうなやつがマネモブを好むだけだと考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:08:58

    >>7

    お前ここのマネモブをなんやと思うとるんや ネット掲示板利用者やぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:08:58

    >>7

    お前マネモブをなんやと思うとるんや マネモブやぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:10:50

    というかワシみたいなのいるなら教えてくれよ
    まあ流石に卒業直前で留年したワシみたいなクズはおらんやろけどなブヘヘヘへ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:12:06

    お言葉ですが本気で困っているならこんな下品な掲示板よりももっと適切な場所で質問した方が良いですよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:12:21

    残り単位数が少ないなら1年分学費払ってでもしっかり卒業すべきと思われるが…
    資格の勉強とかに注ぎ込めるしな ヌッ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:12:47
  • 16二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:13:48

    >>14

    残したの4単位だから半年分なんだよね

    はーっ なんでワシはこの程度の単位を…

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:14:27

    >>7

    まあ気にしないで

    今のところ両手の指で足りるくらいしかいませんから

    1000万人いるならそれくらいしょうがないと考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:15:13

    >>15

    なにっこいつとこのスレのマネモブは別人だったのかあ

    ねーっなになんなのこのマネモブ達

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:17:40

    留年したあと卒業後に進路が決まらずしばらくバイトだけだったけどなんとか就職できたんだぁ

    希望は捨てないでもらおうかぁ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:21:01

    いつもケチな教授が飯でも奢ったるのんって言ってくれたんだァ
    あーっ やべーっ 本気で留年したって事実に涙出そうになってきた

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:29:01

    >>20

    確かにこの切実なレスはこっちまで不安になってきますね

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:30:34

    >>20

    悲哀を感じますね

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:34:09

    俺なんて卒業せずに中退して就職するという芸を見せてやるよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:36:25

    >>23

    えっメチャクチャ勿体なくないスか

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:38:20

    はい、出来ますよ
    就活までに留年の言い訳とその後何を得たかを纏めておけば良いですよ、本当です

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:39:16

    あれェ?大学は卒業して"当然"でしょ?
    留年なんてしちゃダメダメェ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:41:37

    職種にもよるけど1回の留年くらいだったら問題ないと思われる

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 11:15:00

    自分語りになるけど、2留(遊んでて単位足りなかった)で就職できたよ。

    1留の時も内定あったけど、留年決まって取り消された。

    2回目の就活は書類で落ちること増えたし、口が回る方だから最終面接まではいけても、最後の最後で10回くらい落とされたね。

    最終的にはメーカーの子会社に就職して、そん時は薄給激務だったけど、そん時の経験活かして一部上場の商社に30手前で転職できたから、収入もそれなりよ。


    留年はつらいと思うけど、>>1もめげずに頑張ってくれ。

    周りにも色々言われると思うけど、どーにかなれば、あとから笑い話にできるから。

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 11:27:41

    ワシは3留してるんだぁ
    慰めにはならないと思うけど下をみて落ち着いてみてくれよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 11:31:14

    >>28

    ふぅン 語録を使えないってことは空気も読めないということか

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 11:36:26

    わしの場合、海外行ってた関係で留年したんすけど就職に問題はなかったすね
    むしろそこアピールして乗り切ったっす
    留年したことよりその時間をどう活かすかやん...

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 11:39:23

    留年した間に、バイトやらサークルやら課外活動で頑張ったことがあるならそっちアピールすればあんまり気にされないのん
    面接の時に単位が足りなくて...とかいうとイメージ悪いっすね
    留年したのはどんな理由があって、その経験から何を得たかをアピールすれば全然OKなのん

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 11:49:00

    >>30

    留年理由が窺い知れる悲哀を感じますね

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:01:45

    どうして留年スレがいくつもあるの?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:18:19

    わしのオトンは二浪二留したんやで
    もうちっと自分をリスペクトしてくれや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています