クラッチは正直そんなに評判良くなかったけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:45:34

    それはそれとして金レイアとか茶ナスみたいな肉質渋い奴と戦ってるとたまに恋しくならない?
    螺旋斬で気持ち良くなりづらいんだこいつら…

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:50:37

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:52:47

    >>2

    そこまでの肉質の奴はムフェトぐらい定期

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:53:45

    >>2

    前提肉質はムフェトだけ定期

    何十回と同じコメント見たことあるわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:55:57

    傷つけの問題は肉質じゃなくて前提で増えた体力と弱特の弱体化

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:09:45

    硬い部位に傷付けしてってコンセプトは結構すき

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:10:17

    ラージャンの足肉質はクラッチ意識してると思うぞ
    今でもずっと硬いままだけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:10:30

    キリン相手にするのがクソ楽になるのが好きやわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:25:13

    部位破壊したら肉質柔化でよくね?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:30:57

    >>5

    それと武器種格差

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:33:41

    >>5

    >>10

    これら踏まえるとやっぱいらない子やん

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:36:20

    不満点は、武器問わずほぼ必須スキルの弱特の弱体と吹っ飛ばしで隙作る前提と言わんばかりの動きと体力だな
    モンハンあるあるの追加要素を使いこなして有利にするじゃなくて使わないと不利になる調整に不満のプレイヤーがほとんどじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:38:24

    >>10

    削撃で2回組は救済されたが今度は1回組の一部武器種が悲しみを背負ったんだよな…

    ハンマーとかは1回組かつモーションも短くて飛鳥文化アタックから傷付けを連発出来たから楽しかった記憶があるが

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:39:30

    >>6

    グラビモスとか居たら硬い部位にやりたかったな

    最近は居ないけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:40:38

    最終アプデで3回組から0.8回組へと超強化された操虫棍

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:41:47

    >>13

    あと笛も

    手早く〆るから隙が少ないし、元々物理武器だから軟化の利点大きいし

    あと当時の笛からしたら動きがダイナミックでパンツ見えるから好きだったってカリピストも少なくないよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:41:47

    ライズやってると傷つけがほしくなる

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:43:51

    >>12

    モンハンあるあるなのは追加要素を使わないと不利になる調整だろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:45:26

    >>18

    そう言ってますが

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:49:49

    弱特強すぎと思うなら超会心消すか切れ味の補正もっと強くしろよって思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:10:24

    クラッチは楽しいだろ
    傷つけは部位破壊となんで別扱いなん?と思うが

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:31:56

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:46:25

    >>20

    弱特が強すぎってか新要素のクラッチを使わせたいがための調整だったんじゃないかな

    別にわざわざ弱体化しないでも普通に使われてた気はするが

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:30:53

    ランス使ってるとカウンタークラッチが恋しくなる……

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:01:44

    ライズのハンターの動作速度ならクラッチも素早く出来そうでストレス減りそうなんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:03:15

    俺ハンマー使い、今からでもモーション値などそっくりそのままサンブレに引き継いでくれと熱望する

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:03:38

    >>10

    武器で傷つけするたびにハンターナイフで削げや!ってツッコミ入れてたわ

    乗り状態で背中ザクザク出来るならハンターナイフでサッと傷付けられるやろと

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:13:15

    クラッチ始動の固有技が強かった武器はいいけどそうじゃない武器からしたら傷ありきの調整と相まってかなりのマイナス要素になってると思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:14:09

    傷付けの仕様はともかく狙った所に張り付かないのが本気でイライラしたわ
    途中で改善されたのに平気で顔の反対側行きやがる

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:22:25

    >>16

    笛は旋律鳴らさず抜刀出来るのもよかったな

    ワールドは演奏が便利になった分旋律管理が重要になったし

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:24:10

    まあクラッチが楽しいって気持ちはわからんでもないが
    ソロでやってみろ とたんにクソ面倒くさいぞ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:26:07

    抜刀ヘビィとか言う意味不明なスタイルが出来たのは正直好き

    でも狙撃>機関になってたのは嫌い

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:30:28

    結局最後まで装衣来て無敵状態にならないと壁にぶっ飛ばし出来るようにはなれなかったな
    あれ装衣無しでやる前提で作ってたのだろうか…

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:33:11

    武器格差以外は割とすき

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:36:16

    >>5

    DLCなのだから上がって何が悪いのか

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:40:38

    >>29

    あと頭に行きたいのにモンスターが暴れて逆向くから尻尾の方行くやつもな

    しかも変な入力遅延か先行入力か分からんのがあるから一生胴体と羽を往復するハメになって振り落とされる

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:49:28

    右上バグもキツかったな

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:59:25

    >>37

    結構やり込んだ自信あるけどこんなバグあったんか

    なんか条件とかあるの?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 02:00:44

    >>37

    これが狩王決定戦で起きたときにフジオカーナDが「ゆらいでますねw(ワイの思惑通りやw)」って言い放ったことは一生語り継ごうと思う

    モンハン用語/ゆらぎ - モンスターハンター大辞典 Wiki*wikiwiki.jp
  • 40二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 02:03:27
  • 41二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 02:06:18

    >>40

    あー!貫通ヘビィでなんかたまに変な方向に飛んでたのこれだったのか!

    名前のつくぐらい有名なバグとは知らんかったわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 02:10:41

    >>41

    このバグを‘‘ゆらぎ,,と言ってあたかもプレイヤー側がミスした様に発言したDがいるんや…

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 02:11:58

    >>37

    俺もこのバグなったこと無いな……

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 02:14:43

    メイン武器近接だと中々このバグ起きないって感じなのかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 02:21:14

    近くに判定ある物が近くに無いと起こらないから小型モンス消える古龍とかだと起こりづらいかも

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 02:33:48

    >>37

    多分この例だと浮いているガライーバの死体に照準が吸われてる?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 06:56:19

    傷つけとぶっ飛ばしは面倒な所定の手続きが増えただけで実にくだらなかった
    ハンマーやランスのワイヤーアクション部分は好き

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:06:21

    肉質を柔らかくできるのがモンハン的に強すぎるから実質必須要素で、どの武器にも儀式がいるようになったと思うと急にメンド臭さが出てくる

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:34:29

    虫汁とかイビルの涎が防御ダウンなんだから状態異常属性武器で実装すればよかったでしょ
    無属性強化の有無で十分差別化できるし

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:39:32

    >>49

    というか毒に肉質軟化効果持たせろとは常々思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:40:24

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:40:31

    >>49

    かつての爆破属性になるだけだろ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:43:27

    >>51

    普通はどっちもやってる定期

    SBの不満点上げたら即座にスレ爆破されるのは正直勘弁して欲しいけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:51:14

    傷つけは弱特弱体化しない+上がるのは45までにしたらよかったと思うんだよな
    上手い人は素の弱点狙って下手な人は傷つけして狩りやすくするってコンセプトで

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:52:06

    >>52

    据え置きチームが毎回新しいことに挑戦するのは凄い良いことなんだけど、

    その後の改善他チームに丸投げだったり結局没になったりで成長するけど進歩してねえな?ってなる


    爆破の後新属性来てないのも「同じ失敗を繰り返さないために二度と挑戦しない」を選んでる可能性ありそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:41:24

    >>53

    不満を言ったら→×

    頭のおかしいのが湧くから→〇

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:27:39

    右上はバグというより仕様の問題じゃなかった?
    プレイヤーが感じる挙動はバグみたいなもんだけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:30:14

    >>53

    SBの不満点あげるとアイスボーンと比べたらとかライズ系は黒歴史とか言う頭おかしい奴が嬉々として暴れるから落ちるだけだぞ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:40:32

    操虫棍の張り付き攻撃が上手くヒットしなくて唯一の傷つけ3回組呼ばわりされてたのしんどかったな
    虫との共闘がクソ楽しくなった点である程度相殺しておくけどさ…

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:47:31

    肉質44とか露骨なことやられるの嫌い

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 15:08:25

    サンブレイクだと属性が強いから物理しか軟化できないクラッチだとアイボーの時ほど暴れなさそうではある
    むしろ不遇気味な物理特化の後押しになるかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:23:35

    金レイアに傷つけたくなるのぐうわかる(双剣)
    なんで足がギリ弱点じゃないんだしかも近接だけ
    特殊クラッチしたい…

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:53:57

    モンハン初めての人がG級になって肉質硬くなったり体力増えたのを傷つけ前提だー!って騒いでた印象

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:19:33

    なんだかんだで工房が作った狩人の技術って絵面は好き
    蟲も好きだけどやっぱりあれは和風の格好してるから映えるところがある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています