俺さあ見たことないんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:41:43

    ここまでスタートダッシュ失敗から人気作になるまでの期間長かったゲーム

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:43:08

    それはFGOの事を……

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:43:44
  • 4二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:43:56

    序盤バグ・ラッシュしまくってたFGOとかスパイウェアとかゼルダ関連で愚弄されまくってた原神とかもせいぜい半年もしたらトップ行ってたの考えると1年半くらい沈黙してたのはちょっと見たことないんだなァ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:44:18

    >>2

    そいつは失敗じゃなくてそもそもスタートダッシュが出来てなかったじゃねぇかよえーっ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:44:40

    臥薪嘗胆って言葉はブルアカのためにある

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:44:41

    ウム…ソシャゲは初動でコケるとそのままズルズル引きずっていく印象があるんだなァ

    しゃあけど…ブルアカは跳ね方がおかしくて異例中の異例やわ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:44:43

    リリースがウマ娘と被ってたからね

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:44:59
  • 10二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:45:26

    >>7

    ふぅん

    うさぎさんだけによく跳ねたということか

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:46:33
  • 12二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:46:37

    >>8

    ふうんウサギと亀ということか

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:47:06

    バニーでギリギリ首の皮一枚繋がったレベルなんだよね
    1年目のグダグダっぷりはやばかったのん

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:47:39

    ウマ娘リリースされた頃はマジで死産扱いされてて水着バニーイベで蘇生した印象なのん

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:47:55

    >>8

    待てよ

    リリースしてからの大爆発はともかくウマ娘は発表時に大事故起こして崖から転落したんだぜ


    無事にリリース出来たと聞いた時は耳を疑いましたよ…ガチでね

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:47:55

    >>11

    どわーっ

    は…破壊光線で髪が焼かれとるやん!

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:48:45

    >>14

    ウマ自身もアプリリリース前に死産されてたのに大ヒットしたのを考えると因縁を感じますね

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:49:05

    リリースしてすぐインストールしたは良いけど数日でやめたのが俺なんだ!
    それはそれとして普通に生きてると思ったから最近復帰して一年目は死にかけてたって聞いて滅茶苦茶驚いたんだよね
    ソシャゲ界隈は詳しくないからね

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:49:47

    アークナイツと立場が逆転したのにはソシャゲの悲哀を感じますね

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:50:10

    ウマ娘はレジギガスだからね
    ブルアカのようなスタートダッシュ失敗を起こす以前にそもそもリリースすら出来なかったなんて悲劇的でファンタスティックだろ

    無事に大きいコンテンツになって安心したのん…

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:50:26

    死産からの復活を果たしたウマ娘の前に…死産からの復活を果たしたブルアカが立ち塞がったあっ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:50:58

    >>21

    そして死を呼ぶ青の騎士…

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:51:33

    リリースから多分半年~1年半くらいまで眠っていたFGO、コンテンツ発表から5年、アニメ1期から3年眠っていたウマ娘、リリースから1年半眠っていたブルアカがソシャゲを支える
    ある意味最強だ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:51:40

    >>21

    お言葉ですがリリース時の失敗とリリース失敗ではかなり違いがありますよ


    まぁワシはどっちも好きやから悪くは言わんけどな ブヘヘヘ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:52:01

    >>12

    ていうかウマが序盤の大攻勢から今息切れしてるの考えるとホントに兎と亀状態だと思うっス

    忌無

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:54:41

    >>18

    最初はエラー祭り即落ち祭りでまともにゲーム出来なかったんだよね 酷くない?


    まぁそこからメンテメンテで持ち直したからええんやけどなブヘヘヘ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:55:26

    ウマってFGOと何かと比べられてた気がしたのに実際には同時期リリースだったダークホースのブルアカが追い抜いていったなんて…競馬みたいでファンタスティックだろ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:55:32

    >>24

    そうやっ それでええんやっ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:57:55

    >>19

    対立煽りかもしれんけどそもそもアークナイツにそんな大ヒットしてた時期は無いんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:58:27

    リアル・イベント等で社会と繋がる方向にはいかなさそうなのん
    ネタに出来そうなのが清渓川ぐらいしかないしなっ(ヌッ)

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:59:25

    >>30

    ふんっペロロ様でコラボすればいいだろう

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:00:36

    >>30

    原神みたいな感じでやればいいと考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:01:17

    >>31


    雪まつりにも出てた人気者を出さないなんてもったいないよねパパ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:02:23

    お言葉ですがさっぽろ雪祭りにブルアカ出典してたり色々やってますよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:03:28

    初期勢やハフバ勢からも愚弄されまくってきたバトルシステムもかなり改善されてるしな(ヌッ)

    だけどこれゲームシステム活かせてる面白さかな
    いや面白いんだけど…ん?…あれ??これ面白いのかな?

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:03:50

    >>29

    アクナイはじわ売れってイメージがあるよねパパ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:05:49

    初期は貧乳キャラが強いゲームとか言われてたのに爆発的に伸び始めたきっかけはバニーアスナだなんて…刺激的でファンタスティックだろ?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:07:08

    ブルアカのストーリーやキャラが魅力的なのは認めるけど、出来が多少良かろうが容赦なく荼毘に付されるのがソシャゲ業界だから初動でコケた独自IPを維持しつついつ跳ねるかもわからない期間耐えることができたのは相当な奇跡だと思うんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:08:29

    アクナイはですねぇ…
    ちょっと待ってください!女性人気は微妙に原神に食われかけてるしストーリー面は少し前までアクナイの話してた人がブルアカのストーリー考察してたりそもそもアニメが空気だったりで全体的に発展性が感じられないなんてそんな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:09:55

    >>38

    元の会社が強かったのは間違いなく勝因としてあると思ってんだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:17:23

    しかしウマ娘とブルアカを比較するのは時期尚早だぞ
    広い目で見ればウマ娘の方が断然人気な上史実という竜骨があるから墜落はしない一方爆縮も再爆発もありうる拡張性はブルアカが上だ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:17:50

    トップ層に上がれて嬉しい反面…
    今度のアニメの出来で跳ねることもコンテンツとして死ぬこともありえる不安に駆られる!!

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:25:04

    バニーイベ前もトップ層と比べたりヨースターのソシャゲだと考えたらイマイチな伸びだと思う反面、Twitterのフォロワーが5桁にも届かないようなソシャゲが山ほどあるから死産とは到底思えないという衝動に駆られるのが俺なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:35:38

    1周年の時アニメイトでグッズ買えないーよってなって戸惑ったのは俺なんだよね
    周り誰も話題にしてなかったじゃねーかよえーーっ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:40:51

    >>39

    リアイベもちゃんと人来てたしそうそう人気の面では終わらないからなんでもいいですよ。

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:52:48

    Yostarは集金する時もファンを楽しませようとしているから好感が持てる
    やっぱり欲しいものを欲しい時にガチャを引かせて欲しいよねパパ
    おいっ無闇に必須最強キャラを作りまくって集金圧を掛けながら自爆するお前らに言っとるんやぞコラァ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:53:19

    >>5

    なら余計にタフってことやん

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:55:06

    >>47

    これでも色々気を使う…

    経験値に頭が上がらないのが悩みなんだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:57:48

    サイゲのソシャゲが一斉に弱体化し始めたのに驚いたのは俺なんだよね
    覇権ソシャゲ会社、どこへ!

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:02:09

    >>46

    お言葉ですが年末からの限定ラッシュがまだ終息してないことにボクは不安を隠せませんよ

    オラーッ週末に何を発表するんやニュツキ復刻はいつやヨンハーッ!

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:04:54

    お言葉ですがバニーは2021年10月なので特にユーザーが増えたわけではありませんよ
    まぁその時知名度爆上がりしたおかげでエデン条約編盛り上がったわけやから関係ないとは言わんけどなブヘヘ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:18:07

    >>51

    最初は右肩下がりなのがスタートダッシュ失敗の悲哀を感じますね

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:48:33

    正直ウマオメ.コが息切れしているようにあまり見えない
    それがボクです

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:53:59

    >>53

    ウム…コラボによってアプリ以外で目にする機会はむしろ増えているんだなァ…

    まあアプリ単体での売り上げは確実に右肩下がりなんやがな ブヘヘヘヘヘ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:59:12

    >>41

    史実の絡みのエピソードは胸熱だと思う反面、ライバルキャラも出せず、訳の分からないシナリオになり、…ん?…あれ?これ本当にこのキャラのストーリーなのかな?になった俺の推しに悲しき現在…

    ○したくなってきた…

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:11:44

    >>38

    ふうん あまねく奇跡の始発点というわけか

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:33:32

    >>51

    初動から下がっている反面...最近まで一定なのは固定客をがっちり掴んでいたという証拠になり得るっ

    まあワシは最近始めたんやけどなブヘヘへ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:35:02

    >>53

    恐らくサイゲ流“リアイベ・グッズ滑り”のおかげかと思われる

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:37:19

    そんなに最初失敗してたのん?
    周りにわりとプレイヤーがいたからずっと中堅のソシャゲくらいに思ってたのが俺なんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:37:26

    >>53

    まあ気にしないで

    競馬ソシャゲとオリジナルソシャゲで客層が違う以上比較は無意味ですから

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:06:00

    ウマや原神を上の上とするなら
    リリース時は中の下 → 1.5周年で中の中 → 晄輪大祭で中の上 → 2周年でようやく上の下くらいのイメージっス

    このスレでもウマと比較してさも並んだかのような物言いが多くて戸惑ってるのは俺なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:25:33

    他の荼毘に付したゲームも損切りしなければ浮上できたものもあるんスかねぇ
    しゃあけどそんな我慢強い会社なんてあんまりなさそうだよねパパ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:28:05

    >>61

    エコーチャンバーでも起こしていると思われるが……

    ソシャゲの流行りって怖いぜぇ 覇権だなんだ言われても飽きられていくんだからなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:28:20

    ゲーム性変わってないのに失敗から成功になったって事は結局ソシャゲーは話題になるかが全てって事だよねパパ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:31:45

    ウマは2周年次第じゃないスか?
    玉座再びみたいなクソボケ行動しなきゃ安泰と思われる

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:40:40

    >>64

    いいや

    初期に比べるとゲームの快適さもストーリーのボリュームも段違いだから結局中身が大切だということになっている

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:42:38

    >>61

    単純な売上高やユーザー、影響力はウマの方がぶっちぎりで上なんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:43:17

    メギドがそうねん

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:43:53

    初動コケてたのは単にゲーム性が荼毘に付してた上メンテ地獄だったからでウマの存在関係なかったっス
    でも今やウマのせいで売れなかっただけってことにさせてもらってるんで正直ウマには感謝っスね
    忌無

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:44:33

    ウマをやたら敵視したり愚弄してるけど正直普通に向こうのほうが売れてないスか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:45:12

    >>70

    ただの対立煽りがよくやる手段やん

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:45:34

    しかし…ウマの2周年は明らかにユーザーを殺しにかかってきていて精神が崩壊しそうになるのです

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:46:37

    やっぱりゲームがアプデで快適になってきた時とヤケクソ大祭のタイミングが合ったのは不幸中の幸いだったよねパパ
    最初期にそれが起きてもここまで跳ねなかったろうからね

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:49:29

    >>59

    1周年記念のカフェがコロナ禍とはいえガラガラだったとハレの中の人が呟いてたからね

    今やったら満員御礼で予約も取れないと考えられる

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:49:37

    >>71

    しかし…その理論だとこのスレには対立煽りだらけということになって精神崩壊しそうなんです

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:55:31

    >>30

    仲間由紀恵をCMに起用すればええやん……

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:57:35

    >>75

    深夜のあにまんをなんやと思ってんのや

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 02:02:56

    >>77

    このスレ深夜以前から続いてるんスけど…

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 02:03:59

    タフカテに立つブルアカとFGOスレなんて全部対立煽りやんけ
    何ムキになっとんねん

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 02:04:22

    リリース時期被りとかで出遅れたゲームとそもそもリリース自体がズッコケて大怪我を負いながらスタートしたゲームを並べるのに違和感を覚えるのが俺なんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 02:05:27

    >>75

    当然の事を抜かすなっ!

    こんな明らかな対立煽りスレにゲームのレスをする時点で対立煽りに決まっとるやろがぼけっー!

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 02:06:33

    不思議やな…この手のスレは伸びれば伸びるほど語録があやふやなやつが増えるのはなんでや

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 02:06:42

    どうせ朝には消えてるスレなんだし好きに対立煽りすればいいと思うのん

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 02:08:29

    >>70

    あなたは''べぇやん''ですか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 02:10:24

    分かりました…オベロンでウマ娘を煽ります

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 02:10:59
  • 87二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 02:11:01

    流行りに乗ってプレイしたいと思う反面…
    1年半も経ったスマホゲーをやるのは抵抗がある!
    そろそろ次の人気タイトルも出てくるかもしれないし、もう取れないアイテムとかキャラとかあると思うと精神崩壊しそうなんです

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 02:11:02

    絵師の煽りもあったし普通に火種はあるっスよね

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 02:11:32

    >>85

    オベロンみたいなもんオグリキャップみたいなもんやんけ

    なに煽ろうとしとんねん

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 02:12:11

    >>87

    どうせソシャゲなんて雨後のタケノコのようにわんさか生えてくるやんけ

    新しいのを探すのもまた楽しみだと思われるが……

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 02:13:57

    >>87

    ブルアカエアプっすけど1年半ならまだ追いつけると思われるが…

    FGOは復刻の周期が大体1年だから初期の配布鯖は取り逃がすけど初期配布キャラは大体弱いから問題ないしなぶへへへへ

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 02:15:49

    >>88

    MELの話はするな

    ワシは今はメチャクチャ

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 02:17:01

    >>87

    唯一のコラボであり復刻が望めないミクさんは性能が鬼龍並だから欲しくもならないしマイペンライ!

    他は盆栽ゲーだから時間かけたら良いんだなァ

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 02:18:36

    >>88

    ウム…正直あの手の火種のせいでイナゴ絵師が嫌いになったんだなァ

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 02:19:53

    ブルアカやるならちょっと前は結構いいタイミングだったんスけどね

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 02:23:07

    他ソシャゲの愚弄レス消してないあたり普通に対立煽りスレだと思われるが…

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 02:24:21

    >>96

    しかし……割とプレイヤーがガチトーンで言ってそうな奴も多いのです

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 02:27:02

    >>97

    まぁ気にしないで

    どっちみちにわかかエアプってことですから

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 03:02:02

    これ絶対いつか荒れるだろうなァと思ってたけど意外と荒れないっスね

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:27:06

    俺はソシャゲーレスだぜ
    先生もトレーナーもマスターもドクターも騎空士も等しく兼任してやるのよ
    あっ財布と時間がバーストしたっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています