サニーが美食屋四天王に数えられている理由

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:38:22

    トリコ:言わずもがな
    ゼブラ:恐らく若手じゃ実力No. 1、功罪あるも影響力は絶大、なんやかんや新種食材の発見とかもしてる
    ココ:活動期間は短いものの世界で十人にも満たないフグ鯨の毒抜きを出来る偉人


    サニー:?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:42:13

    言われてみるとぱっと思いつく功績がないな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:42:51

    功績上げたから四天王じゃなくて一龍の弟子だから四天王なんじゃないの?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:43:37

    美しい食材をいっぱい見つけててその道では超凄い人と有名なんだろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:44:30

    美容・健康に関する食材とかを見つけ出したとか?
    あとはグルメDJみたいに、"食べること以外での食事関係の文化"に貢献したとか。

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:44:32

    >>4

    美容関連の食材に対しては人一倍執念が凄そうだしな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:44:45

    ココはフグ鯨を自力で捕獲して自力で毒抜き出来る人材と考えるとその一点においては節乃と並ぶ人材

    …なんで食義極めた後の小松はココと違って毒袋の位置見えないのに秒で毒抜き出来るんですか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:46:32

    >>7

    むしろ食義すら触れてない美食屋のココがフグ鯨の処理できて凄いと言うべき

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:46:41

    サニーはなんやかんだで、トリコの次にはIGOの依頼も受けてそうだし……?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:48:31

    >>3

    一龍の弟子だから四天王って事なら闘技場でチェインアニマルやってたり危険生物として隔離されかけた時期がおかしい

    それにそれが理由ならトリコ達自体に驚くギャラリーの反応も変だ。「あれがIGO会長の秘蔵っ子たちか…」ってなるべき

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:49:38

    >>8

    毒袋の位置が外から目で見てわかるアドバンテージは凄いと思うぞ?節乃たちだって見えるわけじゃないだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:51:17

    イッチ、お前はあの世界の美食屋を高く見積もりすぎだ
    トリコ達は本当にあの時代で四天王を名乗れるくらいの功績挙げてるし捕獲レベル数十に対応できる名の通った現役専業美食屋なんてろくにいないんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:53:17

    サニーの能力無傷で捕獲するのに向いてるからそっち方面の功績じゃね 
    例えばビオトープに猛獣を放り込むとか

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:54:24

    >>12

    だからサニーの功績ってなに?って話なんだが

    作中でハッキリと示されてないじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:54:50

    美しいからに決まってんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:56:06

    トリコは世界の食物の2%を発見してる超ヤバいやつなんだよなぁ…
    サニーはなんなんだろうな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:56:08

    >>12

    それに強さだけなら0職員のラップとかいるからな

    グルメナイトとか食林寺の連中と違って美食屋として活動してるから名前も売れてるはずだし

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:58:10

    グルメ細胞を持たない人でも効果ある美容健康長寿食材の発見や普及辺りじゃなかろうか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:05:02

    >>18

    医療系の生物だけでも色々あるんだし美容系や見た目が美しい食材だっていくらでもあるよね

    仕事は選ぶにしてもそんなに暇してるわけじゃないだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:15:43

    ゼブラの出所の条件で100種の新食材の発見があったけどあっさりクリアしてたから明言されてないだけでサニーも何百種類か見付けてるんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:35:19

    >>20

    偏食で見た目の好き嫌いも激しいサニーが本編開始前の実力で行ける範囲で新食材をそう何百も発見できるかねぇ?

    精力的に活動しててなんか見るととりあえず食ってみようとするトリコじゃないんだから難しくないか

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:41:30

    >>5

    実際問題文化功績は大きそう、そっち方面にトリコ並の勢いでガンガン金落としてそうだし、序盤の小松みたいに美しい…って見込んだら名声だの実績だの無くても支援しそうだからサニーが恩人って芸術家割と多そう

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:41:51

    >>7

    サニーの直観と理屈は同じで培った経験値から食材の最適な調理法を感覚的に身に付けてる。食義を学んだとこでそれが開花した感じ

    まぁフグ鯨に関してはトリコとココの旅のお陰でもあるけどね

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:52:21

    美容は医療にもなるからな

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:53:22

    最近凄い功績残してる実力派の若手3人が幼馴染みらしい
    なんか一人功績も実力もパッとしない奴がもう一人居るけどハブるのも可哀想だし四天王ってことにしとくか…

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:53:26

    ライフにいる生き物の何割かはサニーが発見して持ち込んだと思ってた
    だからライフに行き放題使い放題なのかと……

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:56:11

    サニーは他の四天王と幼馴染だし美しいから四天王なんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:56:54

    サニー舐められすぎでそろそろキレそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:06:21

    食材を生け捕りにするのはサニーが一番上手そう

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:09:25

    >>29

    というかダイニングキッチンがある時点で単純な捕獲だけで言えば四天王トップの性能だからね。ほかが毒や物理や音のストレスなのに対して見えない触覚でのノッキングや捕縛や仕留めをこなせるのは美食屋としてはアドバンテージ過ぎる。まさに天晴れな集中力よ


    ただその集中力が問題なんだよなぁ(グルメ番長並感)

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:11:50

    というか実力面なら人間界の頃のトリコに四天王最弱ネタがついて回った1番の理由はリーガル編で見せたダイニングキッチンの万能さだったりする
    流石に直感とか食義会得前は燃費に難もあっとはいえ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:13:23

    サニーゾーンを舐めんなって

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:13:47

    論外ゼブラ
    引きこもりココ
    意外と心開かないトリコ
    業界内の友達はサニーが一番多そう

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:19:07

    サニーはその気になったら芸能界で色んな人脈を揃えてくれそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:28:01

    知らんうちにクインをパートナーにしてたし出てない所で色々発見してたんじゃないか
    もちろん偏りはあるだろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:48:46

    むしろ舐められないサニーとかサニーじゃ無いだろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:54:50

    書かれてないだけで食材に限らず美容品とかグルメ絶景とかそういうのも見付けてるんじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:59:28

    若手なのに捕獲レベル数十を相手にできる会長の秘蔵っ子って時点で四天王呼びは十分な理由なんじゃ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:01:13

    本編で描写ないだけで四天王はそれぞれトリコと同じくらい食の開拓してるだろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:04:26

    >>39

    ゼブラに関してはトリコに負けないレベルの食材発見(非公式)と明言されてる

    ココはフグ鯨捌けてる当たり、有毒食材の解毒とか毒の解析で功績持ってそう(本人はあんまりうれしくないだろうが)

    サニーは上の人たちが言うように美しい食材(美容等)を山ほど集めてそう

    でもサニー完美大理石の原料知らなかったんだよな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:16:49

    1話で現在マトモに活動してる四天王はトリコだけって言われてるからトリコ並みに食材発見してるは無理ある

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:30:41

    個人的な妄想だが、サニーは飲食店の内装や立地のコンサルティングや食器とかの職人の斡旋的な事をやってそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:34:14

    美食以外の事で精力的に活動してました、かね
    目標が定まらなくてぶらぶらしてました、も一応あり得るか

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:48:28

    >>17

    ラップは職業柄世間じゃ無名だし、トリコ達より若年だし実力が上とも言われてないが

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:53:03

    別に新食材の発見だけが美食屋の仕事じゃないだろうしなぁ
    初登場時の子供のリーガルマンモス持ち上げてたり、実力は高いだろうから他三人みたいにインパクトのある功績はなくても凄腕の美食屋として四天王として認知されてるんじゃね?
    そもそも功績で言ったらゼブラなんか実力あるだけで悪評の方が多いだろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:53:31

    >>44

    ゼブラじゃ勝てないってハンサムが言ってるよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:04:35

    アイドル的な人気は一番だと思う
    美しさは言うまでもないし実力もあるし美食屋の中で華がある存在なんやろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:41:29

    >>1

    トリコの妻の兄だし……

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 04:00:46

    希少食材の生け捕りとかで外部に情報の出にくい依頼受けたり美容、美術系の食材を捕獲・活用するとかそういう方面で実績残してたりはしそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 04:06:01

    そもそもサニーって四天王一万能だし違和感無かったんだが
    なんでもできるじゃんあいつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています