曇らせの更なる魅力を教えてほしい

  • 1曇らせに目覚めた21/08/24(火) 12:26:25

    知ってるのはスレ画の三人だけど、それ以外の曇らせシチュとかを教えてほしい。
    博識ニキネキお願い!

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 12:28:33

    無能なナナはいいぞ...
    アニメもあるぞ...
    初心者にはキツいかもだけどそこそこ慣れてきた時に見てほしい作品

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 12:28:49
  • 4二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 12:29:25

    スバルくんはどうしようもない状況を乗り越えたすぐ後にどうしようもない状況にぶち込まれる「ととのいのないサウナと水風呂のローテ」みたいな虐め方をされてる。

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 12:33:40

    曇らせになるかは分からんけどペルソナ3いいと思う。メインキャラのほとんどが辛い過去を持って戦い、物語が進むにつれて明らかになる主人公の過去は本当に可哀想。それでも頑張る主人公がカッコよくもあり、悲しくもあり...

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 12:33:51

    キミガシネってゲーム
    良かれと思ってやったことが裏目に出て
    大切な人を苦しめる展開好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 12:34:55

    FE風花雪月の青ルートの王子も、最後一応報われるけど道中の曇らせが半端ないよね

  • 8曇らせに目覚めた21/08/24(火) 12:35:37

    なるほど。

    相手が苦しむ原因が自分なの良いね。

    >>4

    リゼロは周りからの評判がいいんだけど、ちょっと手が出せない。ループ系死に戻り系は好きな筈なのに

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 12:46:57

    >>8

    俺も最初はリゼロ避けてたけど、見たら見事にハマったぞ

  • 10曇らせに目覚めた21/08/24(火) 13:04:11

    >>9

    サンガツ。なろうで読んでみるわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:08:03

    1クールかけておっさん中堅ヒーローと新人エリートヒーローのバディが互いを認め合う所まで描いて
    2クール目にそれをぶっ壊して犯罪者に仕立て上げられたおっさんヒーローを曇らせる作品

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:10:04

    Vivyはかわいいし曇るし面白かったのでオススメ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:11:32

    >>10

    序盤、3章くらいまではマジでウザいから気をつけてな


    王城での醜態はガチファンでも目を覆うレベルだ、その後は可愛くなるよ

  • 14曇らせに目覚めた21/08/24(火) 13:12:34

    >>12

    こぉれは素晴らしかった

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:13:55

    PS4のスパイダーマンは中々いいよ

    得られたものが2代目スパイダーマンとガールフレンドしかないくらいにはほとんど失ってる
    尊敬するラボの恩師、育ての親、交流のあった慈善家、理解を示してくれた警察官、警察の協力者全部失ってる

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:17:00

    ナルトのリーとかかな
    忍術が使えないけど頑張って体術だけで下忍になって、中忍試験にも臨んだのにその試験のケガが原因で大手術を受けることになって、しかも手術が成功したとしても「忍を続けるのは難しい」って言われる。
    最終的に「なんで僕だけこんな目に遭うんですか」って泣いちゃう所とか最高に曇らせだと思う。

  • 17曇らせに目覚めた21/08/24(火) 13:17:37

    >>15

    大切な人がいなくなっても生きていかなきゃいけないのイイ。

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:18:14

    本家あにまんまとめでもちょいちょい語られて「この子の曇らせは凄い」って言われてるやつ

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:21:00

    曇らせ王道だから読んだことありそうだけどワンピース
    性的要素を一切含まずに健全で青少年にも堂々と見せられるおじさん達の曇らせがバリエーション豊富

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:21:52

    曇らせって美しさもあるけどやっぱりそこから逆転でアガるカタルシスもあると思う

  • 21曇らせに目覚めた21/08/24(火) 13:22:11

    >>19

    自分は創作のときワンピを参考にして考えるときがある。

    全部グロ系じゃねって頭を抱えるまでがワンセット

  • 22曇らせに目覚めた21/08/24(火) 13:23:43

    >>20

    やっぱ、曇らせ一本だと限界あるよね。


    自己嫌悪の曇らせはいいけど、周りから責められるタイプはちょっと精神が持ってかれる

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:28:24

    下手くそな道化

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:32:08

    >>1はそもそもその3人の曇らせのどこでシコってるの?

    それによって勧めるものは微妙に変わるけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:34:24

    >>17

    何がいい(悪い)って恩師を心を殺して逮捕した直後にその恩師の手によって撒かれた兵器の解毒剤を持ってきたのに育ての親を助けて大勢を死なせるか、全てサンプルとして使って育ての親を見捨てて大勢を救うかという正義の葛藤を強いられてたことだね

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:34:35

    曇らせはニトロとかDMM探すといっぱいあるけど大抵エロかグロがついてくるんだよな

  • 27曇らせに目覚めた21/08/24(火) 13:37:07

    >>24

    ライナーは兵士と戦士で分裂するぐらい追い詰められる様子

    梨花ちゃまは何回もキルされて、赤坂で一回心折れた所

    虎杖は自分が宿儺を宿した所為で、人が死んだり、渋谷が更地になったのを見て、自分が死ねって言ってる所。


    最初から明記しとけばよかったスマソ

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:46:53

    ガンダムAGEの終盤 

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:51:30

    持論だけど…… 

    散々悩んで これしかない! と決意してやったことの意味が直後にぐちゃぐちゃになった時に人は最も曇る

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:54:28

    >>27

    なるほどね

    とりあえず特撮だしシーズン2だけどこれとかどうかな

    食人種に生まれたばっかりに生きた人を食べたいけど何とか耐えてる少年と

    死んでるから彼の食欲を刺激しないゾンビな少女のボーイミーツガールだよ


    ちなみに少年は人外の自分が存在しても良いっていうアイデンティティが欲しいのに、社会はそれを許してくれなくて13話中11話ぐらいは曇ってる

  • 31曇らせに目覚めた21/08/24(火) 13:56:40

    >>30

    これは聞いたことある。最近仮面ライダーが好きなったから。

    生きたいのに生きてると害にしかならないのは大好き❤︎

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 14:01:38

    >>31

    ライダーは曇らせ色々レパートリーがあって良いぞ

    割と前評判通りなところも確かにあるけど、

    なんだかんだ語られにくい良い所もあって、全体で見てほしいから良かったからアマプラ入ってね


    ちなみに俳優曰く

    「彼を演じたのはこれまでの僕の人生で1番大きく大切な時間で、人生で1番病んだ時間でした」

    っていうコメントもあったり

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 14:15:09

    薬がないと生きられない作られた命で、戦う目的も飼い主に与えられて、
    飼い主のためにチームを組まされたり
    かつての仲間を決裂させたりしたり
    散々指示の通りに暗躍しても最後まで道具扱いで
    最後には延命措置の薬も貰えなくなって
    「今までどれだけ尽くしたと思ってるんだ!」
    って逆上しても歯牙にも掛けられなくて
    「お願いします……殺さないでください……助けてください……」
    って懇願しても見捨てられるのがめっちゃ興奮した

    ちなみに私は男です

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 14:17:52

    >>31

    ネタバレは避けるが、仮面ライダービルドにこんなシーンがあるぞ!

  • 35曇らせに目覚めた21/08/24(火) 14:19:15

    >>34

    犬飼君がおじいちゃんみたいな顔になったやつか。

    ビルドは仮面ライダーにハマった原因だからよく知ってるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 14:22:03

    今なら5巻まで無料で読めるぞ
    文字通り人間性を失うまでズタボロになる過程が楽しめるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 14:27:44

    >>18

    ペルソナ2はいいよな

    好きな人と一緒にいたいとかのささやかな望みが

    世界の理不尽さに踏みにじられるの好き


    ワンピースには割とたくさんあるけど

    生きてていいって誰も言ってくれないとかも好きだわ

  • 38曇らせに目覚めた21/08/24(火) 14:30:22

    >>37

    そこで自分はそれでも生きたいって立ち向かう姿、唆るぜ

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 14:52:38

    ナルミ兄ちゃんはなんと言うかもう……な……

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:21:45

    今無料公開中のWCI編で良質なサンジ曇らせを摂取できるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています