原神には致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:07:24

    スマホでやるには重くPS4等でやるには魅力的でガチャ要素もない数々のオープンワールドゲーが対抗馬として立ち塞がることや

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:10:25

    クククひどい言われようだな
    まあ事実だから仕方ないけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:11:09

    だからPCで遊ぶんだろ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:11:59

    周りにやってる人がいないからどんな層がやってるのかわからないんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:12:00

    >>3

    P…PCのほうが充実してますよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:12:32

    >>3

    PS4"等"

    PCこそ色々なOWゲーがあると思われるが...

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:12:49

    原神のキャラクターみたいなアニメ調のオープンワールドがあるならやってみたいから教えてほしいんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:13:12

    致命的な弱点がある
    日課がたるいから熱中するほど数ヶ月で燃え尽きて放置してしまうことや

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:13:55

    >>7

    ティアーズオブザキングダム……

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:14:11

    >>1

    "スマホでやるには重く"

    もしかして骨董品を使ってるタイプ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:14:25

    >>9

    やらせろ

    早くやらせろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:14:41

    >>7

    ブレ…ワイ…



    そうか 原神はブレワイからぶっこぬきをしたんだったな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:15:07

    >>9

    >>12

    プレステ版どこへ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:16:02

    >>3

    PCゲーだと無料のものが数多くあるのはもちろん、有料ゲームでもたまにepicgamesとかで無料になったりしているから競争相手が多いんだよなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:16:24

    >>9

    >>12

    そもそもキャラ目当てでやってるからブレワイは無理っス

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:16:48

    致命的な弱点がある期間限定ガチャが多くて好みのキャラが恒常か分からないことや

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:17:52

    >>7

    オープンワールドじゃないスけど近いのだとゼノブレイドとかッスかね

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:18:23

    >>15

    キャラ目当てでやるなら他のあらゆるゲームは敵にならないんだよね凄くない?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:19:03

    >>18

    そのキャラはそのゲームにしか登場しないからね

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:19:19

    >>9

    >>12

    こういう感じのキャラ造形のゲームがあるならやってみたいから教えてほしいんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:20:16

    >>7

    紹介しよう

    fallout4だ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:20:20

    >>14

    ワシPCゲー詳しくないんスけど無料で遊べるオープンワールドって何があるか教えてくれよ

    最近ゲーミングノートに買い換えたから興味あるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:20:53

    コレ筆頭にオープンワールドのソシャゲちょくちょく出てるっぽいけどそもそもOWとソシャゲって相性いいんスか?
    石集めとかランク上げとかのために走り回るの面倒を超えた面倒だと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:21:34

    >>20

    ぱっと見ファイヤーエンブレムに似てると思ったからowに拘らないならやってみたらいいんじゃないんスか?

    ワシめっちゃ未プレイやし

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:21:43

    まあゲームとしての競争相手が多いのは認めるけど原神のキャラが好きなら原神をやればええ事には変わりあらへんからな

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:22:00

    >>23

    食い合わせ自体は結構悪いんだよね

    というかガチャ要素が邪魔を超えた邪魔

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:22:09

    >>15

    >>18

    >>20

    へっなにがキャラや

    何も知らずに同人で抜いた方がハッピーハッピーなくせに

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:22:24

    というかアニメ調というのならキャラクリ豊富なゲームはたくさんあるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:24:10

    >>28

    コードヴェインのことを…

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:24:22

    >>20

    既にコメントで出てるッスけど近年の作品だとゼノブレイドかテイルズオブザアライズぐらいッスかね。

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:24:47

    >>21

    ムフッ modで原神のキャラいっぱい登場させようね

    それ(キャラデータのぶっこ抜き)はダメだろ 原神も似たような事してる?ククク…

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:26:25

    他のOWゲームだとガチャ天井よりずっと低い金額を最初に1回払えば全てを楽しめると知って驚いた
    それがボクです

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:27:07

    一応一人用ゲームだけどコンテンツの豊富さというのならオンラインMMOが立ち塞がるんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:27:45

    >>32

    ハッキリ言って原神のガチャは無茶苦茶高い 無料ゲームだなんてとても言えねーよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:29:39

    競合相手はソシャゲじゃなくFF14とかだと思ってんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:31:28

    >>35

    つまりソシャゲを越えたソシャゲってことやん

    よしっこの点を使って愚弄してやるぜ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:32:37

    操作キャラは一人だけど属性のコンボがあるから複数のキャラを切り替えまくりながら戦うっていう戦闘システムが未だにしっくりこないのが俺なんだよね
    普通に四人パーティーでコマンドバトル方式かCPUの仲間と一緒に戦わせて欲しいでしょう
    と思ったけど後者はまんまゼノブレなんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:36:40

    だけどね本当はオレ・・・強武器を手に入れるために"リアルマネーをつぎ込む"より"高難易度エリアに忍び込む"ことのほうが好きな人間なんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:39:39

    >>37

    ブレワイでいう武器切り替えみたいなものだと考えられる

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:20:55

    PC版のグラフィックに不満があるのは俺なんだよね modを許可しろ…競合他社オープンワールドゲームのように

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:08:42

    >>38

    俺もそうだけどそれだと基本無料のゲームは運営できないのん...

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:11:53

    >>41

    やっぱ買い切りの方が良いよねパパ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:17:28

    ブレワイ形式のOWよりskyrim形式のOWの美少女ゲーがやりたいのは俺なんだよね
    壁登れるとかアクションはどうでも良いんだ、会話がしたいんだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:17:32

    ゲームにはフルプライスの買い切り・基本無料などいろいろあるが
    この"月千円のサブスク"こそが最強だと自負している

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:35:42

    へっ何がキャラ目当てや
    プレイアブルキャラよりモデル使いまわしのモブのがキャラ掘り下げ多いくせに

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:37:56

    >>45

    まあ公式はキャラで売ってるつもりがないやからな

    ◇この運営のんほりゴリ押し優遇を越えた優遇なキャラ達は・・・!?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:17:42

    >>35

    FF14と比べると完成度が違いすぎると思われるが…

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:30:53

    原神ってmmoなのん?

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:18:04

    >>41

    まぁ基本無料の時点でいかに金を搾り取るかってのがスタンスだからね

    純粋に楽しませることに重きを置いてる買い切りとは違うのん

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:31:23

    原神には致命的な弱点を帳消しにするほどの利点がある
    重いとはいえスマホでも一応動く上に基本無料だから始めるハードルが非常に低いこと、そしてオープンワールドとしては珍しい萌えアニメ調のキャラデザインや

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:33:27

    >>44

    やっぱ月額課金の方が良いよねパパ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:40:21

    >>50

    いいや無課金を貫くとしても致命的な弱点がある


    聖遺物や

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:55:15

    >>52!聖遺物厳選をやめろ!

    ろくに育成しなくてもキャラやストーリーを見るだけなら問題ない…そんなにゲーマーじゃない層は実際そうしてるはずだ!

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:00:35

    >>53

    怒らないで下さいね 原神って聖遺物厳選しかやることないじゃないですか

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:35:34

    >>20

    ゼノブレイドDEゼノブレイド2ゼノブレイド3がアニメ調JRPGを支える…

    ある意味“最強”だ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:47:52

    ハッキリ言って
    PS4は原神にメチャクチャ不向き。
    オープンワールドゲーを楽しもうと思ってたのに、
    一回のローディングで10-15秒掛かるし
    PS4で紀行買ったらPS4でしか受け取れないなんて
    話になんねーよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:49:57

    PCPSで最近のおすすめのオープワールドゲームを教えてくれよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:52:23

    キャラ目的ならまだしもOWゲーをしたいという目的になるとおお………うん………ってなるのはしょうがないっスね
    PS/Xbox/PC/switchだと尚の事競争率が上がるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:52:46

    >>54

    他ゲーでもそうだがやり込み要素に囚われてる奴は反転アンチの傾向があるんだぜ

    まあ俺もそのタイプなんだけどね

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:58:01

    >>57

    タフデンリング…

    ダイイングライト…

    スパイダーマ…

    ツシマ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:12:19

    教えてくれ
    ゲーム玄人目線のクオリティ対決に意味はあるのか

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:26:23

    そんでスマホで出来るオープンワールドなんてわざわざ技術的に進んだことをやってるのに集金目的だなんて言うのはちょっと無理があるんじゃないスか…?

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 03:58:29

    黒い砂漠だったりArcheAgeだったり自由度の高さを売りにしてるゲームって基本グラがリアル調なんスよね
    もっとアニメ調のOW増えてほしいッス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています