ブルーアーカイタフ 301発目

  • 1◆ZcPaahdiO.23/02/15(水) 12:25:45

    ったく電波はどこにあるんだよえーーっ!?

    ウアアア光ダーッ 助ケテクレーッ

    な…なんですかあこれはァ 動物達が集まってるですゥ エサだ…エサだと思われてるですぅ

    ボケーッ この仕事やっとけ 言うたやろうが

    ムフッ 2人で沢山遊ぼうね


    ちなみにこれが前スレらしいよ

    ブルーアーカイタフ 300発目|あにまん掲示板1スレ目から1年も経たない内に300スレも立つなんて…刺激的でファンタスティックだろ?お祝いの鐘の音を鳴らせっ御300スレ目だっおおっ 299発目が埋まっていく!次スレが立ったのが効いているんや!ht…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:27:58

    見事やな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:29:39

    ん、わたしが3とお時間を頂くべき
    忌憚のない意見

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:30:40

    合同演習の攻略法をおしえてくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:37:42

    >>3

    見事ですね…♣︎

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:40:34

    >>4

    ハイ!カカシを回復して敵を殴るだけですよ!

    フェーズ3,4だと回復するタイミング見る必要があるだけでグラサンイオリ借りればさっくり片付くのん

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:42:09

    マリー!肩を鍛えろ
    コハルはアンダースローで画面の端まで薬をぶん投げる…お前にも出来るはずだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:44:14

    >>4

    かかしに回復スキルを使えば敵に防御デバフがかかるのん

    フェーズ3と4はかかしの上に青い✚マークがある時に回復すると逆に味方にダメージが入るからよく見てから回復するのん

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:45:27

    任務とストーリーどっちを進めたら良いか教えてくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:47:00

    たぶんカカシ燃焼即死の修正が入る気がするからチャレンジするのは一旦待つのもありだと考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:49:25

    あわわ手持ち無沙汰になったゴリラがデバフ抜きでゴツいオートマタを練り倒してるですゥ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:51:54

    換気のお時間ですよを見るたびに薬の時間だぜのコマがポップしてくる それがボクです

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:53:02

    回復反転が解除されたと思ったらまだ点滅だった…それがボクです
    ボケーッ 黒いモヤが割れるまで待てと言うたやろうがっ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:55:33

    かかし「ウワアア炎ダーッ、タスケテクレーッ!」

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:56:41

    >>9

    任務っスね

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:01:44

    >>15

    あざーす 先輩のおかげでどんどん先生レベルが上がっていくっス

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:06:54

    うーんつまりヒエロニムスみたいなモンと思えば良いのん?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:14:03

    >>17

    ハイ!そう思っていいですよ!

    どうでもいい違いとしては全回復した回数じゃなくカカシのHPに比例してデバフが増えるってことだけっスね

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:15:35

    とりあえずヒエロ戦の時に育ててたココナ教官使ってみたけどいい感じだったっスね
    逆にコロコロ反転状態に変化するから継続回復のハナエとかは向いてなさそうなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:17:35

    >>19

    ウム…アツコやハナコといった継続回復は相性が悪いんだなァ


    コハルも初手で回復しちゃうから少々工夫が必要に見えるんだよね。

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:18:14

    今の所はココナ教官が一番使いやすいっスね
    コハルはNSのタイミングがシビアでマリーは位置取りが面倒なのん…

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:18:25

    デバフ状態の案山子をNSで回復するのはやめろやめてくれコハル
    ぼうっ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:30:28

    しゃあっ! アリスは3ゲットします!
    3ゲットアリスロボ3DVer0.5ですよ
    2ndアニバーサリーを過ぎてますます3ゲット率が上がった凄いやつですよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:32:22

    >>23

    ポンコツを超えたポンコツ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:32:56

    >>23

    なんじゃあこのガラクタは

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:35:51

    >>9!任務を進めろ

    ストーリーはAPを必要としない…

    任務の傍ら息抜きに進めてもさほど罪悪感は感じないはずだ


    そのまま読み続けたいなら読んでもいいよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:37:19

    ◇このシャーレ休憩室は…?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:40:06

    >>7

    もしかしてコハルは正義実現委員会のエリートじゃないんスか

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:40:53

    よしっごうかえんを4-4-4でクリアしてやったぜ
    なにっ報酬130に届かない!

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:43:19

    >>27

    おそらくプールが併設されたと思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:14:12

    はーっ 243が遠いなあ
    火力が足りないからね

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:18:06

    感謝するよLv85の先生!
    ミカ単騎で下から2番目の難易度をクリアし完全復活だ!

    かかしの回復不要っ この「非人道的破壊レベル差」があればいいっ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:22:06

    しかし…今のブルアカで火力演習コインなど必要あるか?
    演習コイン10枚の為にキャラを育てる必要などあるのか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:30:30

    ツルギエイミスミレが固有3になっててオーパーツも交換の必要がないなら適当にやって余るんじゃないスか多分

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:30:52

    >>33

    BDとか水晶ペンダント等の珍しいオーパーツが手に入るから割と美味しいと思うのは俺なんだよね

    新規はツルギやエイミの文字も手に入るしハッピーハッピーやんけ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:36:22

    >>33

    秘伝ノートとテイラーメイドの為に集める価値があると思っている

    それが僕です


    というか合火演の為に育てた生徒なんてほぼいないんだ

    そうりきせんの為の生徒で130枚ラインくらいはなんとかなるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:40:20

    >>35

    >>36

    ふぅん そういうことか

    場当たり的に育てずにそうりきでも使いそうなキャラを育ててみるのん

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:56:48

    ガチャでのすり抜けを期待して交換を後回しにしていた結果固有3までのかけらを集めきった「ロンギヌス」のメンバーとだけ言っておこう

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:16:22

    覆面水着団はコンプリートアウトローだからね
    銀行強盗は勿論他校の治安組織の占領も得意なのさ!

    マネモブ!スケジュールのネタを見つけろ!
    変な所に変な生徒がよくいるシステム…色々面白いシチュエーションがあるはずだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:18:12

    >>38

    最強格とまでは届かなくともコスパのいいスキルが使いやすい強キャラだしそれだけ待ったなら愛着も湧くだろうしでハッピーハッピーやんけ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:19:29

    >>39

    便利屋研修開始だーっ GOーっ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:21:58

    >>39

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:26:25

    ヤリ部屋だと思われるが…

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:27:07

    >>39

    ペロロ様の御ゲリラライブだーっ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:28:04

    >>39

    休暇で温泉に行った先にいつものテロリスト達がいたフウカに哀しき現在…

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:33:32

    >>43

    また

    のん

    き!

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:33:46

    >>42

    アホみたいに横に伸びた簡単サオリに笑ったのは…俺なんだ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:34:08

    >>39

    しゃあっ!

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:43:11

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:00:55

    >>48

    う あ あ あ あ あ(みちう書き文字)

    とりにていのひとがはだかでねりあるいてう

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:08:00

    お見事ですコハルボー
    お見事ですココナボー
    お見事です〜チナツ〜ボー
    お見事ですマリーボー
    お見事ですセリナボー
    やはり私が育てた通りあなた達は強いヒーラーだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:49:10

    >>48

    実際こんな場面に立ち会ったら即逃げるんだ

    恐怖が深まるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:55:54

    私のこの生徒達はいつ救われるんですか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:07:21

    休憩室はどうなってしまうんやろなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:09:55

    はーっアルちゃんとおじさんとアリスとヒフミさんを同時に反転させてキヴォトスの行方を見守りたいなあ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:13:24

    あ…あのモモトークってやつを見てみたんスよ 絆レベル1での接し方とは思えないんスけどいいんスかこれ…
    それと先生そこそこなダメ人間じゃねーかよえーっ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:15:36

    >>53

    待てよ ヨシミは生徒が揃っていない頃の任務でまだ使われていたんだぜ

    お前は成長しないのか 生徒が増えた今、選択肢はもっと多いんだよ


    待てよ カエデは実装生徒で最も硬いシールドを張れるんだぜ

    それがどうした いっぺん死んでみるか


    待てよ シミコは…

    しゃあけど…しかし…

    ◇シミコは…?

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:21:29

    シミコはシロクロに背伸びして突撃する時に2凸目以降で使うと思われるが…

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:30:42

    >>56

    ムフッ他のモモトークも見てみようね

    アルちゃんやヒナをオススメするのね 持ってなかったらごめんなあっ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:45:13

    あの…自分最近始めてまだブルーアーカイブの来歴を良く知らないんスよ
    たまに見るヤケクソ補填で何があったかについて教えてもらっていいっスか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:45:56

    待てよヨシミはホドやケセドで十分活躍できるし、シミコはシロクロで使えなくもないんだぜ

    カエデは…カエデは…ゴ…ゴズでシールド晴れる生徒として重宝されるんだよね…?

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:49:42

    >>61

    なめてんじゃねぞ!

    コスト4で16秒のシールドだと、使えるわけねえだろうが!

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:50:56

    >>61

    無理です SP枠で長時間低コストでシールドが張れる水゛がいる

    しかも配布……!乳輪大祭でも活躍してたんだよね 強くない?

    うーっ はやく復刻してくれ兄貴 夏が待ちきれなくておかしくなりそうだっ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:55:18

    >>60

    簡単に言うなら処理するものが報酬の数を間違えた後杜撰な対応したから燃えた その後ヨンハが声明とヤケクソ補填出して鎮火させたのん

    これと次スレが事件中のやつ

    ブルーアーカイタフ 35発目|あにまん掲示板あまりの清楚さにいつしか”えっちなイラスト”が描かれるようになった それが私ですこれが前スレですhttps://bbs.animanch.com/board/1163265/bbs.animanch.com
  • 65二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:56:36

    >>60

    運営「今度のイベントではアホほど素材が貰えるんだァ 期待しててもらおうかァ」

    先生「ムフフ…楽しみなのん」


    当日

    先生「どわーっ 事前の告知よりめちゃくちゃドロップ減ってるやん!

    はいっ詐欺確定とまでは行かないかもだけど失望します」


    数時間後

    「俺はキャプテン・運営だあっ

    先生達… 俺たちは今回のイベントでこれまで以上に力を入れまくって疲れた

    これ(配布キャラを現状最高段階まで育て上げられる量の素材)で許してくれねぇか」

    先生「なにっなんだあっ」「ねーっなんなのこの量」「サンクトゥム・タワーの門を開け! 完全なる始め時の到来だっ」

    鳥「はいっ話題になってるの確定 "ヤケクソ補填"をトレンド入り認定します」


    こんな感じなのん

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:58:14

    >>60

    ざっとかいつまむとイベントの報酬がうま味を越えたうま味イベだったのが修正されてナーフされたのん…こ、こんなの納得できない…!(ガタァ)ってなったところに運営から10連チケ×3とか石大量補填とか配布キャラを星5と武器カンストに出来るレベルまで星上げ素材諸々を配ったんや…

    それに乗じて新規参入者が沢山増えたって話なんや…

    まぁ俺もそのタイプなんだけどね

    普段の配布キャラがそこそこ頑張っても星3にするのが精一杯なことを加味すると本当に凄かったんだよね(語録無視)

    体操服ハスミもバリバリ神秘アタッカーとして優秀だしなっ(ヌッ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:58:17

    >>64

    35...?

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:00:08
  • 69二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:00:48

    あの時はモザイクで前の報酬隠しちゃったのも火に油を注いだよねパパ
    そのせいで怒りよりも悲しくなっちゃったのは…俺なんだ!

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:05:27

    報酬の量が異常だったとは言うけどあれ生放送の時と別に変わってないんだよね その上気合いを超えた気合いが入ったイベントだったから先生達はただ美味いとしか思ってなかったっス
    だから数十秒プレイすれば分かるのに何故…?とずっと言われてたのん

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:05:47

    >>64

    見返してみると129と131のレスで笑ったんだよね アロナってのは結構野蛮人だったんだな

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:06:39

    >>63

    いくら耐久力に差があるとはいえ、4コストシールドと3コストシールド+移動+会心バフ+攻撃バフ+配布は運営の頭が猿すぎると言わざるをえないんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:08:19

    カカシの意味に気づかず適性より低い難易度で妥協していた
    それが僕です

    カカシ回復で相手が弱体化するとかどこに書いてあったんだよえーっ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:09:42

    カエデは初期キャラなら分かるんだけど1.5周年直前くらいの新しい方のキャラなんだよね 猿くない?

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:11:17

    アーカイタフはヤケクソ補填から急速に消費されたんや…
    その数…500億速

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:11:38

    ノーマル周回ってどこ回るべきなんスか?

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:11:45

    >>67

    ヤケクソ配布のおかげでブルタフスレはウイルスのスピードで伸びたんだ

    その数 500億スレ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:14:08

    >>76

    自分に必要な装備の設計図が落ちるところを回れ…鬼龍のように

    任務の進み具合とかレベルとか教えてくれないとさすがにアドバイスできないのん

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:15:21

    >>73

    おいおい説明文のアイコンタッチしたら書いてあるでしょうが

    と思って確認したら全く触れていなかったんだよね 怖くない?


    おそらく今まで合火演をしてきた先生にとっては当たり前になっていたのだと考えられるが…

    確かに今回が初めての先生はこれじゃ分からないから仕方ない本当に仕方ない

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:16:24

    >>78

    ランクは60でステージは13辺りっスね

    このランクだともっと進めれるんスかね?

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:19:32

    >>80

    進めてもいいとは思うっスけどそのくらいの段階だとよく使ってる子で手袋、帽子、時計、鞄あたりがまだT4になってなかったらT4にするのを優先するべきだと思うっス

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:21:58

    >>80

    所持キャラにもよるけど17のt6のところまでは行けるんじゃないスか?

    もちろん上でも出てるがt4を配備する方がめちゃくちゃ優先

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:22:40

    >>80

    生徒もレベル60なら任務18くらいまでは行けそうな気もするけど任務14,15はかなり手持ちに左右されるのん

    だから13-1を周回して主力の攻撃力を上げていくのがいいと思うスね

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:28:04

    >>81

    >>82

    主要キャラt4はだいたい終わってるっスね

    >>83

    あざーすとりあえず13-1を星3にして攻撃力アップを図るっス

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:30:57

    3部隊必要なのに2人しかヒーラーを育てていない それが僕です
    オススメのヒーラーを教えてくれよ もちろんめちゃくちゃ星2以下しか持っていない

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:32:45

    俺はキャプテン1.5周年に始めたッスルだあっ!
    自分に勲章を与えたいよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:32:45

    >>64

    (自分が始めた時のスレ数がたった60やと!?)う、嘘やろこ、こんなことが許されていいのか…!?


    実感してなかったスけどエグいスピードでスレ消費してるっスね。忌憚のない意見って奴ッス

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:32:54

    >>85

    セリナ…チナツ…ハナエ…

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:32:56

    >>39

    嫌でもセクハラしてやりますよククク

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:35:59

    >>85

    今回の合火演に限ってはリジェネが使いづらいので、☆2以下に限定するとマッセリナーッと〜チナツ〜しか選択肢がないんだよね 少なくない?

    普段使いならセリナとハナエがいればいいよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:39:50

    >>90

    おいおい私のかわいい眼鏡ちゃんを忘れちゃダメでしょうが

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:48:49

    >>88

    >>90

    あざーす(ガシッ

    セリナは育ててるからハナエとチナツの2人を育ててみるのん

    先生レベル52だから合同火力演習の2つ目までしかクリアできないんだよねショボくない?

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:50:21

    >>91

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:00:12

    あの、合火演でミカ使ってみたらギミック無視して敵をなぎ倒してるんスけどいいんスかこれ?

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:01:09

    >>92!助っ人を使え!

    今回の地形は屋内…グラサンイオリを借りればフェーズ3はクリアできるはずだ

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:12:30

    おそらくミカでぶち抜きやすいのは被ダメ倍率補正を加減算で相殺できるからだと考えられる

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:15:00

    >>94

    ゴリラはルール無用だろ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:16:43

    ムフフ…寒くなってきたからカエデとボボパンして暖まるのん

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:17:39
  • 100二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:34:19

    >>86

    ん、別にマウント取ってるわけじゃないんだなァ

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:36:59

    我が名はスヌーカ
    最近戦術対抗戦で我が推しのマイスターが注目を集めていることに喜びを感じる

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:38:48

    超今更ながらツバキがたぬきモチーフということを知った
    それが”ボク”です
    ケモ耳キャラはネームドならモチーフあるんスかね?

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:39:52

    よしっイロハのEXスキルをMAXにしてやったぜ
    これで通常任務も終わりだ

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:40:51

    ミカルド駄目だろギミック無視して敵を轢殺したら

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:41:51

    >>87

    ウムゥ…ワシもこのスレでリセマラ相談してた時が40前後だからめちゃくちゃスレのスピードが上がったんだなァ…

    はじめの頃は1スレ終わるのに1週間かかったしなっ(ヌッ

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:45:56
  • 107二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:47:49

    もしかして今回の演習は通常スキルで味方を回復させる生徒は入れない方がいいんじゃないすか?
    2回ほどユズに裏切られたんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:54:48

    ユズは回復してくれないと思われるが…

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:57:05

    教えてくれ
    サポートやタンクやスペシャルの生徒のお守りはレベル上げる価値はあるのか?
    上昇ステータスみたら後回しでいいと考えてるのは俺なんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:58:51

    助っ人に出すのは誰がおススメか教えてくれよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:01:17

    >>108

    うむ…モモイの妹の名前を完全に間違えていたんだなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:02:54

    >>110

    イ…オ…リ…かモ…モ…イ…

    コ…コ…ナ…

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:03:05

    >>109

    被弾率の高いタンクは上げてもいい気がするのん

    スペシャルには必要ないです 被弾しない上に支援値にも関係ありませんから

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:06:01

    >>111

    ゆずソフトとアリスソフト

    マリオとルイージで覚えると分かりやすいと思われるが…


    待てよ エロゲーメーカーが元ネタならピンクパイナップルとグリーンウッドかもしれないんだぜ

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:08:18

    >>112

    あざーす、イオリとモモイを挙げておくのん

    ココナちゃん目当ての属性チケは荼毘に付したよ、代わりに髭を置いてある

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:17:08

    誤解しないで欲しい
    別にマウントを取っているわけではない
    ただ自慢したかっただけだ

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:18:59

    フェーズ4試したらメチャクチャ燃えてアタッカーが荼毘に伏すんスけど...シールドが必要なんスかねこれ?
    さすがにアタッカーはHPが低いから一瞬で燃えるなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:19:36

    >>116

    ホアァアァーッ!!

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:21:42

    >>116

    見事やな…

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:27:32

    >>118

    >>119

    もしかして引いていないタイプ?

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:28:24

    >>117

    水゛か体ユウカでなるべく炎を避けつつバリアを貰うといいのん

    所属していないなら🦍達から借りろ……🦍のように…

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:28:37

    演習は3部隊分考えるのが面倒で3を3回やって終わらせる、それがボクです

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:29:12
  • 124二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:29:59

    >>117

    シールド張ってもいいけど燃焼で簡単に荼毘に付すならたぶん戦力が足りてないと思うのん…

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:34:12

    何とか今日に間に合わせて神名交換した"イオリ"の強さにワシもビックリして明日も人喰い反社共注意報だあっ
    こ…こんな生徒が、こ…こんな軽コスト・高火力・範囲そして銀髪褐色を含んだ完全貫通ストライカーが許されていいのか
    本当に初期キャラなんスよねこの子?

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:34:29

    >>117

    いいや シールドを張らずともクリアできることになっている

    単純に火力と耐久が足りてないので、育成するか助っ人を借りるか…フェーズ4を諦めるかだ

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:35:15

    >>125

    おそらく運営が数値の処理を間違えたのだと考えられるが…

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:38:30

    イオリを最初から持ってたせいで強さがよくわからないのが俺なんだ!

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:39:21

    >>123

    わっぴ~!してやりますよククク...

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:41:57

    私には20連分しか石がない現在があるんだ!
    回すに回せないんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:44:38
  • 132二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:48:33

    ウム…このゲームで天井分用意せずにガチャを引くのはプレミなので中途半端に引くのが1番良くないんだなァ

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:48:36

    カカシくんの状態がどうとか回復のタイミングがとかが全くわからないのが、オレなんだ!
    あれって結局どうするのが正解なのん?
    ゲーム内説明はおろか動画や攻略ウィキ見てもわかんなかったんだよね猿くない?

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:50:40

    >>133

    なんか黒い靄がある時に回復したらこっちがダメージを喰らうからそれが解除されている時に回復させる感じっスね

    見た目でちゃんとそういう描写があるからそれをちゃんと見逃さないようにすればマイ・ペンライ!


    まあ3以下なら回復とかさせなくてもゴリ押し出来るんやがなブヘへへへ

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:51:30

    >>133

    カカシのHPバーの上に青色のアイコンが表示されている間は回復デバフがかかってるから回復しないように気をつければいいっス

    その青アイコンが点滅し出したらそろそろデバフが切れるっていう合図で表示が無くなったら回復スキルをぶち当ててあげればいいっス

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:53:44

    >>133

    カカシのHPゲージの割合が増えるのに応じて敵に防御デバフがスタックするんだァ もちろん無デバフだとめちゃくちゃ硬い

    難易度2まではカカシさえ回復すればあとは闇猿になってもなんでもいいですよ

    難易度3以上ではカカシが紫のモヤ(見にくい)を纏っている時はカカシへの回復が無効化されるだけでなく味方への全体ダメージに変換されるんだよね、怖くない?

    なのでリジェネ回復よりマッセリナーッやココナなどの軽い即時回復をタイミングを見て使え…鬼龍のように

    ちなみにタイミングがわかりづらかったら模擬戦を等倍速でやるといいらしいよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:54:00

    >>134

    >>135

    あざーす!(ガシッ

    もしかして、動画なんか見るよりタフスレの方が参考になるんじゃないスか?

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:55:52

    >>136

    道理で固いわけっスね......

    等倍ゴリ押しでも最終ウェーブまではいけてたからコレで勝てそうだ!オレは嬉しいぜ!

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:59:11

    攻略動画は実況や字幕が無いのが大半なんで合同火力演習自体の仕様というよりはどういう生徒を使ったらいいか、どういうスキル回しをすればいいかの確認で使えばいいっスね
    仕様とか分からないこと自体はスレで聞いた方が欲しい答え貰えそうっスね

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:03:12

    >>139

    ワシなんて今回は回復禁止なんやなくらいの理解だったからね、ゲーム内でもっと詳しく書いてほしいですよガチでね

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:03:50

    ウイガチャとりあえず80連回したら星3が2人
    これならまぁ上々だと思う反面…ピックアップ仕事しろと叫びたい衝動に駆られる!
    もちろん天井する予算はめちゃくちゃ無い

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:06:08

    これでも私は先生レベル62でね
    推奨レベル65のフェーズ3をやっていいのか徹底的に分析させてもらったよ
    その結果どう考えてもヒーラーの枚数が足りないしNSの回復ペナルティへの対応で発狂することが分かった

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:07:44

    >>117

    NSとかで回復誤爆すると結構なダメージが入って削れてるとそのまま荼毘に伏す時があるっスね

    オラーッなにしとんねんミドリーッ

    ふざけんなっ大して回復させへんくせに逆に仲間へダメージ与えとるやないか

    まあダメージ・コントロールできてないワシが悪いんやけどなブヘヘヘ

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:10:54

    合同火力演習用の3パーティ作る人数が居ない
    それが僕です

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:11:37

    >>144

    ちなみに銀行を襲撃すればいくらでも課金できるらしいよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:17:49

    >>145

    あわわっ お前は“強盗・シロコ”

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:18:38

    >>146

    だめだろシロコ

    銀行強盗をして爆弾を爆発させて追跡を撹乱したあとロードバイクで逃げて足をつかなくしたら

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:24:33

    ん、すみませんやりすぎた
    でもアビドスの借金はまだ半分も返せてない

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:37:48

    むふふ…3倍中に神名が落ちてくれると地味に嬉しいのん

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:12:46

    >>39

    アビドス高等学校だ正義実行委員会トップと自警団とアウトローがグラウンドで三つ巴のバトルをしている

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:22:19

    ウワアアアナンカシクジッタ―ッ
    もしかしてランク60でフェーズ3なんか挑むもんじゃないんじゃないスか?

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:32:15

    キ、キヴォトスって修羅の地なんだな…

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:34:48

    今日初めて指名手配解放までやったんだァ
    約束通りあの頭おかしそうな寿司戦隊について教えてもらおうかァ

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:34:55

    俺なんて突破演習3回目なのに初めてギミックを理解する芸を見せてやるよ
    ふぅんやたら硬くてクリアできないのはそういうことだったんだな

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:37:30

    >>153

    なにって...なんなんやろうなあ....

    F.SCT攻略戦はやったんスか?

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:38:08

    ククク…カイテンジャーはやたらエロいボディライン、異常な科学力、バイトで頭数を揃える適当さが含まれている完全テロリストだァ

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:39:20

    >>155

    ドヤされるからもちろんめちゃくちゃやってない

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:40:01

    >>156

    >>バイトで頭数を揃える

    えっ

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:40:09

    >>153

    キヴォトスを破滅から救った英雄と言うことになっている

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:40:48

    >>157

    ボケーッ。

    は…はよぅそんな警告無視してチケットと石をアホ程回収せんかい!

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:41:57

    >>157

    ボケーッ。ストーリーはスキップしてさっさとガチャチケと石貰いに行かんかいっ

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:42:18

    ヘイローがついてる辺りどっかの元生徒とかだとは思われるが…

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:42:22

    >>157

    20連分くらいの石が貰えるからストーリースキップして報酬貰いにいけ…鬼龍のように

    編成は決められたやつで挑戦するから手持ちいなくても平気だし負けても途中から始められるんだァ

    はやくやってもらおうかァ

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:42:43

    >>160

    >>161

    わ…わかりました 進行します

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:43:34

    あの自由奔放なイカれかたから見るに少なくともカイテンレッドはゲヘナ領出身だと思われる

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:45:27

    >>125

    今こそ話そう!サ開からわずか三週間でスキル表記が変更された銀鏡イオリの伝説を!

    まあざっくり話すと当時は今と違って『三回発射』って表記がなくて他の生徒達、例えば似たスキルを持つスミレなんかと同じような表記だったのん

    なので多分元々は三発の合計値を表記したつもりだったのを間違えて一発あたりの威力を表記上の数値に設定してしまったのだと考えられる

    ちなみにその経緯からサ開から数日はシロコよりスキルのコスパが悪いリセマラハズレ枠扱いされてて逆に単純な数値と範囲が広いヒナとかが当たりって言われてたのん

    今思うととんだ勘違いでしたね…マジでね

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:46:39

    …勝てるわけないだろうがよえーっ!?

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:47:02

    食べ物関連…
    五人組…
    イカれたテロリスト…
    ワシ…カイテンジャーの正体に心あたりがあるんや

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:47:24

    >>152

    お前キヴォトスをなんやと思っとるねん、園児が白リン弾使う世界やぞ

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:47:28

    >>167

    まあ落ち着いて

    入ってみればわかりますから

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:48:08

    >>167

    決戦は全部運営が用意した生徒でやるんや

    いけーっ

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:48:54

    >>167

    嫌でも突撃させてやりますよククク

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:49:09

    >>168

    しれっとフウカを美食研にする者に天罰が降るッ!!

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:49:09

    >>170

    >>171

    あっ マジあざーす(ガシッ

    マネモブさんが言ってくれなかったら大量の石見逃すとこだったっス

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:50:17

    >>173

    ◇この5人組は...?

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:50:42

    >>173

    おそらくバイトで頭数を揃えるというのがつまりそういう意味だと思われるが…

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:50:54

    除け者にされるジュリに悲しき過去…

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:51:19

    >>174

    ちなみにあらかじめ言っとくと最終決戦は自前の戦力で戦うけど何の問題もない

    理由は自分の目で確かみてみろ!


    〜タフ〜

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:52:26

    >>177

    待てよジュリは給食部だから美食研究会の5人組とは関係ないんだぜ

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:53:28

    >>174

    ウム・・・今日始めたみたいだからもしかしてと思ったのが良かったんだなァ

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:53:41

    最終決戦の編成がサオリや水着ホシノだったから変な光景を直視して頭がおかしくなってないか心配なのは俺なんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:54:00

    フウカも給食部だろうがよえーっ!
    給食部部員がジュリ1人だったらあらゆる意味でゲヘナが壊滅するだろうがよえーっ!

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:54:49

    >>174

    感謝の言葉不要ッ サクラコ寄越せ

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:54:56

    >>182

    もしかしてこれこそがトリニティ過激派閥による陰謀なんじゃないスか?

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:56:24

    >>181

    案外今のサオリならアリウスの外にはそういうものもあるのか…みたいな反応しそうだと思ってるのは俺なんだよね


    それはそれとして過去のサオリが見たら混乱しそうっスね

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:58:05

    >>175

    不思議やなジュンコが普通に飯を食えている なんでや

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:03:35

    恐らくこの撮影直後に爆発に巻き込まれて全部こぼしてしまうと思われるが……

  • 188◆BwmxUgPT6c23/02/15(水) 23:04:39
  • 189二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:05:56

    >>188

    見事ね...(ニコッ

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:06:28

    >>188

    見事やな…

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:07:03
  • 192二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:07:18

    なあ春草、このスレはもう埋められるって本当か?

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:10:50

    ああ
    次スレに移って酒池肉林のカーニバルだぜ

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:13:37

    嫌でも埋め立てたスレ跡地に温泉を掘ってやりますよククク

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:13:47

    埋め立ての時間ですよ〜

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:19:36

    アリス、しっかりスレ埋めたか

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:26:37

    4thPVを見るついでにブルアカ公式チャンネル見たら他の動画の視聴回数も増えてたんだよね すごくない?

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:27:31

    梅デース

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:34:15

    そろそろ埋めるか…♧

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:35:50

    200ならヒナ吸い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています