俺は神ゲーともてはやされたゲームに不満が出始めるのは危険視する

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:58:17

    なぜなら細かい不満点が目につくと、今まで気にならずにいた不満点まで目に留まるようになり神ゲーという評価が反転してしまうからな

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:00:02

    魔法が解けたように愚弄を始めるんだよね
    怖くない?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:01:02

    それはエルデンリングのことを…

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:01:14

    まああんまり気にしないで、頭にアルミホイル巻いて反転アンチになることはよくあることですから

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:01:39

    ユーザー目線の神運営とか持ち上げてた連中が
    気がついたら反転アンチになってるんだよね、猿くない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:02:07

    同調圧力で言論統制すればええやん…

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:02:41

    それはポケモン svの事を...

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:03:03

    もしかしてユーザーって奴は9割方蛆虫なんじゃないっスか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:03:03

    >>7

    アレはむしろ最初の頃ほど愚弄だらけだったと思われる

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:03:33

    しかし…ヨースターは割とそういうことが起こってないのでやりようはある筈なのです

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:05:01

    結局は自分が楽しいかどうかだからネットの評価が反転したかなんてどうでもいいよねパパ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:05:50

    >>7

    ポケモンは謎の勢力が発売初期ほどアンチ活動を行うんや

    その数……

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:06:17

    >>11

    しかし…今の世の中そう簡単に割り切れるほどインターネットは遠くないんです

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:07:06

    ウム…飽きたから壊して遊ぶ方向に弾丸すべりする蛆虫と持て囃されているコンテンツを目立っててウザイする蛆虫が愚弄ラッシュするんだなァ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:07:55

    もしかしてあまり難しいこと考えずにゲームを楽しもうと思って楽しむ方がいいんじゃないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:08:04

    >>14

    骨の髄まで消費できてハッピーハッピーやんけ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:08:59

    >>15

    しかし…昨今はインターネットでどう評価されてるのかも面白さの重要な要因なんです

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:11:13

    >>17

    それマジで言ってるんスか?感じ方を他人に委ねるなんてめちゃくちゃダサい行為だと思われるが……

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:12:18

    >>18

    感じ方というよりもオンライン要素があるゲームやインターネットでどれだけ楽しみを共有できるか、語られるかもまた楽しみの一つだと思われる

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:12:33

    ソシャゲ以外で起こるんすかこの現象

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:15:45

    ソシャゲなんてガッツリやるにしても金か時間をかけるしかないんだから友人や匿名掲示板でワイワイ言いながらやるぐらいが一番楽しめるんだよね
    コンシューマはそうでもないよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:16:23

    仮にも一度神ゲーともてはやされたゲームがまともに語れる人がいないほど愚弄まみれになることなんてあるんスか?
    残ってるユーザーと普通に語ればいいなの

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:17:05

    とにかくソシャゲは遊んでる内にいつの間にかそのゲームのことをバカにされたらムキになってしまうようになる危険なゲームなんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:18:33

    最初は気にならなかったけどプレイ時間が伸びてきたら粗が目につくようになってくるのって割と普通じゃないっスか

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:18:34

    >>12

    それは#全国図鑑を返せ#剣盾ショック のことを…

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:19:45

    >>25

    それはぶっちゃけファンも文句を言ってたから何とも言えないんだ

    それよりバグだらけスペシャルの方が例としてはウマいで!

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:20:51

    >>22

    ◇このキュートな語尾の「なの」は・・・?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:21:26

    >>10

    あの、某wikiで不満の出しどころである愚痴板が爆破されたんスけど、いいんスかこれ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:23:48

    >>18

    お言葉ですが人間の知覚なんてそんなもんですよ

    同じ物を名作って言われて遊ぶのと駄⁣作って言われて遊ぶのじゃ全然違うしな

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:24:12

    >>19

    正直そこに関してはゲーム自体より自分の属するコミュニティの話だと思うのが俺なんだよね

    ゲハ思想に染まったグループでしか会話出来ない悪因悪果を呪え

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:26:53

    つまりゲームは全て駄目作という固定観念を持てば並以上の出来のゲームが全て神ゲーに見えるようになるって事やん

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:31:36

    >>22

    派生作品や続編がファンの望んだものでなかった時に「あれも別に神ゲーじゃないやんけなに持ち上げとんねん」って白けた感じになったのは見たことあるっスね

    ちなみに派生作品や続編の方はまともに語れないっス

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:35:22

    >>26

    すみません文句を言ってた連中はガチでエアプだったんです

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:35:46

    しょうない擁護の為に他のゲームを下げるのが一番最悪なんだよね
    擁護するならそのゲームの良いところを上げる方向にしろよ対立煽り蛆虫ヤローっ
    すみません、良いところが無いんです

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:37:24

    さっきまで楽しんでいたゲームを世論がこき下ろすからと一緒になって石を投げる……そこまで屑にはなれない

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:37:57

    >>34

    多少なりとも知名度があるゲームで一つもいいところがないなんてことはそうそうないんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:38:41

    ふぅんつまり今ではプレイヤーによる不満が一切出なくなったウォーブレが神ゲーということか

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:38:47

    ゲームというより漫画やアニメでよく見るな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:40:09

    >>28

    ふぅん吐き出す場所をなくして徹底的に愚痴を弾圧すれば不満が出ることもないということか

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:57:43

    >>37

    ウォーブラのくだりが「また髪の話してる」くだりに似てて笑ってしまう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています