いいデジモン連れてんじゃないかよ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:41:11

    ガルルモン!だろ?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:36:27

    グルルモンです
    ガルルモンとの違いは色が違うのとワクチン種であることです
    でも黒くてウイルス種だとガルルモン(黒)と呼ばれています

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:39:06

    >>2

    ガルルモンもワクチンだよ

    ガブモンはデータだけど

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:39:21

    デジモンは似たようなコンセプトで増やしていくのやめろ

    黒いオメガモンで複数いるのはどうかと思う

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:39:44

    色味の薄さで判別するのか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:40:22

    ガブモン(データ)
    ガルルモン(ワクチン)
    ワーガルルモン(ワクチン)
    メタルガルルモン(データ)

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:40:43

    ガブモンだろ?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:42:00

    サイケまたしても

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:42:47

    全部同じじゃないですか!?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:43:23

    デジモンワールドで色違いのデジモン増やしまくったからな

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:43:53

    >>4

    元々のグルルモン初出はデジモンワールドっていうゲームの雑魚キャラ枠なんだけどね

    メタルグレイモン青とメタルグレイモンオレンジとかブラックウォーグレイモンとか色違いの属性違いとか色々追加されてったよね

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:44:31

    >>9

    成長期、成熟期、完全体

    デジモンワールドの内部的にはインセキモンも成長期だったらしいけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:45:49

    デジモンワールドは徘徊するモブにめっちゃ色違い系使われてたな
    まぁ当時はデジモンの種類も少なかったししゃあないが

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:46:39

    黒verほんといっぱいいるよね
    カオスとかダークとかついてるのならまだいいけど◯◯モン(黒)って適当すぎませんかね

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:47:34

    こいつはグルルモン
    ワクチン種の癖に「闇に生きる凶悪なデジモン」とされているデジモンだ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:48:02

    (この色が元祖だったのにいつの間にか赤がデフォルトになってる…)

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:50:26

    エンジェモンはver.2
    パタモンはver.3
    だから携帯ゲームでは直接進化できない、とかもあるな

    トゲモン辺りはアニメが先でペンデュラム4に逆輸入されたっぽいけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:55:16

    >>14

    アグモン(黒)→グレイモン(青)→メタルグレイモン(ウイルス)→ブラックウォーグレイモン

    と全部表記が違うやつ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:59:17

    >>9

    誰も知らないと思うけどPSゲームで出たデジモンカードゲームだとゴツモン成熟期だったという謎

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:03:14

    >>4

    だってみんなオメガモン大好きじゃないですか!

    オメガモン出さないと肩透かしじゃないですか!

    でも独自性持たせたいじゃないですか!

    黒ってカッコいいし白いオメガモンと対になるじゃないですか!

    なんかいっぱい出来ちゃった!

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:17:42

    >>19

    デジタルカードバトル?

    ゴツモン成熟期だっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:38:29

    B(ブラック)―セラフィモンです
    通してください

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:43:06

    ブラックセラフィモン(だいたい緑と白)よりよっぽどブラックセラフィモンしてるやつきたな…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:46:44

    >>23

    メルキューレモン成分が強すぎる…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:49:47

    >>24

    なお公式設定上はメルキューレモン無関係の闇堕ち形態にされた模様

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:51:47

    >>6

    ガブモン(二足歩行)

    ガルルモン(四足歩行)

    ワーガルルモン(二足歩行)

    メタルガルルモン(四足歩行)

    オメガモン(二足歩行)

    メタルガルルモンX(二足歩行)


    属性といいなんでお前はそうフラフラするんだ・・・

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:54:12

    サイケモンの進化がグルルモン?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:55:57

    デジモンチャンピオンシップだとまじでガルルモンとの見分けが付かないやつ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:56:19

    カオスグレイモンとかいう歴史の闇に葬られた
    ウォーグレイモンの闇落ち形態

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 01:01:58

    >>29

    ガイアフォース打ってこない優しいカオスグレイモンさん!

    カオス3将軍はまあうん…カオスロードもなんか違う感じになってたし、ネオクリムゾンとか出てこないし

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 01:02:11
  • 32二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 01:15:10

    これいる?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 01:55:19

    >>26

    デジモンの進化って変化つけるためか成長期から究極体までの間に1体は変化球とか先祖返り混ざるの多い気がするからデジモンらしさと思って受け入れてる

    でも属性の扱いが雑なのとや存在意義が謎な色違いが湧いて出てくるのはどうにかするべきだと思う

    てかワクチン・データ・ウィルスの3属性は大雑把すぎるし竜人型とか獣型みたいな分類は細かすぎるしセイバ時代に多用してたリュウ・ケモノ・ムシクサキ・キカイヘンイ…みたいな分類殺さなくて良かったと思う

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 02:14:07

    進化ルートみたいなのが出来たのがアニメだけど、育成ゲームとしては、コロモンがベタモンになったり、アグモンからデビモンやヌメモンになったりする
    あと進化した後成長期に戻るのもアニメだな、ゲームだと進化して寿命が来たらタマゴ→幼年期

    属性はペンデュラムが最初かな、ver.1とかには無かったはず(デジモンワールドでは追加されてるけど)
    種族はデジモンカードで追加かな…アニメかゲームの設定集とかかも
    色違いは上にもあるけどデジモンワールドっていうPSのゲームの敵キャラとして用意されてる
    自分の育成可能デジモンと街に誘えるデジモンがオリジナルというか、育成ゲームで出てくるデジモンで、色違いが雑魚キャラ

    こんな感じでデジモンシリーズは作品を重ねるごとに増改築されているからカオスなのだ…

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 06:41:30

    >>20

    主役と相棒の合体なのとシナリオの良さでかっこよさ出てるだけでオメガモンだけ見たら正直デザインダサいからオメガモンに固執して派生出しまくるのはズレてる

    ネットで見た意見だけど正直否定できない

    っていうか納得した

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 06:45:17

    グレイモンとグレイモン(クロスウォーズ)
    マッハレオモンとマッドレオモン
    紛らわしいよ!

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 06:53:21

    ポケモンで言ったら通常、色違い、ポケルスでそれぞれ別扱いされるようなものか

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 07:16:17

    >>7

    サイケモンはクロウォ3期でメインキャラのパートナーだったし色違いにしては扱いが良い気がする


    なお、正体

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 07:58:21

    ネクストオーダーで登場デジモン水増し…もとい色違いデジモンが積極的に取り入れられたなか、何の経緯か爆誕したガードロモン(金)くん

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:10:00

    >>20

    色々な派生が無駄に増えたけど、ズワルト(黒いけど悪堕ち形態ではない、設定に反してゲームだとブラックウォーグレイモンとメタルガルルモン(黒)のジョグレス面をする)と

    Alter-S(ウイルス種だけど悪堕ち形態ではない、合体経緯諸々不明、戦闘力はオメガモンと同等)のこいついる?感は異常だと思うの

    ズワルトディフィートとAlter-Bだけでよくない?

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:11:48

    >>14

    ブラックウォーグレイモン×メタルガルルモン(黒)=オメガモンズワルト


    デジモンの色表記ってイマイチまとまり無いですもんね…

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:17:28

    >>40

    あ、Alter-Sはアド:最終回でカッコ良かったから……

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:25:13

    >>37

    メガシンカ、ヌシ個体、ダイマックス、キョダイマックスも別扱いだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:27:38

    というかポケモンがおかしいだけでドラクエも妖怪ウォッチも大体色変えたら別種モンスター扱いだ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:42:16

    >>1

    なんでお前が新デジカで結構早めに出れたんだろう

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:42:49

    >>38

    そもそも殆ど進化後じゃなかった?

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:46:51

    ブイモン登場までしか知らない私、無事困惑

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:49:02

    >>47

    グルルモンとかの色違いは02の頃にはもういたよ(アニメにもメガドラモンギガドラモンとか一部出てたような)

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:50:54

    >>39

    ユキアグモンやスノーゴブリモンみたいな属性が変わってるやつとか、ブルーメラモンみたいに世代が違う奴なら色違いも分かるけど、ガードロモンはあんまり変わらなさそうだな…

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:02:27

    真ん中がガルルモン、ワクチン種でその闘争本能と俊敏さから他のデジモンから恐れられてるが知性が高く主と認めた相手には忠実
    右がガルルモン(黒)、ウイルス種でホネが大好きで地中に集めてるけどイタズラ好きのドリモゲモンにコッソリ持ってかれることがある
    左がグルルモン、ワクチン種で闇に生きる凶悪なデジモンで至るところで揉め事を起こす迷惑なヤツ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:05:06

    >>46

    OPで全員並んでるシーンでも1人だけ進化後だしな

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:06:02

    ガルルモン(黒)の説明があんまりウイルスらしくない…

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:14:53

    ウイルス=悪ってわけでもないし…

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:24:50

    >>40

    そもそもAlter-Sが後付けというかあとの登場だよね確か

    ネクオでディフィート→黒幕が進化させてAlter-Bがラスボスで出た後に

    ソシャゲでAlter-Sが出てきた記憶がある

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:04:43

    >>31

    こいつらも足してやれ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:15:47

    こんな種類あんのかよぉ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:32:25

    >>45

    新デジカはわりと初期からマイナーなやつ取り入れてたし…

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:35:02

    >>50

    なんでウイルスが一番かわいいんすかねえ…?

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:36:37

    派生が増える度に噛ませにされるオメガモンに悲しき現在…

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:45:01

    積み重ねでごちゃごちゃするのはまだいいけど
    アニメ内だけでよくわからなくなる十闘士とかどうかと思う

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:45:54

    >>44

    そりゃモンスター育成ゲームでポケモン一強なわけだわ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:11:07

    ラピッドモン(アーマー体)
    テリアモンが運命のデジメンタルでアーマー進化した聖騎士型デジモン
    聖騎士型だけどロイヤルナイツではない
    運命のデジメンタルで進化したデジモンはこいつ含めて3体いるらしい

    ラピッドモン(完全体)
    ガルゴモンが進化した完全体で『俊敏な猟犬』の異名を持つ
    ラピッドモン(アーマー体)より登場は後だが通常種はこっち
    体のシルエットは毛を刈ったプードル犬を思わせるらしい

    ブラックラピッドモン
    ラピッドモン(完全体)にブラックデジトロンが混入して黒くなった(後付け)
    黒くなったけどウイルス種や悪堕ちではない
    夜戦に特化してるらしい

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:37:03

    >>49

    ゴ、ゴールドデジゾイド系のデジモンと合わせて究極体まで全員金ピカ進化ルート作るのに使えるから…

    ゲームとかに出たらメタルスライムポジションも取れそうだし(既にゴールドヌメモンいるけど)

    正直金色の特別感もあってグラウモン橙なんかに比べるとよっぽど使い道あるだろうしマシな方だと思う

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:24:54

    恐らく誰からも存在を知られていないやつ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:44:30

    >>64

    腕がグレイ&ガルルカラーの黒って何…?

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:50:59

    >>42

    アニメでalter–Sが派生進化として登場したお陰で

    ダブルソード・ダブルキャノンのオメガモンが見れたのは良かった

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:57:28

    >>65

    ウォーグレイモンとメタルガルルモンは普通だけど

    本体が悪質メールとかでできてるんだろ……

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:49:16

    オメガモンが黒くなってちょっと強くなったオメガモンズワルトが闇堕ちしたオメガモンズワルトディフィートが変性超進化したオメガモンAlter-Bが黒くなくなったオメガモンAlter-Sと同等の強さらしいオメガモン

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:01:20

    ググってたらオメガモン紹介しつつ派生組の殆どに意味がないとかバッサリ評価してるサイトがあってちょっと笑った…w
    そうね、オリジナルのオメガモン自体がそのまま敵役にもなってる作品があるのに、わざわざ闇落ちバージョンとか増やす必然性ないね…

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:00:06

    >>55

    真ん中右のやつはオリジナルの強化形態ちゃうんけ?

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:30:09

    それを言うとX抗体もオリジナルの強化形態では

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 04:10:15

    >>68

    設定上はAlter-Sはブリッツグレイモンとクーレスガルルモンの合体でAlter-Bがその強化らしい

    むしろ今から考えるとズワルトDからAlter-Bにいったのが変則的なルートだった気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています