ふぅやっとカルトと化したマネモブどもから逃げられたのん

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:31:40

    銃も拾えたし後は家にいるはずの嫁と一緒にこんな霧と化け物だらけな町から脱出してハッピーハッピーやんけ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:32:33

    化け物?大した事ないでしょ…幽玄に殲滅された奴なんて

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:34:23

    真っ先に嫁救いに行かなかった時点で主人公ではなかった
    仕方ないんだが仕方ない故に可哀想なモブだってことに気づけなかった

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:35:53

    化け物が弱すぎる作品としてお墨付きを頂いている
    霧を除去する装置でも作れば虫けら共は終わりなんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:36:25

    勝手に諦めて息子の言葉すら曲解して殺すことを優しさだと信じている野蛮人

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:39:34

    その場その場での判断は悪くないんだ
    むしろあのイかれた状況にしてはそれなりに上手くやってると思われる

    しかしそれ以上に運が悪過ぎるんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:40:33

    >>6

    化け物に殺させないで→守ってを殺せと解釈するのは絶望しただけだろうがよー

    運だけじゃねえだろーがよー!

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:41:10

    もしかしてミストは鬼龍!!がいればハッピーハッピーで終わったんじゃないっスか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:41:34

    >>7

    怒らないでくださいね

    あんな異常事態を超えた異常事態でもう化け物に殺されるしか無くなった安楽死という道しか残されてない状態じゃないですか

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:42:16

    >>8

    対怪物適性バツグンだからね

    あとはトダーの群れでも放ってやれ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:43:58

    >>10

    トダーがある猿世界だと普通に駆除して終わりそうっスね

    でかい虫にはロケランぶち込めばいいしな!

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:44:53

    すみません メ超メではなく主人公なんです
    すみません 主人公でなはく偶然画面に映り続けただけのマネモブなんです

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:46:40

    スティーヴン・キング「この結末面白いよ 俺…好きだぜ」

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:48:11

    タフという言葉は霧の中一人で子供たちを助け出し軍に救われハッピーハッピーになった母親のためにある

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:48:50

    間の悪き者…

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:50:02

    もしかしてモンスターパニック映画はモンスター達を過剰評価してるだけで軍隊が出張れば蹂躙できる非戦闘員にイキリ散らしてる弱き者ものなんじゃないスか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:50:46

    >>16

    当たり前のことを抜かすな!!

    こっちが無力な一般人だから怖いんだ 恐怖が深まるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:51:34

    恐竜ぐらいならアメリカ軍で勝てるからな

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:51:51

    そうか!君は…
    …かわいそ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:52:30

    よし!じゃあ企画を変更してパニックモンスターvs軍隊を描こう

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:52:30

    声も卑劣様だしな ブヘヘヘヘ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:54:21

    たしかに振る舞いは主人公っぽい…
    だけど起こしたアクションで状況が好転した感じがないな…
    …ん?…あれ?
    なんかこれむしろ犠牲者増えてないか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:55:57

    >>6

    ウム・・・何が正しい選択かは霧の中だと見えないんだなァ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:56:41

    >>13

    貴方の筋書きですよね?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:57:08

    >>12

    あのカルトおばさん視点もパニックホラーとして成立しそうだと思ったのは俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:57:32

    >>24

    待てよ映画のラストは書いてないんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:58:04

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:58:40

    >>27

    塩時合だからヤンケ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:58:51

    真面目に宗教BBAとかよりもこの怪物がどうやって処理されたのか教えてくれよ
    明らかに兵器で対処出来ないレベルに見えるんスけど…

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:58:53

    >>26

    えっ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:59:00

    主人公の名前すら覚えてないのに主人公のやらかしは鮮明に覚えてる
    ある意味最強だ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:59:01

    >>27

    なんでって…現文明が為す術なく蹂躙される絶望感とカタルシスが人気やからやん

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:00:29

    >>29

    体がでかいだけの虫でしかないから戦車の砲弾食らったら即死だと思われるが…

    デカいだけだとただの的でしかないから雑魚なのん

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:01:36

    >>29

    軍が制圧できるレベルの怪物なんてたかが知れてるんだよねパパ

    結局一番怖いのは人間なんだァ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:02:43

    "父親主人公"とはこうっ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:03:06

    >>29

    戦車より柔い

    戦車より遅い

    戦車ほどの火力も無い


    怒らないでくださいね、カモじゃないですか

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:03:17

    >>4

    いいや、異次元と繋がっている結果なのでいずれ物量で押され世界は滅亡することになっている

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:03:37

    >>30

    ウム・・・スティーヴン・キングが書いたのはショッピングモールから出ていくまでなんだなァ

    映画のラストは監督オリジナルなのん

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:04:41

    >>36

    後はでかいからメチャメチャ砲撃当てやすいっスね

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:04:42

    >>37

    怒らないでくださいね

    異次元にそんな物量あるわけないし物理的に塞げばいいだけじゃないですか

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:05:04

    >>35

    キング「欺瞞だ」

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:06:20

    >>7

    しゃあけど、妻を化け物の苗床にされてるの見たら息子も同じ目に合わせたくないって気持ちわかるわっ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:07:51

    >>42

    まぁ霧が出てすぐに家に戻ってたら嫁さん助けられたかもしれんのやけどなブヘヘヘ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:11:18

    >>38

    原作者「ヒャハハハハ!この映画のラストめっちゃおもろいでぇ!」

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:12:39

    最後せめて銃さえ拾わなければ息子は殺さずに済んだろうがえーーーっ
    まぁ最初の選択肢で妻のとこに戻らなかった時点でバッドエンド確定だったんやけどなブヘヘヘヘ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:12:53

    >>43

    結局ビビりなんや

    しゃーないけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:13:07

    >>38

    またオリ展開

    こいつらクソっすなにっ原作者が喜んでいる!

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:13:58

    >>43

    あの蜘蛛にどう対抗すればよかったのか教えてくれよ

    そしてあのおばさんがどう生き残ったのかも教えてくれよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:15:07

    >>48

    それをなんとかするのが主人公なんや

    よく見ると怪物どもも弱点や傾向はあるんや

    変な母親は立ち向かったで

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:15:11

    >>48

    どうって…薬局のジジババみたいにモップで撃退すればいいやん

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:15:13

    原作者喜ぶどころか自分もそのエンドにすればよかったって悔しがってるのん

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:15:37

    >>43

    息子が喘息持ちだから仕方ない本当に仕方ない...

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:17:49

    >>40

    いいや、それほどの物量は余裕であるし、塞げないから発生した大惨事ということになっている

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:18:15

    もしかしてシュワちゃんを主人公にすればハッピーハッピーなんじゃないスか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:19:06

    あ…あの 生け贄ババアは確かに危険な奴なんすよ
    生きてるだけで犠牲者を増やすマネモブ主人公も同じくらい危険視してもらってもいいすか

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:19:17

    >>54

    まてよ、シガニー・ウィーバーもいけるんだぜ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:23:51

    "衝撃のラスト15分"というキャッチコピーはとはミストの為にある

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:48:06

    僕を怪物に殺させないでねパパ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:49:52

    >>53

    そもそも塞げたから無視殲滅できたんだろうがよえーっ!

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:53:40

    でもね俺結果論だけで主人公責めるやつら嫌いなんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:23:17

    >>27

    怒らないでくださいね

    そんなもの何が面白いんですか

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:27:22

    >>27

    ホラーやモンスターもの見るの向いてないよパパ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:52:41

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:15:46

    おそらく銃を持った副店長さえ無事なら全て解決したと思われるが…

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:19:28

    >>1

    へっ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:22:38

    でもねオレ、SFやモンスターパニックで米軍が為す術もなくヤラれるよりも活躍するほうが好きなんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:23:02

    もしかしてあの映画の主人公って途中で建物をとびだしていったあの母親じゃないスか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:23:46

    宗教おばさんがいなければずっと立て籠もってハッピーハッピーやんケだったヤンケ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:33:36

    >>63

    怒らせたならすいません…でも今は映画の話ですよね?

    そもそも開いたまんま何もしないとかありはしないんだ閉められなくても周りを物理的に塞げばいいんだからなァ

    虫はほとんど雑魚で霧がないと生存できないしな

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:54:14

    余りにも重要局面でやらかしまくるせいでヒャハハこいつダイスでファンブル出しまくっててめっちゃおもしろいでぇって気持ちになるんだよね猿くない?

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:59:19

    >>70

    初期値でダイスを振るからこうなるんやぞ

    せめて聞き耳、目星、隠れる、拳くらいには技能値を振り分けろ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 02:00:39

    もう助からない怪我人のために薬局行ったのは明確に判断ミスだよねパパ
    宗教ババアが勢いづいたのもあそこからなんだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 02:02:43

    無事軍と合流した女主人公をメインにした方が恐らく刺激的でファンタスティックな話になると思われるが…

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 02:04:31

    でも俺あの母親が主人公みたいな扱いされてるのも嫌いなんだよね
    息子を危険に晒すわけにはいかない父親に地獄に落ちろはないでしょう

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 02:51:26

    仮にこっちの人間が対処しきれなくてもガンスリンガーさんが何とかしてくれるという脳内妄想でハッピーハッピーエンドやんけ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 05:14:12

    >>69

    次元の穴なんて物理的に閉じれる代物では無いと考えられるが

    そもそも助けに来たのは霧の外からだしな

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 05:17:51

    >>59

    救助隊が来ただけで殲滅できた描写はないんだなあ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:40:59

    >>14

    見事やな…

    一方この息子を手にかけた父親は…?

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:30:02

    >>74

    まぁ、地獄に落ちたほうがまだマシだったんやけどなブヘヘヘヘ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:31:06
  • 81二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:33:23

    >>58

    このやり取りと言いただの露悪な負のご都合主義だと思っているのが僕です

    正直逆張り作品としか思えないのが俺なんだ!!

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:40:41

    >>29

    戦車

    「カモがネギしょってやってきたぜェ グヘヘヘヘ」


    ミストの怪物には失望したよ

    米軍を当たり前のように倒せるとは思うなよ 

    米軍を蹂躙したいならせめてこのくらいになってくれよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:52:02

    お前知らねーのか
    化け物はチャカで撃ったら死ぬんだぜ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:38:24

    そうか
    君はもっともらしい事をいって仲間を死なせるのが役割なんだね
    かわいそ……

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:50:40

    私は憂いてます
    今のこの状況を……
    これからの先の未来を……

    主人公を騙るこの男
    人を助ける能力はないが
    人を死なせることにおいては天才的

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:02:14

    >>76

    開けるってことは閉じることもできるってことやん

    なんで開けても閉じることだけはできないとか都合のいい前提考えとんねん

    仮に閉じられなくても物理的に周りを囲んで出てこれないように閉じればいいだけの話って言ってるんスけど‥わざとっスか?

    同じ霧から出てきてるのに霧の外から出てきたなんて虫を過剰評価したいがために嘘をつく君には失望したよ

    そんなに虫が好きならもうちょっとマシな嘘をついてくれよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:04:27

    >>76

    >>77

    >>86

    連投してまでくだらないレスバしてんじゃねぇよえーっ!

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:07:41

    >>82

    一般市民も銃持てば倒せる程度の化け物だったのには失望したよ

    せめてゴジラやキングギドラのような化け物になってくれよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:07:43

    もしかして最初にショッピングモールを飛び出した母親は画面の外で知恵と勇気で化物どもを撃退したんじゃないっスか?

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:09:10

    もしかしてロープを結び付けらた男はロープのせいで逃げられなかったんじゃないっスか?

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:09:14

    >>89

    おそらくミラジャボヴィッチのような華麗な格闘とガンアクションで殲滅したのだと思われるが‥

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:23:48

    でもね俺凶暴なクリーチャーを現代兵器でぶっ飛ばすの大好きなんだよね
    ◇このエイリアンvsプレデター2は?

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:27:00

    >>92

    どっちかというとプレデターズ辺りの方がそれっぽいんじゃないスか?


    あっちは海兵隊で初手の判断ミスと輸送機がぶっ飛ばされてなかったらあぁはならなかったと思うんだよね

    エイリアンの強さは母胎によるのもあって普通に銃器が効いたというのもあるやろしなっ

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:29:13

    >>93

    いいや、異次元に繋がってるミストと同様なのでいずれ物量で押され世界は滅亡することになっている

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:32:07

    >>93

    クリーチャーvs現代兵器推しの俺でもエイプレ2の爆発オチは見るに堪えないんだよね酷くない?

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:33:06

    >>89

    私は憂いてます

    子供の命を……

    これから先の未来を……


    モブキャラを騙るこの母親

    協力してもらう能力はないが、

    目的を果たして生き残ることにかけては天才的

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:40:13

    正直最初にショッピングモールから出たメスブタがちゃんと子供と安全に再会できてるからそこまで鬱映画だと思わないのが俺なんだよね
    主人公も自殺すれば家族と会えるしなヌッ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:08:54

    主人公「う あ あ あ あ あ !!」(PC文字)
    兵士「何じゃあこの邪魔なオッサンは」

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:23:03

    >>98

    軍が現れてから霧が晴れてるの見るに霧を晴らす装置でもあったんスかね

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:28:01

    ミストの最適解は閉所でじっとしていることだったと思うんだよね

    なのに主人公が行動すればなんとかなるって煽動した結果が映画の通りで人が死にまくったので相応しいオチがついただったと記憶してるのん

    宗教ババアも主人公フィルター通すとヤバいやつに見えるけど実際やってることって安全な所で救助来るまで待とうって言い続けてるだけじゃなかったスか?

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:34:28

    アメリカ各地から異次元の怪物を求めて血に飢えた兵士共が現場に集結 
    品行方正とはまるで無縁の危険なオーラを放ちながら続々と制圧 
    金鉱を掘り当てた"ゴールド・ラッシュ"ならぬミストの"怪物"に群がる"ヤンキー・ラッシュ” 
    泣いて詫びている弱者に対して冷酷非情にぶちのめす精神が"強さ"だと信じている野蛮人共

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:38:59

    兵士のコメント
    「宗教BBAははっきりいって滅茶苦茶ガイキチ
     二等兵にアロー計画の責任を押し付けて、生贄として外に放り出すんだから話にならねえよ」

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:40:15

    >>98

    恐らく我々があと一歩届かず怪物に家族を殺されてしまった被害者だと思われるが…

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:48:09

    「あの時の母親だ 救助者達の中にいる」『何を言っているんだ?』

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:50:33

    怪物…?そんな大したもんじゃないでしょ 異次元の生物なんて…

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:53:47

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:03:05

    お…おいおい怪物はどうした? 出てこないよ焼け死んだのか? だとしたらまずいよ叫んでる場合じゃないよ 
    お…俺は殺人犯になっちゃうよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています