- 1二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:06:35
- 2二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:06:59
すげーやこれ
- 3二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:08:21
サイゲは技術とかロジカルに説明するの上手い印象ある
任天堂がやってたswitchのUIに関する講演思い出した - 4二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:10:02
開発上の問題→効率化の社内アプリ実装しました
の流れが何回も続いて戦慄した - 5二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:12:15
- 6二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:25:07
(サイゲも)タカキも頑張ってたし俺も(因子周回)頑張らないと!
- 7二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:26:26
サイゲの技術力やべぇなやっぱ。ソシャゲメインの会社ならトップクラスじゃないか
- 8二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:30:19
育成UI解説見たけど
分かりやすいUIを維持する事が前提になった結果
ヒント潰れ等のアオハルでの不便に繋がったのが一番しっくりきた
ここは完全に本末転倒じゃ無いかな… - 9二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:34:52
チムレのボタン位置とかお気にいり機能からも「使いやすさよりとにかく変えやすいように作る」って意思を感じたのは間違いじゃなかったんだなって今日改めて思った
- 10二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:38:02
excelで行っていたが不便が多かったので自社アプリで実装!がパワーワードすぎた
- 11二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:39:26
他社のソシャゲやった後だとサイゲ製はマジでUIの優秀さが凄い
軽くやるゲームでUIに不便感じると毒ダメージみたいに蓄積していく - 12二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:39:35
ちびキャラほんと好き
- 13二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:43:35
サイゲってソシャゲ界じゃやっぱトップクラスなんだろうな
- 14二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:44:35
グラフィックは感心するところばかりだったけど
UIは素人目にもん?って思うところが多かった - 15二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:46:52
ちびキャラは元のモデルをそのまま改造して使ってたのは意外だった
- 16二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:01:59
- 17二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:07:03
モーションはIKを使って腕とか貫通しないようにしてるって説明してたけど、それであんなにサクサク動くものなのかな?
(胸への腕の埋まりでサンデーとタイシンを比較してたのは笑った)