ノース4とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:12:04

    ワンピースパーティーで生まれた面白軍団
    なお現在本編で3/4がピンチ
    北の海がいったい何したって言うんだよ!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:12:55

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:13:46

    >>1

    このニコイチ感よ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:13:48

    ドレーク→音信不通
    ロー→vs黒ひげで不穏
    ホーキンス→99%死んでる
    サンジ→外骨格とか不穏要素
    うーんこの

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:13:55

    プリクラ撮るくらい仲良いのおかしいわ
    ファンとアイドルみたいな関係なのに

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:14:22

    4分の3が毛深いという事実
    ドレークも恐らく…

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:14:43

    北の海好きな俺からするととてもありがたいのだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:14:53

    モジャモジャ軍団

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:15:02

    >>6

    北は寒いから毛深くなるとかあるのかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:15:03

    99%てのが嘘偽りなくて笑うわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:15:03

    >>6

    爬虫類は哺乳類と違って毛が生えないからツルツルかもしれんぞ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:15:28

    もうドレークとホーキンスはローの船にでも乗ってろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:15:44

    何回見ても「あら~」って感じのソラさんが好きなコマ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:15:51

    東の海が一番描写多いけど北も濃いよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:16:10

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:16:31

    >>3

    サンコイチ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:16:36

    >>1

    ドレークとローが原作ではあり得ない表情をしているのだ

    ホーキンスもあんなノリノリで大声出さない

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:16:37

    ノース4はサンジを入れたのが絶妙すぎる
    本編の闇要素も爆盛りになったのはそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:17:05

    3人組も好きなんだけどこの4人組もいいよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:17:06

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:17:27

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:17:31

    >>17

    ワンパのホーキンスは基本無口キャラなのに、ジェルマ関連になったらいきなり大声出したり奇行するんだよな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:18:08

    >>22

    本編でも大声出すぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:18:18

    ホーちゃんと言う呼び方の発想は無かった

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:18:31

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:18:36

    割と海の戦士ソラもガッツリ本編に絡むと思ってる
    あれ下手したら過去のロストテクノロジーじゃない?

  • 27二次元好きの匿名の匿名さん23/02/15(水) 21:18:38

    >>23 ただのファンボーイ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:19:27

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:20:01

    スレ画、ローの両頬がむぎゅってなってるの笑う

  • 3023/02/15(水) 21:20:10

    荒れそうな話題は報告の後削除するから悪しからず!

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:20:11

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:20:34

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:20:34

    >>23

    いつ見てもここでやる事じゃねぇ!てなると同時に子供かよ!てなる名シーン

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:20:51

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:21:01

    ホーちゃんはなんか親しみ持てていい名前だよなセンスあるし4人組にしたも良い

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:21:16

    >>26

    ソラが待ってる銃がSF映画のそれなんよな

    >>30

    おつ

    頑張って

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:21:22

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:21:37

    ワンパはソラさん出てきたりするし海ソラファンはニッコニコ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:21:39

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:21:51

    ドレークは海軍(=正義側)だからソラが好きなイメージあるけどホーキンスはジェルマ派なんだろうか…

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:22:01

    >>23

    わざわざ教えてるのほんとに草なんだ 別の所で会えたらもう少し仲良やれたのと思うと辛いな

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:22:04

    >>37

    ワンピースパーティーが公式の二次創作だからなあ

    ただ尾田先生が監修してる

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:22:27

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:23:10

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:23:13

    本編では味わえない平和時空だから仲良くワチャワチャやっているだけで癒される
    次の日話出て欲しいんだけどな

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:23:35

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:23:51

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:24:07

    >>40

    ポイズンピンクのフィギュア持ってたし、ジェルマ派なんじゃないか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:24:42

    スレ画ロー(191cm)に合わせて左右(233cm)(210cm)がまあまあ屈んでるって考えるとめっちゃ面白い

    ホーキンス思ってたよりデカくて混乱した…

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:24:45

    >>40

    ドレークはワンパだとジェルマを良質なヴィランとして認めてるし両陣営好きそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:24:55

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:24:58

    ここでやたら話題になるから二次創作とかめちゃくちゃ賑わってるのかと思ってた…

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:25:20

    ワンパだと仲良くしてるから本編が尚更辛い

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:25:38

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:25:45

    >>50

    敬語だし一人称私で話してるんだよな

    マニアック

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:25:47

    >>52

    逆や

    ここしか語れるところがないからやたらと賑わってるんや

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:26:08

    一人でお気持ち表明出してるやついい加減にしてくれ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:26:34

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:26:41

    二次創作はあんまりないから悲しいここだといっぱい取れる

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:27:07

    >>57

    触るな触るな

    スレ主が消してくれてるからお問い合わせからIP規制頼んだこう

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:28:07

    スピンオフで尾田先生監修というだけでニッコリできる
    実質公式からの供給だし、彼らの1面だと思ってる
    ローのキャラ崩壊はしらん

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:28:26

    公式の二次創作(原作者がネーム段階から監修)だからな
    原作がお辛い分、ワンパくらいはっちゃけてても罪はないやろ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:28:27

    ワンパーの作者さん海ソラスピンオフ描いてくれないかな
    こいつら夢中にさせる海ソラ気になって夜しか眠れないよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:28:37

    公式の殺伐とした中で突然お出しされる正当な読者からのワンパのこれだから好き

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:28:53

    ノーランドの前例があるから海ソラも本編にガッツリ関わる可能性あるんだよな……

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:29:24

    >>61

    ワンパのローは海軍から「なんでもするやつ」扱いだからな(レペゼン七武海回)

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:30:28

    スレ画でドレークとローは興奮して顔を赤らめてるのに、ホーキンスだけ全く変わってないの笑う

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:31:23

    とてもオタク

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:31:51

    このコマ生み出してくれてありがとう

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:33:30

    キャラ崩壊は知らんけど可愛いな

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:33:33

    >>23

    本物!?で毎回笑う

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:33:45

    ワンパのホーキンスドレークローみたく、本編時空の彼らも仲良くなれるポテンシャルあるのかな…

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:33:47

    >>68

    ここ「アッ …俺たちと同じ考え方や」って思った

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:34:11

    最悪の世代北出身全員生死不明だ面構えが違う
    自分で言っといてなんだがどんな面構えだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:34:28

    >>68

    3万で握手は安い

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:35:00

    >>68

    ここのホーキンスまつ毛生えてて草なんだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:35:04

    こういう謎のタメに弱い
    億の首が揃ってただのオタクでしかないリアクションしてるにも弱い

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:35:33

    >>72

    出会い方が違ったら仲良くなれた可能性は高い

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:36:29

    >>68

    イベントでガワに会えるだけでも興奮するのに非実在だと思われてた本物に会えるんだからそりゃ10万余裕で出すわな

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:36:38

    >>77

    フィギュアの持ち方が雑でハラハラする

    手袋(いつもしてるけど)はヨシ!

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:37:10

    >>77

    今気づいたんだけどドレークフィギュアだけど女になんとか耐えてて面白い

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:37:58

    >>81

    ごベーん!日本語おかしくなってた!

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:38:52

    >>77

    ロー解説役

    ドレーク合いの手


    アラマキ生える

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:38:56
  • 85二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:39:17

    >>81

    ほんまや

    よく見たら鼻血でてるやんけ草

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:39:36

    >>84

    おもしろかった!

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:41:10

    女には弱いがそれでもポイズンピンクの限定中略フィギュアー!は見たい!!というドレークの気持ちが伝わるコマだ…

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:41:52

    ヴィト(36歳)やドレーク(33歳)が子供の頃に親しんでたってことは

    サンジが"本物"のステルスブラックなはずはないんだが

    実際ジェルマと海ソラってなんなんだろうね


    >>81

    ローやホーキンスは「高クオリティ!」って興奮なんだろうなと思うが

    ドレークはおめーそれ下心入ってんだろってリアクションで笑う

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:42:29

    取り敢えず本編でも元気な姿見せてくれ頼む……

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:43:07

    ワンパのホーキンスかなりの不思議ちゃんなんだが、普段はツッコミ側のローとドレークがそれに振り回されることなく一緒になって騒いでるの微笑ましい

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:44:18

    他2人が興奮して顔赤らめてる中ホーキンスは無表情(ただし内心めちくちゃ興奮している)なの解釈一致

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:46:18

    >>90

    ローとドレーク結構ボケもやるから無問題!

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:47:44

    >>92まともな奴がこぞってボケ出すの面白すぎる

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:48:21

    >>88

    少なくとも36歳のヴィトが子どもの頃からありそうだからステルスブラックも世襲性なのかな?

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:50:28

    ホーキンスは海ソラカラオケでドレーク一人に全部歌わせて自分は歌わずでも楽しんでるからな
    いや待て海ソラ縛りのカラオケって何?そんなに歌があるコンテンツなの??

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:51:17

    プリキュアとか仮面ライダーみたいなノリなのかもしれない

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:51:59

    >>95

    一応本編だと絵物語って表現されてるな

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:53:00

    >>95

    カラオケで歌わんホーキンス草

    ワンパの世界だとアンパンマン的なキャラソンなんだろうか

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:53:32

    オフ会、ホーキンスが2時間無言だったの知って駄目だった
    すげぇゴーイングマイウェイじゃん

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:53:59

    新聞に掲載されてる絵物語といわれるとコボちゃんが思考の邪魔をしてくる…

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:54:03

    「絵物語」であって「漫画」ではないんだよな
    感覚としては落第忍者乱太郎みたいな感じ?

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:58:47

    ワンパのローはコラソングッズ作ってるから確実に海ソラグッズも作ってる
    ドレークは原作を分析して考察するタイプのオタクっぽい
    ホーキンスは……なんだ……

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:59:23

    世経とかいうガチジャーナル(少なくとも名目上は)に載ってるのもなかなかに謎

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:00:50

    >>102

    ドレークの海ソラ縛りもずっと聞いてたしローとドレークがガチトークするのも2時間聞いてたしROM専みたいなイメージ

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:05:00

    皆さんご存知の!

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:07:10

    ロー→正当な読者
    ドレーク→俯瞰してコンテンツとして見てる
    ホーキンス→他人が狂っている様を見るのが好き
    サンジ→巻き込まれた人

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:11:29

    単行本化とかされてんのかな海ソラ

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:11:54

    世界中にファンがいるぜ!とヴィトが言ってる割には海ソラの人気は北の海限定っぽいんだよな

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:12:35

    海ソラ回アニメとまでは言わないからボイスドラマ欲しい
    トンチキ主題歌歌ってんの聞きてぇ

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:14:42

    >>107

    アニメのロー過去回でローが読んでる描写はあったが原作の方はわからん

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:17:12

    ノースブルーだけ単行本が出回ってるからノースで人気なんじゃね?っていうレスはなるほどと思った

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:17:54

    ワンパでイチジ達が普通に動揺してたの笑った

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:18:16

    原作でおつらいシーンが多い分楽しそうで良かったと思うが何やってるんだお前らとも思う

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:20:41

    >>112

    そりゃいきなりガラス正拳突きして入ってきたらビビるわ

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:24:21

    >>113

    原作でも海ソラの話題はギャグが大半だから本当に癒されるありがとう……

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:25:07

    このプリクラ好き

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:25:40

    右二人がにっこにこなのほんまじわじわくる

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:26:33

    チャリで来た感

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:29:14

    4人共陽か陰かと言われたら全員陰タイプな気がするから出会う場所や立場が違っていれば仲良くなれた気がする

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:29:48

    記念日(日付は書いてない)で笑ってしまう

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:33:00

    因縁とか全く考えなければ性格的には合いそうな4人だよな
    サンジ以外の3人は海ソラを前に似たような反応してるし

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:34:05

    >>116

    一瞬ローが上裸に見えた

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:35:01

    本編で敵対はしたけど殺しあいまではいかなかったからワンチャンないかなと思っている

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:35:28

    >>95

    縛りカラオケが出来る海ソラ、テニプリみたいなコンテンツなんかな……

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:36:55

    >>123

    ローとホーキンスは厳しいかもしれん…

    ペンシャチベポを人質にとったのだいぶローの地雷ぽかったし

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:38:00

    >>125

    すぐにきちんと解放してるのは良いな

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:38:40

    リアル特撮やプリキュアもOP+ED+挿入歌+キャラソン合わせるとそれなりの曲数なったりするし
    そういう感じで曲出てるんかなワンパ学パロ時空海ソラ

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:38:48

    >>123

    ホーキンスがハートクルー人質に取ったシーンでローブチ切れてるからな……

    まぁ殺してないし海賊同士だしそんな引き摺らないかもしれんが

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:39:04

    >>124

    かなりたくさんの関連楽曲があるってことか…

    長期コンテンツっぽいしそれもあるかな

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:40:32

    この4人の内2人は父親に虐待されて1人は上の立場の奴らのせいで家族全員亡くなってるという
    あと1人はわからん

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:44:34

    ホーキンスも再登場して他の3人に勝るとも劣らない壮絶な過去回想いっちょかましてほしい

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:45:35

    ワンピのスピンオフってアニメ化厳しいのかな

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:50:28

    >>132

    厳しくはなさそうだけど需要とかの兼ね合いがどうだろうな

    個人的にはワノ国のワンパ連載して欲しい

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:54:00

    なんだかんだ付き合ってくれるサンジ

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:54:39

    海ソラを短期連載するみたいなスピンアウトもいいな

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:03:28

    ホーキンスの過去が明かされることによってノース4の過去がひとつなぎの大悲報になる説正直好き

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:15:42

    北の闇って単語が不穏だもんよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:18:11

    父親からの虐待2人と故郷全滅1人だからバランスとってホーキンスは故郷全滅な!

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:21:19

    逆に普通に幸せな家庭だったのが奪われたとかの可能性もあるかもなホーキンス
    ……逆にってなんだよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:23:07

    ホーキンスは現状がかなり悲惨だから…
    これで過去まであれだったら目も当てられませんよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:23:59

    幸せな家庭からの転落だとロードレークと被るのでサンジと同じ生まれたときから地獄ルートでいこう

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:24:34

    >>134

    オフ会でもプリクラでもあれこれ言いつつも付き添ってる感が出てるの好き

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:32:36

    >>140

    他メンツも割とピンチだったり不穏だったりするから無問題!


    何も無問題じゃなかったわ

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:37:07

    >>95

    イメソンかもしれん

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:43:49

    >>142

    付き合い良いのが最年少という

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:48:24

    >>138

    何のバランスなんです!?

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:49:53

    ホーキンス元天竜人奴隷説爆誕したことあったよな…
    それはそれで本人気にして無いけど過去は聞いた人が戦慄するレベルでお暗い気がする。

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:49:56

    ドレークとサンジで干支一周分歳離れてるの意外なようなそうでもないような

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:01:06

    >>148

    サンジ0歳のときにドレーク12歳って考えると凄く離れてるな

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:34:19

    全員過去が訳ありのがバランスがいいと考えてしまうのを何とかしたい
    今が幸せならそれで……今……今かあ……

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:37:28

    勝手に妄想して勝手にダメージ受けてるの面白いんだよな

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:38:41

    >>151

    分かる

    自分でも滑稽すぎて笑う

    でも幸せになって欲しいのも本当なんだよな

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:42:44

    ワンパのホーキンス、やりたいことしかやらないというか直線にしか進めない感じがめちゃくちゃ好きなんだ
    オフ会で2時間黙ってたと思えば唐突にフィギュア出してきたりドレークに何の相談もなしに窓ガラス割ったりするの笑っちまう

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:42:59

    スピンオフとの温度差でまず笑える
    でも性格自体は本編とめちゃくちゃずれてるわけでもないんだよなー

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:49:28

    スピンオフは性格は大体そのままで「やりたいことを我慢せずやりました」みたいにはっちゃけてるのが面白くて好き
    海ソラオフ会楽しんでくれ

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:50:07

    二時間歌いもせずにカラオケ来てるやつと一緒でヒトカラキメるワンパドレークもなかなか強者

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:04:25

    イースト4とサウス4とウェスト4もいるのかな

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:08:56

    >>116

    一体何がどういう流れでこのプリ撮ったんだろうな、まずもって全員別々の学校(※この回での設定)だってのに

    プリクラ機にこの四人すし詰めの図も終わった後に文字書いてるのもシュールでいいな

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:13:50

    なんの記念日なんだそもそも
    ノース4結成記念日かなんか?
    それともオフ会でステルスブラックのサインだの握手会だのした記念日か??

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:06:20

    >>159

    元々ドレークローホーキンスで海ソラの話してたけどサンジに会ってテンションあがってノース4記念日!みたいなのを想像してた

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:39:49

    ワンパの海ソラってアニメなのかな
    それとも特撮?ヴィンスモーク家の方々に出逢ってテンション上がってるから特撮か?

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:03:15

    プリクラの落書き皆でやったと思うと微笑ましい

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:20:15

    平均身長高い上に身長差があるこいつらのプリクラ撮ってる姿見たい
    ノーマルな高さのプリ機でドレークとホーキンスが必死に屈んでるのも
    新世界仕様の背の高いプリ機でサンジとローが踏み台使ってるのも面白い

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:57:24

    背が高いやつが上段で低いやつが下段なんだな

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:51:08

    何故かサニー号でオフ会開いてたの面白いんだよな……

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:34:25

    プリクラ撮ってスマホにデータ保存してるのなんか面白いな

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:05:36

    全員悪ぶってる感があるの好き

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:40:15

    ノース4としてはオフ会とカラオケ回くらいしかつるんでないと思うがツッコミどころが満載すぎてなんかやたら面白いカルテット
    原作でも全員集合はしてないが3人くらいまでならかちあったか
    お蕎麦マスクのとこと湯屋が惜しかったな

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:34:00

    >>168

    シャボンディの時点でローとドレーク、ホーキンスとドレークは顔合わせしてるんだよな

    湯屋はロー以外顔合わせてる

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:50:30

    お蕎麦のとこはドレークとホーキンスがサン五郎を探してる情報をローが持ってきたから実質ノース4

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:50:18

    おそばマスクマジでニアピンなんだな
    ドレークとローは顔合わせてるのに会話してないし本編で全員が話してるところみたい

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:21:36

    北の海の同年代なら知らないはずないよなあ!って『圧』を感じる

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:35:32

    >>105

    キレ方がオタクのそれで笑う

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:30:32

    このナード感よ

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:38:00

    ロー、ドレーク、ホーキンスに関しては全員1人っきりでも出来る+凝る気ならいくらでも凝れる趣味持ってるなーと思うから
    (放浪/記念コイン集め、爬虫類マニア/天体物理学、インテリア/入浴)
    ナードとかギークとかの雰囲気わかるっちゃ分かる

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:39:46

    趣味2つあるのも何か好き

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:09:36

    全員行動力と最低限の協調性があるオタクだからイベントとか参加したら3人それぞれ自分の好きなコーナー回ってメインのイベントコーナーで合流するとか出来そうな感じする

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:11:20

    オフ会でただ良さを語り合う訳じゃなく議論してるの好き
    テーブルに資料広げてじっくり考察してそうなのも好き
    オタクにも楽しみ方には種類があるが、こいつらはその考え方が一致してんだろうなって

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:17:17

    >>84

    オフ会回これで初めてちゃんと読んでみたけど本当になんの脈絡もなくサニー号に集合してるロードレークホーキンスでダメだったし「あらあら~」みたいな顔してるソラさんにもなんのツッコミもなくてさらにダメだった

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:35:16

    この回で初めて「ソラ」が「ジェルマ総帥の妻」やってるの意識したわ頭の中で情報が繋がってなかった
    どういう繋がりなんだよ〜
    サンジは母のファンだ!て言われたり姉のレアフィギュアお出しされたりしてんのに付き合いいいな

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:44:06

    >>179

    ソラは多分イメージ映像だと思う

    ソラって名前がサンジのお母さんからきてるってわかったら3人どういう反応するのかなあ

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:44:07

    ノース4現在判明してるだけでも誰1人自発的に海に出てないんだよな

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:19:17

    >>182

    言われてみれば

    ホーキンスも趣味が海賊向きじゃないって言われてるよな

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:59:40

    >>175

    入浴趣味なのに悪魔の実の能力者なのか……ってなんか勝手に辛くなった

    いや逆に気持ちいいのかもしれないが

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:04:01

    >>183

    趣味どころか本人の気質的にも向いてないって言われてるぞ

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:07:29

    >>184

    世の中には趣味サーフィンの能力者もいるから多分大丈夫だ!

    そういえばドレークとローとホーキンス3人とも海ソラ好きだけど趣味には入ってないんだな

    昔の思い出の側面が強いのかもしれないけど

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:46:37

    ドレークもホーキンスもローも少年時代にある程度同世代の子と好きな絵物語の話が出来る環境で育ったってことで良いのかな

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:55:02

    「北の海の子で知らないものはいない」ことが認識出来るくらいには他人との交流がありそうだもんな
    逆に当事者のサンジは海ソラ人気を知らなかったっぽいのがまた

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:22:50

    世経に掲載されてる絵物語らしいから一般的な新聞購読できる環境なら触れられる作品って感じだろうか
    ホーキンスも一応幼少期イラスト見る限りは新聞問題なく購読できそうだし

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:29:25

    ワンピ世界の識字率分からないけど絵物語ファンが特に多そう(?)な北の海は識字率高いとかあるのかな
    子どもの時から字が読めるってことになるし

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:08:25

    海ソラも大概謎だよな

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:39:29

    >>186

    趣味というより人生とか自分を育てた一部みたいな感じじゃね?

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:05:20

    >>192

    そんな「CLANNADは人生」みたいな…

    いやこいつら言いそうだな「海ソラは人生」って

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:57:46

    ドレークが2時間カラオケで海ソラメドレーできたのって識字率が低くても広まるように歌とかでも親しまれてたのかなノースではって今思った

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:25:44

    4人とも身なりを見る限り不幸な過去はあるかもしれないがちゃんとした教育は受けてそう
    同じく北出身のベビー5は食うものままならない生活をしてたみたいだし貧富の差が激しいのかな

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:18:42

    何はともあれ無事であってくれ……!
    あわよくば全員揃ってるところ見たいよ

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:03:31

    元気な姿見たいよなあ
    北の海ばっか不幸って世界観じゃないのは分かってるけど描写がおつらいのは確かだから本当幸せになって欲しい

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:58:58

    とりあえず99%死んでるホーキンスには1%で生きてもろて
    ドレークは元気にSWORDと合流してもろて
    ローはvs黒ひげを一人も仲間欠けずに突破してもろて
    改造手術関連で不穏なサンジはそんなフラグ杞憂にしてもろて
    やること…やることが多い……!

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:14:49

    長生きして欲しいなコイツら

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:15:12

    200ならノース4のフラグは杞憂

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています