ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3160層

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:42:55

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3159層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1601005/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1593024/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ57|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1592722/前スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    画像は万病の薬

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:47:31

    たて乙
    そりゃ程々の場合だし予防薬的なもんだよ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:52:58

    立て乙
    実際寿命が伸びる酒はわりと伝説であるような

  • 4眼鏡の魔法使い23/02/15(水) 14:00:20

    タテオツです
    報恩さんがヤバイィィ!!!

  • 5重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/15(水) 14:01:15

    立て乙です!
    報恩さんはそもそもどこのダンジョンへ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:02:34

    情報がないからわかんない
    何処へ行くとかもいってなかったし通信切れたしどうしようもない

  • 7重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/15(水) 14:04:30

    とりあえずは待ちの姿勢…

  • 8重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/15(水) 14:11:43

    そわそわ【保守】

  • 9重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/15(水) 14:12:21

    【準備運動保守のポーズ】

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:13:02

    双魔銃にとって鋼鉄人に正統派なアプローチ仕掛けるのはSS依頼に挑むより難易度高ぇから……

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:14:58

    トクトク…

    【手作り酒“竜殺し”を飲んでいる】

    【竜殺しのアルコール度数dice1d100=4 (4)

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:16:11

    >>11

    お酒チョコよりすくねぇ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:20:30

    そちらは何やら大変なことになっているざぁますね、と言ってあたくしは球場にはむいていないから出来ることがないざぁますが
    【中原とセントラリアの境にほど近い荒野にて、怪獣バトルが繰り広げられていた。体高30メートルはありそうな巨大アルマジロが丸まっていて、そこに白い蛇が巻き付いているが……】

    『頭脳体(ブレイン)、チットモ効イテナインデスケド』

    【この巨大アルマジロは鎧球魔獣アーマースフィアビースト。堅固な外皮を誇り、ホワイトヴァイパービーストの牙も締め上げもまったく通用していなかった】
    【そして巻き付かれたことでアーマースフィアビーストのほうも得意の転がりが出せなくなって硬直状態になっていた】

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:21:02

    >>11

    竜がお酒に弱いのか、ただ単にこのお酒のアルコール度数が低く作られただけなのか。どちらだ

  • 15報恩の両手剣使い23/02/15(水) 14:21:17

    【意識が戻る】
    グッ…!……はぁ…はぁ……まだ動けそうにないな…だが…動かねば…
    ホームレコードキー(※帰還用アイテム)は何処だ…?戦闘中に落としてしまった…
    【辺りを這いずり回りながらホームレコードキーを探している】

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:22:28

    >>15

    落ち着け助けを求めろ

    場所はどこだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:23:32

    >>14

    多分先に名前をつけた感じだと思う…

  • 18眼鏡の魔法使い23/02/15(水) 14:24:27

    >>15

    生きてたぁ〜〜っ

    いや、それよりも死んじゃいますよ!?四肢複雑骨折で血だばーですよ!!

    生きてらんないですって!

    助けますって!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:24:28

    救助ざぁます、救助
    『ソレハイイトシテ、コノ状況ドウスルンデスカァ……千日手デスヨォ』

  • 20重引力23/02/15(水) 14:29:30

    立て乙、先ずは生存は確認できた
    後はどう救助するか

  • 21重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/15(水) 14:31:31

    そうだ!ホームレコードキーがありましたね!
    ……落っことしたんです…?

  • 22報恩の両手剣使い23/02/15(水) 14:32:24

    見つけた…!

    >>16

    >>18

    安心してくれ私は大丈夫…すぐに戻る

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:33:30

    はい。解散

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:36:22

    助けてくれとは言ってくれないんだよな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:36:59

    早い早い
    いやまぁどうせ大丈夫だろうとは思ってたが

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:38:45

    それでも知り合いが明らかにヤバかったら助けようとするのは人のサガやで、しゃーない

  • 27重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/15(水) 14:39:12

    ホームレコードキーを絶対落ちない、すぐに起動できる場所にくっつけたいですね…

  • 28ハイイロ23/02/15(水) 14:40:04

    たておつだよ
    牙イルカが泳いでて深くもぐれないねー
    ちょっと釣り出し用の餌を探そうかな
    南国ビーチなダンジョンで手頃そうな魔物知らない?

  • 29眼鏡の魔法使い23/02/15(水) 14:41:11

    >>22

    怖いですよ……

  • 30重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/15(水) 14:43:39

    >>28

    キャノカリとかどうでしょうか…外敵が近付くと石礫を背負ってる殻から発射してくる小型の甲殻魔物です…

  • 31サイオニック@ルルマリーナ23/02/15(水) 14:45:07

    >>28

    何釣るか次第だけど、カニとか?

    比較的相手にしやすいしバラシやすい奴も多いし

    あとはあれかなー、ツツエビ

    危険を察知すると体まっすぐにして一本の筒みたいになるエビ、防御力高いから剥くのに工夫がいるけど

  • 32カニの子23/02/15(水) 14:47:07

    きゃ〜
    やめて〜
    【投石ゴブリンに追いかけ回されている】

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:52:10

    何はともあれ生きていたのならそれで良かったざぁます
    さて、飛声。音波振動で鎧球魔獣の内部だけ揺さぶれないざぁますか?
    「はいはいー、できますよーっと」
    【少年があっという間に巨大な魔獣に姿を変える。そして指向性を持った咆哮の振動によりアーマースフィアビーストに揺さぶりをかける】

    『アノ、私モ若干ウルサクテ辛インデスケド』
    動かれたらここら一体地均しされてしまうから我慢するざぁます
    【若干巻き込まれている白蛇魔獣】

  • 34重引力23/02/15(水) 14:52:17

    >>32

    助け必要そうかな?

  • 35重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/15(水) 14:55:26

    >>32

    【準備運動を再開している】

  • 36カニの子23/02/15(水) 14:58:07

    >>34

    >>35

    たすけて〜

    やだ〜

    怪我させちゃう〜


    【結構な勢いで石を投げつけられているが、傷ひとつ付いていないようだ】

  • 37重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/15(水) 15:02:54

    >>36

    きゅ…救援…?い…いきますね…??

    【石投げゴブリンに怪我をさせないほうがいいのかななんて考えながら現場に急行している】

  • 38重引力23/02/15(水) 15:04:53

    >>36

    OK、早速向かう

    【超重力で自身のスピードを上げて現地に向かう】

  • 39カニの子23/02/15(水) 15:10:05

    (※ネタバレするとこの子は元々争いを好まない気質+「無益な殺生はしないように」みたいに教えられたのを素直に受け取りすぎて普通に討伐していいモンスターにすら攻撃を躊躇しています)


    >>37

    >>38

    【現場に到着した冒険者の目に映る光景、それは】


    『ギャッギャ!ナニアレ!?カタスギ!』

    『キカナイ!キカナイ!ニゲテル!ナンデ!?』

    『オイダセ!オイダセ!』

    【ゴブリン達が口々に叫びながら石を投げつける一方】


    やだ〜

    やめて〜

    こないで〜

    【石が当たろうがまるでびくともしない大きなカニがおろおろしている……という、奇妙な光景だった】

  • 40眼鏡の魔法使い23/02/15(水) 15:12:55

    >>39

    どういう状態……?

  • 41重引力23/02/15(水) 15:13:36

    >>39

    こっちだよー!

    【過重力の壁を張ることで投擲を防ぎながら、カニの子に向かって手を振る】

  • 42重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/15(水) 15:15:47

    >>39

    うーん…あの光景で石投げゴブリンを叩き潰すのはちょっとな…【石投げゴブリンの方へ敢えて威圧感マシマシで一歩一歩踏みしめるように向かっていく重鎧】

    【飛んでくる礫は防ぐ動作も取ることなく装甲でかつんかつんと弾いていき石投げゴブリンの目の前迄近寄り】

    ……こっちで一発貰ってこの辺りから居なくなるかこの食べ物を貰ってこの辺りから居なくなるかどっちが良いですか?【骨砕蛛棒と携帯食料を取り出して優しげな口調で石投げゴブリンの前で問いかける】

    【脅しである】

  • 43ハイイロ23/02/15(水) 15:17:03

    鍵牡蠣貝を潜って取りたいんだけど牙イルカがその近くを泳いでるから潜るのが危険なんだよー

    >>30

    ふんふん

    うまくすれば打ち出す石をつかえるかな?


    >>31

    ツツエビは隙をつけばいけそうだね

    見かけたら弓で狙ってみよう

  • 44カニの子23/02/15(水) 15:19:14

    >>41

    きゃ〜

    ありがと〜

    たすけて〜

    【駆け寄る】


    『ギャギャッ!ニンゲン!』

    『ニンゲン!オイハギ!』

    『スカベンジ!』

    【ゴブリン達はなおも投擲を続けていたが】


    >>42

    『アイエエエ!!!』

    『シ……シヌ!オレタチココデシヌ!?』

    『ソウマトー!グルグル!?』

    『ユルシテ!ユルシテ!』

    【ちゃっかり携帯食料を受け取った上で、蜘蛛の子を散らすように逃げていった】

  • 45重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/15(水) 15:21:07

    >>44

    …ヒトに恐怖心を抱いて接触しないようになってくれるといいんですが…【いつもの装甲を着ている重鎧が何も知らないゴブリンからヒトとして認識されるかはまた別の問題だった】


    一先ずご無事で良かったです!

  • 46重引力23/02/15(水) 15:22:40

    >>44

    危機?が去ったことだし一旦帰還する?

  • 47カニの子23/02/15(水) 15:26:43

    >>45

    >>46

    ありがと〜

    帰る〜?

    うん〜

    帰る〜

    お仕事終わったの〜

    【よく見ると、薬草になる花を両手(四本あるうちの二本だが)いっぱいに抱えている】

    お礼〜

    ありがと〜

    【そこから何本か抜き取り差し出そうとする】

  • 48重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/15(水) 15:31:07

    >>47

    おっと…ありがとうございますっ!自宅に飾らせていただきますね!【受け取った】

  • 49重引力23/02/15(水) 15:32:54

    >>47

    良い花だ、ありがとう

    【貰った】

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:37:05

    ううん、戦うことを教えたほうがいいのかどうか、迷うざぁます
    【ぐったりした鎧球魔獣にもう一人の私の鏡から出した分身を取り込ませてサクッと制圧完了】

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:37:07

    ジョー
    【ハイビスカスの苗木に水をあげている】

    【苗木には綺麗なハイビスカスの花が咲いている】

  • 52カニの子23/02/15(水) 15:37:14

    >>48

    >>49

    やった〜

    お友達〜?

    【顎脚を開き笑う】

  • 53カニの子23/02/15(水) 15:38:00

    (※上の人の顔は「人っぽい顔の口元が顎脚に覆われている」構造です)

  • 54重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/15(水) 15:39:20

    >>52

    お友達ですねっ

    しかし…口元のガードがバッチリでいいですね…

  • 55報恩の両手剣使い23/02/15(水) 15:41:51

    【帰還】
    【からの即医務室へ】

  • 56重引力23/02/15(水) 15:42:19

    >>52

    うん、お友達だな

  • 57眼鏡の魔法使い23/02/15(水) 15:45:08

    >>55

    ひどい怪我です……

  • 58カニの子23/02/15(水) 15:45:15

    >>54

    >>56

    あは〜

    お友達〜

    嬉しい〜

    【頭の横や下のカニに備えた鋏をかちかち鳴らしつつ帰路に】

    【依頼は無事達成出来たようだ】

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:46:18

    むっ!とか言う間も無くか……流石に今回はヤバかったみたいだな
    というか彼、ホームレコードキーとやらが無かったらとっくに死んでるんじゃないか?いや、それがあるからと無茶してる側面もあるのかもしれないけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:48:52

    てか帰ってくるのに時間かかったな

    >>22で見つけたって言ってるけど本当にただ見つけただけだったりする?見つけたけど魔物に奪われてたから頑張って倒して奪い返してきましたとか言わないよな?

  • 61???23/02/15(水) 15:50:04

    わわわぁーーー!!!!落ちるーーーーっ!!!
    誰か助けてーーーっ!!!!!【上空から、何かが降ってくる音と共に悲鳴が聞こえる】

  • 62重引力23/02/15(水) 15:52:43

    【帰還し一息ついた直後】

    >>61

    えっ今度は何だ⁉

    【重力を操ることで落下速度を下げる】

  • 63観測所より23/02/15(水) 15:53:22

    【龍の食卓山頂にて傲岸龍の帰還を確認】
    【引き続き観測を行う】

  • 64???23/02/15(水) 15:56:04

    >>62

    わぎゃっふ……

    ふー……ふー……助かったぁ……。

    ……ありがとう、礼を言うぞ。……えーと、通りすがりの者よ。

    して、ここはどこだ?なにやら広い空間のようだが。

  • 65重引力23/02/15(水) 15:58:03

    >>64

    ここはセントラリア王国の冒険者ギルド。

    地名に見覚えはある?

  • 66眼鏡の魔法使い23/02/15(水) 15:59:08

    >>61

    えーっ!?

    >>62

    やったーっ!

    >>64

    ここ、ギルドです

    セントラリア冒険者ギルドです

  • 67???23/02/15(水) 16:00:54

    >>65

    >>66

    ……?……??

    え?せ、セントラリア?ギルド?

    ……我が記憶にそのような地名はなかったな……。見覚えもない。

  • 68カニの子23/02/15(水) 16:03:43

    迷子〜?
    迷子〜
    たいへん〜
    【そこに通りがかる体高1.2mほどのカニから人の上半身に似た異形が生えているという一見して化け物にしか見えない何か】

  • 69重引力23/02/15(水) 16:05:01

    >>67

    あー衝合転移族ね。

    成程、

  • 70報恩の両手剣使い23/02/15(水) 16:08:10

    【医務室のベッドに寝ている】
    【魔法の雑嚢から白く水晶の様に透き通る百合の様な花弁を持つ花を取り出し確かめる様に見つめている】
    確かに…あの日見た花と同じ種類の物のようだな
    すまない、花瓶を持ってきてくれないだろうか
    【医務室のスタッフにそう頼む】

  • 71眼鏡の魔法使い23/02/15(水) 16:08:21

    >>67

    衝合により別の世界からやってきた人なのですね

    ……まあ、簡単に言えば異世界転生で!

  • 72???23/02/15(水) 16:11:44

    >>68

    ピェッ!?

    カッ、カニ!?デカい……!……きぐるみかなぁ?

    わ、我は別に迷子ではないぞ……!!ただちょっと、落とし穴に落ちたらここに来てしまっただけであって……

    >>69

    しょうごう…?

    その種族がなにかは分からぬが、我は地獄の堕天使、アマトリチャーナであるぞ。

    >>71

    異世界転生……?

    ははーん、なんだそういうことか。遊園地か何かのアトラクションか?【合点が行ったかのように手をぽんと打つ】【なにかに勘違いしたようだ】

  • 73カニの子23/02/15(水) 16:14:29

    >>72

    迷子じゃないんだ〜

    そっか〜

    大丈夫〜

    良かった〜

    【何か納得したらしく、カタカタと歩いて離れていった】

  • 74絆竜アパタイト23/02/15(水) 16:14:46

    >>72

    ギュワス

    【にゅるんと目の前に飛び出して来る子竜】

  • 75重引力23/02/15(水) 16:17:35

    >>72

    まあつまりだ

    世界は複数有って君はその中の1つに住んでいたけど、衝合という事象に巻き込まれた結果、元居た所から別の世界に移動してしまったという事。

    アトラクションでも夢でも無い、ただ災害の被害にあってしまった事と似た感じ。

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:19:15

    ピィ
    【安静にしたら少しよくなった】

  • 77眼鏡の魔法使い23/02/15(水) 16:21:28

    >>72

    あとらくしょんじゃないですよ

    現実です

  • 78地竜23/02/15(水) 16:22:33

    >>76

    「GAU!」

    【伝わるかわからないけど挨拶】

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:23:06

    >>76

    お、食べられかけた子?

  • 80地獄の堕天使23/02/15(水) 16:23:17

    >>73

    あ、ああ……

    お、お気をつけてな……

    >>74

    ワァァァァッ!!……あら、思ったよりちっちゃい。

    しかも装飾も凝っている!!動く上に細かく爬虫類の特徴を捉えてるなんて最高だな!!

    >>75

    >>77

    ふむふむ……ふむ……ふ…む……?

    えーと、え?マジ?じゃあ>>73>>74も本物ってこと?このなんかすごい所も?お、お家に帰る方法とかって……【途中から口調から覇気がなくなり慌て始める】

  • 81眼鏡の魔法使い23/02/15(水) 16:24:26

    >>80

    あ……まあ、その道のプロに頼めば…………

    たぶん、どうにかなりそう……?

    ごめんなさい、保証はできないです

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:24:37

    >>78

    ピッピ

    【挨拶を返す】


    >>79

    ピピ

    【先程死にかけてた雛】

    【今は前より苦しそうではない】

  • 83絆竜アパタイト23/02/15(水) 16:25:49

    >>80

    ギュギュー?

    【子竜とは言ってもそれでも軽い馬くらいのサイズはある。1人程度なら背中に乗せて動き回れる程度】

    【鼻で突っついて匂いを嗅いでいる】

  • 84重引力23/02/15(水) 16:25:54

    >>80

    一応有る、俺も世界超えての帰還経験があるからね。

    けどそれが出来る人は、ギルドに来るのが珍しいタイプの方なんだ

  • 85地獄の堕天使23/02/15(水) 16:31:48

    >>81

    あっ、プロとかいるんだ……いるのだな。

    >>83

    動きは可愛い……近くで見ると思ったよりデカいな……

    これが本物の竜かぁ……

    >>84

    お主はあるのだなあ。

    しかし、こちら側から見つけなければならないのか。先程の者の言うとおりであれば中々貴重そうだしな。

  • 86報恩の両手剣使い23/02/15(水) 16:34:07

    しばらく安静にしているようにと言われてしまったが……本でも読むか
    【『猿のゴーレム作り〜初級編〜』という題の本を読んでいる】

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:34:19

    ところでそのコテハン見るに種族は堕天使さんかい?珍しいねえ

  • 88まるぺんちゃん23/02/15(水) 16:38:28

    >>82

    \ぴ?/

    【ぽいん】

  • 89地獄の堕天使23/02/15(水) 16:39:06

    >>87

    ああ、そうだ。我は奈落の堕天使……

    珍しいのか?というかこの世界では少ないとはいえども実在するのか……?

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:40:44

    >>89

    天使はそこそこいるけど堕天使はちょっとギルドだとレアかも

  • 91鋼鉄人23/02/15(水) 16:43:52

    ……む?元の世界に帰りたい者が居るのか?

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:45:11

    >>89

    するよ

    君の世界にもいたんだろ?

  • 93眼鏡の魔法使い23/02/15(水) 16:46:21

    >>85

    たぶん……

    >>89

    あんまり私は見ませんね

    堕天使、ですか

    堕ちたってどういう……

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:46:30

    >>91

    帰りたいかはまだ不確定だけど、帰る方法を気にしてる人は来たよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:47:16

    プロ来たな!と思ったけど平行世界渡るマッスィーン壊れてるんじゃなかったっけ

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:47:59

    >>88

    ピピ?

    【同じ鳥の仲間をみて気になっている】

  • 97まるぺんちゃん23/02/15(水) 16:48:43

    >>96

    \ぴいぴい!/

    【目の前でぽいんぽいん】

  • 98鋼鉄人23/02/15(水) 16:50:44

    >>94

    なるほど。普段であれば力になりたい所だが……>>95の言う通りパラレル・シフト・マシンは壊れたままだからなぁ

    詩謳う御子さんという人を見掛けたら話し掛けて見ると良い。力になってくれるだろう

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:53:05

    堕天使といえば深淵の奈落さんか

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:56:07

    捕獲お姉さんは黒い翼の天使ってだけで堕天したわけじゃないしな

  • 101亡国騎士23/02/15(水) 16:57:56

    天使か……そういえば我が国では割りと異形に描かれていたりしていたりも…実物は見たことないが

  • 102地獄の堕天使23/02/15(水) 16:58:22

    >>90

    ほほん、場所によるのか。

    >>92

    あ、ああ。もちろん!

    まあ一般人にそこまで認知はされていなかったのだがな。

    >>93

    それは、天界にて絶対とされる禁忌を犯したからであるな……

    >>91

    >>98

    あ、この人が専門の人か。

    どうやら時間が悪かったようだな……。

    丁寧にありがとう。詩謳う御子さん、覚えておくよ。

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:58:40

    居たなぁ
    数km単位のデカさの異形天使

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:00:57

    5000mとかだっけアレ
    馬鹿でかい頭に武器を持った腕と羽がいっぱい生えてて人玻璃ちゃん抱えてたとはいえ鋼鉄人の片腕切り落として逃げ一択にさせてた奴

  • 105眼鏡の魔法使い23/02/15(水) 17:01:27

    >>102

    な、何を……

    いや、デリケートですし聞かないでおきます

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:03:29

    >>97

    ピピ!

    【まだ安静にして動けないが喜んでいる】

  • 107騒々神◆yWIILKg62E23/02/15(水) 17:09:23

    【お昼寝中の神】

  • 108まるぺんちゃん23/02/15(水) 17:13:06

    >>106

    \ぴい/

    【左右にコロコロ】

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:17:21

    >>108

    ピピ…

    【左右に転がるペンギンを集中して見ている】

  • 110まるぺんちゃん23/02/15(水) 17:21:43

    >>109

    \ぴぃぴっ/

    【元気よく挨拶してから寝床に戻った】


    \ぴすぅ…/

    【おやすみモード】

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:25:14

    >>110

    ピィ

    【見送る雛】


    ピィ…

    【こちらも寝始める】

  • 112ひりゅー23/02/15(水) 17:25:15

    >>102

    ひりゅー

    【あいさつ】

    【ねこくらいのおおきさのひりゅー】


    >>108

    >>109

    >>110

    ひりゅっりゅ

    ひりゅーりゅりゅー

  • 113ひりゅー23/02/15(水) 17:25:56

    >>110

    >>111

    りゅーひりゅー ひりゅりゅりゅー

    【こもりうた】

  • 114地竜23/02/15(水) 17:35:25

    >>113

    「GAAU」

  • 115ハイイロ23/02/15(水) 17:36:22

    おーにさーんこーちら

    てーのなーるほーうへー

    【キャノカリをイルカの方向に立って徴発】


    dice1d5=5 (5)

    1 おおはずれ

    2〜4 牙イルカ徴発成功

    5おおあたり

  • 116ハイイロ23/02/15(水) 17:39:06

    >>115

    【ゴキッと鈍い音がして、ジャンプした牙イルカが急に静かになるとぶくぶく沈んでいった】


    …わお ジャックポット

  • 117詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/02/15(水) 17:41:11

    新スレ立てお疲れ様でございました


    >>102

    元のセカイへの帰還をお望みですか?

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:53:50

    今日もココナッツを取るか

    【生簀のヤシの木からココナッツを採取】

    【採れたココナッツの実dice1d10=2 (2) 個】

  • 119ハイイロ23/02/15(水) 17:55:42

    よし、安全になったから潜って鍵牡蠣貝をさがすぞー


    >>118

    このダンジョンでも探してみようかな?

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:55:48

    >>118

    今日は2個か

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:57:24

    >>119

    これはダンジョンじゃなくて生簀だよ〜

    【ギルド内に置かれた砂浜のある生簀】

  • 122ハイイロ23/02/15(水) 18:12:36

    >>121

    わかってるよー

    今いるダンジョンが南国ビーチな感じなんだ

  • 123贄の娘23/02/15(水) 18:18:29

    ダンジョンも外の影響を受けていたり、全く違う環境だったり色々ですね
    今いる場所はモンスターがお互いにしょっちゅう縄張り争い起こしてます
    【大部屋ででかい蛙と二足歩行の狼が大乱闘しているのを通路の角から観察中】

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:18:45

    >>122

    そうだったんだねごめんごめん


    (※勘違いしてすいません)

  • 125ハイイロ23/02/15(水) 18:20:30

    >>124

    気にしなーい気にしない

    ちなみに今潜ってるから思考入力だよー

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:21:10

    >>123

    お、おおう異種格闘技戦

    蛙の相手は蛇とかナメクジではないのね

  • 127重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/15(水) 18:21:58

    >>123

    運が良ければ漁夫の利を得られそうですね…お気をつけて!

  • 128ハイイロ23/02/15(水) 18:28:35

    よいしょっと…
    面白い形をしてるよねこれ
    納品は貝殻だから、中身はカキフライにしようかな

  • 129贄の娘23/02/15(水) 18:28:54

    >>126

    極東の考え方でしたっけ、三竦み

    個体としては蛙のほうが強くて、犬の方は数が多い感じです


    >>127

    そうですね、数が減ったところを狙えば……

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:29:58

    南国といったら亀…
    🌴
    🐢
    【ヤシガメがギルド内を横切る…】

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:31:34

    >>130

    ヤシもセットとは贅沢だ

    【その表現でいいのか?】

  • 132グナァアーマン23/02/15(水) 18:32:04

    >>130

    【はさみを振る】

  • 133木菟◆C0B6INHn1k23/02/15(水) 18:33:27

    おはようございます

    【夜行性、起床】

    >>129

    なるほど、強みが違うんですね!


    >>130

    おや、こんばんは

    【蔦を振る「小さな森」】

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:34:43

    >>131

    >>132

    >>133

    🌴

    🐢 🥥 🥥 🥥

    【ヤシガメがココナッツを差し出す】

  • 135木菟◆C0B6INHn1k23/02/15(水) 18:38:23

    >>134

    ありがとうございます

    …共生型かな?植物の魔物かな?

  • 136騒々神◆yWIILKg62E23/02/15(水) 18:38:27

    【起きた後チョコとカップケーキ作り直しに行った】

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:38:57

    >>134

    おやありがとう

    キャベツくらいしかないがよかったらどうぞ

    【ココナッツと交換】

  • 138妹◆V0W4n7M5yw23/02/15(水) 18:39:17

    ティーポットのやつもそうだけど、ギルドの亀は妙に献身的だね

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:40:01

    >>138

    有効的じゃ無い亀にも興味ある?

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:40:11

    >>137

    🌴

    🐢 モグモグ

    【キャベツを食べている】

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:40:46

    >>139

    友好的ね友好的

    【誤字の悪魔をテーブルの角に叩き付けながら】

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:41:08

    それにしてもこの亀達ってどこから来たんだろ?

  • 143贄の娘23/02/15(水) 18:41:39

    >>133

    そうですね、どちらが勝つにせよある程度消耗しているので戦うのが楽になります


    >>138

    ヒトと暮らす種だからそういう形質が多いのかもしれませんね


    >>139

    >>141

    つまり亀のモンスターとかですか?

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:41:48

    亀は長生きする生き物であると共に、その甲羅の形状から貨幣即ち金運の象徴とされることもある
    要するに「富者」としてのメタファーを複合的に内包している存在なのだね。献身的なのはそれが理由かも

  • 145木菟◆C0B6INHn1k23/02/15(水) 18:41:53

    近くに亀好きの人でもいるのでしょうか
    いろんなものが通りすがるのでそんなものと言われてしまうと何も言えませんが

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:44:07

    はい皆さんおはようございま す、チャーリー竹中がお送りする冒険者向け情報総合局、セントラジオのお時間です
    今日はですね、お便りが届いておりますセントラリア在住冒険者ペンネーム『衝マスト合オン』さんからのお便り えー『私は魔法使いで、普段両手杖を使っているのですが、どうしても片手杖より取り回しが悪くて機敏に動けません。そのせいで他のパーティーメンバーとの足並みが揃わない事も多いです。大きな荷物を抱えていても素早く動ける方法に、何か心当たりなどありませんか』という事ですね。
    それではこれを聴いて下さっている冒険者の皆さんからアドバイスを募集したいと思います、応募はこちらのスクロール番号から 採用された方には1.5倍容量のマナポーションをプレゼントしますどしどしご応募ください

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:44:55

    >>143

    そうそう

  • 148妹◆V0W4n7M5yw23/02/15(水) 18:45:08

    >>139

    それなりに

    友好的なのは大いに


    まー現金だね

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:45:41

    >>144

    持てるものは分け与えよみたいな?

  • 150ハイイロ23/02/15(水) 18:46:50

    >>144

    へえ〜、詳しいね

    よいしょっと…えーとこれは合格、これは小さい

    【ビーチに上がって取ってきた鍵牡蠣貝を選別する】

  • 151贄の娘23/02/15(水) 18:47:22

    亀のモンスター、まだ見たことはありませんね
    以前いたのはとても寒いところだったので、亀自体ほぼ見たことはなくて
    どんなモンスターがいるんでしょう

  • 152騒々神◆yWIILKg62E23/02/15(水) 18:48:30

    【袋に入れて戻ってきた】

    >>151

    高速で炎吹き出しながら回転して空飛ぶのとか

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:54:05

    >>148

    >>151

    興味あるなら依頼貼るべ、それぞれ上から順に捕獲、討伐、撃退な。

    ・ヒウチワニガメ(下級相当)

    ・フュームボルカノトータス(中級相当)

    ・ザラタン・ストル(上級相当)

  • 154首無し騎士23/02/15(水) 18:54:43

    『……………………』

    【空から降り注ぐ闇の槍がドラゴンを蜂の巣にする】

    【現在のドラゴン討伐数13+dice1d10=5 (5) 体】

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:55:03

    この前ティーポットも水吹いて回転しながら飛んでたような
    ……ひょっとして亀ではよくあること?

  • 156次期町長23/02/15(水) 18:56:04

    >>153

    「ええと……上の二つは何となく、火を吹いたりするのだろうなと察しが付くのですが……一番下のはどういった魔物なのでしょう?」【興味本位】

  • 157贄の娘23/02/15(水) 18:56:57

    >>153

    今ダンジョンにいるんですけど、お話聞かせてもらってもいいですか?

    帰ってまだ残っていたら下級のワニガメ受けようかなって

  • 158ハイイロ23/02/15(水) 18:57:45

    >>155

    ないない

    魔物でも機動力あるのは珍しいよ

  • 159重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/15(水) 19:04:13

    >>146

    はいはい!折角両手杖で魔力を使える量が多そうなので風の魔術で追い風とか地属性の魔術で足元の地面を動かすとかどうでしょうか!

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:05:43

    >>156

    一番下ねえ、見た目亀っぽいだけでぶっちゃけ亀要素薄いって言うか……


    ……生体ゴーレム(亀型兼要塞型)?みたいな。まあクソデカい亀みたいなモンスターが居るのよ。比喩表現とかじゃなくてそのまんま島を背負ってるサイズの。金属でも有機物でも無い謎物質で出来たバカデカい海亀みたいな形状の本体が島を背負ってて、そこから雷撃ち出す砲台みたいなのが大量に顔を出してんの。

    デカさ相応にアホみたいに強いんだけど、別にちょっかい掛けに行かない限りは割と無害な奴……なんだけど、そいつが何処かの開運業者が使ってる航海ルートのど真ん中に陣取ってるらしくて。

    放置すればその内どこか行くし最悪迂回すれば良いって話ではあるけど、船の通行に支障をきたすから誰か追っ払ってくれーって言う依頼。緊急度そこまで高く無いし相手が相手って事で埋もれてたらしい

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:07:22

    >>160

    なるほど相当に強いけど積極的に襲ってくるわけではないんだね?

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:13:29

    >>161

    そう言う事。過去の記録を見るに本体にダメージを与えない、または与える素振りを見せない限りは割と何してもスルーするらしい、何でも背中の上に家建てた奴も居るとか……その後サンプルを採取しようと本体傷付けた結果雷撃の余波で消し飛んだらしいけど。

    >>157

    ワニガメね、毎度お馴染み悪食な例のお店の依頼。全身が常に高熱を発してて、噛み付く際に火花を散らすワニガメらしいよ。逆に言えばそれ以外はただのワニガメだから金属製の檻でも用意すれば捕獲は楽勝って事だね。生きたまま捌いて生き血とモツを高熱を保った甲羅で煮込む鍋にしたいんだって

  • 163次期町長◆kaQCazLTik23/02/15(水) 19:15:04

    >>162

    「成程……積極的に争う意志は無いのに衝突せざるを得ないのは……仕方のない事ですね。いずれにせよ、私には早いようです……」

  • 164騒々神◆yWIILKg62E23/02/15(水) 19:15:23

    島サイズはきついから無理だな

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:16:47

    >>164

    あれ、まあまあ前に島サイズの葛ドラゴンと戦ってなかったっけ

  • 166騒々神◆yWIILKg62E23/02/15(水) 19:19:27

    それはひとりじゃなかったし一応植物だから条件が違う

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:20:12

    >>165

    複数人と一緒だったからねあれ

  • 168海洋召喚師◆02CkZu3Gnw23/02/15(水) 19:21:32

    攻撃しなければ敵対しないんだよね?
    それならやりようはあるよ、私が受けようかな?

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:21:39

    >>159

    はいはい!

    それにプラスしてブラ……ブラなんとかーどでそれらの魔法を事前にセットしていくのは如何!?

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:22:01

    >>166

    >>167

    あーなる

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:22:30

    >>169

    両手杖もってアイテム出すのは結構難しくないかなー

    片手杖向けだと思う

  • 172贄の娘23/02/15(水) 19:22:32

    >>162

    ああ、バジリスクの卵集めをだしていた……

    ダンジョンから帰ってもまだ残ってたら受けてみます

  • 173グナァアーマン23/02/15(水) 19:22:37

    >>134

    キィキィ

    【受け取って器用に食べる】

    キィキィ

    【ハサミを振る】

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:22:52

    >>159

    さあお便りいただきました、匿名希望さんから『風魔法で動きを早くしたり土の魔法で地面を動かす』

    地面を動かすってのはスケールの大きい発想ですね、でも良いんじゃないですか? 脚を動かさなくても動けるって相当便利ですしね、ただそこが動かせる地面かどうかは確かめておいた方が良さそうですけど(笑)。

    こちらの方にはお礼としてマナポーションをお届けします。【大きめのマナポーションと『ちゃ~り~ぺんぎん』の手書きイラストが送られて来た】

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:25:15

    >>146

    機動力補助ならバウンサーブーツか使い魔あたりが手堅いんじゃねーの?

    俺はそーいうの使わねえから知らんけど

    【シンプルに滅茶苦茶脚が速くて判断力と瞬発力と腕力に優れた両手杖使いモブ】

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:25:18

    >>168

    あいよー、コレ依頼書。自分別に職員じゃ無いんで受付に持って行ってね。

    ……あ、一応だけど目的は撃退だから討伐まではやる必要無いよ。性質的にも戦闘がヒートアップして本気で殺しに来たら大分ヤバイ相手だから。追っ払えたら追撃はせずにそこで退くのをオススメするよ

  • 177黒檀の魔女23/02/15(水) 19:26:38

    >>146

    そうね……

    杖の取り回しを抜きにしても、やっぱり魔術師は戦士や斥候の人達ほどには機敏に動けないのよね

    魔術で移動力を上げるにしても限界があるし

    だから貴方が合わせに行くんじゃなくて、パーティの人達に合わせてもらうのがいいと思うわ

    迅速に行動するより、陣形を崩さずパーティで行動する方が大事、という価値観に則った考えだけれど

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:27:01

    >>171

    それじゃあパーティメンバーに使ってもらうとか……余計に足並み乱れるかあ

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:27:30

    >>173

    おや小さなヤドカリがいるね…

    何処から来たんだろ

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:27:39

    >>175

    わあ基礎スペックの暴力

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:29:25

    ”基礎力上げろ”はあらゆる場面で仰る通り過ぎて一種のちくちく言葉にすらなり得る……

  • 182重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/15(水) 19:34:22

    >>169

    ブランクカード…両手杖使う魔力のある方なら有効活用できそうですね…!

    >>174

    ありがとうございますー!【景品を受け取った】

  • 183グナァアーマン23/02/15(水) 19:34:40
  • 184海洋召喚師◆02CkZu3Gnw23/02/15(水) 19:35:18

    >>176

    うん、移動させればいいんだね?

    大丈夫なんとかなる

    それじゃあ早速用意からしようかな

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:35:28

    >>175

    こちらのお便りですね、ばうん……使い魔を使う、という事ですね、確かに魔術師の方ってそういう戦力増強が現実的に可能ですからね?

    >>177

    『杖を抜きにしても魔術師は基本的に動きが遅くなりがちだから、パーティーメンバーと話し合って動きをすり合わせるべき』、あー確かにそうですね、もうどうしようもない部分もありますから。逆にもう、ある程度はゆっくりだよって言うのを前提にした方がパーティーとしては動きやすいかもしれませんね。


    こちらの二名に番組特製ポーションを差し上げますー【ポーションだけが転送されて来た】

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:37:00

    >>183

    ほう…遠くから来たんだね

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:37:56

    さあそれではそろそろお時間となりまし た、続いては次スレでお会いしましょう、ごきげんよう~

  • 188黒檀の魔女23/02/15(水) 19:38:06

    >>185

    ありがとう

    大事に使わせてもらうわ

    【ポーションを鞄にしまった】

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:39:30

    ありがとさんごきげんよ~

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:39:53
  • 191報恩の両手剣使い23/02/15(水) 19:40:08

    たて乙だ

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:40:47

    たっておっつー

  • 193重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/15(水) 19:40:51

    立て乙です!

  • 194海洋召喚師◆02CkZu3Gnw23/02/15(水) 19:41:01

    たて乙だよ
    それじゃ出発といこうか

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:41:06

    立て乙だね

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:41:29

    そんな簡単に基礎力を上げられるなら苦労しねーんだよ!精神と時の部屋行けって?……はい
    立て乙です

  • 197黒檀の魔女23/02/15(水) 19:41:35

    スレ立て、お疲れ様

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:41:35

    立て乙なのよ

    200なら悪しきりゅう化

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:41:50
  • 200二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:42:00

    200なら野良リヴァイアサン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています