仮面ライダーギーツは成功したのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:09:37

    教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:09:59

    さあね…只今のところ面白くもつまらなくもないのは事実だ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:11:15

    今のところこう思ってる
    それがボクです

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:11:45

    22話時点で成功とか語るならリバイスだって成功になるんだ、これからが本番なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:12:34

    >>3

    お言葉ですが否定するつもりないですけど貴方の登場から一気にダレましたよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:15:50

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:16:40

    待てよ
    物語はここから面白くなるかつまらなくなるかは不明なんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:17:01

    つまらなくはないけど語れることがあまりないっスね
    忌憚のない意見って奴っス

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:18:42

    >>8

    ゲーム終盤に伏線とか見せ場まとめてお出しするから、途中だとそんなに語れる事ないんすよね


    まぁ謀略編でそこしっかり回収したから信頼は出来るんやがな

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:18:56

    牛の悲しき過去…が正直あんまりよくわからなかった
    それがボクです

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:20:52

    公式「全員の仮面ライダーがデザイアドライバーを使用するのん」

    オレをだましたのか!?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:21:07

    >>10

    牛くんの願いへの姿勢は一貫してるよね姿勢だけはね

    どうしてあの過去でその願いなの?


    まぁ来週ようやく掘り下げありそうやから止めろとは言わへんのやけどな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:21:32

    まだわかんねーよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:21:47

    >>11

    待てよ 変身ベルトじゃないからセーフなんだぜ

  • 15バンナム23/02/15(水) 17:21:52

    >>11

    何って…


    ちゃんと一般のプレイヤーはデザイヤドライバーだけやんけ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:22:27

    ぶっちゃけ福さん変身は正直さみーよと思ってしまったのは俺なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:23:37

    中盤までは全肯定されてたのに最終的には最大のクソ作品呼ばわりまでされるようになってしまった前作みたいになるかもしれないから今の段階で評価を決めるのは避けるべきだと思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:23:55

    今の所まあまあ面白いって感じだけどそろそろ中弛みし始めそうで怖いっスねこの辺りは

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:24:44

    ここら辺はまだリバイスも面白かった時期だから今度こそ成功してほしいですね…マジでね

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:25:28

    >>18

    うむ…この辺りは過去のライダーでも微妙な期間が多いんだなぁ

    まぁシナリオとキャラヘイトさえ滅茶苦茶にしなきゃ最終回後には評価されるからマベランディ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:26:12

    >>5

    しかしジーンを恨むのは筋違いだぞ 悪いのは私をGMから外したニラムだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:26:18

    >>17

    特撮はいつも全肯定か全否定で語ることしか許されない…あなたも並のオタクだったのね

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:26:57

    福さんの変身サミーと言ってるのに驚いたのは俺なんだよね 普通におめでとうと言いたくなるでしょう

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:30:13

    視聴を辞めるほどじゃないけど人に進める程面白くないのん

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:34:36

    如何にしてボスを倒してポイントを得るかで一人一人が策を練って色んな行動をするdagが面白かったのにゲームマスターが変わってから脱落する奴以外は動かないのが微妙だと思ってるそれが僕です
    メリーは早く戻ってこいえーっ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:35:48

    >>25

    ウム…正直邂逅編の頃のリアルにいそうなゲストキャラ達が好きだったんだなァ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:37:11

    まだ中盤なのに成功したとか分かるのん?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:37:19

    >>20

    1年物のこの時期って2話完結の作品じゃない限りはキャラも立ってきて作品の味を演出しやすくなる分面白さにブーストがかかってくる段階じゃないっすか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:38:27

    なんでスレ主は気になるのん?子供が見るような番組なのに何故…?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:40:22

    >>25

    人を出し抜くより周りと協力して大人しくしてる方がオーディエンスからの受けがいいんだ何もしなくなるのは仕方ないんだ

    ついでにデザスターの疑いもかけられるからメリットがほぼ無いことに悲哀を感じますね

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:40:52

    >>29

    どの世界にも通じることやが…中身のないヤツが評価を気にする!

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:42:19

    >>11

    言いがかりすぎると思っているそれが僕です

    公式のブログはお子様にも手を取りやすいとか言ってノってたけどバンダイが本当にベルトを1本に絞るなんて信じていた人はそんな居ないでしょう

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:45:43

    >>16

    可愛さを残したままの男のライダーは精悍なイケメンのライダーと比べても何か足りない感じがするよねパパ

    これは差別ではない差異だ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:46:05

    何をもって成功と言っていいかはわからないけど売上は好調みたいっスね

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:49:03

    生き残りゲーム物をライダーシリーズに当てはめて再構成する面白さはあるけど
    猫や牛の願いに対する動機の描き方の甘さとか所々詰めの甘さを感じる部分は多々ある
    トータルだとトントンの面白い寄りくらいかな?
    例年とはオモチャの売り方がちょっと違うのでその点でもどういうストーリー展開に持っていくのか期待したいね

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:50:38

    >>35

    お客さんここはタフカテなんだよ

    感想を書くなら語録を使ってくださいよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:51:56

    邂逅編割と好評だったんスね
    正直晴家が出てくるまでは何やってたのか覚えてないのん

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:52:28

    まぁ安心してください本当につまらない作品なら2クールも見ませんから
    秋アニメが豊作な環境の中でそれでも見るぐらいには面白かったのん

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:00:00

    ギーツは強いしかっこいいな
    タイクーンはいざという時めちゃくちゃかっこいいな
    ナーゴは親とどうなるのか気になるしかわいいな
    バッファは今後の動向が気になるな

    みたいな感じで目が話せないのは…俺なんだ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:01:58

    邂逅編つまんねーよ
    謀略編おもしれーよ
    乖離編おもしれーよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:02:10

    いいや俺が面白くないから世間が節穴だと考えられる
    と信じてる野蛮人は結構いるから自分で見て考えるのが一番だよねパパ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:03:02

    >>40

    いいや

    謀略編までは面白いということになっている

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:03:11

    >>39おれはゲームマスターとしお前のことを…

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:04:09

    >>42

    ギロリ儲やん

    息しとん?

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:04:19

    >>42

    俺と同じ意見だな…

    乖離編で一気に雰囲気変わってくるからそこら辺は仕方がない

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:05:18

    うすあじを越えたうすあじ
    序盤はしょーもないゲームの合間にそれっぽい雰囲気でそれっぽい台詞吐くだけでつまんねーよ
    はい! 運営が暗躍する様になってからは展開も捻りが出てきて面白いですよ!(ニコニコ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:06:42

    デザグラそのものが茶番である事を早々に提示してクソ運営のクソっぷりを掘り下げる方向にシフトしたのは好感が持てる

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:06:52

    お言葉ですが内容も商売的な意味でもまだ分かりませんよ
    まぁヴィジョンドライバーが三次に行った時点で今回の商売はまぁまぁ現状でも成功と見ているがなぶへへへ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:08:20

    はよ英寿のブチギレが見てーよ あの冷静沈着な主人公が感情を出すなんてこれはもうセック ス以上の快楽だ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:08:45

    ライダーの願い事がタイクーン以外応援出来ない
    それが僕です

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:10:07

    >>50あなたケケラですか!?

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:10:15

    ナーゴとタイクーンの願いがガチの願いが叶えられる世界の割には結構ふわふわしてて応援しにくいからもうちょっと深堀して欲しいと思うそれが僕です
    ケイワとナーゴがどんな世界を望んでいるかを例えば子どもと遊んでる様子だったり誰かとデートしてる姿だったりを描写して解析度を上げたいですねガチでけ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:12:10

    >>52

    メスネコはともかく今のたぬきの願いはだいぶ地に足が着いてるんじゃねえかと思ってるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:13:12

    >>17

    恐らくヒロミさん復帰さえ上手くいってれば全肯定は続いていたと思われる

    光くんがオバデモになってから風向きが180°変わった時はビックリしましたよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:14:35

    正直このテンポでダレるとか遅いとか言われると流石にテンポを求めすぎではと疑問に思う
    それが僕です

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:20:47

    >>53

    あんまりよく分からないから教えてくれよ

    言われて気付くこともあるしなヌッ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:22:41

    >>55

    ドンブラですらちょっと前まで話が遅いって意見が結構あってビックリしましたよ

    言ってる人達エグゼイドとかビルドしか見たことないんスかね

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:24:05

    大きなお友達にウケなくても本来のターゲットである子供が楽しめればそれでマイペンライ!

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:25:30

    >>57

    まぁ気にしないで

    ニチアサとか関係なく今はすぐにテンポと言われる世の中ですかは

    それでテンポ求めまくったら次は積み重ねが云々言われますから

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:26:50

    >>59

    もしかして作品の荒なんて気にしないでイケメンだしてカッコいいフォームを出すカブト式が良いんじゃないスか?

    ファンもアンチも意見が変わらないしな

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:30:19

    面白い限りは界隈も平和のままになる
    ただし一度でも失速した作品は確実に愚弄枠化する

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:32:22

    >>58

    お言葉ですが令和ライダーは子供からも相手にされてませんよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:32:31

    >>56

    世界平和とかいうふわっとした願いがデザグラでの経験を経て死んだプレイヤーの復活に変わったのが成長を感じてスキなんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:52:09

    >>61

    待てよ、荒れに荒れたビルドですら今では名作扱いされてるんだぜ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:54:00

    >>64

    えっ荒れたんですか

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:55:45

    >>65

    Twitterも5ちゃんねるもニコニコ動画も荒れに荒れて殆ど語れなかったんだよね猿くない?

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:06:55

    >>62

    しかし…俺の家の近くのおもちゃ屋さんでは子供たちがベルトを買って行っているのです。

    見向きもされていないというのならせめて根拠を提示しろ…鬼龍のように

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:08:52

    ビルドはなんだかんだ3クール目までと最終回とキャラが良かったから妥当な評価っスね
    まあ終わりよければすべてよしな人が多いから終わりがダメだと放送直後に荒れるのはわかるんやけどな ブヘヘヘ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:10:20

    >>52

    しゃあけど…そもそも祢音の願いの根源はそういうデートとかも一切禁止され安全なレールの上を走らされるだけという行き過ぎた庇護が嫌だということもあるからそんな描写書くのは無理や!

    制作は異性とのデート描写ではなく、景和と姉さんや冴さんの家族への憧れなど家族愛の方で祢音の願い関係の描写を行っていると思われるが…

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:11:34

    ギーツは今の所右肩上がりに面白くなってると思うのは俺なんだよね
    ただヒーローが活躍してアツくなるみたいな名シーン的なのがないのとエース君がよくわからないやつでそろそろ本人の本音を見せてほしいんだ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:35:09

    武部Pの作品って良くも悪くも中盤から終盤にかけて盛り上がっていく作風が多いんでこれからに期待って感じッスね
    今までの話を見る限りゆうやとの相性も良さそうやしな(ヌッ)

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:37:33

    >>64

    >>66

    >>68

    お言葉ですがライダー人気投票の結果(5位)からしてマイノリティのアンチの声が異様にデカかっただけですよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:39:01

    というか荒れた作品なんて数年も経てば普通に語れるようになるんだよね
    クウガとか龍騎もアホほど荒れてたしなっ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:48:35

    仮面ライダー作品というより生き残りゲームドラマって感じは否めないッスね
    どことなくネトフリ感が強いのん

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:53:48

    基本デザグラ参加者は理想の世界のために手段は選ばないのが当たり前って前提を受け入れられるかられないかで評価が変わりそうッスね
    景和は例外です あいつは視聴者が感情移入しやすいように置かれてる面が強いですから

    おそらくキャラ同士が仲良くやってるのが好きなマネモブは拒否反応示すのだと思われるが…
    でもそれだと普通に終盤まで手段選ばぬ者貫いたアンクが相棒だったオーズも無理ですってなりそうなんスよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:01:01

    やっぱリバイスはクソっスね

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:14:40

    >>75

    アンクやみんなの集まる憩いの場があるオーズと呉越同舟感のあるギーツはバチバチやってるメンバーが居るのは同じだけど割と程度が違うくないっすか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています