おおっ!ワシのクラスの女子の苗字が変わっとる!

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:47:25

    恐らく両親が離婚したんやっ
    おおっ!担任もあまり苗字のことは触れるなって言っとる!
    おおっ!あの女の子はいつも通り明るく振る舞っとる!


    ワシは何も触れない

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:48:01

    そうやっそれでええんやっ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:48:24

    どうして君の親は離婚したの?ぐらい聞いてこい...鬼龍のように

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:48:26

    いいや何が悪いか分からないから前の苗字で呼ぶことになっている

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:49:00

    グッド・シチュエーションと認めるネ
    恋心があればよりいい

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:49:18

    >>3

    なんでってワイの親父と不倫したせいやんけ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:49:21

    弄れて美味しいってことやん

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:49:29

    し...しかし苗字をあだ名にしてたやつが離婚してた時は気まずい通り越してお通夜だったんです

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:49:31

    本人が結婚したと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:49:39

    なあ春草
    なんであいつ苗字が変わったんだ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:49:47

    ヒャハハハハいきなり名前が変わるとかメチャクチャおもろいでェ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:50:49

    実際のところ苗字が変わったのってそこまで気になるっスか?

    そもそもその子の親のことを知らない以上は興味が湧きようがないと考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:51:14

    どうして片親になったの?

  • 14123/02/15(水) 18:51:23

    おおっ!なんか知らん間にワシの苗字も変わっとる!
    おおっ!何故かおばあちゃん家に住むことになった!


    ◇なぜ…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:52:24

    >>14

    オトンが死んだ結果何やかんやあって日下部になったんや!

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:52:32

    >>14

    そうか君も…!

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:52:55

    >>14

    日下部なんて呪われた苗字を捨て宮沢になるんや!

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:53:16

    聞きたいですよ(に〜〜〜っ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:53:35

    今度はワシと同じ苗字にならんか?とプロポーズしろ…鬼龍のように…

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:53:52

    わ...私は
    無神経にも苗字が変わったクラスメイトにその理由を訊いてしまったことがあるんだッ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:54:01

    >>18

    ウオオオオあの女の子にちょかいだすなあああ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:54:41

    >>19

    ゴキブリと結婚するのは無理です

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:54:52

    おおっ!ワシのクラスの担任の苗字が変わっとる!
    離婚→再婚のせいで2回変わったんや!

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:57:07

    >>22

    ククク…

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:57:08

    灘神陰流“戸籍滑り”
    新しい名字を作ることによってバツを付けずに離婚できるんだよね 勿論新しく作る名字はめちゃくちゃ今まで使ってた名字

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:58:27

    それは中学の時に田中から後藤になって高校でまた田中に戻ったあの子のことを…

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:29:41

    今度は俺の苗字にしてやるって言えばええやん…

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:51:49

    ひょっとして夫婦別姓はこういうシーンを防げるというメリットがあるんじゃないスか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:53:15

    そうか!彼女は日本に帰化したからチャイニーズネームからジャパニーズネームに猿滑りしたんだね!多分そ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:36:03

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:47:30

    俺の高卒まで離婚自体を待ってくれた両親に感謝してるのが俺なんだよね
    今にしてみると子供への悪影響を考えた温情を超えた温情と思われる

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:48:00

    あわわお前は上埜さん

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:49:32

    待てよ結婚したからかもしれないんだぜ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:50:31

    >>33

    ふーん中学生女子の本山さんということか

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:51:05

    教師「この子の苗字は今日からですねえ…」

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:52:12

    >>28

    お言葉ですが離婚しても学校側に言えば前の名字のままにしてくれたりしますよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:52:26

    もしかして小学校に入る前に離婚した家は賢かったんじゃないんスか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:07:24

    小学校はあだ名か名前予備だから問題ないんだ
    思春期ごろの苗字変更が心の傷が深まるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています