あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 8スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:56:23

    我々はあさひPラブという真実を語り継ぐ歴史と伝統ある学会っす!

    あさひに関する話題なら何でも歓迎っすよ!

    運動会も楽しかったし一緒に食べたケーキも…おいしかったっすね!

    次スレは>>190にお願いするっす!

    まだまだ走り続けるあさひを一緒に見届けていくっすよ!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:58:18

    立て乙っす!

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:59:21
  • 4二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:01:24

    >>3

    前スレ初めに過去スレ一覧もあるっすよ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:02:02

    本学会誌のバックナンバー

    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎まだ、あさひPラブ学会は滅んじゃいない‼︎bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 2スレ目我々の芹沢あさひはプロデューサーさんの魅力に目覚め、true石を耕し、アイドルロードを造り、青空には虹を架けたっすつまりあさひPラブが283プロにもたらしたものはわくわくっす283プロを豊かにしシャニ…bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 3スレ目次の限定SSR、サマーアイドル2021、ストレイライトのLanding Point、そしてL@YERED WING 06、9月もワクワクがいっぱいっす!プロデューサーさんも私だけを観てて欲しいっす!bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 4スレ目|あにまん掲示板あさひのLandingPointが実装された!あさひには無限の可能性がある!あさひと共に新しい可能性を探求しようではないか!あさひが成長し続ける限り、我々は不滅だ!次スレは>>190にお願…bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 5スレ目|あにまん掲示板もうすぐシャニマス3.5周年!9/30からはシナリオイベント「密着!ハロウィンワールド24時」も始まるっす!待ちきれなくてワクワクしてきたっす!ワクワクして眠れないっす!冬優子ちゃんを数えても眠れなか…bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 6スレ目|あにまん掲示板プロデューサーズカップが開催中っす!みんな頑張って周回してるんすかね?でも、季節の変わり目は気温の変化もあって体調を崩しやすいっす…楽しいことの基本は、元気でいること!疲れたときは無理せず休んで欲しい…bbs.animanch.com
  • 6二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:03:24

    立て乙っす! メイドあさひやったー!

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:06:19

    ありがとうございます!

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:10:43

    早8スレ目とは感慨深いな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:19:35

    スレ立てありがとうっす!!
    ……なんで言い淀んでるんすか?
    おいしかったってあさひが言ってたんすよ?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:39:27

    建て乙っす!
    見ないスレ画ですね~

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:42:36

    次こそはメイドあさひ引きたい!っす!

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:20:28

    わっせ、わっせ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 02:37:06

    猫になってあさひにウインクしてもらいたい人生だった

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 02:37:07

    うおおおおおおお!!!

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:09:00

    ポプひもかわいいっす。
    がおー

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:00:02

    >>14

    ブラひ待ち遠しいっす…本当の本当に待ち遠しいっす!

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 15:43:23

    宣伝用過去コミュ要約まとめ

    共通コミュ
    ・WING編:4スレ目93
    ・ファン感謝祭編:5スレ目104
    ・GRAD編:未作成
    ・LP編:未作成

    イベント
    ・Straylight.run():4スレ目100
    ・WorldEnd:BreakDown:6スレ目139
    ・The Straylight:7スレ目72
    ・Run 4 ???:未作成

    Pコミュ
    ・pSSR【ジャンプ!スタッグ!!!】:4スレ目119
    ・pSSR【空と青とアイツ】(限定):未作成
    ・pSSR【不機嫌なテーマパーク】:未作成
    ・pSSR【Housekeeping!】(限定):5スレ目78
    ・pSR【さかさま世界】:4スレ目139
    ・pSR【かしゃーんとがらがら】(イベント/セレチケ):未作成
    ・pSR【はり・はり】(イベント/セレチケ):未作成
    ・pSR【黃葉の冠】(イベント):未作成

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:52:34

    >>15

    ポプひ見るたび「これ自分のこと可愛いって自覚してないとやらないだろ!あさひー!」と想う……

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:13:54

    次のLPであさひ衣装来ないっすかね~
    個人的にはスパベリあさひが欲しいっす

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:55:23

    >>19

    フェスツアーズだったっす

    育成しまくったせいで完全にLPと結び付いてしまったわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 06:06:56

    サマーアイドルイラスト然り、前髪上げたあさひが好き

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 08:33:01

    月曜だしあさひのおでこ吸って元気出していきたいっすね!

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 09:02:15

    こうしてあさひ()が言ってくれるの本当に助かってるし幸せを噛み締めてるよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:56:13

    >>19

    スペバリあさひを生み出した冬優子ちゃんには感謝っすね!

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:37:52

    ポプひは飾りの位置が肩口だとすると左脇露出しとらんか……?もしかしてあさひはえっt
    …………ポプヒモ マエバアッテ カワイイネ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:43:07

    透け素材といい裾の意匠といい、、ねぇ?

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:16:07

    やっぱ、あさひちゃんは綺麗っすね

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:16:53

    ポプマスやった事ないけど透け衣装があるの気になる

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:19:17

    初対面の人間に「お人形みたい」と言わせるだけの美貌……さすがだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 03:37:39

    あさひの限定衣装でたらポプマス始める

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 06:36:15

    愛依ちゃんが初対面で「ちょー綺麗じゃん!」って言っていたし、あさひの言動を見ないと可愛いより綺麗な子って印象が強いのかな

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 08:06:40

    後々のイベントでもお世辞抜きに手放しで相手を評価できる愛依
    そんな愛依の第一印象に話す前から「可愛い」と受けさせた冬優子のふゆ仕様
    聞けなかったけど会って間もない愛依をいくつも褒められるという趣味観察あさひ
    各々の武器を初手からぶん回してるなぁとrun()を読み返すたびに思うっす

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 08:28:25

    そうか……ファンは綺麗でカッコいいあさひの方を見てるだろうし、あさひの活発な可愛らしさを知っているのは事務所の仲間とシャニPのみということか
    これは? キテ……?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:29:27
  • 35二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 15:45:17

    >>34

    …………「よく」?

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:02:34

    >>31

    あさひが「綺麗」と褒められたのに対して、あさひとしては珍しく「ありがとうっす」と返している。

    つまり以前から言われてるのでは?

    否定はできないけれど親が自分の子に「綺麗」「美人」と褒めるのは無さそうだし、同級生内での浮き具合も垣間見えてるし、それ他での中学生の限られた深い親交として考えた時、「あさひちゃんはお母さんに似て綺麗ね」と言う父方の祖母が家にいる可能性……

    あさひおばあちゃんっ子概念が自分の中で生まれたっす!

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:51:54

    あさひは、年頃になったらソファで寝てるPを見て直近で読んだ少女漫画(貸:凜世)のシチュエーションを試そうと思ってPにキスするんだ…俺は詳しいんだ…

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:47:55

    あさひに誕生日を祝ってもらったので実質Pラブ
    早くプレゼントを開けて欲しいあさひ可愛いなあ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 04:07:56

    ウキウキあさひ可愛い

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 04:28:41

    毎度、ありがとうございます

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 06:39:54
  • 42二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 11:48:17

    >>37

    う〜ん……コーヒーの味っすね

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:50:33

    >>35

    はいっす!

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:08:29

    >>36

    小糸ちゃんの家族も無事に描写されたことだし、あさひも早く出して欲しいっすね

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:31:33

    あさひが演じたメイド、結構ズバズバ言うタイプっぽくて好き

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:53:38

    ザストでわかる範囲でも、「ちょっとおしゃまな」ってことは年齢設定も小さなあさひに近いだろうし、あさひの「演技は上手いけど本人の気持ちがついてきてない」短所となる部分を「大人の真似事をしていて年相応の感じはない」と演技上の長所と推薦してくれた振付の人には本当に感謝っすね!

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:18:34

    >>44

    対あさひの対応術習得に最も適しているとされる親との対面を出さないのと、

    「描くスキがない」「他に優先して描きたい部分をお見せしている」等の発言からは、

    「あさひとプロデューサーの2人だけで関係を築き上げて、とある新たなステージへと進んだ時に初めて、親の元に挨拶に伺うのが当然。それまでは関係を深めていく描写が必要」

    との、わかる人にはわかる内容が示唆されているのだ!!

    決して個人の欲を複数の意見として、こうあるべきとして掲げてはならない!それを我々はあさひから学んできたではないか!

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 05:52:42

    >>45

    「お言葉ですが、ご主人様」すき

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 07:50:58

    マーガレット花言葉:信頼・真実の愛・恋占い

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:48:26

    【凛世評】ガーベラ花言葉
    全般……………………希望・常に前進
    一般的なオレンジ……神秘・冒険心・忍耐
    髪色に近い白…………希望・純潔
    イメージカラー赤……前向き・限りなき挑戦

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:44:05

    メイドあさひ復刻まだっすか?

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:58:23

    >>47

    >あさひとプロデューサーの2人だけで関係を築き上げて、とある新たなステージへと進んだ時に初めて、親の元に挨拶に伺うのが当然



    うおおおおお!!

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:59:13

    >>47

    アインシュタインがごとき深慮……!

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:56:50

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:58:37

    シャニPがストレイライトのプロデューサーから離れるって話をしたら、
    「嫌っす…絶対嫌っす」「プロデューサーさん止めちゃダメっす!」「むぅ~~~~~~!!」
    「なんでやめちゃうっすか…!あたしたちのこと嫌いになったっすか…」「プロデューサーさんがいないとつまらないっす…」
    って感じで、めっちゃ文句言ってくるんだ…僕は知ってるんだ…

    冬優子から文句を言われることは想定していたけど、あさひがかぶせ気味で文句を言ってくるのは想定外で、まともに応対できずにたじたじになるんだ…

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:48:41

    今抱えてる案件は最後まで付き合うこととか「これだけは言っておくけど、ふゆのこと次の人に「野暮なことは言わない。絶対だ」「わかってればいいのよ」みたいなやり取りはあるけど、最後は快く送り出してくれそうな冬優子

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 06:36:18

    実際あさひのやりたいことに付き合えてるのはシャニPだからこそな部分もあるからなぁ
    現状あさひのアイドルなんて選択肢の1つに過ぎないんだ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 06:57:04

    芹花言葉:貧しくても高潔・清廉潔白

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:54:58

    >>58

    あさひの私服見る限り芹沢家は裕福そうよね

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:01:43

    あさひに紙で月へ行く方法教えてあげたい
    食いつくかな

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:35:12

    >>57

    感謝祭、GRAD、LPは総じてあさひにとってアイドルが特別になっていく過程を描いてる気がしないでもない

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:35:22

    「面白いことなら何でも」から「アイドルは特別」になっていったらちょっと嬉しいような複雑なような

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:50:44

    おかしな話だけれどあさひをアイドルに縛り付けているような気持ちがたまに湧いてくるから困る

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 05:21:47

    あさひはかわいい

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:24:19

    まだ見ぬ次の育成シナリオで、今回の浅倉みたいなコミュが出てきたら三日寝込むと思う

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:32:52

    >>59

    いや、体裁を保っているだけの可能性も捨てきれないので、あさひの部屋着特に常用している寝間着を確認せねばならない

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:57:50

    靴箱に入ってたあさひの靴がすごい高かった気がする

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:59:07

    あさひの自室も気になるっす
    色々ごちゃごちゃしててもいいし両親に片付けられてて意外と奇麗になっててでもいいっすね

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 03:51:42

    赤ちゃんと触れ合う企画にストレイで参加したら、
    あさひが意外と赤ちゃんに興味を示してて、
    ひとしきり観察した後「不思議っすねぇ…」「なんだろう…よくわからないっす…」と独り言ちるんだけど、
    それにシャニPが「今わからなくても焦ることはないさ。いつかあさひにも子供ができるかもしれないしな」(冬優子に「あんた、それセクハラだからね…?」とツッコまれる)って言ったら、
    あさひが「プロデューサーさんの子供っすか?」って本当に何の気なしに言って場を凍らせるんだ…私には解るんだ…

    肯定することはできないが、下手に否定することもできなくて(もしあさひが好意を持っていたなら傷つけかねないため)Pはしどろもどろになるしかないんだ……

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 03:52:52

    >>69

    結婚して子供が出来るのは好きな相手同士ですることだから何の問題もないっすよね?

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 06:33:57
  • 72二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:08:26

    あさひって赤ちゃん見たら「生命」それ自体に興味持ちそう(偏見)
    そして人外あさひへ…

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:32:21

    >>68

    こうなってくると描写されることもなくなってしまうけど自室なしのリビングがあさひテリトリーでもアリ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:35:23

    冬優子や愛依ちゃんの部屋が写ってたり
    家族がコミュ内に登場してるのに対して
    どっちも登場してないあさひの家庭環境は謎が多いよね

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:07:00

    ご存知の方はご存知かと思いますがあさひ宅にはあさひとシャニPとの愛の結晶が“生きている”のは確かですがね

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:14:44

    >>71

    赤ちゃんと触れ合う企画じゃなくて愛依ちゃんの赤ちゃんを抱く機会だったらこの幸福空間生まれそう

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:27:13

    愛依ちゃんの赤ちゃんってなんなんすか

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:16:09

    >>72

    人外あさひで思い出したけどハロウィンあさひはゴーストならこっちの世界に渡れるはずなんすよね

    コミュで欲しいかと言われたらそうでも無いけどあさひ同士会えたらどんな邂逅になるんだろう

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:18:27

    メイドあさひに起こされて背中にゴーストあさひに取りつかれて不機嫌あさひと遊園地デートしたいな…

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:43:02

    >>79

    メイドあさひを置いてくのは看過できませんねぇ

    (前も同じやり取りあったな)

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:43:40

    >>80

    何回でも繰り返すっす!

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 06:34:08

    シャニP対面ではメイドあさひも成立しないから難しいっすね

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 06:35:52

    ウィッグなんだろうけどロングあさひが伺えるのもいいなメイドあさひ

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 07:50:56

    成長したあさひには髪を伸ばしていてほしいいいいいいいい!!!大人っぽさと儚げな魅力を両立した完璧なViにまで成長しつつ中身は一つも変わらないでいてほしいいいいいい!!!

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 07:52:46

    >>82

    そこは演技のマーガレットじゃなくてメイドのあさひでいいんすよ

    あさひが役にならないと厳しいと言うならこちらが主人らしくなるしか!

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:05:43

    やっぱりメイドあさひをそばに置いておけるにはあさひレベルの演技力が必須……

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:42:46
  • 88二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:11:24

    >>87

    調べたけど「ラムズサヒ」って読むらしい。

    「ラムズ 」+ 「アサヒ」の造語。


    その「ラムズ(람쥐)」もリスのハングル表記「タラムズ(다람쥐)」を捩った造語で

    画像に一緒に載ってるリスのネタ画像とかの事らしいので、

    「リスあさひのネタ画像」みたいなニュアンスだと思われる。

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:03:26

    >>87

    あさひスレでラムズサンダー(람쥐썬더)派生見ることなんてあるんすねぇ

    ラムズ(람쥐)とタラムズ(다람쥐)の違いは英語のsquirrel(リス)とsquirrelsみたいな感じっす

    経緯は省くけれど様々ある람쥐썬더派生ネタ画像のリスあさひパロディってことっすね可愛い

    >>88が調べてくれた「ラムズサヒ」は初めて知ったっす……ありがとうっす!

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:54:14
  • 91二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:35:37

    たしかに海外ものの動物ミームはよく見るっすね
    猫にうさぎにりすと、素材が盛りだくさんでワクワクっす〜!

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:17:26

    今日のチケットで空手来てほしい いやストレイの限定ならもはや何でもいい

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:57:12

    >>82

    このあさひの発言については

    「プロデューサーさんの未熟な演技では練習にならない」

    という意味ではなく、

    「プロデューサーさんと対面してると何故か上手く役になりきれない」

    「“芹沢あさひの演技”をしているのに“わたし”じゃなくて“マーガレット”として見られるのが引っかかる」

    といったようなモヤモヤした心情も含まれている説を掲げるっす!

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:01:07

    シャニP「あさひじゃないみたいだ」

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:03:46

    >>94

    いつも私を見ててくれるから違うところに気付いてくれるんすよね

    ~♪

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:10:57

    シャニPからは珍しい感じがする一言

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 07:29:54

    実際のあさひファンもマーガレット役あさひに関してはライブのかっこ良さとも番組とかで見る年相応の元気さ可愛さとも違う一面が見られて盛り上がってそうよね

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:42:21

    AIに未来のあさひのカード名考えてもらうやつが面白かったので

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:05:29

    わっせ、わっせ

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:38:59

    >>98

    今日も明日も明後日もってタイトルが最後に来てるのいいな

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:13:46

    >>98

    夜更かしの朝ご飯でもぐもぐあさひ成分補給したい

    でもあさひは眠かったらサッサと寝るから多分無理

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:26:16

    >>101

    もう歯ブラシとか買い揃えていることだし和泉家お泊まり会をまたすればいいっすよ

    仕事の予定とかに関係なければ冬優子ちゃんの釘も無いし

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:52:30

    ストレイライトラン読み直して改めて思ったんだけどあさひとムカデ競走してぇ〜…
    「あはは、遅いっすよぉ〜」
    って言われてぇ〜

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:50:28

    ハーメルンで珍しくシャニマスのSSがあると思ったら作者があさひPラブ学会員だったから見てみたら
    いわゆる憑依系だったのであさひとして見ていいのかわからなかった…

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 04:29:19

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 05:30:46

    >>104

    全話読んでみたが個人的には言動は全てあさひ式に変換されると書かれても憑依してる時点で芹沢あさひではないって感じっすね性格人格込みで好きなんで

    少なくともあさひPラブにはならないのは確実っす

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 06:31:40

    >>104

    個人の偏見すけど憑依系の作品に対しては夢小説と同じような括りで捉えてる(あさひなら「ストレイのメンバーと絡みたい」とか)から「芹沢あさひ本人ではないこと」こそに価値を置いてると思ってるっす

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:51:28

    >>103

    自分たちはいいけど他のアイドルに言ってたら(絶対あさひなら言ってる)火種になりかねない言葉っすね笑

    あさひは興味わいてたけれど自己を抑えて足並みを揃えるムカデ競走をやれてるイメージができない……

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:35:58

    リレーの他に宝探しの後に1種目、愛依ちゃんの「出るやつ出るやつ」発言からして最低3種目、全何種目かわからないけど計5種目は出てそうっすね

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:56:59

    唐突に敢行された宝探しは後の流れを変えるきっかけにはなったのは当然としてrun()の無断路上パフォーマンスを想起させられて個人的に湧いた場面

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:58:10

    わっせ、わっせ、って掛け声を合わせながら歩調はバラバラなあさひ…

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 06:28:35

    動けなくなるくらいに基本寒さに弱いあさひなら絶対にコート姿のシャニPの懐に潜り込んで「温かいっす」って言ったことあるっすよ

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:28:32

    冬はこたつで丸くなるあさひ…

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:54:40

    フィギュアの話を見るたびにあさひのフィギュアが待ち遠しくなるっす

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:59:43

    あさひの描き下ろし来るっすか!?
    待ちきれないっす!

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:53:36

    家庭描写が無いあさひにはプライベートドレスダウン実装すら身構えてる自分がいるっす……

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:55:05

    あさひの実家は東京だから事務所に通うためにプロデューサー宅に下宿してるからな…

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 06:12:44

    >>113

    雪ではしゃぎまわった後、風邪をひかないようにPにあったかい格好させられてこたつに入ってるんだぞ

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 06:15:53

    空青がないから学会に加入できない……
    後初はなかなか過去限定手に入れるの難しかったのね

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 06:28:43

    チームまりあの月が来るけど今年も無事に暖をとれるだろうか。。

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 06:51:41

    >>119

    俺も空青あさひもメイドあさひもいないけど学会員として活動してるぞ

    重要なのは限定を持っているかじゃなく愛があるかだと思います

    それはそれとしてここで限定コミュ関連の話してると疎外感はあるし自分の所にいないのは辛いので限定あさひ復刻をですね・・・

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:03:20

    限定は内容で盛り上がれても文字通り人が限定されるのも悩みどころっすね!
    こういうところでは気にせず共有して欲しいっていう思いもあるんすけど

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:54:22

    >>112

    初めは温まることが目的だったのにプロデューサーさんのコートに包まることが目的になっていくあさひ!?

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:55:18

    予算削減されたらしいのに一番活発に動いてるっすね

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:23:06

    そんなことであさひへの愛もあさひからの愛も止められるわけないっすからね

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:26:11

    そもそもサイゲに納税してるだけのあにまん民が予算会議とか予算削減とか滑ってないすか?

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:42:14

    勘違いはして欲しくないし自分たちも忘れてはならないことの1つに「学会の盛衰有無にあさひのPラブが影響を受けることは決してない」というのが挙げられるっす

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:10:58

    >>123

    プロデューサーのコートに潜り込みながら、二人羽織のまま事務所に歩いていくんだ…

    二人で「わっせわっせ」って掛け声を合わせながら歩いてくんだ…

    「あはは、これ動きにくいっすね」って言いながらも、その顔はご機嫌なんだ…

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:02:21

    >>128

    「そんなにコートが好きなら暫く貸そうか?」とかクソボケかますプロデューサーに、持ち前の素直さで「うーん…大丈夫っす!」「プロデューサーさんが居ないとダメっす!」ってどストレートに言ってほしい

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:43:23

    >>129

    仲のいい兄妹ねぇ、って通行人に言われてふくれっ面になるんだぞ

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:59:08

    みーちゃんといる時黒コートだったのを「そりゃあいつも同じなわけないわな」とか適当に流してたけどあさひが預かってたのかぁ

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:41:44

    「あさひ」のあだ名ってどんなのがあるっすかね?
    あさたん呼びも可愛いっすけど、他の呼び方も研究!したいっす!

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:24:42

    旭日の陽光よ!

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 06:25:24

    あさたんたんたんたんたんたんたんたん……

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:45:48

    今週も頑張るっす〜!
    あさひちゃんの可愛さは永久不滅っす〜!

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:19:52

    「すっす」とか「わっせ」とかしか出なくて愛称だとしてもあさひを呼ぶのには使えないな……

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:17:03

    >>136

    名字が芹沢なので、口癖と名字の捩りで「わっせ」はあり得ると思う


    クラスの子からは現時点だと「芹沢」呼びされてるのだけは判明してる

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:54:02

    中高だと異性には基本的に苗字呼び捨てだった覚えはある

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:54:32

    >>133

    熊本弁かな

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:50:45

    事務所にいる時が主だからあさかほくらいでしか供給されないけど同級生には「っす」も無いだろうし親にも付かないだろうし普段見ているあさひの方が特殊なんだろうなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:08:23

    "あさひ"や"芹沢"の語感がよすぎて、友人レベルでのニックネームは考え付かんな…

    恋人や家族レベルになると"あさ"で呼ばれる気がする

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:14:06

    自分のサインにも朝日の意味を込めて太陽書いてそうだし、自分の名前結構好きなイメージ

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:57:49

    それにしても同ユニットのこがたんと他ユニットのあさたんに共通項を見出して「敬愛する」人の愛称を踏まえてニックネームを付けるだなんて流石は他人の心理の機微に聡い唯華だな

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:27:43

    >>132

    男友達にあさひって名前の子いたけどあっくんて呼ばれてた

    女の子だからあっちゃん…?あーちゃんとかなら言いやすいか?

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:15:36

    >>143

    やはりPラブ勢だったか……

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:55:30

    >>144

    阿久井!??!??!???!?

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:27:09

    >>145

    今まで何を見てきたんだ!

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:47:24

    >>142

    用意されたサインだと勝手に思ってたけど確かにあさひなら自分で考えたがりそうっすね

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:18:12

    全員の新規書き下ろしが来たけど、あさひってやっぱりスタイルいいっすね・・・スラっとしてて可愛い
    後何気に衣装でこういうミニスカ履いてるの珍しい気がするっす

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:29:18

    動き回るからあさひにスカートは珍しいイメージ

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:28:27

    あさひって美脚なのでは…? 審議求む

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:12:55

    >>151

    常識レベルのことをなぜわざわざ審議する必要があるのだ?

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 06:01:36

    いいや一端はそうかもしれないが、この可能性の塊にこれから成長していく雛に、その完成度を求めるのは早尚だと思われる

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:19:38

    「大きめなフードだし、上げてるところも見せるなら髪のボリュームがあった方がイメージしやすいかも…
    「それなら、うちが被ってよっか?」
    「そうね。黒だから愛依の方が映えると思う」
    「冬優子ちゃん、これ前開けてるの落ち着かないっす」
    「あんた色白だから無駄に似合うわね……」
    「ほら、動くわけじゃないし写真撮る間だけでも我慢してて。あんたらのインナーを見せておかないと」
    「あと、ふゆは左袖のロゴが見えるようにするから、あさひは無い方の右袖が見えるように……よし、それでいいわ」

    こんなやり取りが垣間見える写真だったっすね

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:37:21

    描き下ろしあさひの表情ほんと好き

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:05:34

    マジかよまたあさひ前歯更新されてたのかよ……フォルダ編集する身にもなってくれないかな

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:52:39

    新規あさひは口が可愛い

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:53:41

    あさひのひっさつまえばはつよい

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 06:32:41

    もしかしてあさひってあの短く揃えた髪でも耳の辺りを掻き上げる癖でもあるのか?

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:02:26

    イラスト構図もあるだろうけど片耳出してるの多いよね
    両利きのあさひだからか左右はまちまちだけど

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:01:17

    両利きの理解度が低くて困っているんすけど、箸は右でペンは左とか左利きだけど右に教わって両方できるみたいなのは両利きとは違うんすよね?
    両利きならではのことってあるっすか?

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:49:23

    ○○は右だけど✕✕は左、みたいなのは交差利きとか区別される場合があるっすけど、両方使える場合は特に後から訓練した場合でも区別はそんなに無いっすね
    モノによって違うのをどう解釈するかは人によると思うっす(筆記は右に矯正する場合も多いですし、スポーツでは逆に右利きだけど左投げや左打ちを訓練して出来るようにする人もいますよね)

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:06:24

    普段意識しない聞き耳や利き目と違って利き手には習慣や自意識でも変わったりするんで明確な分類は無いらしいっすね

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:41:18
  • 165二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:36:18

    >>162

    >>163

    あさひの器用さとかを考えたら利き手というより「左右同じように使える」ってことかもしれないっすね(それを両利きというのは確かにそう)

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:06:54

    最初は右利き(左利き)と思ってたけど、左利き(右利き)の親戚や友達の真似をしてみて、両利きであることに気づく幼少期のあさひが浮かんだ

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:00:12

    >>164

    案外このスレって創作物紹介されないから多分出てないはずっすね(ブクマ済みの既知の作品だからいつ見たか思い出せない)

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:22:33

    利き手の感覚わからないあさひに「プロデューサーさん、左で書けないんすか?不器用なんすね」と呆れられるか……

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:53:55

    美琴道出身の学会員だけど真っ白なあさひと真っ白な雪道を歩きたい
    寒さに少し赤らむあさひの頬と先を急ぐ人々の足跡と泥で少しずつくすむ雪道を見比べながら色々な物思いにふけってたら後ろから頭ぐりぐりされたい

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:43:02

    あさひは東京育ちだろうけど難無く雪道でも歩けそうっすね

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:47:05

    そういえば、ままみのおかげでソリになったからあさひの滑走性能わからずじまいだったっけ
    よし、冬のPコミュは2人でスケートリンクだな

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:53:24

    とりあえず次のあさひpSSRは恒常で…

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:58:06

    恒常でも来たら引いちゃうな
    闇鍋で引くの待ってられねえ!!!!!コミュ読みてえ!!!!!!になるの目に見えてる

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:45:59

    >>171

    勝手は違うだろうけど、ローラーシューズあさひのことだからアイススケートも問題無さそうっすね

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 05:36:13

    どうして現実にはあさひがいないんだろう

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:20:23

    >>164のような時や酔った時に、急にギャップで刺してくるかいつもの感じでぶつかってくるか

    放クラの酒飲みシチュは全ユニットで欲しいな

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:22:22

    >>175

    えっ⁉ プロデューサーさんの現実にはあたしいないんすか?

    ちょっと悲しいっす

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:44:34

    >>176

    たまに見るあさひの冬優子・愛依・正統みたいな3進化ルート議論も見てて面白いっすよね

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:16:38

    >>177

    一人称「あたし」って果穂ちゃんしかいないんすね

    なんとなく2人くらいはいると思ってたっす

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:21:21

    >>178

    冬優子ルートをたどった設定のあさひが、普段接しているはずの素冬優子じゃなくてふゆ寄りが多いの好き

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:54:04

    何度も言われてることだけど一貫して冬優子ちゃんにも愛依ちゃんにもその二面性に対して一切の隔たりなく接せられるのがあさひよね

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:23:44

    あさひはPラブなのではなく、Pがあさひラブなのだ
    これは円香と同じ両想い勢の必要条件なのだ

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:06:45

    ホーム会話「冬優子ちゃんって冬だといつもより優しくなるんすか?」の“いつもより”に、普段から怒られたりするのにも優しさとかを感じ取ってそうなことが窺えて好き

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:49:10

    実際どうかは想像の範疇だけどそれを言われた冬優子が「いつも優しい」と真意に気づけず返すの含めてわたしは好きっす

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:16:18

    run()でのあさひとふゆの衝突でもあった「そのままを好きになってもらう」という考えが今のあさひにどれくらい残ってるかも気になるっす
    基本あさひはあさひのままだけど冬優子が思う以上に理解もあったり(納得してるかは別)成長も描かれていたりするっすから

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:09:59

    >>185

    「そのままを好きになってもらう」って考えは今も変わってないし

    冬優子もシャニPもあさひのその考えを守ろうとしてる様に思う


    むしろrun()で「そのままじゃ駄目なんすね、冬優子ちゃんが正しかったんすね」ってなってしまうと

    あさひの「それがアイドルだっていうならやってらんないなぁ」の道に進んでしまうから

    あさひはそのままで良い、って意味も込めてセンターになる事を認めたんだと個人的には思ってる

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:22:22

    「その身そのまま飾ることも無く自然体でアイドル」なあさひは、「計算して完璧に作り上げるアイドル」を信条にしていた冬優子にとって、ある意味、夢(もしくは文字通り偶像)のように感じる側面もあるかもしれないっすね

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:01:30

    冬優子は自分に足りないあさひの実力は元々認めていてあさひが冬優子の姿勢を認めたからこそセンターとして納得できた

    ってどちらかと言うと後ろ向きな認識してたから>>186みたいなあさひはそのままでいて欲しいからセンターを任せたっていう認識いいな

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:08:23

    問題はあさひが恋愛に踏み込んだ時に
    ・自分から好きとは伝えるけど相手に好きになってもらうかは相手次第の待ちになるか
    ・持ち前のひとつの事に見定めた時の行動力を遺憾無く発揮して引くこと知らずの攻めになるか
    ・全く新しい未知の自分の状況に困惑して良くも悪くもあさひらしくないギャップが生まれるか
    どうなるかってことっすね!

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:00:41

    好きだから今の関係から変わっていこうって理由があさひは分からなくて、好きだけど今のプロデューサーさんとアイドルの関係をそのまま楽しんでたけど、何かの折に唐突に「言ってなかったっすか?わたし、プロデューサーさんが好きなんすよ」とかぶちかましてプロデューサーさんの方が動揺するのもいいですねぇ!

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:01:07

    あ、スレ立て当番っすね
    ちょっと待ってほしいっす

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:05:56
  • 193二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:10:20

    新スレありがとうっす!

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:11:24

    お疲れ様です!

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:13:42

    このまま駆け抜けるっす

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:14:21

    さかさまあさひのキラキラ輝いてる顔すき
    すらっとした足もすき

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:26:03

    次スレ画がちょうどあさひのおみ足が真ん中に来てて美しい・・・

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:45:21

    このスレ速度だと次スレ195の人でもいいのかもしれないな
    まぁあえてギリにする必要もないけど

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:50:43

    すっす!

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:50:47

    200ならあさひのサンタはシャニP

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています