さほど罪悪感はわかないはずだ←コレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:56:51

    もしかして鬼龍は人間を殺してきたことにメチャクチャ罪悪感抱いてるんじゃないんスか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:58:20

    どうして罪悪感に悩んでるのに人を殺すの?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:58:24

    おいおい"怪物を超えた怪物""悪魔を超えた悪魔"のおじさんが罪悪感いだくわけがないでしょうが

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:58:59

    はい!めちゃくちゃ罪悪感ありますよ(ニコニコ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:59:25

    鬼龍ってあんま人殺すことないしめちゃくちゃな屑殺した時以外は罪悪感ありそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:59:40

    >>1

    割とそうかもしれないんだよね

    そもそもおじさんは「自分は悪でなければならない」という強迫観念に突き動かされているようにも思うんだよね

    はっきりいって鬼一郎の名前から文字をとった金時が悪いと考えられる

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:59:47

    >>2

    どうしてって…鬼龍が今更引けない蛆虫だからやん…

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:00:06

    罪悪感を本当に持ってない人間なら幼少期の尊鷹とかババアとかのやり取りで傷ついたりはしないわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:01:05

    罪悪感はあるけど結局己の中の衝動を抑えきれず人を傷つける…
    結局あなたも並以下の人間だったのね

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:01:06

    ぶっちゃね鬼龍はマトモな幼少期を送れてたらマトモな人間になれていたと思うっす
    忌憚のない意見って奴っス

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:01:07

    ふうんそういうことか

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:02:06

    俺が倒してきた者たちも報われぬわっ的なことを言ってた気がするんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:02:18

    鬼龍もまたある種人間臭いというか小物臭いというか…そういうところが憎みきれないところだと思うのが俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:02:20

    >>1

    人間を殺したら罪悪感を抱く

    人間じゃないと無理に定義しても罪悪感を抱かないとは断言できない


    禁断のおじさんの内面の弱み“二度打ち”

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:02:36

    闘いの末に殺されたがってるようなフシはありましたね

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:03:49

    >>15

    ふぅん ゴリラと戦ってみたかったのはそういうことか

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:04:06

    鷹兄殺せちゃったと思った時点でもう戻れなくなってるんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:04:08

    悪を演じて殺されようとしたのに老いるまで生き延びて強さすら衰えていく
    そんな人生は虚しいか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:04:58

    >>15

    そういう意味では熹一やジェットが自分より強くなって自分を「殺すべき悪」として殺しに来ることを期待してたと思うんだ

    まぁ熹一もジェットも絶対におじさんを殺さないんやけどなブヘヘ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:05:22

    >>15

    悪魔王子にも自分を殺すように言ってたっスね

    まあ殺す価値もないと無視されたんやけどなブヘヘヘ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:05:57

    >>16

    それに関しては猿先生何も考えてないと思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:06:29

    >>17

    初めて殺した相手が実の兄だから自分は生まれついての悪と認めて暴れるしか生きる道がないと思ってたフシはあるよね

    まぁ鷹兄ぃ生きてたけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:09:38

    鉄拳伝及びTOUGHまではおとんと交えて善悪観念をはっきり差別化して細かく描いてるから猿先生ちゃんと考えてると思うよ
    龍継ぐはあんま深く考えてないと思うよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:11:35

    まぁ罪悪感の概念が無いサイコ野郎ではないっスよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:12:29

    >>22

    もしかして偉大なる長兄が死んだフリなんてしなければ全て丸く収まっていたんじゃないスか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:13:50

    だったらバー・ハーの発作が出たときに潔く死んどけよクズ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:18:53

    >>26

    クソほどプライドの高くてめんどくさい鬼龍がそんな死に方で満足するわけないやん……

    まぁそうやってグダグダ延命する方がもっと惨めなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:19:56

    あうっ
    い...いきなり鬼龍について掘り下げるのかあっ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:22:07

    鬼龍って鼻もいだり視力奪ったり廃人にしたりするけど直接命を奪ったシーンは少なくないっスか?

    大統領の娘を拐ったテロリストくらいしか思い出せないのん

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:24:11

    龍を継いだジェットに殺されるのが一番満足できる終わり方なんじゃないスか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:24:31

    熹一を殺人者にして追い込んだりするけど本当に闇落ちしたら何かキレそうだし面倒くさいを超えた面倒くさい
    その上悪人である自分を殺させて龍を継がせたいとも思ってるからマジでキー坊に対する感情が面倒くさいおじさんなんだ
    何だったらキー坊が龍を継ぐって言いだしたら解釈違い起こしてキレそうなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:29:14

    TOUGHでも兄殺しの罪を背負って生きてきたみたいなこと言ってたしメンヘラを超えたメンヘラなんだよね 

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:30:41

    メン(どくさい)ヘラ(ず口叩く)おじさん

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:32:06

    おじさんの精神性ってぶっちゃけ子供の駄々や厨二病を人生かけて本気でやってる様なもんっスからね
    良い方に作用したらダークヒーローになるけどしくじると龍継ぐになるのん

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:34:05

    鉄拳伝最終巻は読む鬼龍と言われるほど鬼龍の独白が豊富なんや
    "贖罪"とまで言ってるんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:37:56

    >>29

    なんならそいつも明確に殺してる描写はないんだよね

    嘘か真かは知らないが作中で明確に鬼龍が殺害したのは一人だけと言う猿学者もいる

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:40:38

    >>36

    魔羅手おじさんの師匠だかを塊蒐拳で殺したきりっスね

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:48:50

    もしかしておじさんはキー坊に殺されてなんか最後だけいい感じで死ぬ悪役になりたいんじゃないスか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:44:54

    >>20

    何が"悪魔王子"だ

    お前は……お前は……本当に鬼龍を殺す価値なしと見なしたんスかね?

    その割には はいクズ確定ブッ殺しますとかいってたのよくわからないのん……

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:52:20

    鬼龍考察スレほんと好き

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:53:14

    >>35

    鉄拳伝終盤では死を望みながらも心の中で留めておいたのにTOUGHになると>>15のように心のうちに留めておいたことを喋ってしまうのは悲哀を感じますね

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:08:14

    TOUGHまでの鬼龍は猿先生も本当にちゃんと考えてると思うよだから些細な描写からも紐解いていくのは楽しいんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:10:15

    鬼龍のキャラ造形は本当に見事だと思う反面…だからこそ龍継ぐの醜態を見たくないという思いに駆られる!

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:28:26

    川で冷やしてたルーツがなくなって不機嫌おじさん

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:09:37

    >>1

    この後に「ガルシアの時のような不可抗力ではなく自分の手で殺すのだ」って言ってるんだよね

    やっぱりおじさん的にも思うところあったんですかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています