俺はやっとこ東方原作をEASYでクリアしたら

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:45:25

    負けててノーコンクリアを目指せって感じのEDで絶望しているバッキーだ
    試しにノーマル挑んだら4面でゲームオーバーだったんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:47:01

    ついでに言うならノーコンティニューだと4面が限界だったんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:15:38

    EASYクリアした後にノーマルノーコンクリアしろって表記が出るって事は輝針城より前の作品っスかね?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:16:20

    >>3

    もちろん滅茶苦茶針

    ったく 初心者向けってのはなんだったんだよえーっ!?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:18:05

    まあ気にしないでシューティングなんて始めは皆そんなものですから

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:26:02

    >>4とにかく骨先生はルナティックシューターが苦しむことに快楽を見出している危険な男なんだ


    輝針城以降の整数作品ならGOOD ENDとEXTRAは難易度問わずノーミスクリアで解放されるからEASYモードでの確実なノーミスクリアを目指していけ…鬼龍のように

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:28:50

    妖々夢、風神録、奇形獣あたりが初心者にオススメや

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:00:00

    もしかして少し前に輝針城のスレ立ててた人と

    >>1は同一人物なんじゃないんスか?


    弾幕系シューティングは"覚えゲー"と言われるぐらいSTGの中でも必要なテクニックが豊富なんや


    ルナシューターとイージーシューターでは知識も技量も全てが違う この差は根性や努力では埋まらない これは差別ではない 差異だ


    攻略wikiや攻略動画の知識を参考にしつつ失敗を前提に色々と試すのが良いと思いますね…ガチでね

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:02:05

    >>8

    はいっそうですよ

    マジで初めてプレイ時間が20時間近くでやっとこコンティニュークリアなんだよね。キツくない?

    というか5面が変則を越えた変則弾幕なんスけど……

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:07:48

    >>9

    5面の左右反転や上下反転、6面の自機巨大化みたいなギミック搭載したスペカとか他作品と比べても珍しすぎるんだよね 凄くない?

    まあ慣れてくると良スペカになるんやけどなブヘヘヘヘ


    それと東方整数作品は作品ごとにエクステンドする条件がバラバラなんスけど、輝針城やその次作の紺珠伝なんかはエクステンドする条件が特に独特でプレイヤーが能動的に狙わないと残り自機数が全く増えない事で有名なんスよ

    輝針城には致命的な弱点がある…のを挙げるなら間違いなくエクステンドの条件なんだなァ…

    その一方で、普通にプレイしてても得点を稼げばある程度は残機を増やせる天空璋以降の作品などは初心者向けとされやすいんや


    他の初心者向けシリーズを先にプレイしたほうがいいと思う反面…輝針城特有のボムで一気に残機を稼ぐ"鬼"になってほしい衝動に駆られる!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 06:05:48

    >>10

    えっボム取得とエクステンド条件って針は特殊なんスか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:12:33
  • 13二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:23:11

    苦手区間はプラクティス・モードでしっかりと練習しろ…鬼龍のように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています