不思議やな 桃を割ったら元気な男の子が出てきた

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:53:47

    何でや

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:54:16

    なんでって…なぜ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:55:20

    元々桃食って若返った夫婦がボボパンして桃太郎産むというシナリオが改変されたからやん……

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:58:14

    >>3

    えっ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:59:12

    >>4

    えっ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:00:28

    >>3

    実際のところこれが本当なのか疑ってるのが俺なんだよね

    出生の異常性が減って英雄性が失われるでしょう?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:01:22

    >>6

    ・・

    マジだよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:03:31

    >>6

    仙桃とか神の食物を食べた親から生まれたって特殊性があるやん

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:04:33

    オメ太郎になるからなのん

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:10:04

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:16:03
  • 12二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:17:09

    >>3

    ワシこの話テレビで見たことがあるんや…

    「トリビアの泉」や!

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:17:18

    桃にはですねぇ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:18:56

    別に流れてきた桃を食べたら若返って子供を産んだ話があるのは認めるけど
    それは桃太郎ではあらへんからな

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:20:52

    >>6

    ほらよ

    じーさんばーさんが桃食って若返えって・・・

    桃太郎の御出産だぁっ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:32:01

    昔話って今と昔で改変しまくったせいでわけわかんなくなってることあるっスよね、カチカチ山とかお婆さん騙したくらいで背中焼いて塩塗り込んで泥舟で沈めるのにそこまでやるのにどん引きしたけど原点みたら残当という気持ちしか湧かなくなったんだよね。さるかに合戦も

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:33:43

    >>16

    実際はお婆さん殺して汁にしてお爺さんに食わせてるからね こんなスプラッタを超えたスプラッタそのままはお出しできないのも仕方ない本当に仕方ない

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:14:10

    ふぅん 御伽噺は時代を経るごとにマイルドになるというこt

    浦島太郎原典
    バサッバサッバサッ
    浦島「なんでやーっ なんで箱開けたら老人通り越して鶴になっとるんやーっ オラーッ出てこいや乙姫っ」
    乙姫「何でって……千年は生きられないと体が持たないからやん ワシめっちゃ亀やし」
    こうして二人は滅茶苦茶末永く暮らした……その年月 500億

    ねーっ なんなのこの展開

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:16:18

    マイルド化だと日本の話じゃないけどシンデレラとかも有名っスね

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:33:45

    >>19

    久々に見たぜ今ドキの露悪漫画でもやらないグロ展開 この技を継ぐ者がいないなんてあまりにも妥当

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:57:24

    >>19

    継母達がガラスの靴履くために足削るとかも原点にはあるんスか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:00:44

    >>21

    はい、ありますよ


    なにっ!?履くことはできたけどガラスの靴が次第に真っ赤に染まっていくーっ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:03:58

    スレの趣向とは違うが「とさつごっこ」の存在を知って
    う、嘘やろ…となった それが僕です

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:42:16

    >>21

    シンデレラはアホほど類型話が多いんや その数…500億

    一般的に有名なグリム版を原点とするなら足そいだりするのハトに目をつつかれるのはあるのん

    一方ペロー童話にはなかったと思うっスね

    そもそもシンデレラの原点は古代エジプトとか言う説もあって あーっ 何言ってるかわかんねーよって感じなのん

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:43:57

    >>20

    うあああその技はマジでやめろおおお!!

    見てるだけで目が痛くなるっ!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:44:40

    もっと昔は一姫二太郎の考えから
    桃から産まれた桃姫だったのよね
    これがピーチ姫の語源なんだァ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:46:34

    >>26

    なぁ春草

    それ本当か?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:48:27

    もしかしてグリム童話や日本昔ばなしの残虐行為をマイルドにして子供に読み聞かせる以前に
    これらは子供が読むものでは無かったんじゃないスか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:11:53

    >>27

    ムフッ 二人だけの秘密にしようね

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:56:53

    なんか前にタフカテで立ってたグリム童話スレ思い出したのん

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:06:51

    >>26

    桃姫とか絶対いいケツしてそうでハッピーハッピーやんけ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:16:07

    へっ何がシンデレラや
    二人目の母親殺した癖に

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:30:32

    >>28

    そもそも昔話であって童話じゃないからね

    一寸法師なんか御伽草子だと姫を妻にするために

    自分が蓄えてた米を姫が勝手に食べたかのような工作をして

    姫の父親に姫が米を食べたと嘘をついて

    その言い分を信じて娘を殺そうとした父親をなだめて姫と二人で家を出る

    とかいう子供には読み聞かせられないクソみてぇなことしてるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:34:12

    >>32

    許せなかった…私の継母がこんな女だなんて……!

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:35:21

    グリム兄弟「これ以上は危険や、性的描写を検閲するぞ
    もちろん暴力描写は滅茶苦茶据え置き」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています