あにまんトワツガイ部

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:26:38

    無さそうなので立てました

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:28:54

    好みの百合が見れそうで期待してる
    プレイヤーのアバターキャラもいないらしいし百合を見守る壁になれるな

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:45:59

    いよいよ明日だけど百合ゲーってだけで希少価値だから頑張って欲しいわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:48:23

    スレ画二人の特殊技だか合体技だかの演出がやけにガチ百合だったのは覚えてる

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:15:55

    いつのまにか事前DLしてたわ折角だからやってみる

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:57:48

    俺くんが主人公じゃないだけでもたすかる

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:15:20

    興味はあるけど公式みてもさっぱりバトル周り?システムわからんのはどうしたもんか
    どっかで出てたりする?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:18:52

    まあゲーム画面見えるとこから察するに量産型のオート戦闘用ターン制バトルだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:21:06

    【トワツガイ】CBT先行プレイ!序盤~バトルチュートリアル~20連ガチャ

    の見やすそうなやつがあった

    色々変わってるかもしれんけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:42:17

    >>9

    ありがと

    まあテンプレっちゃテンプレな感じか…

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:42:17

    サービス始まる前に炎上しかけてるが大丈夫か?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:45:00

    >>11

    凄い強気でなおかつ2次創作作らせる気無くて草

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:45:56

    >>11

    どういうこと?公式が二次創作作品を無断(許可取ってる物として)勝手に取り上げる可能性があるあるって事?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:47:47

    別にいいんじゃない?
    二次創作する人もわざわざ公式に許可とらないだろうし。
    好きに二次創作していいからこっちも勝手に使うねってことでしょ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:47:50

    >>13

    そういう事じゃないの

    法的にセーフかは知らんけどこのガイドライン通りなら二次創作の絵を使ったグッズを作者の許可なく販売も出来るんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:49:42

    別にそこは良いだろ
    むしろ公式番組で二次創作取り上げたりするのは界隈の盛り上がりにも繋がる
    Vtuberとか見てると分かるだろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:50:57

    使われたくないなら隠れてやれってことでしょ
    現実的には公式タグついた作品を配信にのせるとかになるんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:51:21

    まぁどうしても嫌なら流石に鍵垢までは覗いてこんやろうし別に大した問題じゃ無さそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:54:45

    二次創作をネット上で公開したら公式が使うことに同意したとみなすよってことかな
    配信とかで紹介したりするぐらいならまあいちいち許可取りに行くのも手間だからわからんでもない

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:59:44

    そもそも炎上してるか?
    これヤバw的なノリで語られてるだけで別にキレてる人いないだろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:04:07

    公式の配信などで紹介することは明言されてるけど「その他の方法で利用すること」に商品化が含まれるのか否かが明確ではないな
    まあ常識的に考えるならしないだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:07:15

    >>21

    確かにじさんじかホロライブにも似たような規約があってそこだとグッズに使う可能性もあるけどその時は相談するみたいな事が書かれてたな

    トワツガイはその手の文言は無いが

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:07:23

    公式配信で使うとなると今はそういうのうるさいからね
    VTuberとかのファンアートだって「俺の描いたイラストが無許可で本人に使われた!」って言う人いるし

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:10:11

    >>22

    まぁこのガイドライン言葉通りに解釈するとその辺の二次利用周りちょっと強すぎないってのは感じるね

    実際は公式放送とかで使いたいとかそのレベルなんだろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:10:55

    >>23

    まぁ言うて大半は好きで描いてるから取り上げられたら喜ぶ形になるとは思うけどね

    それに多分使うにしても連絡ちゃんとするか、生放送とかで使うタグとかを用意して、半ば事前同意をしている形式になるとも思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:12:47

    やるなってわけじゃないし同人製作や同人誌販売も認められてるし
    ようするに今まで暗黙の了解だったところを昨今の風潮に合わせてガイドライン化したってだけだよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:17:13

    >>11

    炎上しかけてるというにはあまりにもショボい……

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:19:15

    見てきたけど営利活動には使わないでね〜くらいでほぼ野放しじゃねえか炎上しかけてるんじゃなくてこのスレに燃やしたい奴がいるだけだろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:39:50

    次スレ立てる時は作品別カテの方が良いと思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:47:34

    ファンアートは紹介していくからね!ってだけだと思う。

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:52:49

    タグ付けて投稿してるやつを拾うことあるかもぐらいじゃないの

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:55:58

    百合も世界観も結構好きなんだけどTwitterで出てくるファン層(予定)の方が軒並み苦手な感じでリリース前から二の足を踏んでいる

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:59:37

    ファン層はゲーム内容に影響する訳でもなし Twitterとか見なければ十分楽しめるよきっと

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:59:39

    なんか自称法律に強い人たちが変に騒いで良くない広まり方をしてるな
    悪意を疑いすぎ。書いてあることはVtuberのファンアート利用とそう変わらないのに

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:06:59

    事後でもいいから使ったよーって言ってほしい気持ちもあるが二次創作させてもらってる身なので無断で使用されても別にいいかなって感じだな
    AI使用の絵を使う時はAIって明示してほしいが

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:07:13

    まあどのゲームやジャンルでも過激派や常識ない輩が一番アレだから警戒するのもやむなし

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:07:49

    まぁ規約周りで自称専門家様が暴れるのは毎度のことだし…

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:08:36

    あの規約で困るの俺の絵勝手に使うな!(バリバリ金稼ぎに利用しながら)って人くらいに治まるとは思うよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:11:12

    >>38

    むしろそういうタイプはバズれてアド!ってなるから公式には大っぴらにされたくないみたいな昔ながらの感性の人が避けるだけだと思う

    それも鍵なり他の手段なりで隠れてやればいいし

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:35:25

    この世界も数多くのソシャゲに違わずハードな世界観そうだな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:46:27

    完全なる百合!みたいな感じだけど召喚獣的な奴にイケメンおるのは良いんか?ではある

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:55:38

    >>41

    超過激派百合厨「ダメです」

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:56:57

    >>41

    「召喚獣は召喚獣でしかないのでストーリーには関わってこない」って言ってる

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:58:04

    あ あれ? 普通にキャラとか世界観の話をするのかと思ったら予想外の話題だったな…?

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:01:40

    >>41

    後々ある(かもしれない)コラボの布石かな?と言ってる人いてなるほどとなった

    モンスターしかいないところにスクエニ繋がりで9Sくんとか来たら絶対びっくりしちゃう人いるし…客層的にコラボ需要があるかは知らぬ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:03:21

    イケメン召喚獣が急に喋り始めたり他作品の男が召喚獣として参戦!とかですら荒れそうなところはある。スクエニだし変にテコ入れしてきそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:18:40

    百合ゲーだとキャラデザというか珍しい方向性のキャラ多くない?
    楽しみだわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:42:53

    >>24

    正直公式が二次創作の作品をグッズ化ってプライド無さ過ぎるだろ案件だからまぁ流石にしないだろ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:04:20

    >>11

    にじさんじのANYCOLORの二次創作ガイドラインにも同じ記述があるな

    クリエイター名や出典元は明記しつつ、配信で紹介したりサムネイルにしたり、

    告知活動で使わせてもらったりしますよ、というくらいのもので、

    今更大袈裟に目くじら立てるようなことじゃないんだろう


    ANYCOLOR二次創作ガイドラインANYCOLOR株式会社における公式作品の二次創作ガイドラインです。event.nijisanji.app
  • 50二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:34:59

    ビジネスライクで組んでるペアが一番気になってる

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:34:56

    舞台気になってるからアプリもやるわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:41:12

    一応プレイする予定だけどスキップチケット的なものがないならやめるかもしれないわ
    まぁ最近のソシャゲだし大丈夫だと思うけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:00:21

    >>52

    少なくともオート戦闘はあったな

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:10:30

    >>53

    サンクス

    オートがあるのか

    でももし周回要素とかがあるなら個人的にスキップ出来ないと辛いんだよね…

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:56:25

    掛け持ちしてる人も珍しくないしそうなると時間がね

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:32:59

    あともう少しで始まるけどみんな気になってる娘いる?

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:37:13

    >>56

    片思いしてる子大好きなのでフラミンゴちゃん!

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:58:52

    グラブル、パズドラ、fgoの御三家から牌を奪う…というか共存が必要だからな
    メインをコイツらが喰ってる以上サブゲーとしていかに時短、ノーストレスかを追及する必要がある

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:25:05

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:29:03

    チュートリアル途中だったんだけど鯖落ちした?

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:29:05

    通信エラー多発してるっぽい
    とりあえずユーザー数が運営の予想以上ってことでいいのかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:34:05

    新作にはよくある

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:37:52

    キャラデザは好みなんだけどスクエニっていうのと完全に百合っていうので少し躊躇う
    帰ったら少し触ってみるつもりだけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:39:40

    スクエニってだけで昔の発売直後のゲーム攻略本みたいな信頼感がある

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:41:17

    上で話題になってた二次創作ガイドライン改定されてるな

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:41:32

    鯖が貧弱すぎる
    事前登録者多くなかったし見積もりが甘かったんか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:45:42

    >>66

    サービス開始直後なんてだいたいこんなもんでしょ

    昼休み時間だし開始と同時に突撃した人が多かったんじゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:48:22

    やろうと思ったけど鯖落ちてるのか……

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:52:08

    モズだけ実装されてないっぽい?
    キャラ一覧みたいなところで未所持じゃなくてカミングスーンって表記になってる

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:52:42

    ちょいちょい落ちるけど繋がるよ
    セリフ回しが説明口調多いのが気になるけどチュートリアル部分だからかな

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:54:31

    声聞くとハチドリ良いな……
    ツルと合わせて性癖に刺さる

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:55:34

    特に誰が好みとかは無かったんだけどチュートリアルでカラスとハクチョウのコンビめちゃくちゃ良いな…ってなった

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:55:42

    しにくいだけで完全に無理ではないのね

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:57:52

    皆いけてるのか?
    自分は全然出来ないんだけど…
    もうちょっと時間空けてみるかね

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:01:03

    >>57

    ドフラミンゴに空目した

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:01:21

    チュートリアルおわったけど昼休みもおわった
    グラの感じけっこう力入れてそうだから期待

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:01:46

    プレイヤー名どうしよ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:05:58

    デフォルトネームに植物多いし観葉植物になれという意思をうっすらと感じる

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:07:37

    >>77

    壁とか空気にしておけ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:08:18

    俺もうそのまま観葉植物って名前にしちゃったよ…

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:20:05

    プレイヤー名ってどこかで出たりするんですか?
    フレンド欄が観葉植物で埋まったら笑ってしまうかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:22:28

    カードゲームの植物モンスターの名前にでもするか

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:23:59

    >>56

    エナガとスズメ!

    ツーサイドアップとボクっ娘の双子ロリっていうのが性癖に刺さりまくる

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:25:41

    >>81

    クラン(ギルド)があるらしいのでそれにはプレイヤー名がないとだからね

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:27:45

    >>84

    把握です


    ギルド機能あるのか……ノルマとかあるなら中々大変かもだけど同じツガイ推し同士で繋がるとかあるなら良さそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:32:10

    ストーリー進めようと思うと割と序盤からこまめに強化しておいたほうが良さそうだな

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:34:46

    チュートリアル中にカクついて落ちるのは端末スペックが足りてないのか通信のせいなのか
    熱は籠ってないけど
    てかギルド制か…

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:38:10

    名前は酸素にした

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:42:13

    仕事だから始められないワイ、ギルドと聞いてうへぁ…ってなってる……
    一応女性プレイヤー向け?百合ゲームらしいから百合に絡まないところでイケメンとかモフモフを出すのは女性向けとして正しのではと思ったけど、ゲーム内容はハチドリちゃんかわいーことしか知らんのでなんもわからん……仕事したくない……

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:48:18

    通信エラーで配布石増えるとか見て笑ってる

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:52:45

    バグって縦画面になった

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:13:30

    >>91

    この状態でガチャ引いたらこうなった

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:14:49

    戦闘中常に通信してるのと今のサーバーパンク状態の相性が悪すぎる

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:14:50

    チュートリアル中にメンテ入っちゃったんだけどこれどっからやり直しになるんやろうな…

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:15:08

    チームとかクランとかそういうのは話題に上がるのがヤバいのであって実際は無言団とか出入り自由とかけっこうあるしどうしても気になるなら自分でソロやるのもあり

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:16:29

    >>88

    いいなそれ

    そのままじゃなくて気体の分子の化学式とかにしようかな

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:17:33

    ゲームとしてなんかすごい不安になってきたぞう…

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:19:38

    GvG要素がどこまで重要かわかんないし重要でも別に大半は問題起こさないからな
    全部がギスギスクランなら今頃グラブルは崩壊してる

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:26:30

    >>95

    >>98

    それもそうだね 気軽にやりますか

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:33:29

    今入ったら無限メンテに突入してて草
    まぁサービス開始当初はこんなもんか
    ギルド機能あるのか アサリリとパイを取り合うことになりそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:40:04

    開幕終了時間未定メンテがあって当たり前になってきてる気がするな、スマホゲー

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:49:00

    メンテ中なら仕事終わってからプレイすりゃいいか

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:26:00

    仕事終わったー!と思ったらまだメンテしとって草

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:27:06

    面白いのか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:30:22

    >>104

    そもそもまともにストーリーまでプレイできてないからわからんね

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:15:29

    いつんなったらメンテ終わるんだよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:19:31

    ソシャゲの初動なんてこんなもんと割り切って別の日課をやっている

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:22:24

    21時までメンテ終わらないの濃厚www
    アホらし釣りスピやろ

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:24:06

    まぁ気長に待てば良いや、メンテ時間程度でゲームの良し悪しがわかるわけでもないし

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:26:08

    待てばできるんだし待つだけよ
    急いでやらないといけないイベントがある訳でもないし

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:37:08

    FGOとかすごかったしな

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:37:59

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:47:01

    初日分のログボは貰えなさそうだ

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:04:46

    続報22時ですと

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:05:45

    ログボ切り替え12時じゃないといいな

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:06:24

    リリース日変更もあるな

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:32:24

    まだ終わらないの草

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:37:37

    こんなんになるなら即プレイしとけばよかった……やれそうな時間あったのになぁ

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:39:12

    >>118

    プレイしてもアプリ即落ちして終わりだぞ

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:40:03

    人気ゲームのサービス開始日の恒例行事じゃん
    むしろ初日にゴタゴタしてこそソシャゲだろ

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:44:36

    育成に必要なアイテムの類がギルドに入らなくても集めやすいと気持ち的にプレイしやすいのだが

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:46:55

    初日に即メンテなんてソシャゲあるあるだし、むしろ定期的に報告してくれてありがたいわ

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:04:51

    あ入れたわ

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:11:23

    動いたね

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:12:43

    終わったにぇ

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:21:58

    乗り込めー!

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:26:25

    グワーックソ重い!

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:29:49

    メンテ終わってみんな駆け込んでるからか重いな
    時間置いてからまた試すか

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:41:26

    またメンテコースかな

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:42:36

    仕方ない寝ない訳にもいかないし明日試すか

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:42:40

    フリーズしてチュートリアルおわらねぇ

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:43:17

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:44:16

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:45:04

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:46:02

    双子が流れるように死亡フラグを立てて笑った
    今時いないぞこんなテンプレじみたキャラクター
    足引っ張ってるし

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:46:34

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:49:31

    22時ほぼちょうどに潜り込んで名前登録とログボ回収成功
    今改めて入ったらスタート画面から進まね〜

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:49:52

    すげえテンプレ通りすぎてびっくりするくらいストーリーがつまらねぇ
    ライター誰だよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:52:35

    最初のオープニング見てるけど雰囲気よさげね
    ロード長いかな……?とは若干思ったけど自分の携帯が最新機種ってわけでもないからおま環なんかもしれん

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:55:28

    正邪のどちらかが実装されてないって小耳にはさんだんだけどマジですか?
    他ツガイは大丈夫なんだよな……?

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:56:09

    ダウンロード90パーまで行って通信エラー吐いて0パーからやり直しで繰り返してる
    ログインできた人でログボの切り替え時間わかった人いる?
    0時切り替えならもう諦める

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:57:22

    >>140

    モズがいないっぽいよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:57:29

    >>140

    昼にちょっとだけインしたけどモズだけ未実装

    他は全部いるっぽいよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:00:26

    >>142

    >>143

    了解です

    あの二人の関係性がどんな感じなのか気になってたので初期実装組にいないのは痛いですね……

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:01:20

    またメンテじゃねーか!!!!!!!
    もう寝るわ

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:01:37

    うむメンテ
    今日は寝るか

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:01:52

    最初のクエスト行こうとしたらまたメンテぇ!

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:02:47

    なんでこんなクソ重いんだろ
    思ったより人気ゲームなのかいこれ
    メンチなら今日は無理かな…寝るか…

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:03:09

    メンテが明けたらどうなる?
    知らんのか
    メンテが始まる

    FGOと双璧をなす72時間メンテいけるかな?

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:03:09

    緊急メンテだとぉ……

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:04:32

    >>148

    女性百合オタクの中でもさらにターゲットを絞ってる感じだったけど、それでも鯖落ちするのは想定外に多かったのか……?

    わからん()

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:06:17

    人数多すぎたらサーバー負荷かかりまくるらしいけどそんなに大勢一気にinしてたのかよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:08:05

    林檎とぐぐぷれで一位らしいから思ったよりやる人多かったのかな…

    >>152

    Twitterでメンチ揚がった告知出るまではそんな重くなかったからみんな突撃したんだろうな

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:08:12

    アニメ界隈で百合がブームきてるからその影響で注目もあったのかな

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:08:43

    タフカテの方part10いってて草
    何をそんなに語ったんだ...

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:09:57

    さんざ一年で終わるって聞いたけどアニメイトと大々的に絡んだ分そういうのは無いんじゃないの?
    それともこれぐらいは毎回?

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:10:08

    「ミノタウロス」で盛り上がってたよ(タフ関連作品に同じ名前というか異名というかなキャラがいる)

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:10:18

    なんだかんだ無料スマホゲーで百合でプレイヤーの分身がいないっていうのは珍しいから集中したのかな
    よく言われる「壁や空気になる」ができるし

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:10:26

    >>156

    聖剣伝説がアレだしなあ

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:14:25

    >>158

    ラスバレでいいやんだったら

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:16:37

    >>160

    なにそれ知らない

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:17:54

    >>159

    聖剣はスクエニ以前にグラがしょっぱい上に2Dアクションだったのがアレ

    聖剣のIPとしての力もそこまでないし見え見えの地雷だった

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:18:46

    >>161

    アサルトリリィ

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:19:44

    >>157

    マジで謎の盛り上がりを見せてて駄目だった

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:20:30

    ダウンロード数1位とかになってしこれメンテ明けに大勢なだれ込んだな

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:23:08

    モズ未実装とかマジ?
    キャラ推しさせるゲームなのにどういう仕様してんのよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:23:39

    モズはカミングスーンだから未実装では無いぞ

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:24:14

    >>156

    舞台もあるしそう簡単には終わらないと思う

    ただ、スクエニのソシャゲということで課金が遠のく+今回のメンテ祭りで敬遠する人が出てくるとかなるとわからんなぁ

    第一弾で終わりっていうのも人気が振るわなければあるとは思う

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:24:14

    モズ未実装ってことはつまり今あるシナリオの中では出てこないってことかね

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:30:18

    百合需要は製作サイドの想定よりも高いらしいな
    最近のヒットを見ても

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:31:21

    舞台にもモズはいないぞ(キャスト欄に記載無し)
    ツガイが売りだろうにスズメ単体で出すのは何考えてんだ…?

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:34:45

    それは後からシナリオに関わる狙いなんじゃね
    知らんけど

    それはそうと「さくひま」まではいかないけど普段ツンツン たまにデレデレみたいなカップルいますか? 大好物なんですけども

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:35:50

    もしかしてこのゲームを一番楽しんでるのク.ソ

    映画実況みたいなノリのタフカテ民なのでは……?

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:36:28

    まだストーリーろくに読めてないからわからんのじゃ

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:38:33

    想定よりも人が多いというより挙動からして通信関係が脆弱すぎるだけだと思うぞこれ

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:38:38

    >>171

    >>172

    なんか舞台はゲーム序盤の話をベースにしているらしいから、そういうことなのかもね

    モズとスズメが戦ってるカットもあったし一筋縄ではいかない関係性なのかも

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:38:54

    タフカテから出てきて自分らを持ち上げてんの滑稽なんよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:39:16

    はいメンテ続報は2/17 午前中です!
    今日は解散!おつかれ!

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:39:49

    タフカテが嫌われる理由だよそういうの
    ただの荒らしだろうけど

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:40:20

    >>175

    ランキング1位になってるから人多いのはある

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:41:44

    >>178

    深夜残業は高くつくからね仕方ないね

    ……初日ブースト機会を逃すのはさすがスクエニだな

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:44:34

    まだ詫び石ブーストがある

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:45:42

    >>170

    あとは百合ファンもドン引きする百合厨が黙ってくれれば長いブームになるんだけどな

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:45:56

    >>182

    どうせ10連分もないでしょスクエニなんだし

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:46:53

    >>183

    はいはい報告ね

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:47:37

    俺は百合さえ見られるならなんでもいいマンだからゆっくり待ってるよ

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:48:29

    >>185

    何?図星?

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:50:00

    >>180

    リリース直後でとりあえずDLしてみようが多い状況でGooglePlay現在5万で一位ってのがな…

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:51:46

    厄介百合勢を百合ブルーコスモスって言うのを初めて知った昨日

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:51:53

    キャストが舞台と一致してるのよりによってフクロウなの草

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:52:01

    やたらギスッてますやん

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:52:51

    Twitterのせいで煽り甲斐のありそうな界隈だと思われそうだしな

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:54:02

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:54:21

    >>187

    図星って>>183の何が図星?

    日本語おかしいね

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:55:00

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:55:30

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:56:22

    Part2いる?

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:56:32

    怒涛の即ハート2つで草

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:56:41

    過疎ってるしなぁ

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:57:00

    百合アンチがウジ虫みたいに沸いてくるね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています