桐生一馬最終章のラスボスとして

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:10:49

    お墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:11:21

    よわッ
    しかも小物だーよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:11:21

    飯渕…?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:11:44

    頂いてねーよ話になんねーよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:12:44

    小物すぎて萎えたのは…俺なんだ!
    せめて染谷ぐらいのキャラを用意して欲しかったのん

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:13:40

    ソレ(負けたら半泣きで部下に射殺しろと命令)はダメだろガッ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:13:47

    もしかして本当のラスボスはエンディングで出てきた大道寺の弟子なんじゃないスか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:14:21

    >>6

    ワシ…似たような奴に覚えがあるんや

    宗像や!

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:24:13

    たけしか染谷ラスボスの方がまだマシだったと思われるが...

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:24:42

    そもそもノイズが多すぎて6はなにしようが無理です

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:26:28

    シリーズ恒例だった真島との喧嘩が6だけ無いんだよね 酷くない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:28:22

    ハンジュンギがひたすらシマキン主義だったから逆に悪く見えるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:42:29

    他の龍が如くスレに比べて全然伸びないのが人生の悲哀を感じますね

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:54:33

    哀しき人気のなさ...

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:57:37

    フンッ息子を裏社会なんかと関わらせるわけないだろう

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:59:43

    相沢も補完された龍オンでも擁護できないくらいの小物っぷりだったんだよね
    悲しくない?
    なにが二代目来栖猛だ
    父親の威光と庇護があったから好き勝手できていたのに気づきもしないなんて実質は巌見のぼっちゃんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:17:32

    >>7

    実際7のDLC(予告の範囲)や7本編だとそいつらに首輪つけられてるっぽいスね

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:41:06

    >>13

    桐生ちゃん主人公の集大成作品なのにキャラもストーリーも褒める所が歴代一少ないから仕方ない本当に仕方ない

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:43:09

    龍が如く6を発売日に買ったのは…俺なんだ!
    もちろんそれ以降のシリーズや外伝は中古で買った

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:46:28

    でもある意味最もヤクザらしい男なんだよねすごくない?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:47:26

    他の設定とか全部そのままでも涙を呑んで認めるからせめてもっとラスボスっぽい風格を出せよ蛆虫野郎ーっ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:49:00

    >>20

    ヤクザらしいヤクザなら佐川ぐらい凄味と恐怖を出してほしかったっスね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:05:52

    >>9

    (予想がつくので)無理です

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:07:07

    >>23

    いいや 予想ができないのを加味してもコイツよりよっぽどマシということになっている

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:09:08

    >>20

    私は慎重派でね

    恒雄 彼をインテリとして評価してみたよ

    その結果龍が如くで真っ当にインテリやられるとボスとしては何も面白くないことがわかった

    飯渕には最後にけじめとして命を捧げる覚悟がある捻りがあったしな(ヌッ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:10:20

    桐生一馬の最後のラスボスなんだから龍司のパクリみたいなベタを超えたベタなラスボスキャラでも誰も文句言わなかったと思われるが…
    どうして小物をラスボスにしたの?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:11:18

    >>23

    待てよ

    5の黒澤翼の正体とラスボスの相沢がいくらなんでも突拍子もなかったのを反省してこいつが黒幕なのは中盤から匂わせてたんだぜ

    しゃあけど神宮みたいな枠で最後は染谷との一騎打ちになると思ってたわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:20:35

    モブサラリーマンみたいな顔とムキムキの体の組み合わせがコラにしか見えなくて最終戦も笑ってたのが…俺なんだ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:22:46

    流石にコイツとの直接戦闘は無いと思われるが…

    なにっ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:24:08

    龍が如くオンラインで追い打ちの極み食らって頭も足りん小物になったラスボスやん
    元気しとん?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:30:35

    コイツとよく似た立ち位置の若はラスボスとして好評なんだよね
    ラスボスみたいなもん主人公との因縁を経て最後にカタルシスを得るための役やんけ、なに予想の裏をかこうとしとんねん

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:41:10

    ほう染谷は良いライバルになりそうやのォ
    ほうハン様は爽やかイケメンで格好いいのォ
    ほう小清水は強面で如何にもヤクザって感じで強そうやのォ
    ほうビッグロウは穏やかな物腰と怖さを両立させた魅力的なキャラやのォ
    ほう広瀬は今までにいなかったタイプの敵で不気味やのォ
    ほう巌見会長は肩書も地位も雰囲気も大物を超えた大物やのォ

    ◇このいかにもカタギな姿の小物を超えた小物は…?

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:43:42

    >>31

    「成り上がり」の物語である7において若もまた成り上がった一人ということに気付いた時は感動しましたね…マジでね

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:46:00

    龍が如くシリーズに"意外なラスボス"不要っ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:46:09

    おまけに黒幕の一人であるフリーザ様の声した代行は蛆虫を超えた蛆虫のくせに
    自分で頭パァンするからボコる機会が無いんだよね酷くない?
    どう考えてもサンドバックにさせるべきだったと思われるが・・・

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:48:51

    このぼっちゃんの前の小清水がラスボスでもいいと思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:54:43

    シリーズの中で一回くらいはこういう純粋な悪をラスボスにしてもいいと思うのは...俺なんだ!
    人質で追い詰められた所に仲間が救援に来て、反撃開始だ!いっけえ! という展開そのものには王道のカタルシスがあるしな(ヌッ

    どうしてよりによって最終作でやっちゃったの?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:56:53

    アカンやんこんな小物に白澤なんて背負わせたら
    白澤も悲しむで

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:08:02

    桐生一馬最初のラスボスとしてお墨付きを頂いている

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:27:35

    >>35

    潔いだけ馬鹿息子よりまだマシなんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:39:13

    菅井は小物を超えた小物ではあるけれど自決してケジメをつける覚悟があるだけ坊っちゃんよりマシだと思ったのは俺なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:40:27

    どうせ猿展開するなら錦の隠しガキッとか出してりゃいいんじゃないスか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:47:02

    お前に二代目来栖猛の看板は不相応なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ
    日の当たる世界で活躍しろ…堅気のように

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:10:34

    >>33

    若も坊っちゃんと同じで見た目カタギ、性格クズ、命乞いからの人質とって逃走と、言動だけ見れば小物を超えた小物だけどバックボーンや一番との関係性を掘り下げて立派なラスボスになっているんだ

    坊っちゃんも「父親に認められたくて、父の反対を押し切ってヤクザの道に進んだ」という桐生と似た部分をもっと掘り下げていればマシな評価になっていたと思われるが…

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:05:13

    >>35

    でも俺キライなんだよね見参や4のラストバトル

    逃げ回って銃撃つだけのジジイボコるとか何のカタルシスもないでしょう

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:37:11

         ・・・
    巌見の坊っちゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています