マネモブ達のトラウマとして

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:08:22

    鬼龍様よりお墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:08:50

    殺す…

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:08:54

    なんかえ絵本のと絵柄ちがくないスか

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:09:59

    何じゃあこのスレ画は

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:10:28

    なんなら私がテンプラにしてやりますよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:13:04

    こいつの色が青白くて手がいっぱい生えた形態がトラウマになったのが俺なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:19:44

    紹介しよう"ねないこだれだ"だ

    幼稚園時代図書室にあって読んでみたらメチャクチャ怖くてトラウマになると様々な人からお墨付きをいただいている

    年中くらいに読んでから相当時間がたったのに未だに怖いんだァ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:21:30

    やらせろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:22:09

    いるのいないの
    教えてくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:22:19

    うーっ やらせろ
    めがねうさぎとやらせろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:22:41

    スレ画なんで有名な表紙じゃないんスか

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:24:16

    >>1

    それジョークか?面白いこと言うなぁこのお化けは

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:27:11

    >>9

    (マネガキのコメント)ハッキリ言ってこの絵本はメチャクチャ意味不明。だいたいこの手のホラーものは何か教訓があったりそれこそねないこだれだみたいにしつけ用の目的で作られたりしているのに、これは脈絡もなくシンプルにビビらせるだけで目的がわかんねーよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:28:35

    >>13

    ババアッが何かからガキッを守ってるって説好きなんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:32:34

    >>9

    わ…私はッ これを立ち読みしてトラウマになった過去があるんだッ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:38:47

    >>13

    げに意味不明なのはこれを買ってくる親

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:40:49

    >>9

    でもねオレ

    この本好きなんだよね

    まあ絵本としてどうかは知らないけど

    ガキ特有の空想だと思ってたら最後の最後で急にリアリティを持った恐怖で殴ってくるでしょう?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:41:17

    わたしはオバケの天ぷらというかスカスカの衣を食べたいと思った過去があるんだ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:43:54

    >>9

    お言葉ですが

    いるからね

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:45:04

    >>19

    ホワアアアアア

    いつ見ても怖くて良いっスね

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:49:40

    >>19

    あ…あの自分安価押したらこれが出てきて死ぬほどビビったんスよ

    死んでもらっていいスかしゃあっ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:50:42

    怪談レストランかと思ってたのは俺なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:51:45

    "トラウマ"とはこうっ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:04:42

    >>23

    ムフフ、調べてみるのん


    な、なんだぁ!!

    関西弁なのが逆にこえーよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:18:49

    >>23

    ジョンクラッセンさんは何でこんな絵本を描いたのん?

    長谷川義史さんは何で関西弁で訳したのん?

    怖いを超えた怖い

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:32:50

    編集 東雅夫
    作 京極夏彦

    どうしてこれで絵本を書こうと思ったの?
    2人とも日本の妖怪文学研究の第一人者に近いんだよね
    すごくない?

    え?現在の日本民俗学をリードする常光徹が学校の怪談シリーズを書きまくってる?
    ククク…

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:52:17

    「天ぷら美味しそうだなあ」としか思ってなかったのは…俺なんだ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 02:51:37

    >>13

    待てよ

    ヤバい奴がいたら目を合わせず気づかないふりしてやり過ごせという教訓を教えてるんだぜ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 02:54:44

    >>9

    ダメだろナツヒコ 子供向け絵本に本領解放したら


    すみません ちょっとやりすぎました

    でもボクはまだ自作の半分の厚さも執筆してません

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています