ヒットしないモンスター育成ゲームシリーズには致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:22:43

    作品によってモンスターのランクや進化形態、入手方法が大きく異なることや

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:23:41

    色変えでモンスターを水増しすることや

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:24:00

    >>2

    それはdqmj3のことを……

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:24:29

    なにっ立て直し

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:24:46

    今一モンスターに愛着が持てないことや

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:25:15

    >>2

    無駄な水増し不要ッ

    このカラー・フォンデュで気分を味わえば良いッ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:25:28

    前作から引き継ぎが出来ないことや

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:25:58

    俺なんて初代で最終進化形態だったキャラを続編で更に2進化させてやるよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:26:25

    >>7

    ポ…ポケモンが異常なだけで出来る作品の方が少ないですよね…

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:26:49
  • 11二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:27:16

    人気キャラへの贔屓強化が露骨すぎることや

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:28:15

    >>11

    それはリザードンの事を…

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:28:25

    DQM2Pは互換性があるのにランク制限設けるクソ仕様なんだ 悲しみが深まるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:29:38

    キャラデザが文字通りうんちなとこや

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:30:22

    >>14

    これがサンリオのゲームだなんて

    刺激的でファンタスティックだろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:32:14

    不思議やなウンチとか子供が喜びそうなのになんでや

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:32:46

    >>16

    まさに全年齢向けじゃなくて子供騙したからやん…

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:33:44

    ゲームはクソつまらんし漫画版はパクリ描写があることや

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:34:12

    >>18

    そもそも土俵にすら上がれてないゲームはルールで禁止スよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:34:32

    待てよ本当にうんちのサンリオキャラが生まれようとしてるんだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:35:19

    >>18

    ゲームシステムはドラクエですよね…

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:35:29

    >>20

    いいや タフな熊さんということになっている

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:35:32

    ガキっに特化しすぎて大きいお友達をとりこめんことと
    世代交代に失敗することや

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:36:07

    >>2

    妖怪…ウォッチ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:36:46

    >>22

    淫乱テディベアなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:37:19

    >>23

    日野社長…貴方は(シナリオにおいては)クソだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:37:23

    >>23

    大きいお友達ばっかと化してるポケモンはいいのかよあーーーっ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:37:59

    どんなに面白くても外伝作品という立ち位置になってしまうことや
    まあこれをモンスター育成ゲーム扱いしていいのかはちょお疑問やけどな ブヘヘ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:38:30

    >>27

    そもそも今のガキっは「アヒャヒャ人撃ち殺すゲームめちゃくちゃ楽しいでぇ」ってガキっばっかなんだ

    そもそも大前提としてキャラモノに関心薄いんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:40:19

    >>27

    割合で見ると10代でも全体の1/4くらいはいますよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:42:29

    特定のゲームジャンルのスレには致命的な弱点がある
    覇権を握る特定タイトルageスレになることや

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:43:55

    前作ユーザーが好きだった部分が次作で改変されたり荼毘に付してしまう事や

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:44:08

    >>27

    ポケモンはもうあらゆる世代が知っているものなんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:51:13

    結局いかにしてポケモンに無い要素で魅せるかにかかってしまうんだよねキツくない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:52:38

    ど、どうあがいても勝てない同ジャンルのゲームがある事ですよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:38:50

    >>32

    それはラクガキやディノ達が荼毘に付してゴーレムやハムやピクシーやゲルを改変してツノマルからツノをもいだMF2のことを言うとんのかい

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:59:39

    >>26

    貴様ーっ

    “五つの物語だニャン”を愚弄する気かあっ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:09:55

    しかし…ポケモン自体は昔ながらのRPG的な経験値システムゲームなのです
    育成ゲームというくくりにいれていいのか分からんのです

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:32:08

    >>6

    自分で色変えられるからスライムキラーマシンその他大勢の色違い水増しモンスター達の意味がわからなくなったんだァ

    色違い除いたらテリワン3Dよりも種類が少なくなってるなんてびっくりしましたよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:36:25

    >>36

    最高傑作やん

    元気しとん?

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 03:03:56

    >>40

    ウム…移植で公式が原作との違い50と言いつつ半分以上がバグ修正なんだなァ

    おもしれーよ、でも愚弄されても仕方ない本当に仕方ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています