怪獣8号って

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:50:54

    実際どう?
    最初はくっそ面白かったし看板レベルだわって思ってたけどここ最近は最初ほどの面白さを感じないなと個人的に思う。
    直近で面白いと感じたのも主人公がみんなの前で変身したとこくらい。
    画像はないから適当

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:52:24

    自分もここ最近はつまらないなと正直おもってる

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:53:05

    新しく出た隊長が人気出る要素詰め込みました!って感じで食傷気味でうーん…って感じ

    でもこの先面白い展開になるの信じて読んでるから楽しめてはいる

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:53:25

    (何故その絵?)

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:53:35

    カフカ捕まったところは面白かった

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:54:31

    個人の感想だけど確かに最初ほど面白くないな。
    もう少し展開ゆっくりにして同僚と友情深めたり、葛藤なり描いてほしかった気もする。
    まあ、好みの問題だけど。

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:54:59

    今までの経験からのちのちのあっそんなとこに!?と驚くような伏線回収を期待しながら読んでるよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:56:14

    1巻でピンとこなくて止めたけど進撃とヒロアカとワンパンマンみたいだなと思った、この3つ読めば8号読まなくても良いかなって…

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:57:18

    最初想像してた方向性と違うほうに進んだこと抜きにしても正直微妙
    自分の場合今までも面白いとは思っても看板レベルとは思ってなかったから単純に合わなかったぢけかもしれんが

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:57:48

    展開そのものは好きだけど、スローな感じだからガンバーって思ってる
    あんま毎週ワイワイ盛り上がる感じじゃないけど好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:59:15

    ワートリみたいにキャラ同士の絡みを重視したほうが良さそうだ
    完全に人気先行状態だから、作者が重圧で死ななければよいが

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:59:56

    怪獣清掃員のおっさんが知識を駆使して敵を倒す構図がウケてたのに清掃員要素が完全に消滅しちゃったからな

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:02:55

    展開としてこれこれ!これが見たかったんだよ!って感じの王道展開で読みやすいし好き
    せっかくの防衛隊なんだからこれから守る民間人や街との交流とかの描写ももっと欲しいから日常パートもまたちょいちょい入れて欲しい感じ
    週間で読んでる時はスローリーに感じるんだがコミックスで読むと展開早いんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:03:34

    >>4

    ハレマエ~

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:06:54

    今自分はため読みしてるよ
    ちょっと週間で読むには話が進まなすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:09:27

    面白いけど本誌なら中堅レベル

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:28:03

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:30:33

    王道展開って言えば聞こえはいいけど、先にオチどうなるか分かってるようなもんだからな
    それに加えてテンポがちょっと遅めだからどうしてもストレスになるところはある

    ただ溜めて読むとかなり面白い部類に入ると思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:32:36

    やってることずっと同じ印象ある
    隔週になったのも期間が空いて拍車をかけてるかもしれん

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:36:56

    今までのメンバーの大半と離れちゃって
    今んとこ最強の隊長との絡みも、価値示せって言われてるだけだからなぁ
    ここから人間関係変化してくれることに期待

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:42:11

    >>16

    言ってブラクロとかマッシュルとかネットでは全然話題にならないけど、掲載順は安定して高い作品もあるし、コレだって現実累計300万部売り上げてるし、俺ら向きじゃないだけで普通に人気作でしょ。

    というかここ怪獣8号にはやたら厳しくね。

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:43:09

    いい加減ボロ出てきたなって思ってる
    お話も絵も

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:47:40

    >>4

    ミラカ・キキニ食わされる煉獄さんのファンアートすき

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:16:54

    >>21

    いやいや

    あにまんでも皆さんの食いつき凄いやん

    連載当初は面白かったし


    厳しいのは売れているから

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:19:08

    普通に楽しんでる
    新隊長も好き

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:24:43

    カフカ捕まってどうなるか までは素直に面白かった
    捕まってからもちょっと遅いというかもうちょい端折れたのでは?と思いながらも面白かったと言えた
    その後は駄目 新隊長が適当にテンプレ詰めた安いあざと系で本気でつまらんしこの後面白くなる予感が欠片もしない

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:26:34

    >>24

    それなら鬼滅呪術チェンソーにゲロ甘なのはおかしくないか

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:35:41

    チェンソーの売上は大したことないよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:42:08

    本誌と比べてジャンプラは人気が連載序盤でほぼ固定されるイメージ。最初の掴みが良ければその後微妙になってもランキング上位にずっといるし、初動ミスったら後から面白くなっても中々浮上できない

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:46:27

    まあ、安定して面白いとは思うよ
    うおおお!って興奮する程ではないけれど

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:02:48

    キコルを助けたシーンは
    うおおお!
    ってなった

    それがピークだった

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:12:06

    正直オッサンをちゃんと大人に描くべきだよなって
    むしろ18~9歳くらいの設定で年上ヒロインを追いかける方がよかったのでは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています