一番効率よく絵がうまくなる方法を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:21:31

    らおん先生クラスになりたいですね…生でね

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:24:54

    しゃあっ
    静物デッサン→美術解剖学→Photoshop→3DCG

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:25:31

    ふうんカスになりたいということか

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:25:39

    らおん先生クラスならガチれば余裕と考えられる

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:25:47

    どうしてそんなに効率を求めるのかおしえてくれよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:26:06

    理想の絵を見つけて模写するしかない…

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:26:26

    >>1

    お言葉ですがあんなカスよりもナガノ先生を目指した方がずっと良いですよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:27:10

    >>2

    結局コレっすね

    今ならAI生成技術の進歩も追ったほうがいいかもっス

    例えばレイヤー分けされたやつが生成できるようになったら使用率爆増だしなっ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:27:22

    正直絵を描くならあまり他者の絵を馬鹿にしない方がいいですよ
    自分で描き始めるとその域にすら到達できなくて辛くなりますからね...マジでね(グッ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:27:50

    >>2

    教えてくれ CGは使うのか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:28:13

    神絵師並の画力という無謀な目標を立てずにまずはハードルの低い目標から立てるスレ主には好感が持てる

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:28:46

    >>10

    待てよ 金属感や摩耗感みたいなディティールは2Dだけで描くより3Dモデルとsubstance painter使った方がいいんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:28:58

    ハナから効率を求めてモノになるのは一握りだけだからまずは楽しんで描け…
    鬼龍のように

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:29:33

    >>10

    背…景…

    質…感…

    小…物…

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:30:09

    はい!自分が好きなイラストレーターを複数キープしておいて、そいつらの絵を模写したり自分の絵を描くときも意識して真似するようにすれば早く上手くなれますよ

    らおんみたいな愚弄されまくるカスが好きならそれでいいですよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:30:13

    >>13

    待てよ 下手くそは楽しむこともままならないんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:30:55

    >>5

    なんでって…とりあえずで絵を描いて時間を無駄にするより効率よく練習した方がいいからやん…

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:31:17

    こんな所を離れて黙々と描くのが最効率であると考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:32:58

    >>10

    お言葉ですがドラゴンやクリーチャーみたいなのはZbrushでスカルプティングした方が早いし上手いですよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:33:48

    >>16

    ワシは下手くそやけどメチャクチャ面白いわ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:37:36

    とりあえず版権絵を描いてSNSに上げるのが一番スよ
    楽しいし盛り上がってる時だとある程度注目されるし顔髪型体型服装と全て考える労力は半端ないスからね

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:41:07

    >>17

    ここで聞くよりはyoutubeだろで講座動画でも見れば良いと思われるが…

    実際個人の向き不向きもあるから効率なんて自分で探すしかないんだよね。大変じゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:46:52

    アナログで紙に書いた方がいいのかデジタルでペンタブ使って書いた方がいいのか
    どっちが楽なのか教えてくれよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:48:07

    >>23

    線画はアナログで塗りはデジタル

    それがボクです

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:49:04

    聞いたことがあります……好きなマンガを開いて一話分まるまる模写すると得られるものがあると
    まあ時間と体力がなくて自分では試せてないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:49:30

    自分の性癖をとにかく描け
    鬼龍のようにを

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:49:49

    >>1!毎日漫画を描け!

    週刊連載の漫画家を見ろ!劇的に上手くなるはずだ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:08:51

    はい!美術予備校でしばかれれば上手くなれますよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:32:04

    エロ本の模写が一番上手くなるという話は有名だよねパパ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:33:59

    快楽天を模写しろ1!
    裸体を描くと服で誤魔化しが効かない…得られる経験値は膨大なはずだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:58:52

    恐らく絵が上達する環境を見つけてそこに自分を突き落とすしかないと思われるが・・・
    その一つの名を美術予備校 美大合格が目的で”基礎画力”を上げる塾だ
    もちろんめちゃくちゃキツい
    しかもこの学習には絶対守らなければならない条件がある
    途中で見つけた改善点は描いてる最中には改善できない
    石膏や静物などのデッサンは挫折禁止
    なぜなら万が一にも"描くこと"を辞めてはならないからだ
    何よりも"継続と完成"が大事なんだ
    ぶっちゃけその絵の出来なんてどうでもいいんだ
    "継続と完成"さえ出来ていればなぁ
    さぁメンタルに自信のある者は今すぐお茶の水へ行け
    龍星を失神KOさせろ
    急げっ 乗り遅れるな 5000万ドルを掴むんだ
    "ドラゴン・ラッシュ"だ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:08:47

    うい

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:12:27

    まあアンパイはワンドロを毎日やることなんじゃないスかね
    ツイッターに載せたら反応がもらえてモチベ維持になるかもしれないしなっ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:16:33

    模写を他人に見せるはなんか違う気がするんすよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:18:01

    インスタに出てきた可愛い女の子を毎日一人は摸写する
    それがボクです

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:22:32

    >>35

    きめーよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:25:40

    >>35

    見事やな・・・

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:30:41

    >>36

    えっ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:47:57

    >>35

    うむ、道行く人をクロッキー帳に描くなんてのも昔からあることなんだなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:21:48

    >>9

    タフスレとは思えないほど役に立つ意見っスね

    実際絵を描いたりすると想像以上にかけなくて笑ってしまう

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:22:36

    >>29

    ふうん

    エロ本で射精しながら写生するということか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています