よしっ日米戦で日本が勝つ仮想戦記を書いてやるぜ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:39:56

    国力増強のために日本の政治と民度を理知的にしてやるのよ

    なにっ友好国のままで敵対しない

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:43:18

    あげ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:44:53

    仮想戦記なんて好き勝手にやってモンキー・ワールドを繰り広げるもんやんけ
    何リアルにしようと思ってるねん

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:01:46

    ふうん高い城の男ということか

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:06:33

    いいんですか?カタログスペックだけの実用性皆無のゴミを大活躍させてしまっても

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:07:16

    良いんですか?
    神風特攻隊に原爆を積ませても

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:10:22

    史実でも一応アメリカの稼働艦隊が一時的に無くなるぐらいまでは奮戦してたんやで

    もうちょっとリスペクトして短期決戦と講話路線で話作ってくれや

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:10:43

    同じようなものを書こうとして参考文献で「失敗の本質」やら「それでも、日本人は『戦争』を選んだ」とかを読んでこりゃ無理だと悟った
    それがボクです

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:13:25

    そのままだと勝てないからってタイム・スリップした主人公が未来の技術を持ち込むのはルールで禁止スよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:16:53

    とりあえず陸軍と海軍が仲良くして、八木・宇田アンテナを制式採用するところから始めろ、鬼龍のように…

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:21:44

    >>10

    よしじゃあ企画を変更して空軍を創設してヘイト役にしよう

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:26:10

    俺なんて装甲強化ゼロ戦と大和型空母でアメップ相手に無双するプロットを見せてやるよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:27:44

    >>11

    大艦巨砲主義と歩兵突撃の思想、どこへ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:28:15

    アメリカは無理です
    開戦前から戦力優勢でしかも余力を残している
    あいつは怪物ですから
    まだ北進してソ連をブッ叩くほうが現実的に思えるよねパパ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:29:03

    アメップを九条・教徒みたいなのに支配された頭ハッピーハッピーやんけ国家に弱体化させればええやん・・・
    史実アメップに勝つのは無理です

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:32:28

    >>13

    大艦巨砲主義はアメリカだし

    歩兵突撃の思想はイギリスですよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:33:26

    当時のGDPで比べるとアメリカは日本の10倍なんだよね
    勝てるワケがないだろうがよえーっ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:33:36

    戦争しながらトムジェリみたいなオーパーツ作ってる国に勝てる国は存在しないと考えられるが……
    正直ソ連と真正面から戦っても普通に負けそうだよねパパ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:36:24

    これ以上差が広がると本格的に勝てなくなるし、アメリカから最後通牒を突きつけられたから仕方なく開戦した
    それが太平洋戦争です
    開戦理由が後ろ向きを超えた後ろ向きな時点で殆ど負けてるようなもんじゃねーかえーっ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:36:43

    これぐらいしないと日本は勝てないと思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:37:42

    普通、戦争なんて未来の神様視点から言えば勝つ方法なんていくらでも出せるのに太平洋戦争で日本がアメリカに勝つ話になると、南北戦争に介入して南部を独立させるとか、巨大隕石をアメリカに落とすとか、とんでも理論が出始めるんだよね
    ひどくない?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:38:21

    >>13

    なんでこういう間違ったイメージが流行ったんやろなあ...

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:39:31

    >>22

    今でも日本軍なんて兵站牟田口インパールの大合唱なんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:39:55

    しゃあっ!大西洋に大津波を起こしてアメリカの東海岸を更地にしてしまえばええんやっ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:39:58

    満州をアメリカと共同開発すれば戦争する意味ないっすよね?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:40:47

    >>25

    ふんっどうせ関東軍がめちゃくちゃにするんだから結末は同じだろう

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:41:11

    人間全員くたばれば平和ニナルヤンケ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:41:49

    >>25

    21カ条の要求とかソーシャルダンピングとか日中戦争の影響で日本の信用は地に堕ちているんだ

    これはもう共同開発以前の問題だっ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:41:53

    個々の会戦で情報を与えて日本が勝つよう仕向けたところで日本が勝てる気がしないんだよね
    な、何十回くらい会戦で勝利すれば日本の勝ちになるのん…?に、日本が干上がってしまう…!

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:41:55

    >>24

    多分太平洋側だけで勝てるんだよね、怖くない?

    アメップの心を折るならベトナム戦争みたいにメディアが発達するまで無理です

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:43:12

    確かに日本はアメリカに負けてからアメリカの犬だけど、あの太平洋戦争で日本が勝ったところで負けた今より良い国になってる気が全然しないんだよね
    ひどくない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:43:23

    >>21

    まともに戦ったスペックが違いすぎるから仕方ない本当に仕方ない

    大東亜戦争なんて米からしたら片手間なんだよね凄くない?

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:43:52

    >>31

    中国を支配できれば今の中国ぐらいには発展してるやろ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:44:45

    >>21

    戦国時代からじゃないと意味ないらしいんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:45:02

    >>31

    ◇あの戦争の勝利条件は・・・?

    アメップと講和した所で露助に尻丸される未来しか見えないのん

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:45:05

    >>32

    日本も日中戦争の片手間にアメリカと戦ってるからお互い様ですよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:45:19

    >>33

    当時のジャッ〇は統治がド下手だから反乱祭りで国力浪費する未来しか見えないんだよねひどくない?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:46:23

    俺なんて190万丁のM2ブローニングを5年の内に軍へ納品する芸を見せてやるよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:46:39

    >>36

    なんで片手間で自分より何倍も強い敵を相手にしてるんだよあーっ

    に、日本ってマジで頭おかしいんだな

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:46:52

    >>37

    関東軍「戦争に勝てたってことは、俺たちの独断専行が正しかったってこやん!よし、更に他国に攻めてやるぜ!」

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:46:57

    >>33

    植民地主義は結局コストだけがかかって意味がないって結論でたやろうがあーっ!

    自国の領土より大きい属国なんて地雷を超えた地雷なんだ くやしか

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:47:41

    >>36

    お言葉ですがそれは片手間というより戦略ミスって複数国を相手にしなきゃいけなくなっただけですよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:48:10

    >>41

    天皇を北京に移動させて首都移転を行えば問題ありませんよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:48:44

    >>40

    露助ップ「面白い事を言うなぁこの蛆虫は」

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:49:00

    >>43

    ナショナリズム後にそんな芸当できるわけないと考えられる

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:49:03

    >>33

    日本人に別の国の領土を維持するのは無理です

    何だかんだ美談も多いですけど蛆虫行為の逸話もくさるほど多いですから

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:49:18

    >>43

    なにっ易姓・革命!

    あっ一発で中華化したっ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:49:23
  • 49二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:50:31

    >>40

    ボケーッ せめて本国の指示をちゃんと仰げと言う取るやろがっ

    待てよ 結局独断専行を処断せず養護した軍部にも罪はあるんだぜ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:51:16

    >>46

    待てよ、朝鮮半島と台湾は戦争始まるまでは割と上手くやってたんだぜ

    どうして対米戦争をおっぱじめちゃったの?

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:51:41

    陸軍「アメリカと戦争だいっけぇ(海軍が止めるやろブヘヘヘ)」
    海軍「いっけぇ(陸軍が止めるやろブヘヘヘ)」

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:52:17

    たとえ神の視点から指しても日本がアメリカに勝つ手はさせないのに、更にその弱い国力の中で争ってたんだよね
    どうして戦争なんかしたの?

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:52:55

    >>50

    なにって……列強の地位を維持するのに日本、朝鮮、台湾では全く足りんからやん……

    当時は列強と植民地の二択なんだよね 猿じゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:53:18

    >>50

    1940年代には「やらざるを得ない」状況に追い込まれていたからやん…

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:53:49

    >>40

    北進しろ...青師団のように

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:54:08

    >>54

    何が"追い込まれた"や"陥った"だけのくせに

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:54:18

    でも結局戦争に勝ったヨーロッパ諸国も植民地手放すことになったんだよね。
    植民地争いで戦争になったんじゃねえのかよえーっ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:54:19

    近衛とFDRが荼毘に付せばワンチャンあったと言うか

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:55:10

    仮想戦記には致命的な欠点がある
    スレ主のように日本を有能にするとそもそも戦争しなくなるし
    そうじゃないとアメリカがバカにするしかないから結果的にどんどんなんかSFみたいになることや

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:55:16
  • 61二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:55:29

    >>51

    どうして同じ国の軍隊なのに互いに意思疎通ができてないの?

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:56:55

    >>61

    お言葉ですが意思疎通が万全の軍隊なんてあの時代には存在しませんよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:57:19

    >>61

    まあ気にしないで

    程度の差はあれど軍で派閥争いはよくあることですから

    まあその状態ではるか格上の相手に喧嘩売るバカはそういないかいても死んでるんやけどなブへへ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:57:20

    >>61

    まあその当時陸海(空)が統一された指揮で動けたのは英国がダンチで後は陸軍しか居ないソ連しか無かったっすね…

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:58:18

    よしじゃあ路線変更してソ連を討伐しに北進しよう

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:58:41

    ウム…ある程度のところでナチスを切り捨てて中国周りだけくださいするしか無かったと思われるが…

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:59:06

    まず日本がアメリカに勝つなんて不可能を超えた不可能に思えるし、
    勝ったら荼毘に付すべきあの日本のガタガタの体制が維持されるんだよね
    ひどくない?

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:59:20

    >>23

    牟田口は兵站をどうこうできる立場じゃねえよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:59:27

    >>65

    ウワァァァァァ、冬将軍ダーッ!タスケテクレーッ!

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:00:56

    >>68

    ◇この語録は・・・?

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:01:29

    俺なんてちょっと優秀な日帝のおかげで日米安泰になったあと
    日本「ワ、ワシ中華民国の正体に心当たりがあるんや!ナチスの亜種や」
    米英ソ「なにっ」
    イスラエル「ハイックズ確定ぶっ殺すの手伝ってあげます」
    連合国「多勢に無勢だいっけぇ」
    中国人「ウアアア野蛮人ダー助ケテクレー」
    国民党「あ...あのこのままじゃ中華民族が滅びかねないんすよ助けてもらっていいすか?」
    毛沢東「チイッしょうがねぇなぁもう少しでお前を倒すための第一歩を踏み出せたのに」
    の流れで数十年続く戦争を起こしてやるよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:01:44

    >>65

    お言葉ですがソ連極東軍だけでも日本軍を押し潰すことができますよ

    兵力、戦車数、航空機数全てが負けてるんだよね、ひどくない?

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:01:47

    >>67

    ウム…あの状況でアメリカにパールハーバー決めるような政権は潰されて良かったと言わざるを得ないんだなァ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:02:41

    >>72

    航空戦力はともかく戦車が強すぎるんだなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:03:08

    政治家の許されない失敗は数あれど、戦争に負ける以上の大罪はないと自負している。
    ましてや、客観的に勝つ確率ゼロの戦争仕掛けるなんて話になんねーよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:03:10

    とにかくこのように日米仮想戦記はリアルに寄せようとすると無理を超えた無理が発生して荼毘に伏す危険な題材なんだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:03:15

    >>70

    気のいいおじさんじゃねえよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:03:20

    >>70

    鬼龍の語録の改変っすね

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:03:34

    >>72

    日本は島国だから艦隊戦力に予算のほとんどを割いていたから仕方ない本当に仕方ない

    出来る事といったら延々と軍港潰し位なんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:04:01

    >>77

    >>78

    キミ、グッドマネモブと認めるネ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:04:07

    俺なんて毎度開戦して即ボコボコにされるのに最終的に戦勝国になる芸を見せてやるよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:04:47

    >>74

    ◇この東方不敗は…?

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:05:11

    >>50

    山がちで狭いK国や台湾だけではなく豊かで広い中原を手に入れれば貧農を外に吐き出せるからやん…

    とにかく日本帝国は20世紀初頭から"移民・ラッシュ"で経済のわりに多すぎる人口を整理する方針だったんだ

    アメップとの軋轢も元を質せばこれから来ているという説もあるくらいや

    WW1の講和しとるときに空気読まずに「アジア人受け入れを拒否るのは差別的じゃないスか?」とかぬかしたりするしな(ヌッ)

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:05:51

    よし!じゃあスペックを変更して日軍兵は全員灘の技を使えることにしよう

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:06:44

    >>84

    すいません“砲弾や爆弾、戦車は灘だけじゃどうしようもない”んです

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:06:58
  • 87二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:06:59

    >>84

    弾丸すべりでは空戦や海戦がどうにもならなさそうなんスけど

    いいんスかこれ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:08:22
  • 89二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:08:35

    杉原千畝の話はす、素敵な話だなと思う反面…同盟国が国策で敵対している民族を日本の港を介して他国へ猿滑りさせるって、同盟関係どうなってたんだろう?と感じる!

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:09:27

    >>89

    最初から碌に支援してくれないから同盟国とも思っていない

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:09:56

    不思議ですね…戦争に勝ったはずのイギリスがなぜか世界一位の国からめちゃくちゃ滑り落ちている…

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:10:12

    >>69

    ウワァァァァァt34ダーッタスケテクレーッ!

    ウワァァァァァレンドリースm4ダーッタスケテクレーッ!

    ウワァァァァァイリユーシンダーッタスケテクレーッ!

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:10:32

    >>90

    ◇この枢軸国は…?

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:10:46

    >>89

    ふんっ、名誉ある大日本帝国軍がちょび髭なんていう独裁者のお先棒を担いで弱いものいじめをするはずないだろう

    ◇この同盟関係は・・・?

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:11:36

    ひょっとして日独伊はブロック経済で締め出されたから余り者で組んだだけなんじゃないスか?

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:11:54

    >>91

    アメリカがいなけりゃ欧州の文明が100年後退するほどの国力を使い果たしたからね

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:11:58

    >>88

    モンキーリアリティ...

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:12:39

    わっ私はアメリカ合衆国という国が国力やばいということしか知らなくて、アメリカ大陸全部の国だと思ってた過去があるんだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:13:29

    >>98

    まあまあ気にしないで

    アメリカ大統領には、アフリカ大陸に国が複数あることを知らない人もいましたから

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:14:03

    >>81

    一次では国家の若年層が軒並み荼毘に付すレベルの戦争を粘り勝ちする根性に、二次はドゴールがアフリカで徹底抗戦しペタンが逞しくナチス相手に外交戦を展開、結果的にどっちが勝っても戦後にフランスが存続するその頭脳プレイに感嘆したが

    同時に戦後のあまりにあんまりな植民地の扱いが蛆虫すぎて

    もう常任理事をドイツに、核をポーランドに渡して死んでくれって思ったね

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:14:32

    >>95

    ふうん、それじゃとりあえず同盟を結ぼうかというワケか

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:14:41

    >>98

    北アメリカ大陸限定で見れば半分くらい合ってるんじゃないスか?

    南は無理です。猿世界一歩手前の国がほとんどですから

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:14:48

    そもそもジャーマン民族以外は劣等とか言ってる政党と真面目にやり取りできる訳がないんだ

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:15:52

    >>100

    おいおいジャガイモ野郎なんかに常任理事国の立場を渡したらダメでしょうが

    ここはジャッ〇がその立場に就くべきだと考えられる

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:16:19

    >>81

    お言葉ですがWW1のフランスにはエランがあるから一瞬では駆逐されませんよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:16:22

    >>89

    イタリアくらいしかまともに協力してなかったからマイ・ペンライ!

    というかブルガリアとか全面的に反対してたし国内の人々の一切を移送しなかったのにドイツと敵対してないから特に問題なかったと思われるが…

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:17:18

    >>92

    恐らく日本と戦争になる分にはT-34は生まれないと思われるが…

    ぶっちゃけソ連軍の脅威は大量の砲兵部隊と犠牲をものともしない戦術じゃないスか?

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:18:14

    よしじゃあ企画変更して日独ソ同盟で資本主義陣営を倒そう

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:18:44

    >>106

    ふぅんヴィシーフランスは正当な政府じゃないからセーフということか

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:19:10

    大亜細亜・連邦共和国…

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:19:50

    >>107

    おそらく工業能力そのものが段違いだと思われるが……


    ソ連は鋳造技術もいけるしな

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:20:31

    >>108

    一瞬で日本が裏切られて終わりそうな同盟だと思う一方

    正直日本人の気質は独裁政権とか社会主義の方が似合ってるんじゃないかという疑念に駆られるっ

    まぁそんな国に住みたいかというと嫌なんやけどなブヘヘ

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:20:42

    >>94

    その当時蒋介石に武器売ってたのがワイマールドイツ+ナチス政権下でも武器輸出拡大しようとしてたのをリッペンドロップが日本に接近したのが原因っすね

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:22:02

    >>108

    あっ基礎工業力や資源の差のせいで1発で日独がソの傀儡同然になったっ

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:23:03

    >>113

    俺なんて中国に武器を供給しているドイツと同盟する芸を見せてやるよ

    俺なんて中国に武器を供給している米英と敵対する芸を見せてやるよ


    ◇なぜ…?

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:23:46

    予め内戦しておくスペイン方式と1943に降伏するイタリア方式
    どっちがいいのか教えてくれよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:25:22

    >>116

    おそらく独裁のまま英国の味方をするポルトガル方式だと考えられるが…

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:26:34

    >>116

    どっちが成功したかで言えばイタリアを真似すればいいと思う反面

    内戦で自由民主主義勢力を勝たせて日本自らの手で蛆虫政府にサヨナラバイバイしたいという衝動に駆られるっ

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:27:07

    >>116

    どちらもお勧め出来ないっす()

    スペインが復興したのは結局フランコ独裁政権で棚ぼたなのとソ連と真正面から向き合う場所じゃ無かったのが原因っすね

    イタリア内戦方式はイタリア成立の流れから来る都市国家同士の争いの面もあるのである意味で国民国家として成り立ってた日本でやると不味いっす

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:31:20

    日中戦線に改造人間を放てッ!

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:37:51

    よしっ日本を賢くしてやったぜ
    これでアメ公を粉砕だ

    あっ米英と一緖にナチをボコり始めた

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:38:36

    >>116

    スペイン内戦はww2に巻き込まれたくないから興したんじゃねえよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:39:03

    >>121

    ◇この正解ルートは…?

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:41:16

    >>120

    蒼天の拳...?

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:45:40

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:46:19

    バルバロッサ作戦でモスクワを落としてやったぜ
    これで共産主義者を粉砕だ

    あっモスクワを荼毘に付して後ろに引いた

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:46:49

    >>123

    結局米の属国ルートじゃねーかよえーっ


    ふうんつまり正解ルートは今ここだったというオチか

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:50:13

    ずっと島に籠っていたやつらが大陸を支配することなんてできるわけがない半島が限界、忌憚のない意見ってやつっス

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:52:02

    日本が先に原爆作れても勝てそうにないんだから話になんねーよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:53:13

    >>107

    レンドリースm4...

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:54:53

    >>129

    というかあの時点でアメリカに勝てた国ってあるんスかね?

    正直ソ連やイギリスでも簡単にすり潰される様な気がするのは俺なんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:55:32

    にわかの自分でもアメリカは週間駆逐艦だか空母だったと知ってるから勝てるわけがないんだなァ

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:55:59

    >>131

    そもそも日本の勝利って具体的にどういうものだよえーっ!

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:56:54

    >>116

    国連脱退しない現露方式...

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:59:17

    というかそもそもなんでアメリカに喧嘩売ったんスか?
    はるか遠い海の向こうの国と戦争する事自体が猿展開だと思われるが…

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:59:55

    ネットだと「日本はアメリカにハメられた。戦争になるよう仕向けられた」って主張してる人を見るけど具体的にどういう感じで嵌められたのん?

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:01:13

    >>127

    この隣国とc国は...?

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:01:44

    南の島々ちょっかい出すとアメリカが出てくると思ったんじゃないッスか?素人の自信のない意見ってやつっス

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:04:15

    >>135

    中国攻略が上手く行かないからその中国を支援しているアメリカを叩くのと資源を得る為に南方攻略を行うからだったような気がするっスね

    まあ昭和天皇からは「怒らないで下さいね 中国の国土すら攻略出来てないのにそれより広い太平洋の攻略とか馬鹿みたいじゃないですか」と言われてるんやけどなブヘヘへ

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:05:47

    >>136

    ハル・ノートでアジアの植民地奪おうすんの止めろや、あとナチスと手を切れ そしたら止めてる石油売ってやらんこともないぞあーん?って言われたって話っスね

    ハメられたというより、既に不利な状況だったので、それに見合った条件出されたってだけっス

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:06:36

    どの世界にも通じることやが…頭のないヤツが敵を作る!

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:06:37

    >>140

    ひょっとして戦争する前から日本は負けてたんじゃないすか?

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:07:24

    ウム、大人しく島国で文化勝利を狙っていれば良かったんだなァ

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:08:04

    >>140

    あざーっす

    もしかして当時の日本がただ外交下手だっただけなんじゃないスか?

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:08:28

    でもねオレ日本のやったことって意味あると思うんだよね
    アジアの国々は植民地支配を脱したでしょ

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:08:33

    怒らないでくださいね、日中戦争が泥沼化した時点で帝国は既に詰んでると言っていいじゃないですか

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:08:34

    >>23

    >>68

    あれェ?牟田口は兵站を司る神でしょ?

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:09:21

    日本人の戦争に対する考え方が長年ズレてたのって日本が戦争で負けたのに結果的に国がよくなかったからじゃないっすか?
    あのガタガタの大日本帝国が戦争で勝利してたして、負けた場合より良い国になる気がしねーよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:09:39

    >>145

    しゃあけど…

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:09:54

    >>146

    というか国民党軍にフライングタイガースが参加していた時点でアメリカ参戦は時間の問題だったと思っているのが俺なんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:11:07
  • 152二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:11:37

    いつの時代も秩序変更勢力は武力に頼る
    日本も並みの国だったのよね

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:12:08

    >>149

    おおっ!戦後のブリカスが死に体になっていく!

    日本の仕掛けた植民地解放が効いとるんやっ!

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:12:20

    >>148

    ウム…ある意味ボコボコにされたせいで何のしがらみもなく、戦後政権の思想モデルケースとして再出発を果たしたんだなァ

    見てみぃ戦前の支配構造が続いているせいで歪みを持ち越している社会主義国家を

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:14:03

    てかそもそも戦力差を見誤って勝てると思ってた訳ですらなく
    長期的には絶対勝てないけど初戦奇襲して大ダメージ与えれば時間は稼げるだろうし、その間にドイツがヨーロッパで勝てばいい感じの条件で講和出来るやろって曖昧過ぎる戦略で挑んだんだよね猿くない?

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:14:05

    >>36

    待てよ、日本海軍は陸軍との勢力争いの片手間に連合国と戦い、日本陸軍は海軍との勢力争いの片手間に連合国と戦ったんだぜ。

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:15:25

    島国で攻略困難なブリテンを落とせると思ったちょび髭も猿いやんけ

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:15:32

    日本が果たした植民地解放の話でいうならWW2なんて蛆虫を超えた蛆虫国家になってたころより日露戦争が大きいと思うんだよね。
    □シアと敵対してたイギリスとかは日本支援してたけど、世界で白人支配を続けたかったんなら間違っても有色人種の列強国が出来るのを許すべきではなかったと思われるが…

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:16:31

    >>155

    創作でこんな国出したら頭悪過ぎてリアリティがないって叩かれるんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:19:42

    >>140

    待てよ

    11月5日の御前会議で対米戦争を決定してて同月26日に真珠湾へ向けて機動部隊出向させてその翌日初めてハルノートが渡されたんだぜ

    そもそも経済制裁にしたって仏印進駐したらするぞって事前に警告してるのによりにもよって日米諒解案の交渉中にやるんだから話になんねーよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:23:26

    >>95

    ヒトラー「あの、自分ファンなんスよ、握手して貰っていいすか?」

    ムッソリーニ「ふん、お前のようなオカルト人種論を信じてる奴をファンと認めるわけないだろ。イタリアは仏墺と組んでドイツを圧迫すべきと考えられるが」


    1934年

    ヒトラー「よしっ、ドルフースをやってやったぜ! これでオーストリアも終わりだ」

    ムッソリーニ「許せなかった、仲良かったドルフースが殺されるなんて……」

    ヒトラー「う、嘘やろ……」


    1939年

    ムッソリーニ「急げ、バスに乗り遅れるな、鋼鉄・ラッシュだ!」

    イタロ・バルボ(後継者候補筆頭)「あんたらは進んでドイツ人の靴磨きになったんスね、忌憚のない意見って奴ッス。今からでも英仏と組み直してポーランドを救うべきと考えられるが……」

    連合国「お見事ですバル坊、やはり我々がにらんだ通りあなたは高貴な……バルボが誤射で死んだァッ!」

    遺族「ワシら、死因に心当たりがあるんや、ムッソリーニからの命令や!」

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:23:41

    >>145

    >>153

    なめるな歴史修正主義豚ッ

    植民地支配を脱したのは日本関係ないし

    ブリカスはダンケルク撤退が原因だろうがえーっ

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:23:58

    >>145

    🇵🇭「ムカつくなぁぶっ殺してやりてぇなぁ」

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:25:35

    ところでマネモブ的に紺碧と旭日はどういう評価なんスか?

    紺碧の艦隊 - Wikipediaja.wikipedia.org
    旭日の艦隊 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 165二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:26:16

    >>164

    どうしてその技術を平和活用しなかったの?

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:26:50

    >>145

    中国で蛆虫行動しまくった挙句世界初の民間地区に空爆した実績解除したんだよね猿くない?

    まぁ「そこに工場があるから民間ではない」理論をまんまアメリカに使われて空爆されたんやけどなブヘヘヘ

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:27:40

    お言葉ですがシンガポールで昭南島って歴史館につけて一瞬で大炎上したりインドネシアで抗日ゲリラが主役の漫画が人気作になる辺り日本も駆逐すべき支配者扱いですよ


    ところで仮に北進してたらどうなってたんでしょうね?
    1番良くてバイカル湖辺りで全軍八甲田山だと思われるが…

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:29:03

    >>165

    なんでって愛国やからやん…

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:30:16

    「中には」まともな統治もあったってことは
    他は蛆虫だったってことやん
    何美談だけ見とんねん

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:30:33

    実際日本が何もしなくても各国は植民地支配から脱出していたのか、日本の行動は影響をあたえなかったのか?忌憚のない質問ってやつっス

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:31:30

    >>168

    日帝を戦後に存続させても一部のマニアしか喜びませんよ

    それにあんな蛆虫国家にどれだけの国家が有効的に付き合ってくれるんですか?

    かなり無理があると思いますよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:32:17
  • 173二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:33:07

    俺なんて金の代わりに軍票で支払ってやるよ
    無防備都市宣言せず立て籠もって廃墟にしてやるよ
    そして戦後に支払いを放棄して東南アジアの経済をグッチャグチャにしてやるよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:33:14

    待てよ アメリカが存在しなくて似て非なる別の国を代わりに登場させればいいんだぜ

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:33:51

    >>171

    お言葉ですが大日本帝国の精神的後継者と言われる北朝鮮も立派に生きていますよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:35:31

    >>162

    >>170

    ドイツ国防軍っってすごいぜェ

    ある意味日本より植民地解放に貢献したからな...

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:35:53

    植民地開放の一番の要因は二度の大戦で欧州各国の経済が弱体化したからと考えられるが…

    でもね俺日本のおかげ論キライなんだよね

    現地の人々の忍耐と努力を軽視してるでしょう


    >>167

    北進も無理です 気候が寒すぎる都市間が遠すぎる うまあじがありませんから

    確かに埋蔵資源はあるかもしれんが…しゃあけど開発する元手がないわっ

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:36:09

    >>170

    フィリピンなんかはアメリカ資本の下で十年以内に独立出来たのに戦争仕掛けて邪魔したのが日本なんだよね

    ぶっちゃけドイツが暴れまわってイギリスとフランスが大幅弱体化したのが植民地独立出来た直接の理由だから日本が何もしなくてもあまり変わらなかったと考えられる

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:37:06

    >>175

    お言葉ですが精神的後継者は中華人民共和国なんですよ

    やってることがまんま日帝なのが悲哀を感じますね…

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:37:51

    陸軍海軍が仲良しになってればワンチャン
    まぁやらないのが一番いいんやけどなブヘヘヘ

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:37:52

    >>179

    しゃあけど大日本帝国はこんなに経済大国じゃないわっ!


    中共は外交もいけるしな

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:38:37

    >>181

    一路・一帯

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:39:55

    >>173

    ◇この蛆虫を超えた蛆虫は?

    俺がインド・ネシアやフィリ・ピンの指導者だったら経済を核開発一極集中してソ連と共同で日本に「お前らは殺されても文句は言えねぇぞっ!」しちゃうね

    ふぅん、東南アジアの人々ってやつは結構懐が広いんだな

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:41:10

    >>183

    おそらく菩薩を超えた菩薩だと思われるが……

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:41:19

    >>183

    気候が温かいと人も温かくなると考えられる

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:41:49

    >>176

    >>177

    >>178

    日本と違って植民地じゃなくて支配国直接攻撃とは...

    見事やな

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:42:49

    おそらく東條くんあたりを超有能にして近衛文麿を決断力溢れる政治家にすればいけると思われるが…

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:43:57

    >>187

    待てよ、1920年代でボロボロになった日本経済はそのままなんだぜ

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:44:37

    オーストラリアは反・日蛆虫国家扱いされるけど戦火を拡大して戦争に巻き込んだ挙げ句に百回以上空爆仕掛けてきた国に対して遺恨持つ方が普通だよねパパ

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:45:41

    >>187

    待てよ 東条は史実の時点で有能ではあるけど思想が問題なんだぜ

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:45:42

    明治天皇あたりに転生して150年くらい生きて実権を握ればいいんじゃないスか?

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:46:01

    >>189

    むしろやらかしたこと考えると無茶苦茶有情なんだよね凄くない?

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:46:11

    ふぅんつまり傷つけあわないのが一番ってことか

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:46:13

    >>183

    お前知らねーのか 戦後復興した日本に開発支援の名目で集った方が平和的だしもっと毟り取れるんだぜ

    というかそうした方がいいってわかってるから史実でそうしたわけっスけどね

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:46:43

    >>189

    待てよ、WW1以前からオーストラリアは日本嫌いなんだぜ


    まあ地政学的に当然なんやけどなブヘヘヘ

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:47:41

    そっか、フィリピンは穏健に独立できたのに行き成り占領されて物資収奪されて主要都市廃墟にされて人口の7%が死んで戦後の経済成長・ラッシュに乗り遅れたんだね
    かわいそ

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:48:13

    >>194

    ふうん マネモブにふさわしい猿よりも現実の首脳の方がよく考えているというわけか

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:48:43

    >>196

    ◇この悪魔のような自称"植民地解放戦争"は…?

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:49:43

    >>196

    日本当地に反発して抵抗運動だいっけぇ!したら最低50万以上死んだんだよね

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:49:56

    >>181

    インド

    ソビエト

    ベトナム

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています