この弟

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:43:58

    兄とラジオをやったり雑誌の表紙を飾ったりイベント出演が決定しているが未だ一人称すら分かっていないのである

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:45:01

    最後までわからなかったら逆に感心する

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:50:03

    オタク人気は高いけどさらっと見た層には異母弟である設定すらろくに認識されてない奴

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:50:21

    この弟、身体捩じりすぎて見る度心配になる

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:52:33

    >>3

    エランのことエラン先輩って呼んでる二次創作見て思わず噴き出したよ

    3学年であることも認識されてない

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:53:48

    最後まで「一人称0」「兄さん50」とかで終わったらもっと好きになっちゃうかも

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:54:22

    >>4

    整体で身体傾いてますね〜とか言われてて欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:55:42

    「自分のことを明かさずに情報量を増やす」という荒業を延々とやっている弟

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:55:58

    >>5

    本編で三年生、グエルと同い年って分かる要素が全くないもんな

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:56:00

    制作サイドは考えあって一人称を明かさないのか
    何も考えて無くタイミング逃しただけなのか

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:56:07

    >>5

    異母兄弟はラウダニールと何回か言っているので顔も似てないしわかる可能性高いけど見た目と兄さんを何回も言っているキャラだから2年にしか見えない

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:56:52

    >>8

    兄さんが大好きでペトラは好きそう水性女が大嫌いしかわからない

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:58:42

    一人称判明したらお祝いに焼肉しようと思ってたけど
    どうしよう判明回が死亡回だったら…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:59:01

    >>12

    フェルシー……

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:00:33

    どうするこれでガンダム乗りながら
    俺は僕は私は…とか言い出したら

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:01:31

    ここまで来るともう一人称は「拙者」にしてすべてを破壊してほしい

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:02:24

    >>16

    この手のスレ見るたびに一人称ラウラウが忘れられないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:02:53

    >>16

    2期までにあにまんラウダ一人称ダービーのオッズ計測しときたいよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:03:14

    いっそ一人称ニールで

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:04:36

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:04:40

    我輩を諦めない…!

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:05:22

    >>20

    二次創作する層にピンポイントで人気だから困ってんだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:06:33

    兄さん二桁で一人称ゼロってところが面白いからな

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:07:08

    エランなんか二人称が俺だからな
    もっと擦られるべき

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:08:34

    シャディクガールズ達全員が貰えた表情集を未だ貰えてない男
    そんなにお出し出来ねえ代物なんか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:10:10

    >>25

    登場回数少ない

    MS乗ってない

    よって出す意味がない

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:12:46

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:18:40

    水星通して五本指には入るかどうかぐらいにショッキングなシーンだったよここ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:19:33

    >>20

    出ている回数が多めなのと特定の二人称兄さん毎回言っているのに一人称ないのは気になる

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:20:51

    >>28

    ラウダに注目してた層も想像してたよりも兄弟愛重すぎ、ライトな人もセセリアに共感したのではないだろうか

    次の回でしれっと理性的な男になっていたので謎

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:21:24

    登場回数の割にぬいぐるみなどのグッズのラインナップに入ってたから
    女性人気は本当に高いんだなと思った
    男性のガノタはMS戦やらないことにはつかないと思う
    グエルの男性人気の高さも結局、戦闘が多いってのも大きいだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:22:45

    まあグエルが二期向けのキャラって言われてるし自ずとラウダの出番も多くはなるだろうね

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:23:11

    イケメンの兄弟愛重いしかも同い年異母兄弟!?は女性人気出やすそうなキャラ
    グエルは戦闘も多いし女だけど毎回カッコいい機体を魅せる戦いで心の中の少年心に響く

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:23:43

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:27:49

    >>28

    ガンダムらしいセリフ吐いたからね

    なお戦場じゃなくて見物してるだけ(しかも決闘における立会人という立場)という

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:29:16

    2期用のキャラが多すぎるよ…!

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:30:32

    グエルは最初の敵キャラを本筋に関わるようにあとから作ったみたいだから二期どうなるか気になるな
    一期はひたすら父親の呪いに苦しみ、スレッタ好きしかやってないような

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:30:44

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:30:48

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:32:04

    >>35

    エアリアルがボロボロになってるときに小言で聞こえないようにとかならまだしも

    大声で叫ぶ、しかも決闘委員会でお前が審判しているような時に…て

    取り繕うことなにもできないところがパパンの血色濃いなぁ…て関心しちゃう

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:32:42

    >>39

    悪口はいうが本人の前では言わないのは愚鈍な女、水星女ァで共通している 

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:33:47

    >>39

    本人がいないとこでの暴言がなんだ テロよりマシだろ(震え声)

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:34:26

    オトメディアで表紙っていうのも女性人気の象徴よな

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:35:33

    1期でも出てはいたけどちょい役だったし出番はそれよりは増えていきそうだとは思う
    地球寮組(レギュラー2人除く)あたりと逆転するくらいかな?と予想している

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:37:01

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:37:34

    >>31

    いやラウダ面白いから好きだぜ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:37:36

    今のところは女人気があるキャラなんだな〜って感じだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:37:42

    >>40

    本当は中立ではいけないのに地球寮に不利な決闘を承認してそれに不服そうだったら隙兄語って私情が見えやすぎる 

    父親から行動力と直情的なところは兄、髪いじり癖と汚い手段もできるは受け継いだな

    意見が別れるけど個人的にはラウダは不正は感情的には気にならない派

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:37:47

    地球寮組がスレッタにとって存在感あるのに対して
    同人人気やカプ人気は振るわず
    スレッタが認識してないラウダが
    ラウグエかグエラウのようなBL人気でハネたなと思う
    水星ってBLにできるところが少なかったし

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:38:42

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:39:29

    >>44

    地球寮が全体の存在感であって爆弾抱えているニカに比べればチュチュがまだ一回ずつ殴り合いパイロットとして活躍しても地味めだから二期で活躍しそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:40:14

    >>49

    個人的に地球寮は7人の小人みたいなポジションで二次創作で盛り上がるキャラ造形ではないよなと思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:41:24

    >>36

    一期が問題提示や種まきが多くて6話以降思ったよりも進まなかったから二期やることが多すぎるにならないか心配

    全くプロスペラとエラン様とエアリアルとスレッタの心理的な自立がわからない

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:41:34

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:43:23

    >>52

    地球出身と言っても出自もバラバラだし

    ニカの裏切りで今後一枚岩になれるかも分からん集まりだからな

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:43:38

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:44:36

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:44:56

    ヒートアックスー!はやくきてくれー!

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:46:00

    シコスレとか曇らせスレまでわざわざ荒らしに来るからな
    自分だったら嫌いなキャラのシコスレとか絶対開きたく無いけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:46:18

    ぬいぐるみと女性誌表紙が連続できたからねー
    女がいそうなスレに混ざりたい荒らしに目をつけられやすいタイミングなのかなと

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:46:22

    >>58

    はい

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:46:38

    ディランザ乗る回ずっと待ってる

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:47:12

    昨日雑誌の表紙のスレでも○○の方が人気なのにーって暴れてた

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:48:05

    二次創作の面でいったら集団の括りでも地球寮組とガールズだったら後者の方が創りやすい造形はしてるかなと個人的には感じる

  • 65123/02/15(水) 20:49:24

    若干荒れてたから荒らしっぽいのと荒れそうなのは消したぜ!今後も消すぜ
    スレ主はラウダのことテンションの振れ幅でかくて面白いから好き

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:49:34

    ラウダが戦うのは本編未登場なのにディランザ乗って無表情でデカい斧振り回す姿は容易に想像できる

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:50:27

    昨日からジェタークスレ見てると絶対地球寮やガールズやエランの話する人現れるんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:50:32

    ラウダは荒々しい運転してほしい

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:50:43

    ラウダと決闘した人の感想を聞きたい
    斧どうだった?

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:51:20

    MS乗ってないのに専用機体が見るからにタンク型だったり愛用の武器がヒートアックスだったりと一見した印象とかけ離れた性能だから妄想が広がりやすいキャラだと思う

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:51:54

    >>66

    でも5話でディランザ(ラウダ専用機)のメイン武器が大型ヒートアックスと開示されて

    「何で?」「イメージ合わなくね?」と界隈を騒つかせていたんですよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:52:39

    >>69

    兄みたいに興奮しながら振り回すならともかく

    冷静に一刀両断してきて怖かったよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:53:02

    >>71

    アニメ始まるまでフェルシー専用機の声が多かったよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:53:19

    >>71

    9話がね…

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:53:23

    >>73

    猪突猛進とかあったしね

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:54:07

    対戦相手にじっくり寄ってって来るな…来るな…!って言われるラウダディランザ見たくて仕方ない

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:55:12

    >>5

    あれだけ兄さん連呼されたらそら同じ3年のエランやシャディクより後輩だと勘違いするわ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:55:48

    >>77

    公式ホームページ見ないと分かりづらいよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:56:30
  • 80二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:56:58

    ラウダ考察総合スレあってもいいのにと思う
    このスレももう一人称関係なくなってるし

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:58:20

    兄は敵の攻撃にあたらない程度には避けつつインファイトが得意って感じだけど
    ラウダはチェエストォォォォォォ!!!!!て叫びながらディランザの装甲厚いトコで受け流しながら
    突撃ばっかしてそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:58:47

    一人称すら分かってないは前振りだからいいんじゃないの?
    一人称の話だけしたくて立てたスレなわけないだろうし

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:58:51

    放送だけ見ていて他の情報知らないライト層だと同学年の異母兄弟ってわかりようがないもんね
    ラウダ兄さん呼びだし体も一回り小さいし

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:59:01

    >>81

    意外に兄は戦闘ではテクニック高い

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:00:55

    カードダスのラウダ専用ディランザの絵の低めに斧構える姿勢がラウダの戦闘スタイルなのかなって考察を見た

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:02:26

    先輩呼びのフェルペトと同じ立ち位置だから余計に年下感あるわ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:03:21

    ブレードアンテナチマチマ折るより機体両断して戦闘不能にして勝って欲しい

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:09:07

    愛用の溶断兵器…

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:09:43

    元のディランザから更に装甲増やした重量級の機体でヒートアックスも盾運用できるから相手を引きつけて叩くのが基本な気がする
    グエルが機動性重視の近接テクニックタイプだから集団戦とか見越してなのか単にラウダの趣味なのか

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:09:45

    >>9

    グエルから寮長引き継いでるのは3年っぽいかな、こういうのって普通最高学年がやるもんだし

    あとはオッズ表の学籍番号で3年ってわかる、普通の人は見落としてるだろうけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:10:30

    >>82

    ラウダは2クール目向けのキャラだよね

    ヴィムが死んで(恐らくシャディクはクエタテロの全ての罪をヴィムに擦り付ける)渦中のジェターク家なので一家の存亡や会社の実権などスポットライト当たらざるを得ないし兄弟の母親も存命ならこの先出てくるだろうし

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:10:41

    >>80

    総合スレで続けるほど考察材料になる情報量ない

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:12:33

    オッズ7位とかいうネームドにしては低いようで
    パイロット科の多さを考えると高いような何とも言えない絶妙な立ち位置

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:15:20

    ラウダやシャディクガールズはオッズ的にもパイロット科全体としては強いほうだけど上位4人からは大きく差をつけられてるくらいの強さなのかな
    明らかに数字の開きが違うし

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:16:45

    ジェタークはカミルくんの存在も不安要素というか
    一度しか出てないのにキャラ一覧にいるし真面目で責任感ありそうな感じがいかにもな寮長候補っぽいんだよね
    ん?ラウダくんどうなるんだ?ってなる

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:20:19

    >>95

    カミルはフェルペト程じゃ無いけどジェターク寮ドッグ内の描写でちょくちょく登場してるんですよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:20:30

    上4人がメイン4人だから実質3位か
    サビーナ
    オルタ
    ラウダ
    これだとどうしてもオルタさんの方が気になる

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:22:07

    >>95

    カミルは協力者ポジだと思う

    ジェタークのMS消耗率考えるとメカニックはなんぼいてもいいですからね

    しかもチーフ・メカニックとなれば寮内取り仕切ってるようなもんだし

    敵対したら3人もパイロット科いるのに身動き取れない

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:22:55

    >>94

    連敗したグエルのオッズがサビーナとしっかり差があったからな

    どれだけ負けを晒そうがサビーナより下メンバーがグエルに勝てるはずはないと生徒たちが判断した数字だから信憑性はあると思う金かかってるし……

    スレッタグエルエランシャディク>他は今後も徹底するだろうね

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:08:20

    ラウダ推されてるね
    2クールに向けての営業推しじゃなくて兄同様 思った以上に反響があったから応えましたって感じ

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:19:39

    アーツ宝具かと思いきやまさかのバスター3枚に単体バスター宝具だったみたいな戦い方しそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:21:19

    >>101

    兄がアーツかクイックで迷うとりあえず所見の印象は逆じゃない?途中でいやあってるわになりそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:25:28

    >>102

    兄、クイックのイメージあるんだよなぁ 主に武装が槍のせいとなんか幸運値低そうなせい

    弟のB3枚の単体バスター宝具感解釈一致すぎてすごい

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:33:01

    >>103

    兄とは兄貴の共演はみたいなたしか兄貴もホロウでバイトやってたね。あとギャグ時空ではグエルが死んだこの人でなしにされるの似合いそうだし

    あとグエルの宝具演出のイメージがアキレウスだな

    カルデアでは宝具がいっぱい打てれば良いのかと周回極振りのシステム鯖アーツになるのもいいと思う

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:44:33

    >>103

    ランスロットにちょっと似てると思ってるから単体アーツ宝具のイメージもある

    騎士は徒手にて死せずって感じにMS乗り換えまくって使いこなしてるし

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:47:28

    >>105

    箇条マジックで動揺している状態で誰かと分からず殺してしまったという共通点が

    グエルは逃げてもうどうにもならない結果、ランスロットは相手が武装してないのに一方的に殺してしまっまたと大きな違いはある

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:36:05

    >>88

    見た目はクソデカ斧の溶接兵器を愛用って物騒に聞こえる

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:50:35

    >>28

    これ水星一ガンダムらしい言葉まである、なのでこれからこのキャラはガンダムしますよという前フリ

    元々ガルマっぽいとは言われてたけどクソデカ斧と墜ちろ水星女だしもっと能動的に破滅を起こしそうに見える

    セリフが完全にガンダム作品の敵やライバルのそれなんだよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:51:28

    >>3

    家族が気にしてないからね、

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:12:39

    >>28

    これ面白いのは直情的なはずのグエルは他人の目がないところでも「どうするスレッタ・マーキュリー」なので個人的に思い入れがあっても観戦で熱くならなそうなところ

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:21:09

    >>109

    グエルの態度が父さん側と感情的になったときに言ったり弟の物を勝手に持ちだしぶっ壊すところまで普通の兄の態度にみえるせい 

    後者は謝った方がいいと思うが追い出されてそれどころじゃなくなったのかな

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:26:36

    >>110

    グエルは直情的だけどそこは落ち着いているのかというシーンの一つだったね

    スレッタ関係の時は横恋慕と尻を叩かれた一話とグエル視点でエランに惚れた女泣かされたという時と12話の死にたくない以外は比較的落ち着いている

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:35:36

    >>112

    スレッタが泣いたり傷付いたりしたらとても怒るけど、無条件に肩入れしてるわけではなく、恋愛的な好意と同じくらい凄腕パイロットとしての敬意が強いから、スレッタのピンチでも「お手並み拝見」とばかりに落ち着いてる、それはそれとしてやっぱり好意も強いので彼女のピンチに手助けできない自分は辛い って感じかね


    ラウダはあれ、ラウダ視点だとスレッタってグエルの不幸の全ての元凶みたいなとこあるからな

    まあ墜ちろぉ!ってなっても仕方がないのかもしれん

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:40:32

    恋が核だけど進めてないとか尊敬も大きそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:51:43

    >>114

    スレッタに恋した理由の一つが尊敬できる人間性なんだろうと思う

    スレッタ良い子だからな

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:56:16

    いつの間にかグエルのスレになっとるやんけ〜〜〜!!!やんけ〜〜〜……ヤンケーー……

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:59:39


    ラウダなら許してくれるさ

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:02:50

    ラウダ語ると情報無さすぎて妄想が土台になりがちだからな
    よく言われてる髪いじり=ストレスもそんな設定無いし決闘でヒートアックス振り回すもそもそも決闘場面ないから現状不明
    真面目に2クール目待ちキャラだから……

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:16:29

    髪いじりはただの癖ストレスを感じたときに触っていると、ラウダが心情的に汚い手段OKな人間なのかは意見割れるよね
    この2つは二期で答えでてくれると嬉しいな

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:20:34

    プロスペラに出し抜かれた後に髪を引っ張ったのはストレスや怒りだろうけど
    弄るのはくせだろうな
    ストレスで髪弄るなら兄と話すのもストレスじゃん

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:50:58

    >>120

    2話でミオリネにツンツン言われてたときは前髪触ってないと言われてたな

    3話は決闘前にグエルに激励するシーンで前髪触ってるのは兄さんが嫌がるだろう裏工作を隠れてしてるからストレス感じてる、とか

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:06:45

    >>121

    こうだと決めてあとから証拠を足してるんだよな……

    温室修理でミオリネと口論になりかけたときや父に不満を述べる時や兄の邪魔をするときは触ってない、兄と話して笑顔の時やプロスペラをおびき寄せて嬉しそうな時は触ってる、でぶっちゃけ基準がないor不明なので現状は妄想と言わざるを得ない

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:51:13

    ヒートアックス愛用して決闘が強いらしい 重い兄愛 パーティ出席やヴィムの手伝いは手慣れてたくらいしかラウダの情報がないから二期でいっぱい出るのかな

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:54:57

    現状ラウダの髪いじりは単なる癖でメタ的にはガルマ要素の一つですって言われるのが個人的にはしっくりくる

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:35:58

    9話の隙兄語を「兄さんはできたのにお前らはできないの?」的な煽りだと捉えてたからブラコン言われてて驚いたな

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:42:37

    >>125

    何かというとすぐ兄を引き合いに出すのはそれもうブラコンなんすよね…

    というかラウダ君はそれ以前の積み重ねがあるからね

    一人称も出てこないのに兄さん呼びは本人いてもいなくても皆勤賞な男だし

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:15:11

    隙兄語は煽りなんだけど煽りに兄使うのがブラコン

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:21:27

    不利な状況でも戦ってきた兄のことはほんとに自慢なんだろうしなあ

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:24:07

    誰もグエルの話してないのに急に兄さんは凄いアピールしてきたの好き
    グエルがレギュレーション違反でガンダムに負けたこと相当根に持ってるとも言える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています